<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
結構バッサリいったよ(二重の意味で)
会社帰りに友人2人とゴハン。珍しく。

ところで私は、「会社に行く時」 「友達と遊ぶ時」 「一人で出かける時」と、服装のテイストが
割と違うのです。(まぁそういう人も多かろうね。)
今日、「会社用の服装」で友達と会ったら、待ち合わせ場所に着いた途端に
「何その服! いつもと全然違う!」 「何、新しく買ったの? え、前から持ってた !?」 「そういう服も
持ってるの !?」 「じゃぁ何でウチらといる時そーいうの着てこないの !? 」 とか何とか散々、まぁ
つまりが「いつもロクな格好してないけど意外とマシな服も持ってんのね」って事のようで
どっちかと言うと褒め言葉寄りの感想らしく、それはそれでいいと言えばいいのですが、
正直私としては、

……昨日切ったばっかで色まで変えた髪形の方に気付いてほしかったな。
by kuro-miya | 2010-06-30 23:37
あっつ
少々乗り遅れた話かもだけど、例の有名調味料の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」って
「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」と同じような「……、結局どっち」感があるよね。

昨日書いた「テレビで字幕表示にすると音楽のシーンで♪マークが出て」って話、書いてる途中に
「……この話、前に書いた事あったか?」と思ったんだけど、そのまま送信してしまった。
まぁ何年も書いてんだから多少カブるのはしょうがないわ。(開き直り)
多分知らん内に何度も同じ事書いてんだろうね。(2回完全に同じタイトルつけた事もあるしのう)
ま、気付いた方はスルーしてプリーズ。

しかし暑いね……今日、会社帰り凄かったよ。「じめじめしてる」ってより「ぬめぬめしてる」って
感じだったよ、大気が。
だって薄く霧みたいになってたよ? すっげー細かい霧雨かと思ったくらいに、空気がじっとりして
歩いてくる人がよく見えないくらいに道の向こうが軽く煙ってたよ。水分で。
うぅ、これなら少しは太陽照ってるほうがマシなのかな。
そろそろ暑さに対する気合いを入れんとなぁ。今年はヒキコモらないようにしたいよ……多分。
by kuro-miya | 2010-06-28 22:44
見てんじゃんテレビ
息苦しい程に暑いね。まだ6月なんだよね。

テレビでやってる映画は吹替なので、字幕表示にして副音声で聞くのが好きなんだけど、私の
テレビの字幕表示は音楽が流れてるシーンで「音楽流れてます」を表す為に、画面の左端に
♪のマークが出るのね。
いやいい機能とは思うんだけど。そもそもの目的を考えたら必要な機能と思うんだけど、もっとこう
何と言うか……その……。と言うのは、ちょっち雰囲気というものが。
だって別れのシーンの悲しげな曲でも、シリアスな戦闘シーンでも、どんな曲でも「♪」。
……楽しそうな感じしないか。

というワケで(?)今テレビで「ヴァンなんとか」という映画を見ているのだけど、ドラキュラ伯爵役の
俳優(リチャード・ロクスバーグ氏とやら)が、ただでさえ顔が某くさかりまさお氏に似てるというのに
吹き替えの声が「本人じゃねーか」と思う程にくさかり氏にそっくり。
あぁ今アップになっている……声より顔のが似てる気がしてくる。
こうしてパソ打ちながら見てるくらいだから内容が半分位しか頭に入ってこない。どーでもいーけど
展開が早過ぎるような気がするのですけど。「扉を見つければいいんだ!」「無理よ! 400年も
探してるのよ!」「扉……扉……そうか、わかったぞ!」 早い。早いよアンタ。「……」の部分が
短過ぎるよ。
まぁでもそろそろ終わりそうなので流石に集中する事にします。
あ、でもそろそろガキ使だわ。
by kuro-miya | 2010-06-27 22:49
「私は寝ます」
部長と先輩の「明日は寝坊で遅刻する人多かったりするんじゃないかぁ~」との会話を聴いて
「なんでですか?」 と何も思う事無く聞いてしまった私。
だから興味ゼロなんだって。そんな目で見られても困るって。
by kuro-miya | 2010-06-24 23:22
オンユアマーク、ゲットセット
昨日もちょいと書いたけど、春頃から言っていた「毎年恒例繁忙期」が、本当にそろそろ
終わりそうな予感。うぅ、嬉しい。
気持ち的に余裕が生まれるってのもだけど、何より「落ち着いてきて時間が出来始めたら
やろう」って溜めてた事に手をつけられるのが嬉しいわ。よーし頑張る。
趣味の面でもやりたい事いっぱいあるし。色々描いちゃう買っちゃう作っちゃうよ。楽しみ楽しみ。
あと出かけちゃう。誰か遊んで下さい。(出来れば直射日光のあたらない所で)

まだ何一つ試してないんだけど、ホームページの更新方法がちょいと変わった(と言うか
設定し直す必要がある)らしく、今までのままだと現在は更新が出来ないらしいよ。
というワケでそういう諸々に手をつけられるだろう来月まで、多分トップページの更新はしないと
思います。(この日記は書くけど)
あと、実は時々(ホントに時々)更新している「厨房」ページは別レンタル先なので更新は可能。ので
そっちも今月中にあと1回くらい書きたいなぁ。
サイト運営(この言葉何だか恐れ多い)のやり方も考え直したいのです。(いや基本変わらないけど)
やりたい事いっぱいだわ。よーし気合い入れてこう。
by kuro-miya | 2010-06-23 23:34
そのごのはなし
前回の「父親が行方不明事件」ですが、結論から言うと、その日の朝10時に帰ってきました。
夜通し飲んだだけらしいよ。朝帰りの60代。
(そして11時半にまた別の遊びで出ていった)
「携帯持ってるクセに連絡の一つもよこさない」と言っていた母上は終始落ち着いていました。
少しは慌てようよ。

