<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
8月が終わるね
b0098438_0553028.jpgお久し振りです。くろみやと申します。
元気です。ちゃんと生きております。
……が、
今月は公私ともども色々やる事があって
(中旬の旅行は完全に遊びだが)
それらが全て終わった今、ちょい気が抜けて
ぐったりしております。
いい疲れ、いいぐったりなんだけど。

とりあえず御礼まで。
昨日の漫画イベントにて
私のスペースにお越し下さった方
有り難う御座いました。

まだぐったりしてるので今日はこのへんで。
昨日の帰りの電車で、座れなくてドア横に立っていたら、すぐ睡魔に襲われて立ったまま寝てしまい
その内 「がくっ !! 」 っとヒザが折れて座り込み(側の子供がビックリしていたのを薄目で確認)
そのまま起きる事も立つ事も出来ずに寝たまんまで、終点(降車駅)で目が覚めた。
(実は2徹明けだったので。そっち側のドアが開いてたら危険だった。すごく)
家に帰ってもうつらうつらしていていつの間にか寝てしまい、今朝起きたらいつも家を出ている時刻で
会社に遅刻したという事も追記しておこう。
……ホントに今日は寝ます。
by kuro-miya | 2010-08-30 23:54 | 絵・マンガ有り
まんがづけ
更新頻度がエラい事になってますが、前々々々回書いた通り、明後日の日曜にビッグサイトにて
自作マンガを売るので、その製作にかかりきりになっております。
「今までにない程の遅い進行具合」と書きましたが、何とかなりそう。
今回は思うところあって20ページくらい、とも書きましたが、何だか今更増えそうな予感がしている。
何かもう、「これも描きたい・でも時間無い・でもあれも載せたい・でも手は抜きたくない」の繰り返しで
2日前の今でも結果どうなるかわからないのです。
でも少なくとも最低限の原稿は出来たので新刊は出します。(パソが壊れでもしなければ。)
早く製本したいなー。一番楽しみな作業。

製作に戻ります。
by kuro-miya | 2010-08-27 23:22
チョコまみれの惨劇
働く事3日、ようやっと元の生活に慣れつつあります。悲しいかな。
たった5日前にはミュンヘンにいたなんて信じられないよ。

それより(それよりって何だ)、今回の旅はモスクワ空港にて飛行機の乗り継ぎをしたのですが
帰りにそこで買ったチョコレートがもうビックリする程マズくて腰が抜けそうです。
単に「外国のだから」というワケでなく、脂肪分浮いて白っぽくなってて中もカスカスで
明らかに保存方法間違えて品質劣化しました。みたいなカンジなの。
売るなよこんなもん。

ひたすらに漫画を描いております。
あぁでももう4時だ。寝ます。
by kuro-miya | 2010-08-25 04:01
帰ってますよ
お久し振りです。くろみやです。
一昨日ドイツより帰国して、今日からまた元の生活に戻っております。
……あ゙ ~~~、暑いよ……。
思いのほか向こうが暑くなく(というより天気がよろしくなくてむしろ寒く)、気温の激しい差に
やられておりますよ。(あと、夢と現実の差、みたいなのに)

あぁ、これから節約生活しなきゃだわ。
でもとりあえず、しばらくはまだこの夢の余韻に浸っていたいのです。

b0098438_23114499.jpg






ちなみにドイツに
ジャーマンポテトなるものはありませんでした。

次の日曜に自作マンガを売るので、今週は漫画漬けになる予定。
これもまた現実、ふー。頑張ります。
by kuro-miya | 2010-08-23 23:19
いま
b0098438_23494939.jpg

というワケで

b0098438_23465879.jpg

ドイツにおりますよ。
by kuro-miya | 2010-08-18 16:45
今月末の日曜は
この前もちょっと書きましたが、改めてお知らせ。
去年の春から、3ヶ月に1度のペースで参加している
「大勢の人がデカい会場で自作の本やグッズやらを売るというイベント」に
来々々週の29日、また出ます。

前回までと同じビッグサイトにて行われる「コミティア」というイベントです。
スペースは「し01b」、サークル名は変わらず「くろみや別館」。
今回は新刊を出す予定……なのですが、諸事情により今までにない程の遅い進行具合なので
ちょっとキケンです。終わるのかコレ。

b0098438_2135286.jpg左が表紙一部、
右が描きかけの中身です。
(暗い部屋の片隅で、私が
 モチを食べてる表紙です。
 ……人に「読みたい」と
 思わせる意図が皆無だ)

