カテゴリ:絵・マンガ有り( 145 )
だ・い・めいわく
b0098438_21575224.pngコミティアで出した新刊に
懐かしの「恋のマイアヒ」のネタを描きましたら
思惑通り、「頭から離れないどうしてくれる」との
ご感想を頂いております。
(しかも結構な数)
若い人にはわからんだろうな、と思っていたので
ちょっと安心したり。
ちなみに私自身これで苦しみましたので、描きながら
「みんな私と同じ状況となるがいい」と思っていたので
正直「巻き込み成功」と思っておりますよ。

私の本を読んでいない人も、この記事を読んで頭から離れなくなるがいいさ!!
by kuro-miya | 2014-09-03 22:05 | 絵・マンガ有り
フランスパンと深夜3時のホラー映画
b0098438_17165554.pngそういや数日パソから更新できてなかったので言うの忘れてましたが、先週
マンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
毎回毎回「私が家でだらだらゴハンを食べてるだけの内容」と言っていますが
今回もです。何も変わる事は無いです。
ちなみに今回のテーマはフランスパンです。よろしければどうぞ。

昨日の深夜やってた映画「トライアングル」が面白かった!!
副題や映画情報を見る限りいかにもB級なホラー映画……と思いきや(いや実際
そうなんだけど)、ミステリー要素もあって中だるみも無くって久々にワクワクしながら最後まで見た。
私がシチュエーションもの好きだってのもあるけど、かなり良かったっす。
しいて言うなら描写が丁寧過ぎて、そこ別にわざわざやってくれなくてもわかるよ……っていう
無駄なシーンが多かったけども。でもこれなら子供が見ても面白いのかもね。
しばらく映画をじっくり見るような時間が取れなくなりそうなので、コレをたまたま見られたのは
ラッキーでした。これを糧に頑張ります。うん。
by kuro-miya | 2014-08-03 17:35 | 絵・マンガ有り
ぶどう味がやっぱり一番人気なのか
b0098438_1184415.png夏になるたび内輪で少々盛り上がる話題
「凍らすタイプの棒状アイスをどう呼ぶか」ですが
私は昔から「チューペット」です。
商品名とわかっていても、例え他の商品だとしても
このタイプは軒並み「チューペット」と呼びます。
でも、成長してから知った人達は皆そう呼んでなくて
「チューチュー」や「チューチューアイス」とかで。
えっ、チューペットだよね? つっても通じない事もあり。
そっかー、マイナーだったんだなー。
まぁ、ここまで話しておいてアレですが、
別に何て呼ぼうかどうでもいーんだけども。
ちなみに最近久々に買ったら味薄くて驚きました。子供の頃はこれで満足だったんかな……。

でも、この前知人3人に聞いてみたら、その内の2人がまさかの「チューペット」派で、私も合わせて
その場の多数派になってちょっち意外でした。こんなん初めてだ……驚きの75%シェア。
重ね重ね言いますが本当にどーでもいーですこの話。私はラムネバーがあればいいです、うん。
by kuro-miya | 2014-07-27 23:59 | 絵・マンガ有り
自意識過剰とわかっていても
b0098438_2322626.png

メニューがわかりやすいのってレジでもちょっと恥ずかしい。
by kuro-miya | 2014-07-12 23:24 | 絵・マンガ有り
週末から今日のこと
b0098438_20341688.png入院して手術して退院しました。

(最初に言っておきますが「大した事」ではありませぬ)
五年前に「良性」と判明して以来放っておいた腫瘍を
この度手術して取ってもらいました。
鎖骨下辺りが脂肪でぽこーんと膨らんでただけです。
5日間も入院するのも全身麻酔も初めてでしたが
本当に手術事体は大した事無いので、しんどい事も
痛い事も無くあっちゅー間に終わりました。
そもそも5日間の入院も日程の関係でそうなっただけで
実質3日で(最終日は朝9時に出たので実質2日だ)、
外出も可能だったので、途中で帰宅してしばらく家でダラダラしたりもしてました。(夜戻った)
前回の日記はその時書いたのです。と言うワケで前回書いた「バンド」は患者判別バンドでした。
(それを見て「あっ……そっか私いま入院中だった……」と思い出すカンジだった)

体調崩す度に周囲に心配かけてしまうので一応言っときますが、前述通り本当に大した事無いので
ご心配やお気遣いはご不要ですのよ。(「絶対に押すなよ」的なやつでなくて本当に。メール頂いても
返しきらんですし私いま超元気ですし安静にする必要も無いと言われてるぐらいだし)
退院した今日にもうこんな絵描いてるぐらい、既に通常運転です。さー、何食べよっかな。
by kuro-miya | 2014-07-02 21:56 | 絵・マンガ有り
何故コレを今描く
b0098438_1746424.png私は今(現在進行形で今)、家でぐだぐだしてんですが
昨日から5日間、ちょっとした拘束状態にありまして
その事を証明するバンドが腕にはまっており
今こうしてパソを打ってる時でも、台所に立って
ゴハンを作ってる時でも、マンガを読んでる時でも
それが目に入る度に自分の状況を思い出します。
(逆に言うと見ないと忘れてる)
枷のようです。いや悪い事じゃないんだけど。

