<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヤバいんだけど多分熟睡
残業4時間のち帰宅、と思いきやボーっとしていて一駅乗り過ごす。
あと携帯が無い。7割くらいの確率で会社に忘れたっぽい。
ただ「帰路で落とした」という3割の可能性の為に回線停止の連絡をするのも面倒で放置中。
明日の朝はいつもより1時間早く出勤しなきゃならないのです。毎月の事といえヤだなぁ。
そして私は目覚まし時計の代わりにテレビと携帯のアラーム機能を使っているのです。

いろんなキケンをはらんで夜が過ぎていく。
by kuro-miya | 2010-09-30 23:53
ほっこりとね
美味しいラーメン食べたい……今「つけ麺博」やってるんだったか。
いろんな人の会話やらブログやらテレビでこの単語を見かけるよ。大人気だね。
でも、つけ麺ってラーメンとはちょっと別物ってイメージあるのだけど……美味しいつけ麺にまだ
出会ってなくてそう思うのかしらね。行って新境地拓いてみるのもいいのかもね。

いきなり寒くなったせいか、咳が止まらないのです。なんか呼吸器官荒れてるカンジ。
昔っからウチの母上が「背中あっためれば咳は止まるから」と言ってたのを(てか今でも実際
言ってる)冬になるとよく思い出すのです。本当にベスト1枚着ただけで止まんのよね。
よーしガウン出すか。あったかいやつ。背中あっためるよ。
……先週エアコンつけてたような気がするんだけどなぁ。

なんだこのほっこりした文章わー。
寝ます。ガウンひっぱり出してきてラジオ聴いて寝ます。
by kuro-miya | 2010-09-29 21:54
りゆーすりでゅーすりさいくる
こんな……衣替えをする間も無いままいきなり寒くなるのも困る。
毎年言ってるけど(すでに今夏言ったような気もするけど)、本当に「暑い」と「寒い」の間が
無さ過ぎなんだよう。もっとウロウロしてよう。
あぁ……羽毛布団を圧縮袋に収納しよう、と初夏から思い続けて実行しないまま次の季節が
来てしまった……去年もこんなカンジだった気がする。
これアレか。コタツをしまわなきゃと思いつつ春夏過ごしてしまうのと同じか。なるほど。

b0098438_23335139.jpgドイツ旅行の時、しょっぱい物が欲しくて買ったナッツが全然
しょっぱくなかったので、日本に帰ってきてから塩かけて
食べたのですが、食べ終わった後のそのゴミ(空き袋)が
紙だかビニールだかわからなかったのです。
日本のリサイクルマークでもついてればわかるんだけどな、と
思って裏面をよく見たら、右のようなマークが !!
わ、わかりやすいっ !! これ、リサイクルマークだよね !? この
矢印はきっとリサイクルを示すよね !? 示す事にするっ。
ちょい可愛い気もするが、日本のよりよっぽどシンプルだね。

そしていつも一年で二番目に忙しいハズの9月末がそんなに忙しくなくて逆に怖いです。
あと3日か……このまま無事に過ごせますように。
by kuro-miya | 2010-09-28 23:52
誰が思いつきやがった
一昨日テレビでやってた映画「ディープ・ブルー」、人喰いザメの話ってのは知ってるけど

「食欲の秋はサメも同じ!!」

っていうCMの宣伝文句は本当にどうかと思う。
by kuro-miya | 2010-09-26 22:01
頭髪を刈る人
b0098438_023159.jpg

実は一番楽しんでいるのは本人。
(ちなみに最初に坊主にした理由は「楽だから」との事だが、 最近は「コレのおかげで
 仕事でミスしても怒られる率が低くなった」というロクでもない理由で坊主を続けている)
by kuro-miya | 2010-09-23 23:22 | 絵・マンガ有り
肩こりを治す薬らしいが
「コリホグス」って商品名スゴいよね……。
「オナカイタイノナオール」ってのと要は同じだよね。
by kuro-miya | 2010-09-22 21:40
終末ララバイ
夜7時、まだやる事も終わってないとゆーのにウトウトしてしまう。
はっ! と目が覚め、やっべー超寝ちゃったよ! と思いつつも、テレビでは寝る前に見ていた
番組がまだやっており、あー良かった1時間も寝てないや、と思った……のだが。