実は今回の本はそもそも
20ページ程度の予定だったのですが(先日「今までのと少し違うカンジになる予定」と
書いたのはソレ)、それすら終わるか不安になってきた。
来々々週ならあと2週間もあるだろ、と思われそうですが、ペースを考えると難しいのです。
それに(ってかコレが一番の理由なのだけど)、夏休みもちょっと出かけるのですよ。
でも前回前々回と、結構読んでくれた人多くて(私の中では)、嬉しかったから頑張る。うん。

今ちょっと計算してみたら、このペースでいくと本が出来るのが9月13日って事になるんだけど。
……ホントに頑張る。うん。
by kuro-miya | 2010-08-14 01:54
しかも深夜だぜ
先程コンビニで交わした会話。

「え、お前マジ !? それはヤバいよ」
b0098438_163970.jpg「なに、そんなにウマいの」
「このアイス食べた事ないって、そりゃ駄目っすよキミ」
「有名なのは知ってっけどさ」
「美味いから有名なんだって、他のとは違うからねコレは」
「あぁ 『ガツンとみかん』 ね、これは本当にウマい」
「でしょ !? 美味いよね !? 」
「うん、これは食べないとダメでしょ」
「ほらー、やっぱそうなんだって、マジ美味いんだって」
「そっか、なら食ってみよっかなぁ」
「そっちの箱のほうに入ってる 『ガツンとグレープフルーツ』 もウマいす」
「えっマジ !? それはオレ食った事ないっ」
「ウマいです、私はコレ買おー」
「えー、オレもそれ食ってみたいな。おい、お前それやめて箱のほう2人で買おうぜ」
「え、マジでー」

毎回こーいう事がある度に思うけど、私が言うのもなんだけど、
横からいきなり会話に入ってきた見知らぬヤツと、よく何の違和感も無く話を続けるよな。
by kuro-miya | 2010-08-12 23:42
くっだらねーなーっはっは
あぁぁトイレットペーパーが無い !! 私アイドルじゃないからトイレ行くのにどうしよう !!

そろそろ夏休み。らしい。出かける予定です。
ここまで書いて広がりそうな話題まで始めといてなんだけど、何気なくつけてたテレビで
さっきから始まった「はねるのとびら」とやらが面白過ぎて目が離せなくなってきた。
爆笑映像スペシャルとの事。確かに爆笑。この番組を面白いと思ったの初めてかも
しれない。(そもそもほとんど見た事無い)
というワケで集中する事にします。

あ、トイレットペーパーも買いに行かなきゃならんのか。
by kuro-miya | 2010-08-11 21:24
最長で7時間くらい
お風呂に入った後に換気扇をつけるが、つけた事を必ずと言っていいほど忘れてしまい、随分後に
つけっぱなしなのに気付いて慌てて止める、という事を繰り返している。
「あ、そろそろ換気扇止めなきゃ」と思ってわかってて止めるのを「勝ち」、「あー、つけてたのすっかり
忘れてた! 止めなきゃ!」で止めるのを「負け」とするなら、0勝100敗くらいの確率で負け。
……100パーじゃねーか。いやでも本当に。
引っ越してきて3年以上経つのだから、ざっくり数えても千回以上お風呂に入っているハズなのに
何で覚えないんだろう。
いっそタイマーでもセットして、30分後に鳴るようにするかな、と思ったけど、きっと「タイマーを
セットする事」を忘れそうだからやめます。
あ、止めなきゃ。
by kuro-miya | 2010-08-09 23:30
ナイトハイク
先月ちょいちょい書いてた原因不明の腹痛や、持病の皮膚炎の悪化がぴたりと止まりまして
どうも前回書いた「数ヶ月にわたるお悩み」が原因だったようです。
病は気からとはよく言ったもんです。ん? 意味違うか。

ところで、今月末、またビッグサイトの自作マンガを売るイベントに出ます。
毎回言ってますが、コミケではないです。
(毎回言ってるのは、決して「コミケと思われたくない」とかそういうのではなくて、本当にコミケとは
 趣旨も規模も異なるものなので、そういうのを想定されると期待外れになっちゃうかもだからです)
新しい本を鋭意製作中です。(でも今までのとちょっと違うカンジになる予定)
また詳細は後日。とにかく本を仕上げなきゃだわ。

と言いつつ、何だか気分がのらなくて全然進まない。
ので、今日から発売(ウチの近所は)になったイベント当日のカタログ(出展名簿みたいなやつ)を
気分転換もかねて、今から買いに行く事にします。
もう21時か……でも夜は日焼け止め塗らなくていいからラクだわ。というワケで、行ってきまーす。
by kuro-miya | 2010-08-07 20:58