<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あぁもうはぁー。
今月は全体的にバッタバタだったので、来月こそするべき事をしっかりしたいなぁ。
で、それらをちゃんとやろうと思ったり実際やったりで結局バッタバタになるんだぜ、きっと。

前回書いたマラソンの事について、意外にも質問を色々頂きまして。
近い内にマンガ形式で答えてみようかなぁ……そうそう、マンガを描きたいんだよなぁ……最近
このサイト用どころか落書きでも描いてないよ……描きたいなぁ。
身辺がバタついてると漫画を読む事も描く事も後回しにするクセは昔から変わらない。
自分の気の持ちようだってわかってるんだけどねぇ。どうもね。

あ、ツイッター……前も書いたけど、未だに波に乗れてません。
つーかその時も書いたけど、私ツイッター関連のページ開こうとすると、かなりの確率でページが
固まっちゃうんだけど。何で? 私だけ?
あと私、例え始めたとしても「人のを読む」のだけが目的なので、自分から発言はしないと思うんだ
よね……書きたい事はこれからもここに書くよ、きっと。
まぁこの話はおいおい。てかミクシィもろくに使ってないのに世間の波も無いもんだ。

明日は月初で朝が早い。ヤだな。ヤーだーなー……。もう寝よう。
実は最近公私の公面でのテンションが下がりまくりなのです。気を抜くと全部捨てたくなるよね。
明日の今頃笑ってる事を祈ろう。ま、頑張り過ぎず行きまっしょい。
by kuro-miya | 2010-05-31 23:24
もっさり人間、走る
知人からは「何で軽井沢のこと書かないのか」と言われ
前々々回の文章を読んだ人から「……21キロって何?」と聞かれ、
あの、別にツッコみ待ちだったワケでもなく、単にこれ以上書くつもりがなかっただけなのですが、
この前の日曜、軽井沢ハーフマラソンに参加しました。
出場者4000人の結構デカい大会です。(……人が読んで面白いエピソードが本当に特に無い)
誤解の無いよう言っておくと、
私、マラソンは、と言うより走る事自体、と言うよりスポーツ全般が大の苦手だし好きでもない
じゃぁ何でそんな事になったのかと言うと、……しいて言うなら「思いつき」です。
いや、ランニング自体は前から時々やっててね。と言うのは太り防止に時々プールに行っていたのが
面倒臭くなり、家の周りを走る事にしたのですよ。(いやマジで時々よ、時々)
で、前述通り走る事自体は全然好きじゃなかったんだけど、走り終わった後の「運動苦手なクセに
今日は○キロ走った」とか考えたりするのがちょっと面白くてね。
で、先月、本当に思いつきで、これはちょっとしたマラソン大会なら出られちゃうんじゃない? それ
走りきったら我ながらちょっと意外だし凄いし気分いいんじゃない? とか思ってしまい、ネット検索で
ちょうどよさそうな大会を探し、そのままエントリーしてしまったのです。
私にはよくある「突発的な思い付きをよく考える前に行動に移す」パターンです。
……という事がありました。
詳細は……聞きたい人もいないろうからいいか。
あ、完走はしました……雨で大変だったよ。……もうしばらくはいいです。

ところで、そのマラソンの事もあって先週見なかった「ロケみつ」って深夜番組が、今番組表見たら
載ってないんだけど。何、終わったの? やっぱ終わっちゃったの!? 前から結構見てたのに。
もう。新しく土曜深夜の楽しみを見つけねばだわ。
今日はこれからどうしようかな。牛丼食べたいな。食べに行きたいな。……行こうかな。
by kuro-miya | 2010-05-29 23:39
間違いナッシン
あー「ごまたまご」美味い。東京人なのに買っちゃったよ、ごまたまご。美味い。
でも売り子さんの「上から読んでもごまたまご、下から読んでもごまたまご!」ってのは
誘い文句としてはどうかと思う。

