<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
名前が長いよ
b0098438_19561531.jpg時々、ふらっと入ったコンビニで見た事のないじゃがりこを見つけ
「あれ、こんな新製品情報あったかな……今は荷物になるから
今度まとめて買おう」と思うも、その日以来一度も売ってる所を
見ずに終わる。
という事が今まで度々あって、「幻だったんかしら」とここにも
書いた事があるけど、ようやく原因らしきものが見つかりまして。

写真は最近見つけた新じゃがりこ、
「沖縄宮古島の雪塩と3種のスパイス」味。
「季節限定」でも「地域限定」でもなく「数量限定」とな。

数量限定……初めて見た(気がする)。今まで「一瞬だけ見た」ってじゃがりこはみんなコレ
だったんかな。だったらすぐに見なくなるのも、製品情報がHPに載らないのもちょっちわかる気が
するけど。
今まで何種類も逃してるんだろうなー。
あ、ちなみに辛くて美味かったです。フライドチキン味以来のヒットかな。

明日から連休です。やったー。
体壊さないよう気をつけよう。
by kuro-miya | 2010-04-30 19:56
あと一週間切ってんだけど
今日は早く帰ってこられた。てか背中と腰が痛くなってきたので定時でさくっと帰ってきちゃった。
そう、背中と腰……痛ひ……そろそろムリがたたってきたよ。
もちょっともって、連休まで待って。つーか連休までに治って。お願いよ。

そうそう、その連休中に「ビッグサイトでまた自作マンガ売るよ」と書いた件だけど。
知人にその話をしたら、「へー、何ジャンル?」 ならまだしも「何のマンガ?」 なんて聞かれる事が
あって、「?」 と思っていたのだけど(だって全部オリジナル限定のイベントだからさ)、よく聞いたら
連休中、同じ会場で、コミケ級に有名な同人誌イベントが2日続けてやるんだそうで。
(「そんなんも知らないのか」とか言われそうだが、そんなんも知らないのよ、私。)
2日続けてだって。凄いね。どんなんかね。
えーと一応言っときますと、私が出るのは、4日のイベント(オリジナル作品限定の「コミティア」って
やつ)です。2・3日の「スーパーコミック何とか」のほうには出ませんよ。(てか出られんよ)
また日が近付いたら書きます。つーか新しい本出来てないんだけど、未だに。

うおーまだ20時だよ。嬉しい。寝ちゃわんようにしないと。
まだ背中痛い……限定じゃがりこ食べてゆっくりします、今日は。
by kuro-miya | 2010-04-27 20:06
延々もぐもぐ
ツマんない話で申し訳無いけど、この4月が「公」面で本当にロクでも無い月だったので
こんなに5月の連休が楽しみなのは初めてだ。
連休中会う予定の人達、私すごく楽しみにしてるので、当日ヘンなテンションでもひかないで下され。

あぁそう、前々回の「ラジオ壊れたから買いに行ったんだけど買い忘れて帰ってきた」件だけど。
昨日、その壊れたラジオを試しにいじってたら、なんとまた聴けるようになりまして。
おぉ、超結果オーライ。買ってたら逆にショックだったね。
でも選局が出来ないのは変わり無し。これこそ壊れかけのレデ(くっだらな)。
しかし本当にラジオが生活の一部になっていて、壊れている事を忘れてほぼ無意識にスイッチを
入れて、ザーザー雑音が流れて初めて「あぁそうだ、壊れてたんだった」って気づく事が多かった。
やっぱりいつかちゃんとしたやつ買おうかな。

サンクスのおつまみコーナーに売ってる「ビアスティック」が前から大好きだったのですが
最近それが全摂取量の大半を占めていて流石にヤバそうな気がしてきました。恐ろしや。
でも「これが無くなったら」という予想のほうが恐ろしいのでやっぱり食べます。
ローソンの「ハバネロビアスティック」も美味過ぎます。誰か止めて下さい。
by kuro-miya | 2010-04-26 20:38
久々に白黒マンガ
b0098438_22141089.jpg

確かに持っていかれはしないだろうが
こっちのがよっぽど恥ずかしいと思うんだが。
 
by kuro-miya | 2010-04-23 22:17 | 絵・マンガ有り
またやるとはね
今日はラジオを買う為に会社帰りにヨドバシに寄って、色々買って帰ってきたのですが
家に着いて、着替えて、ゴハン食べて、パソ立ち上げて、この画面開いた気付いた。
ラジオ買い忘れた。
by kuro-miya | 2010-04-22 20:46
ジェーンおばさんって。
今日は暖かくて嬉しい。明日はまた寒くなるらしいけど、何とか安定してきた気はするね。
一昨日テレビでも「今日で冬は終わり!」って断言してたし。(このセリフも凄いよなぁ)
体調も何とかなってきた。もうちょい。頑張ろう。

っても、うー、参ったな。この仕事ばたばたムードが少しも落ち着かないまま連休に突入する予感。
まぁ休みがあるだけいいんだろうけど。
あー、余裕が欲しいわ。毎年同じような事言ってる気がするわ。
ちなみに先月も書いたけど、GWは旅行&漫画売りイベントの予定があります。楽しみ。
それの準備がロクに出来ないのが悔やまれ……いや今からでも充分間に合うな。頑張る。

