<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
キムチいいとさ
b0098438_21353651.jpg昨日ちょっと書いたけど、じゃがりこは15周年だとかで、現在
めでたい色の「キムチ味」を売っているよ。
もとい、「感謝のキムチ味」だって。
「感謝のキムチ味」だって。
感謝のキムチをこめたらしいわよ。またダジャレじゃねーか。
案の定、バーコード部分には、いつものキリン
(じゃがお。「食べだしたらキリンが無い」のキリン)が
胴上げされながら「キムチいー!」と言っております。
(詳しくはこちら
……こってこてですな。いつもながら。

あ、美味しかったです。辛くて。辛いの苦手サンには無理ってなくらい。
8月末くらいまで暴飲暴食出来ない理由があるので、これでしばらくしのぐ事にします。
by kuro-miya | 2010-07-30 21:59
つぶやきレベル
早い時間(18時)に夕飯食べてしまったら、すでに今(20時半)もう一食たいらげられるくらい
お腹がすいております。
うぅ、しくった。

じゃがりこの新商品食べてもう寝るかな。
by kuro-miya | 2010-07-29 20:29
久々に描いたのがこんなん
b0098438_0214320.jpg

「それはいいですね」と同義。多分。
 
by kuro-miya | 2010-07-27 00:20 | 絵・マンガ有り
「私はさけびますよ」
新宿には何百回と行っておりますが、今日初めて、東口メガネスーパーの有名な「ラップ店員」を
見る事が出来ました。
(知らない方へ:店員がラッパーなんじゃなくて、店頭でラップで客引きする店員サンがいるの)
ステキでした。「遠近両YO!」とか言ってたよ。

テレビで爆笑田中氏が「本当に美味い」と言っていたのを受け、ついハーゲンダッツの限定商品
「桃バニラ」味を買ってしまいました。
本当に美味かったです。私バニラ味すげー苦手なのですが、バニラ味が強くないのと
そもそも桃味が滅茶苦茶好きなのとで、食べきれました。
非常に好みの味で御座いました。おススめです。
アイスと言えば、今日新宿に一緒に行った友人とドナテロウズ(新宿では2店ある、なんかオシャレな
感じのアイス屋)に寄ったのですが、オシャレな店にあるまじき「期間限定うなぎ味」というのが
ありましたよ。
(いや、逆にオシャレな店だからこそおふざけテンションと思われないのか)
友人が買っておりました。(私そーいうの好きと思われがちですが、意外と食べないのです) いや
一口もらったけど、意外と美味しかったよ。山椒がきいてて。
ただし友人はイヤがっていたので、こちらはおススめはしません。

しかしアイスって、家に持ち帰るまでに溶けちゃうのが心配で簡単に買うのが憚られるのよね。
あの、お弁当入れる簡易型クーラーケース(保温袋?)あるじゃん、あのアルミホイルみたいな色の
生地のお弁当入れ。あれを持ち歩きたいね。アイスを買った時に入れて持ち帰るの。ちょっとは
もつでしょ。
あ、雨の日とかに山ほど買ってきて冷凍庫にぶちこんどけば済む話か。
お腹痛いのが治ってきたらそうします。あぁ、楽しみだわ。
by kuro-miya | 2010-07-24 23:49
とりとめナッシン(パート2)
つまらない話で申し訳無いが、ザ・体調不良
朝起きた瞬間から夜寝る寸前までずーっとお腹が痛いのです。しくしくと。何故。
冷房でやられたかと思いきや、そういう痛みでもないのです。それに、腹痛ほどではないにしろ
頭痛もするのです。これで吐き気&嘔吐がプラスされたら、過去2度も私を救急車騒ぎに陥れた
急性腸炎だ。と思う程に。あぁもう。おなかいたい……もうイヤだ……。