あと「フレジェ」。ハーゲンダッツのアイスなんすけど。
……私、バニラ味もカスタードもそんなに好きじゃなくて、バニラアイスなんて滅多に食べないん
だけど、なんか私と味の好みが似てる人が「美味しい」と言っていたので、試しに買ってみたら
もう美味しくて美味しくて驚いた。
大体もう開けた瞬間こうで↓
b0098438_22252326.jpgこんなん美味しいに決まってるじゃないか。
もう「間違いない」って感じなんだよ。


b0098438_22291898.jpg

                 断面図→


惜しむらくはこの値段……と思うけれど、高くて逆に良かったかもしれん。
だってこれでお手頃価格だったらきっと主食にしちゃう。しちゃうよ。
適度に食べる事にします。

やっと週末、嬉しいな。この一週間長かった。気合い入れてダラけてやる。
とりあえずまだ23時前だけど今から寝まーす。
by kuro-miya | 2010-05-28 22:36
ロウロウテンション
意外にも昨日のおっそろしい筋肉痛がほとんど消えている。人の回復力って凄いね!
でも、さっき気付いたんだけど、左足の中指の爪が剥がれかけてるっぽい
……気付かなかった事にする。こわいから。

なんか色々面倒臭いので一日中マンガ読んだり描いたりして過ごしたいです。
ハイ出ましたよ。毎年忙しい時に出るロウテンション出ましたよ。
あーでももう……はー。めんどくさ。
あー面白くない。昨日私が友人に言った「クオカに行くぉーか」ぐらい面白くない。
一日中マンガ読んで過ごしたいです。切に。

昨日は友人とスパゲッティ食べたと書きましたが、その間に別の(つっても同じ仲間内の
一人)から電話がかかってきました。
すげー。友人と接触中に他の友人からコンタクト!! 私の人生に何度ある事か。
今回が最後だったりして。
by kuro-miya | 2010-05-25 23:43
6種類はさすがにムリだけど
昨日、信州で21キロ走る用事があったので、今日は筋肉痛で体がガッタガタです。
ロボットみたいになってます。ガキガキとね。……みっともない以上に、痛いのおぉ!!
筋肉痛に関しては、高3の時に「ここまで体が動かなくなろうとは」という程の最大級のものを一度
経験しているので、もうそれ以上になる事はあんまり無いだろうと思うのだけど、今回のは多分
人生第二位。
特に階段を降りるのがキツい。意外にも階段を上るのは辛くない。あと椅子に座るのがちょっと。
だからトイレがめちゃめちゃ大変……でもなぁ、それは行かないわけにはいかないからなぁ。

昨日たらふく食べて、しばらく暴食はいいと言いつつ、今日は友人とスパゲッティ(パスタという
呼び方に抵抗がある)を食べに行って、ハーフ&ハーフセットを頼みましたよ。
2種類半分っつに飲み物付き。いいね。パスタ屋では初めて見たよ。2種類ですっげ迷って
両方食べるような人間の為にこそあるメニューだね。
でも食べ終わった今言わせて頂くと、アレだったら2セットで4種類いけた。
じゃ、次はそれで。でも私、それやっちゃったら元に戻れない気がするわ。

先週「蒲焼さん太郎」「焼肉さん太郎」の事を書いたけども、「酢蛸(すだこ)さん太郎」は
食べないのか、と聞かれました。
……おぉ……それは、存在自体知らなかった。早速スーパーで探してみたらあったよ。
今度食べてみます。しかし、やっぱりおかしいよね、「さん」の位置。
by kuro-miya | 2010-05-24 23:58
ぐっはー
うー、ひっさびさに腹痛が生じるほど食べたし飲んだ。超満足。
これでしばらくは暴食はいいわー……多分。

いきなり暑くなりましたなぁ。私、先月まで暖房使ってた気がすんだけど。
あの……外壁の上のほうに気温表示してあるビルあるじゃないすか。
あれ、高温だと暑さが増すし、低温だと寒さが増すし、そのどちらでも無いと注目しないだけなので
別に無くても良いのでは。と思うのだが。
私の職場の場合、近くにそういうビルがある上に、隣の上司がいちいちチェックして「今日は○℃も
あったよ」とかご報告下さるので 尚更鬱陶しい ちょっとヤです。
えぇ、私昔から気温の変化に弱いもんでね。

そう言えば、この日記(ここに限らず他の人のも、そして他のレンタル元も)、携帯で見ると
取り消し線(さっきみたいなコレ)が表示されないようなので、携帯からの人には
今回も今までも意味不明だったり誤解されたりする事があるのかもしんないね。
すみませんが私自身あまり携帯で見る事がないので、そういう違いや不具合に気づかない事が
ありますんで、何かお気付きの点がありましたらお知らせ下さいませ。

