<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
瞳の中のアクシデント
b0098438_045667.jpg
まつげもゴミも入っていないのに
やたら目が痛いと思ったら



コンタクトレンズが破れていました。
by kuro-miya | 2010-10-31 23:54
神無月が終わるね
2日続けて寝落ち。どうもまた眠気がコントロール出来ない病を発症中。
寒いからと言って布団の中に入っているのがいけないとも言う。

ハリー何とかいう眼鏡坊やの映画には昔からあまり興味は無いのだが、そんな私にさえわかる程に
今テレビで放送している映画のカットの仕方がえげつない。
泣いてるシーンの前の、その泣いてる原因のシーンを切ったりしている。意味わからんだろうよ。
チェスしてるシーン切っちゃったら、最後ロンがチェスで活躍出来る理由が……
……いや別にホントどうでもいいのだけど。

そう、サラファインをヒートテックに替えて、とうとう寒い寒い季節が来てしまう。
つっても年末まであとまだ2ヶ月。まだ引きこもるには早いぞう。
by kuro-miya | 2010-10-29 23:45
ティーパーティーのまさかの終末
部屋の電気が、一度つけたら消すまで消えなくて嬉しいです。(何のこっちゃ。)
昨日は一時間ごとに自動で消えてしまって大変でした。直し方は不明でしたが色々やってたら
とりあえず3時間経った今まだ消えていない。ホッ。
……ここまで引っ張る程の話じゃなかったんだけどな。

コーヒーが飲めないので紅茶のティーバッグが沢山あるのですが(つい買ってしまう)、その中の
とあるフレーバーティーが、お湯の量が悪いのか温度が悪いのか時間が悪いのか、そもそもその
どれにもあまり気をつかってないのが悪いのか、何度淹れてもイマイチ美味しくない。
味が薄い気がするのです。時間を長めにしても、砂糖を多目にしても誤魔化せず。
うーんなんなんだ……と悩む事半年。原因がわかったよ。
この紅茶そのものが元々マズいのです。
……売ってるものがマズいなんて考えた事なかったよ……どーりで……。
でも原因が判明したところで解決というワケでもないのです。
何故なら全部で5箱買ったうちの3箱がまだ丸々残っているからです。
……どーしよう……コレ……。
by kuro-miya | 2010-10-26 22:53
このせかいはひかりにみちていたんだ、ぼくがじぶんでくらくしていたんだ
中2テイストなタイトルまんまの心持ち。
前々回から「電球切れちゃって部屋真っ暗であぁもう」と書いていたのですが、
切れてませんでした。
……なんかね、簡単に言うと、変な具合に消灯タイマー入っちゃってたっぽいよ。新しい電球に
かえる前に「おっかしいなー」と思って色々やってみたら、ちゃんとついたよ。消えなくなったよ。
……うん、おっかしいとは思ってたんだよなぁ。
今回の状況と言うのが「スイッチ入れると一瞬つくけど1~2秒後にすっと消える」というもの
でしてね。んで「あーもう電球替えなきゃ」と思った次第なのだけど。
だけどね。そもそも切れてたら一瞬もつかないよね、電球。
電気がつくのに自らつけずに真っ暗な週末を過ごしてしまったムダさ加減がホントにもう。
せめて電球買う前に気付いてたらなー。いや、それは予備でとっとけるからいいや。せめて昨日
電球求めて何件もスーパー回る前に気付いてたらなー。
……こんな事に一喜一憂する日々が愛しくてしょうがないよ全くもう。

でも、タイマーは完全に解除されたワケではないらしく、時々唐突にフッと消えます。
取説が見当たらないので根本的に解決出来ません。あぁもう、明日メーカーに聞いてみるか。
by kuro-miya | 2010-10-25 21:57
まだくらいよるのそこから、もぐもぐと
電球を買いに行くタイミングを逃してしまったので明日に延期。
昨日書いた通り机のスタンドをつけて、台所の電気もつけているんだけど、部屋の中のちょっとした
ものが見えづらく難儀しております。
パソもね、ブラインドタッチは一応出来ると思っていても、やっぱ何かとキーボードを見ていたようで
(そもそも最初に手を置く時に見るし)、やっぱ不便。打ちづらいよ。
まぁでも私、去年「先々月の代金を払い忘れる」というポカにより一度電気を止められた事があるので
その時に比べたら、も全然問題ナシ。
冷蔵庫が使えなくならなけりゃ本当に大変な事になんてならないよ、きっと。