実はこの一ヶ月間くらい、HPの更新がシステム的に出来ない状態だったのですが(それに
気付いたのは半月前だけど)、一昨日やっと復旧した模様。
おなかいたいのが回復したら久々に更新します。したいです。……うう。
by kuro-miya | 2010-07-22 23:18
脱力フェアリーテイル
今日は書きたい事が色々あったはずなんだけど、今さっき少々ショッキングな事があったので
全部ぶっとばしてその話を書く事にする。b0098438_0541991.jpg

右→の写真は何なのかと言うと
お菓子(パウンドケーキ)の焼き型の底なのです。
……底なのです !! もう、超いまさら !!
覚えてる方いないと思いますが、去年の11月に(ここにも
書いたのだけど) 部屋の中で行方不明になった代物です。
型を床に落っことした瞬間から、何故か忽然と消えてしまい
どんなに探しても出てこず、以来行方不明のままだった
やつです。b0098438_175710.jpg(新品だったのに、一度も使えず)
のに今日出てきました。机まわり片付けてたら。さっき出てきました。
この日記用に描いたマンガ原稿の間から。
……何故 !!?
しかも、なんで今日なの……なんでよりによって、一年で一番
焼き菓子を作りたくない日(今年初の猛暑日)に出てくるの……。
やっぱ妖精サンがいるんだな、ここには。
あーもー、見つかったのは嬉しいけど……秋まで待機かな。

まぁ甲斐あって部屋が片付きつつあります。とりあえず机周りがキレイになれば色々出来るわ。
それよりメール返信がたまっちょりますんで先にそっちをやらねば。
暑さでテンションが下がりきらない内にやる事やっとかねばです。うん、頑張る。
by kuro-miya | 2010-07-21 23:52
とりとめナッシン
勢い北海道には行きませんでしたが、用事から帰る途中の新宿駅にて、「かいじ(甲府行き特急)」の
表示を見つけ、その前で乗ろうかどうしようか迷って5分間くらい立ち止まってました。
行かなかったけどね。(混んでたから)
本当に新宿は危険です。簡単に「○○行き」って遠いとこ書いてあるんだもの。
そりゃ乗りたくなるっての。

35℃超えたねぃ。誰だ「猛暑日」って表現考えたの。余計暑くなるよ。
社内のクーラーがきき過ぎていて、外気温との差にクラクラしそうです。実際クラクラした挙句
5日に1回のペースで貧血をおこしております。もームリーん。
この前なんか、レンジの前でパンが焼けるの待って突っ立ってたら、それだけで貧血に。
ちょっと我ながら呆れたよ。体力つけたい。マジで。
せめて貧血頻度を月イチに留めたいよ。おかしいな、私わりと体動かしてる方だと思うんだけどなー。

先月末から部屋の大片付け(大掃除ではない)をしているので、部屋の中がごっちゃごちゃ。
これを何とかしないとやりたい事に手がつけられない……頑張る。
by kuro-miya | 2010-07-20 22:13
焼きとれず
焼き鳥の連続記録は結局更新ならず。(いや記録の為に食べてたんじゃないけど。)

ここの日々のタイトルは、無意味だったり自分しかわからなかったりと完全自己満足でつけてますが
4日前の 『「わた」か「ドン」かで世代がわかる』 に関しては、いくらなんでも説明が必要かしら。
いや、文中に「わたパチ」の話を書いたけど、先日職場でその話してたら、「口の中でパチパチする
お菓子の記憶」が「わたパチ派」と「ドンパッチ派」に分かれたもんで。
……それだけ。世代の違いかは不明だけど。(だから、自己満足って申しましたでしょう)

あ、一昨日から話してたツイッター(ここ)に、諸事情により初めて(3月に登録して以来初めて)
書き込みをしたのですが、あまりの手軽さにビックリです。ありゃー皆ハマるわけだわ。
よくツイッターの魅力として「ブログよりも手軽に書き込めるので、ブログが続かなかった人も~」って
書いてあるのを見る度に「え、いくら手軽ってもそんなに更新作業自体は変わらないでしょ」なんて
思っていたけど、ホントに手軽なのね。驚くわ。
ブログやめちゃった友人達に勧めてみようかな。(もうやってるとか言われたらショックだね)