こういう取り留めの無い書き方をする時は頭が半分動いてない時だ。(いつもジャン)
寝ます。おやすみなさい。
by kuro-miya | 2010-05-23 23:26
「自分だけシラケモード」って曲名みたい
今日9時からテレビでやる映画(「フライト~」っての)を見るつもりの人、または前に見て好きな人、
もしくは今日もう見て面白かったって人は、ここからの文章は読まないほうがいいのです。

飛行機を舞台にした某サスペンス映画がテレビでやるみたいだけど、これ、私が今までに見た
映画の中で「すっげー期待して見てめちゃめちゃ期待外れだった映画ナンバーワン」のやつなので
ちょっと何つーか、もう、CM見ても「むかっ」ってなるくらいの印象を持ってしまっているのです。
(期待しないで見たらそうでもなかったんだと今なら思うけど)
すっごく身入れて見てたのに、途中で「がくぅっ」と「……え? 何、そういう話なの? この話って
そういうテンションで見る話なの?」って流れになるんだよ。
まるで、凄く盛り上がってて怖くて泣いてるコがいるくらいの怖い話大会に途中から参加したような
1歩引いた「自分だけシラケモード」になってしまうのです。「……そりゃちょっと考えればそういう事
なんだろうよ。」って思うのです。
あのね? もーちょっと、主人公が精神的に病んでた病んでない云々の描写っつーか前フリが
前半にあれば全然違ったんだと思うんだけどね。それが無いから、事件性もサスペンス感覚も
ホラー要素も薄いの。うっすいのぉぉ!
テレビ放送だったらカットとかされてんだろうからもっと物足りないんじゃなかろうか。

あぁでも、単に「自分が思った方向で怖がらせてくれなかったから」こう思うのかしらね。「ホラー&
サスペンスだと思ったらむしろアクションよりだった」ってだけで。
でもCMとか、公開前のあの宣伝の仕方とか見たらそう思っちゃうよん。残念よ。
予備知識は必要と思うけど、やっぱり先入観無しで見たほうがいんだね、きっと。
……ほら、9時だよ。始まるよ。……もう一回見てみるかな。
by kuro-miya | 2010-05-21 20:54
蚊に刺されました。
(ウインクしながら) 季節先取り!!
by kuro-miya | 2010-05-19 22:16
ミルキーデイに焼肉さん
最近の水分摂取量が甚だしい。がぶがぶ飲んでいるよ。
一つ困る事があるのはね、牛乳ね。
あのさ、水もお茶も紅茶もコーヒーも(コーヒーは私は飲めないけども)、水道さえ止まってなければ
家にあるもんで何とか作れるわけよ。なんだけどさ。
牛乳は作れないからね。だって牛じゃないし私。
だから牛乳が無いともう買ってくるしかないわけですよ。それがちょい不便。
牛乳大好きなもんで。全水分摂取量のうち牛乳が占める割合が相当なものっすわ。
それに牛乳が無いと、ミルクティーもシリアルも杏露酒の牛乳割りもムリなんだよ。色々飲むもの
食べるもの考えてて、いざ牛乳が切れてる事に気付いた時のあの衝撃ったら。
ウォーターサーバーはいらないからミルクサーバーが欲しいわぁ。

ちなみに前回描いた「蒲焼さん太郎」ですが、この時の店に売ってなかっただけで、どっちかと言うと
私は「焼肉さん太郎」の方が好きです。辛くて。(←「ツラくて」ではない)
あの堅さは、シュレッダーか、もしくは裁断機(あの「がっしょんっ」て紙切るやつ)で一度細かく
切り刻んでみたいと思うのです。
そんで白飯にかけてその上からお茶かけたら美味しいと思うんだけどなー。
試した事ある人がいたら感想聞かせて下さいまし。(いねーよ)
今から牛乳買いに行くのでついでに買い溜めしてこよう。
by kuro-miya | 2010-05-18 23:45
お前「焼かれてる」んだぞ
b0098438_1555170.jpg

せめて同じ会社の人がいなかった事を祈る。


あと、(昔から言われてる事なんだろうけど、)
どう考えても「さん」の入るところがおかしいと思う。

もう一つ言うと、裏面に書いてある商品説明が
「私、蒲焼さん太郎は、お魚の~を~してオーブンで焼き上げ、その後~して仕上げました」
って、蒲焼さん太郎自身が言ってるって体もおかしいと思うんだが。
by kuro-miya | 2010-05-15 23:55 | 絵・マンガ有り