……あれー……10時近いんですが。
……Qさま……3時間スペシャルかぁ……。


私、休日は昼まで寝ちゃうのが勿体無い気がしてわりと早めに起きるんですが(っても9時前後
だけど。どこが「早め」なんだ)、結局こんなふうに夕方から2~3時間(長い時で5時間くらい)
寝てしまうので意味がありませぬ。
でも明日はいつも通り仕事なので夜更かしするわけにもいかず。
……開き直って今からもう寝ちゃおうかな。
by kuro-miya | 2010-09-20 22:10
脅威だ
ペンギンズ(朝7時からNHKでやってるくだらなアニメ)で起き、夕方2時間昼寝してしまった
以外はほぼ1日中部屋の片付けをして過ごす。
片付かない。どれだけ物が多いんだろう。結構捨ててるし増やさないようにもしてるのに。
まぁやっと全体的にスッキリしてきたかな? と思いつつ、でも今日はずっと何か忘れてるような
気がすんだけどな、何だったかな……とちょい気にしながらも過ごして現在23時。

はっ、

……今日ワタシ何も食べてない。
by kuro-miya | 2010-09-19 23:05
おかたづけの日々
じゃがりこのキムチ味が美味し過ぎてまたもや主食です。
コレ私、心のナンバーワン「ジャーマンポテト味」の次くらいに好きかもしんないなぁ。

明日から3連休です。有り難いこと。
初夏からずっと続けている部屋の大片付け(大掃除ではない)を終わらせたいなぁ。
(どんだけ長期計画なんだ)
「新しく始めてみたい事とか、趣味関連でやりたい事やが山盛りあると、まず部屋をちゃんと
したくなる」というクセは昔から変わらない。
何でだ? 環境をマトモにしたいのね、きっと。
にしても、あのう、「今住んでる家(部屋)が、どこにも『あぁここ片付けなきゃ』と思ってる場所が
無い状態、つまりが『自分の中でのカンペキな状態』 になってる」って人って存在すんの?
私、そんなの一度も無いんだけど。今まで生きてきた中で一度も。
もう、空っぽの部屋を用意して、そこに必要な物だけ詰め込んでいくという「ゼロから方式」を
とってみたいとも思うんだけど、きっと実際にそんな事やれたとしても、「とりあえずここにこれ関係
入れといて~……」 みたいなカンジで、結局ごちゃごちゃになるんだよ、多分。
物が少ないといいんだろうけどね。でも数十年間生きちゃったら物も増えるよ。
……はっ、減らせばいいのか。
最近本で読んだ「使わない物は死蔵品、好きでない物は不用品」という言葉が、今までわかってた
つもりだったのに改めて心にグッサリきたよ。
うん、頑張る。(何を? って、片付けよ片付け。定期的に同じ事言ってるなぁ)

と言いつつ明日は実家に行くのよ。どうなる事やら。
じゃぁ今から少しだけ片付けする事にしまーす。
by kuro-miya | 2010-09-17 23:26
カレー愛
わかりやすく涼しくなったなぁ……嬉しい限り。
毎年暑い→寒いの切り替わりが急過ぎるように思うので、この「涼し時期」がしばらく
続いてくれるともっと嬉しいなぁ。

テレビつけたら某番組にてカレー特集やってて、あぁもうこんな遅い時間だってのに
カレー食べたくてしょーがない。
金曜なら今からでも作るところだけど、明日朝早いからガマン。うー。
社食のカレー食べる気しないんだよなぁ……。あの、カレーって誰が作っても美味しいんじゃ
ないかと思うけど、なんで自分が作ったのが一番美味しいと思うのかしら。毎回同じ
出来上がりじゃなくても。
……と思ったけど、そもそもそう思っているが故に外食でカレー食べた事ほとんど無いわ。
おっし、明日はカレーで。
(何だこの日記)

……あー美味しそうだ……カレー食べたい……。(ホント何だこの日記)
by kuro-miya | 2010-09-15 23:22