テレビ番組の影響でミスドのドーナツが食べたくなっているけど、きっとそんな人達が押しかけて
明日めちゃめちゃ混んでるんだろうな。
ただでさえ「混んでるミスドの一日」を先日テレビで見てしまっているので、土日に行く気もしないし。
実はドーナツってそんなに好きというワケでもないのだけど(延々もさもさしてるのと、甘過ぎる気が
するのと、量が多くて種類食べられないのとで)、時々こうして無性に食べたくなります。
ミックスあったっけかな……今からホットケーキでも焼こうかな。
by kuro-miya | 2010-10-23 20:38
くらいくらいよるのそこから
部屋の電球が切れた模様。真っ暗です。
机のスタンドやテレビ・パソコンの明かりでは限界があります。

……ああもう何も出来やしない!! 寝る!!
by kuro-miya | 2010-10-22 22:06
地味デイズ
前回書いたアイス「パルム苺味」、あまりに美味しいので人に勧めまくっているのだが、何人かに
「売ってないよ」と言われる。
え、私どこのコンビニ行っても見るんだけど。
諦めないで!(まやみき風に) 探して! 本当に美味しいから!

あと、ここにもこの前書いた「チンイツのつもりであがったらチューレンでガーン」についても
周りに言っていたら、「どーいう意味?」と言われてあまり共感が得られなかった。
友人にも「説明しろ」と言われたので、ええと、簡単に言うと、
「80点分は自信のあるテストで、残り20点分をダメ元でテキトーに書いたら、全部当たって
いた上に先生の配点ミスで結果105点だった」
……てなぐらいの「いや嬉しいけど……実力じゃないし……」感覚で御座います。
うん、我ながら分かり易く言えたと思う。
いつかは実力で120点くらいとりたいです。

最近かみ過ぎで鼻まわりの肌がボロボロだったのですが、ようやく治ってきました。
そんな地味な日々。
by kuro-miya | 2010-10-21 23:58
「行きます」との掛詞
b0098438_0584452.jpgパルムの苺味が美味すぎる。

「苺味はミルクチョコと一緒じゃないと美味しさ半減」と
思っていたけど(アポロの如く)、これは美味い。
中の苺ソースも濃厚で周りの粒の甘酸っぱさも丁度よくて。
ゴージャスなのに200円いかないというのも素晴らしい。

というワケでしばらくこれで生きます。
by kuro-miya | 2010-10-19 23:58
こがねざわクンとね
昨日の映画は、心構えをしていたにも関わらず「……」でしたよ。やっぱり。
あと私、息子役の俳優さんの名前「シャイア・ラブーフ」が未だにパッと出てきません。迷って
必ず「シャナン・ドハーティ」が先に出てきます。(ビバヒルのブレンダ役)
……どーでもいーわ。

テレビと言えば……アナログ放送って、デジタルより4~5秒放送が早いって知ってますか。新しい
ほうが遅いってなんか不思議な感覚だけども。
……というのは、今……家の外から結構なはしゃぎ声が聴こえてきて、もう0時なのにー、と思って
よく聞いてみたら、テレビの音声。しかもその番組、いま私が見てるのと同じ。雑学王。でも
向こうはアナログみたいで音声がピッタリ同じじゃなく、聴こえてくる音声より数テンポ遅れて
ウチのテレビが鳴っている。
……うるさいのより、先に答え言われる感じがイヤだー。

喉が痛くて、数年振りに「のどぬ~るスプレー」を買ってきました。
うん、私、歌手になろう。
by kuro-miya | 2010-10-18 23:57
……んなもんわかるかぁー!
公開当時に会社の人達と見に行き、ラスト15分の展開に全員「……」の反応が隠せなかった
映画「インディ~」の最新作がテレビでやっている……。
見ようかな。心構えが出来ていればそんなに戸惑わないかもしれないし。
ちなみに過去書いた気がするけど、一番好きなのは「魔宮~」です。でも吹き替えでしか見た事
無いんだよね。字幕で見たらやっぱりイメージ違うんだろーな、きっと。

(まぁゲームの話なんですが、)メンゼンでチンイツをテンパって見事ロン、わーいと思ったら
画面に出た文字は「九蓮宝燈」……。
……分かってての事じゃないと素直に喜べないわ。くう。
by kuro-miya | 2010-10-17 22:05