詳細は3日後に書きます。(えー) それまでは更新が
滞りそうという前フリで御座いました。ではまた。
by kuro-miya | 2014-06-29 17:56 | 絵・マンガ有り
夜中に食べ物マンガの話を
b0098438_130563.png「私が家でだらだらゴハンを食べてるだけの内容」でお馴染み(誰にだよ)のマンガ
「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
今回はラーメンの話です。よろしければ。
前回よりちょいと空いてしまいましたがまだ続きますよ。
このマンガは月イチ更新を目標にやってるんですが、先月更新出来なかった上に
「次はマンガ更新」と言いつつその次の回にしれっと鶏肉の記事を載せる等
この二ヶ月間で色々やらかしてました。
(「終わりですか?」ってメールも数通頂きまして……申し訳無い。まだ続きます)
その分というワケじゃないけど、今回は特に時間かけて描いたので(たった一ページに何故!? と
言うくらい)、ちらっとでも読んでもらえると嬉しいす。
ラーメン美味しいよね!! (マジでこの一言で済む内容)

ここんとこ少々バタバタしてた上にずっと上記のマンガを描いていたので、頭の切り換えが難しそう。
こういう時に体調崩すんだ。気をつけていこう。
by kuro-miya | 2014-06-25 23:59 | 絵・マンガ有り
おさげ髪の夏に
b0098438_17464532.pngちょっと前も書きましたが、髪が伸びすぎて鬱陶しく
束ねていても重いし暑いしですこぶる大変でして
最近家では三つ編み2本にしてます。
えぇ、おさげです。
たまたまやってみたら涼しくて良かったので。
時たまチョーシこいて髪をアイロンで巻くのですが
たいてい上手くいかず、中途半端にうねった髪を見つめ
「三つ編みして寝た方がよっぽどいいウェーブつくわ」と
試しにやってみたら(中学生か)、本当にいい感じに
なったので、そのまま定着しましてん。
鏡に映った自分の姿に違和感ハンパ無いけれど。
しっかしみんな三つ編みにしてるワケじゃないだろうし、長い人って本当に普段どうしてんかな。

ピンチ!! ピンチ!! 愛用してるミニ土鍋にヒビが入っちゃったよ!!
この前湯豆腐で火にかけ過ぎたのがいけんかったのかな……。(夏に何を)
100円だし新しいの買いに行こ、と思ったけど、この季節に売ってるワケないわ。どうしよう、これから
どうやってご飯炊こう。ちょっと炊くのにちょうどよかったのに。
観念して炊飯器を出そうかな。
by kuro-miya | 2014-06-22 18:08 | 絵・マンガ有り
髪が長いだけのお話
b0098438_20454257.pngいいいいい加減に髪の毛が鬱陶しいです。
何度か「人生最長」と書いてますが、以降も一切切っていないので
現在が最長です。この前ふと鏡を見て「うわっ長っ何!?」って
なりました。余裕で背中まであるぜ。
別に伸ばしてるワケじゃないんだけど、切りたいワケでもないので、
そのままにしてるだけです。まぁ美容院代もそこそこするし。前髪だけ
定期的に切っていたのですが、最近はその前髪すら切ってないので
ずっと真ん中分けです。
でも、これくらい長い髪の毛の人ってザラにいるんだよね。私が慣れてないってだけで。
短いと整えるのが大変だけど、長いとその必要が無いのが嬉しい。しばれるのはラクだし。洗うのと
乾かすのが手間だけど。
と思ってたけど、最近はそのしばった髪が重くてツラくなってきた。うぅ、そういう事もあるのか……。
「みっともないレベルになったら流石に切ろう」と思ってたけど、そろそろ切っちゃおうかな。
人にはハイパーどぅーでもいい話。(基本そういう話ばっかだよ)

ちなみに上の絵は一年半くらい前に出した本に描いた絵です。だからこれより長いよ。
全然カンケー無いけど、今やってる最新映画「ポンペイ」のCMにエミリー・ブラウニング嬢が
出てますね。(関係無いにも程があろうよ)
大きくなって……と親戚の子供を見るような目で見てたけど、よく考えたらそんなにめっちゃくちゃ
歳が離れてるワケでもなくて驚いたよ。最初に見たのが子役の時だったから完全にちっちゃい
イメージだったけど、もう20代後半って……マジか……。
今から「ゴーストシップ」でも見直そうかな。
by kuro-miya | 2014-06-12 21:22 | 絵・マンガ有り
まさかの欠如!!
b0098438_0312023.png

自分で自分のした事が信じられない。
by kuro-miya | 2014-06-05 18:29 | 絵・マンガ有り