カテゴリ:絵・マンガ有り( 145 )
春色が存在しない部屋
b0098438_7445972.png家の中にピンク色の物が無い。
別にピンクを毛嫌いしているワケじゃないけど、やはり
好んではいないので、自然とそうなりますな。
見渡しても、本の背表紙ぐらいしか無い。ピンク色。
と思ったら、棚の裏の見えない所に小さいピンクの
クッションが押し込まれていた。
ノバうさぎ。
唯一あったピンク物がノバうさぎ。どうなのそれ……。
そして申し訳ないけどとても古い上に使わないので
廃棄です。また私の部屋からピンクが失われるぜ。

明日は諸事情により甘いものを食べていい日なのです。むしろ食べたほうがいい日なのです。
先月から長いこと減量の為に太るもの全般を禁止していたので、嬉しくて何を食べようか迷って
なんかドキドキしている。違った、DOKIDOKI している。(内輪ネタ入れんな)
でも食べ過ぎ厳禁なのには変わりないのです。ふー。とりあえず買い出し行ってこよう。(うっきうき)
by kuro-miya | 2014-05-16 23:59 | 絵・マンガ有り
音でツナガル末に
b0098438_21315139.png

でも私も最中に夕飯用の鶏肉をバシバシ叩いたりしているので似たようなもの。
(しかも音声を消すのを忘れて「何の音っ!?」と言われる始末)
by kuro-miya | 2014-04-29 21:34 | 絵・マンガ有り
お笑いって見るのも体力いるよね
b0098438_20515845.png去年の秋の放送なんで超今更な話なんですが
前回のキングオブコントでの天竺鼠のネタが好きです。
寿司ネタが踊るやつ。(←もうこの説明が意味不明)
終わった時にMCの浜ちゃんが「……やりおったな」と
言う程の問題作(?)で、実際ネット上でも「あのネタの
何が面白いんでしょうか?」とのマジの質問を散見する
くらいのものでしたが、いや、好きよ。面白いよ。
別に天竺鼠が好きってワケではないのですが、コレは
録画したのを何度も見てしまいます。
選曲のセンスとか凄いよなー。
見た事無い方は「天竺鼠 寿司」なんかで検索すると
すぐ出てくるかと。コレ(※音出ます)とか。音デカめで見てみるのがおススメですよ。
この「わからん人にはわからんでもいい」ってスタンスがスゴいわぁ。あとやっぱ選曲いいわぁ。

芸人で思い出したけど、理由が本当にわからないのだけど、ウチの母上がバナナマンの日村サンを
むっちゃくっちゃいい人だと思っている。
いや私もいい人だとは思ってるけど、なんか必要以上というか、無条件で「人格者」みたいな扱いを
しているのよ。「いい人」の例えとして出すくらいの。あんまりそういうの無いよね。
何故だ。一度よっぽどいいところを見たんだろうな。
別にいいんだけど、テレビで日村サンが出ていて、少しみっともなかったり悪い面が出たりしていると
「あぁ、これを母上が見てませんように……」とムダに思ってしまうよ。(何それ)
ちなみに昔お笑いマニアだった私、今特に「超ファンの芸人」がいません。また色々見てみるかな。
by kuro-miya | 2014-04-22 21:25 | 絵・マンガ有り
筒抜けのこっそり活動
b0098438_1226.png2月にスカイプを導入し、以来時々繋ぐんですけど。
前にも書いたけど、集音の性能が良くて良くて。
いや個々のマイクの質にもよるんだろうけど、とにかく
かなり小さい音まで拾うのね、アレ。
誰かがお菓子食べだしたらすぐわかる。
(袋の開封音とかパリパリとかサクサクも筒抜け)
缶を開ける「プシュッ」も勿論聞こえます。
開ける度に「くろみやサンお酒飲んでるでしょー?」 と
言われてしまうので、台所でそっと開け、席に戻って
パソの前でコップについでいたら、その「とくとく」すら
丸聞こえらしく、「何杯飲むんだ」と言われる始末。
せっかく気を遣ってもこれか……。ムダに酒好きと思われてしまう。最近は事ある毎にミュートです。

さーて今週から来月の連休まで忙しくなりそうだぞ。体調だけは気をつけていかねばだわ。
麻雀ゲームで夜更かししてる場合じゃないよ。ムリしないでいきまっしょう。
by kuro-miya | 2014-04-14 23:36 | 絵・マンガ有り
春の舞の名残りの
b0098438_22445311.pngはっ! と気付いたら、もう4月が10日も過ぎている!
いけませんなー。色々といけませんな。
気合いを入れろ!! すぐ夏が来て秋が来て冬が来て
今年が終わるぞ!!