10日後に、3日続けて暴食する予定があります。
それまでにちょっとは痩せてないとな、と思っていたら、「逆に胃を広げとけ」と言われました。
うーん、難しいところ。筋肉量をつけとけばいいかな。(10日間じゃムリすわ)
まぁこの話は後日。

そろそろ……そろそろ生活(公私の公面ね)が落ち着いてくる。かな。
よっしゃもうひと頑張り。夏は遊び倒してやる。
by kuro-miya | 2010-06-22 21:35
タイトルの絵文字が怖過ぎる
あのう、今日実家に行く予定だったのですよ。
どうせ来月も行く予定があんだけど、父親が「あいつはロクに帰って来ない」と言ってるらしいので
(そんな事ないんだけど)、実家近くの眼科に行くついでに顔でも出そうかと思って。
んで、母だけに「今度の土曜日、午前中に行くよー」とだけ言ってたんすわ。

そしたら今日、朝早くに母上からメールがありまして。

件名: オハヨー(゚ ▽ ゚)/

本文: 今日来なくていいです。 父いませ
     ん。昨日より行方不明です。じゃあ
     ね \( ’-’ )


……………HA !?
by kuro-miya | 2010-06-19 21:44
笑うジャンクフード・ジャンキー
この日記ページ、7月から最新記事に広告が入るようになっちゃうらしい。……超ショック。
ヤだな、どうしようかなぁ……移転も考えるかなぁ。過去記事のメンテもしなきゃと思ってたしなぁ。
でもわりと気に入ってっからなぁ、ここ。んー……。保留。取り急ぎ現状維持。

今テレビでやってる「デジャヴ」という映画、ちゃんと見てはいないんだけど、さっきから出ている
映像解析者のヒゲの男が、あの海外ドラマ「フレンズ」のセカンドシーズン(多分)で、一時的に
チャンドラーのルームメイトになったエディーに見えるんだけど。
あ、名前出た。アダム・ゴールドバーグだって。どうだったっけ。そんな名前だったような気もするね。
この映画もフレンズも見てる人じゃなきゃわからん話をしてしまった。
でもそんな人がいたら意見プリーズ。似てるよね?

さっきの広告の件のダメージがじわじわきている。えーんヤだよう。
明るい話をしよう。
この一週間でモスのラー油バーガーは3個食べた。(明るいか? この話)
本当は毎日食べたいくらいです。美味いなんてものでは。ただでさえ辛いのが好きなのだけど
加えてざくざくした食感が病み付きモノなのですよ。何でチーズが合うんだろうね。
辛いモノ好きには是非おススめ。辛いモノが好きでない人にもおススめ……とは言えないくらい
しっかり辛くて(そこがいいのよ)、あぁ1日5個くらい食べたい。もう。
しかし美味しいファーストフードが多いよなぁ……体に良くないとわかってはいるものの。私みたいな
ジャンクフードジャンキーにはたまらんすわ。
今度「ナン」のほうも復活するって言うしなぁ。楽しみにしております。おいおい、前回と同じ〆だよ。
by kuro-miya | 2010-06-18 22:05
はんせいしなさい
さっきから部屋ん中でみたらし団子みたいな匂いがする。どっかに醤油でもこぼしたかしら。

b0098438_22455215.jpgヴァー。一向に余裕の生まれない仕事状況にさすがに辟易気味。
加えて今日は他人のトラブルのフォロー続き。イライラが飽和して
夕方ごろ態度に出てしまった。かもしらん。明日「昨日の態度は
頂けないね」ぐらい言われるかもだわ。子供かい。
我ながらいい歳こいてイライラ感情のコントロールも出来ないのは
どうかと思うわ。
「イライラしたら脂肪が燃焼イライラした時こそ脂肪燃焼」と呟いて
歩く帰り道。更に何が腹が立つって、別に脂肪が燃焼されてるとは
思えない事だ。あぁもう。ヴァー。

写真は昨日書いた「バーベキュー味」。
全然上の文章と関係無いけど、ツマんない内容を緩和する為に載せてみた。うん、美味しいよ。
来月のロールちゃんはレアチーズ味との事で、それも楽しみ。……脂肪燃焼して待っとくかね。
by kuro-miya | 2010-06-16 22:56
どだい無理な話
この前からエアコン(はぁーあ! 私もクーラーを自然とエアコンっつっちゃう人間になったか!)を
つけてしまっている。
かろうじて冷房でなく除湿だけども。今から冷房つけてたら夏持ちそうにない気がする。それにこれに
慣れちゃったら電気代が怖いというのもあるし。
でも、涼しくて嬉しくて涙出そう。今年の夏もヒキコモりそうな予感がばしばしするよ。

随分前に買い損ねて以来気になっていた「じゃがりこバーベキュー味」が期間限定で復活していて
うきうき買ってしまい、「でも今日はもう夕飯食べたし、しかも食べ過ぎちゃったしまた今度」と思って
置いてあるのだが、もう気になって気になってしょうがない。
食べます。
by kuro-miya | 2010-06-15 20:07