そう言えばこの前「クレイジーソルト美味くてなめちゃう」って書いたら、「クレイジーソルトって
なんぞや」と知人に言われたよ。
あぁこれ商品名なのよね。調味料(ハーブ入り塩)です。すげえジャンクな味がして好きなの。
( Crazyかと思ったら Krazyでしたわ)
今日もなめちゃいます。やー本当に好みだわ、この味。
by kuro-miya | 2010-04-21 21:58
雨雨降れ降れ王将が
ハッと気付いたら、もう4月が半分過ぎてるね。
何だか私、今は2月って感じしてんだよな……去年の計画表の「2月25日」ってところ見て
「おーあと5日」とか思ってるし。ちょいと(大分)ズレてる。
この3月4月の早さをどうにかしたいなぁ。

なんだか知らないけど、夕方に部長が「餃子の王将」の経営者の話をしていたら、部署全体が
餃子ムードに浮き足立ち始めてしまい、「行った事ある?」から始まる各々の王将武勇伝披露の末
「あぁ餃子食いたい」「今度食べに行こう」という流れになった。
ここで話が終わるかと思いきや「今度みんなで行こうよ」から「てかいっそ今から行こうよ」「まだ
終業時間前だけどいいよ」「え、マジですか」「仕事切り上げて行こうよ」「ちょっとまたそんな」「ねぇ
黒友さんはどう」「いえ私は今日はちょっと」「そうか、他の皆はどう」と、本気とも冗談ともつかない
王将トークが延々続くじゃないの。(まだ16時)
本当に行きそうな勢いだったので、
「皆さん行かれるのはいいんですけど、他の部署の人達に 『あれ、部長達は?』 って聞かれたら
 私正直に 『皆さん仕事やめて餃子を食べに行きました』 って言いますよ」
と言ったらおさまった。
「いや今からってのは冗談だけどさ、また~」 って、冗談じゃなかったろ。誰も止めなかったら
行ってたろ、本当に。

雨か……よく降るね。傘なんて持ってってなかったよ。こうしてビニール傘が増えてゆくのだ。
でもこの前折り畳み傘をなくしてしまったからプラマイゼロ。(……か?) どこいっちゃったんかな。
これだから高い傘は買えないのだ。今後も安傘しか買わないだろうね、きっと。
by kuro-miya | 2010-04-20 20:41
ローテンションゴーラウンド
お久し振りで御座います。くろみやと申します。
前回も書きましたが、ちょいと体調を崩しておりましたよ。
まだ本調子ではないものの、今は大分マシになりつつあります。
友人達との約束を欠席までしたのだから、少しは回復してくれないと割に合わないというものだわ。

そして本日、シャンプーとリンスとメイク落としが切れた。
ちょっと前から切れかけって分かってたのに予備を買いに行きもしてなかった。毎度の事だけど
我ながらヲトメとしてどうかと思う。
ってかトリートメントをリンスって言ってる時点で我ながらどうかと思う。
ってかトリートメントとコンディショナーの違いが未だによくわかってない時点でど(以下略)

あー。それより(それよりって)壊れたラジオの代替品を買いに行かなきゃだよ。
……つまんないな。どうして忙しい時ってこう楽しい事を楽しむのが難しいのだ。
やっぱ少なくとも体調を万全にしないとな。てなわけで今日も早く寝ます。
by kuro-miya | 2010-04-19 21:46
合計14個!
寒くなるってわかってたけど、思った以上に寒気がしないか……? と思っていたら
なんか発熱!! してるよ!!
体温計見つめて固まっちまったい。えーちょっと待って、もーちょい持ちこたえて!! いま会社
休めないんだから!!
ぐあーカンベンしてくれ……最近気をつけてたのに。情けないすわ。

こんなん書いてないでとっとと休めという話!!
うんわかった!! 寝る!!
by kuro-miya | 2010-04-15 21:36
何があったお前
会社にて、たまたま置いてあったファッション誌をちらっと見たら、読みものページのとこに
「男性に受けるモテメール特集」ってのがありまして。
「うわっえげつなー……でもこーいうのを素直に読んで学ぶのが大事ってこともあるのかしら……」と
ぱらぱらめくってみたら、「男性からの意見」ってところに
『「マジ」とか「だっつーの」とか使われると普通にひく』 なんて書いてありまして。
マジかよ!! 私の口癖だよ。この日記なんてそういう言葉のオンパレードだしよう。
……読まなかった事にしよう。

最近気付いた事。「豚かつはパワーの源」。
ってか「お金の余裕は心の余裕」に加えて、改めて「お腹の余裕は心の余裕」を実感したのです。
日々しんどい事もヤな事もあるけど、ごはんが食べられるだけで幸せなんだよ。きっと。
というワケでやっぱりこれからもお腹いっぱい食べる事にします。
by kuro-miya | 2010-04-14 22:31