全然上の話とカンケー無いけど、右は以前にちょっと
書いていた「友人の式へのウェルカムボード」です。
(もう2ヶ月前の話だわ)
色々試行錯誤しましたが結局こうなりました。
アドバイス諸々下さった皆様有り難う御座います。
ダンナ様が似てると言われてちょっと嬉しい。
描くにあたってダンナ様の写真を凝視する日々が
続いたので、式当日初めて会ったというのに、全然
初対面って気がしなかった。
当時も書きましたが、本当にいい御式でした。
(色々やらかしたクセに、と皆には言われそうだが)

すんごい風だなぁ。残り少ない桜もこれで散っちゃうんだろうなぁ……少々残念。
今年は去年ほど桜を見る機会がなかったような気がします。のがしたわ。来年はもっと見ておこう。
by kuro-miya | 2014-04-10 23:01 | 絵・マンガ有り
寝ぼけているのか
b0098438_2126936.png先週、マンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
言い忘れてた。もう6回目か……。
相変わらず私がだらだらゴハンを食べてるだけのマンガですが、
今回は特にヒドい内容です。
この前の回がそこそこ可愛い見た目のタルト(背景がピンクってだけだが)
だっただけに落差が尚更激しい。
ふ、皆ひくがいい。

うー、寒くて手が動かない!! パソ打ちづらいー。おっかしいな、体は寒くないのに手だけが
異常に冷たいよ。足も冷たいけど。(じゃぁ単に冷え性だろうよ)
でもやっぱ暖房をつけるほどじゃないから春だね。
前から思ってるけど、私がよく書く「パソ打つ」って言葉おかしいよね。「キーボード」だよね。
あ、キーボードは「叩く」? 三味線のバチみたいな話になってきたな。
でもやっぱり今後もパソは打っていきますよ。(何この話とこの〆……。)
by kuro-miya | 2014-04-07 21:39 | 絵・マンガ有り
お化け屋敷なんて何年振りだ
b0098438_2183079.png

ホラーと名のつくものが軒並み平気です。
「同じ状況下とは思えない」「ブレないにも程がある」と散々な言われようでしたが
逆に皆の怖がりようがわかりませんでした。いやスカしてるわけじゃなくホントに。
私の友達が怖がり過ぎなんだよなぁ、きっと。
by kuro-miya | 2014-03-28 21:23 | 絵・マンガ有り
未知なるジブン
b0098438_2146051.png集中している時に唇を内側に折り込んでいるという事に
最近気が付きました。
特にマンガを描いてる時は気付くとこうしています。
この歳になってもまだ初めて気付くクセがあるとは。
でも気付いたところで直せない。

今日はちょっくら外出してたのですが、今まで少なくとも
20回は乗っている電車を間違えて乗り損ねました。
……と、
ここまで書いて、間違って同ウィンドウで別のページを
開いて、書いてたやつ全部消しました。
(かろうじてプレビュー開いたままだったので文が残っててコピー出来たけど)
20回乗った電車どころじゃない、この日記2000件以上書いてるのに。未だにこういう事やるか。
……まだまだですなぁ、私も。
by kuro-miya | 2014-03-16 21:53 | 絵・マンガ有り
昨日の謎の答え(&厨房ページ更新)
b0098438_15563329.pngマンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。5回目。
ちょっと内容が古いんですけど。(愛用しているスチーマーを買った当時の話)
相変わらず私がゴハンを食べているだけの漫画です。
にしても、5回か……最初「3回は描く」と言ってたから自分ノルマは達成だけど、
イベントでも感想くれる人多かったし、何よりネタがたまりまくっているので
もーちょっと描くつもりです。
地味に時間かかるんで更新頻度は低いだろうけど。よろしければご覧下さいな。

昨日の「今日あったかいのに私はなんで背筋が寒いかな」問題は、ここを更新した10分後に
単純かつ明確すぎる答えが出ました。
エアコンのリモコンをふと見たら「29℃」って出てて、は!? さっき20℃にしたのに! とよく見たら
まさかの「除湿」モードになってた。
なんかの拍子にボタン押しちゃってたみたいです。そりゃ寒いよ……。
by kuro-miya | 2014-03-01 18:52 | 絵・マンガ有り
メガネ抗争
(※クリックで別ウィンドウにて拡大します)
b0098438_946373.png

鏡を見る度「うん、これは違う。こういうモンではない」と思います。
でも最近見慣れてきた。それもどうかと。
(先日会った友人へ。あの時ヘンな帽子&メガネだったのはこういうワケです)
ゴミ出しくらいなら帽子すらかぶらないで行きます。人に会わないかヒヤヒヤするんだぜ。
by kuro-miya | 2014-02-19 18:40 | 絵・マンガ有り