友人と言えば、明後日の友人との予定が、まさに今日、相手の事情でいきなり中止となりました。
しかもしょーもない理由なんだぜー。もー、仕方ないと言えば無いけど、3連休の3日目の用事が
3連休の1日目にキャンセルになっても今更どーしよーもないっ。
前日は夜に用事があるし……もう、朝から北海道にラーメン食べに行っちゃいたい気分。
行ってもアンタには土産は買ってきてあげませんよっ。(友人へ)
by kuro-miya | 2010-07-17 23:46
よーん
すごーい私、今日で5日連続で焼き鳥食べてる。
いっそ一週間連続いってみっかね。

昨日ツイッターの事書いたら、前「非公開じゃねーか」と言ってきた友人から「やっと非公開じゃ
なくなったと思ったら真っ白じゃねーか」とメールがきた。キレ気味に。
だーかーら、一回も発言した事無いって言ってるじゃんよ。
書く事無い、というよりは、ここに書いてるんで。あれでしょ、今日の冒頭の2行みたいな他愛無い事
書くんでしょ。(あ、「つぶやく」か) だったら今まで通りここに書くから今まで通りここ見てよん。
(「よん」だって。「よん」「よん。」)
でもちょっとは書いてみようかとも思い始めてます。「HPの更新情報を書く」って使い方どう。
……それって今まで通り「ほとんど書かない」って結果になりそうな気がするね。

明後日の日曜の午後に前から楽しみにしていた用事があって、そっちばっか気にしてたから全然
気付いてなかったんだけど、よく考えたら月曜日祝日なのね。3連休なのね。
でもまた真夏日とか言ってんだけど。うーヤだよーん。
家にこもって古いマンガとか引っ張り出して過ごそうかな。(いつもジャン。)
by kuro-miya | 2010-07-16 22:58
ついについったーっつって
ちなみに昨日書いた焼き鳥屋、お会計の時「いつも有り難う御座いまーす !! 」と言われた。
……また焼き鳥屋に顔覚えられた……もっとこう、ヲトメとしては、おされカフェとかお花屋さんとかの
常連になったほうが華やかでよろしいのでは……全然その気ないけど。
(そもそも「乙女華やかポイント」がカフェと花屋しか浮かばない時点でアレと思うよ)

あの、ツイッターの話をしますけど。
先に言ってしまうと、登録だけはしてあります。(ここ
前から「やったとしても多分見るばっかで、発言はしないと思う」とか「ツイッター関連のページを開くと
かなりの確率でエラーが出てウィンドウごと落ちちゃう」とかここに書いてましたが、本当に何故か
10回に9回の割合で画面が閉じてしまうのと、やり方がわからない(開けないから覚えようもない)為
非公開設定にして完全放置してました。
非公開にしたのは、万が一他人から接触されてもリアクションとれなそうだから……あと、そもそも
人が見る意味無いので。私のページ。
だって何も表示されてないから。本当に、一切、登録以来一度も、何も発言してないです。
(実は登録は3月下旬くらいにしてるから、もう3ヶ月以上経ってる。のに。)
やっぱ見る専門になりそうなんだよね。でも、前述の通りロクに画面開かないから、フォロー(すげー
簡単に言うと、他人のページ閲覧登録)もまだほとんどしてない。
でも、最近、画面が閉じる率が20%くらいになったのと(まだ2割落ちる)、人から「いるーと思って
フォローしようとしたら非公開て」と言われる事が増えたので、とりあえず非公開設定は外しました。
というワケで一応書いときます。ツイッター上にいるはいます。ここです。
でも使い方はこれから覚えます。ゆっくりと。

今日もあんま暑くなかった気が……今日も30℃以上あったんだよね? どうした私。てかどうした夏。
暑さはこれから全開なんだろうか。ひー、それも怖い。お手柔らかに頼んますよ。
今夏の目標は「3回以上暑さにやられない」です。(2回位はヘタれてもいい事にします。) 頑張る。
by kuro-miya | 2010-07-15 23:53