<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
これぞブッキン
今週も忙しくなりそうだなぁ。はー。
楽しい予定でも詰め込んで乗り切ろうか。乗り切ろう。

でっかい本屋に行ったらレジ前に列が出来てたんだけど、並んでる7人のうち5人が
「よつばと!」の最新刊持っててビックリ。
私も買おうかと思ってたんだけど、思わずたじろいでしまうというもの。
コレを明日か明後日の楽しみにとっとくかな。
by kuro-miya | 2010-11-29 22:58
早く寝ろ
明日は、午前とお昼と夕方と夜にバラバラの予定があるので(全部遊び関係だけど)
今日はもう気合入れて早く寝るっ! と思って、帰り道コンビニでカルピスサワーを一缶買って
ストローで飲み飲み帰ってきたんだけど(真似をしてはいけません)、全然眠くならないどころか
酔った気すらしない。
私はお酒に強いワケではないのですが、ある程度なら飲んでも平気で、顔が赤くならないタイプで
ただ、飲み始めるとまず両肩から腕にかけて痺れるんですが(コレ誰にも共感してもらえない)、
今日はその感覚も無い。
つまり「無駄にカロリー摂取しただけ」となった。うーん。寝られるだろうか。
ちなみに帰り道は人通りが無い所だったので人にはあまり見られてないです。(5分間位だったし)
つーかアレだよ。これ、寝られたとしても、夜中トイレに行きたくなって起きちゃうんじゃないの。うぅ。

昨日のアメトークで「オシシ仮面」の話が出た時、司会に「お前、そのエピソード誰もが知ってると
思うなよ!」と話し手が言われてましたが、私はバッチリわかりました。懐かしいなー、オシシ仮面。
今日もコンビニでドラえもんのペーパーブック買おうか悩んでやめました。
(やめたのは、ちらっと中見たらほとんど知ってるやつだったからです)
今日はもうベッドでドラえもんの大長編読みながら寝る事にします。
by kuro-miya | 2010-11-26 21:06
余裕こいてゴーだよ
前回(火曜日)、ここに「明日から仕事っていうだけで今日が日曜の気がしている、さっきもガキ使
見ようとテレビつけた」って書いたけど、すげーぜ私。
そこまで書いといて、もうその30分後に、いつも日曜に見てる番組見ようとテレビつけたんだゼ。
ヒドいな! 一歩も動いてないんだからトリあたまどころじゃないよ!

今月は公私の私面でやる事がわりと多いです。予定いっぱい。嬉しいね。
いっぱい過ぎて用事がカブりまくり、昔の知り合いの結婚式の二次会に行けなかった事が
心残りです。もう、こんな事普段は無いのにな。
来月はちょっと落ち着きそう……でも年末だからな。実家絡みでいろいろあるんだろうな。
ちっとは計画的に物事進められるよう頑張ります。(言うだけタダです。)

あぁそういや最近「厨房」ページを更新してますよ。
夏の間ぶっサボっといて寒くなった途端いろいろ作っております。
オーブン使用が苦にならない季節だからね。食欲増進というのもあるけどね。
「だから太るんだよ。」 「知ってるよ。」
今日もコレから何か作ろうか考えとります。例えば突然「ケーキ作ろう」と思った時に、その材料が
買いに行かなくても大体揃っているマイ台所が好きだ。アーモンドパウダーの賞味期限が
月単位で切れてる事ぐらい何だと言うのだ。
ちょうど焼き時間にアメトークがあたるようにしようかな。
by kuro-miya | 2010-11-25 21:52
言葉が出てこないカンジと脳内勘違い
一昨日の夜、街なかを歩いてる時、脇を通った女の子が歩きながら携帯で話してたんだけど、
「イルミネーション」という言葉はおろか「ネオン」も「ライト」も出てこなかったらしく
「だからぁ、……キラキラの前! キラキラいっぱいの所まで来た! キラキラんとこにいるからぁ!」
……まぁ確かに間違ってはいないけども。

昨日「明日が休みだから今日が金曜の気がしてる」と書いたけど、今日は今日で、明日から仕事って
いうだけで日曜の気がしているのです。
てか実際30分前まで本気で日曜と思ってました。さっき帰ってきて「あぁ良かった、ガキ使に
間に合ったー」ってテレビつけるまで思ってました。
(そもそも一昨日見たろうよ)
……単純だわぁ。でも明日は明日で月曜だと思うんだろうな、きっと。
by kuro-miya | 2010-11-23 23:29
ナガツキのフシメ
なんか最近公私共にいろんな事が有り過ぎて消化不良。いい事だ。
昨日は昨日で国レベルで出会うハズのない人に出会いサプライズもいいとこ。まぁこの話は追々。
なんか明日休みだから今日が金曜みたいな気がしてる。ふー。

パソコンと携帯でやってる麻雀ゲームの履歴を見たら、恐ろしい対局数が書いてあった。
……見なかった事にする。
というより考えない事にする。費やした時間について。いや、ムダとは思ってないけどね!

明日は久々に下北です。ふふーん。
あの小田急線のけたたましい券売機にも会ってくるかな。
by kuro-miya | 2010-11-22 23:07
気付いたら下旬になってるね
あぁぁやっと週末嬉しいー。
今週は特に忙しくてもー。先々週から公私共にバタバタして本当に余裕の無い日々でした。
まだこんな日は続くんだけど、とりあえずこの土日も23日の祝日も仕事にならず一安心。
っつっても私にしては珍しく、今月は休日も予定が詰まっているので、今後も気を引き締めて
かからねばだわ。

改めまして、先週のイベントにてお会いした全ての方々に「有り難う御座いました」。
今回はわりと会場回ったり、いろんな人と長めにお話ししたりして楽しかったです。回を増すごとに
知り合いが増えていく。今回は拡大版(いつもより規模がちょい大きい)だったにも関わらず
何となく全体的に落ち着いた感じでしたが(私がそう思っただけかもしれんが)、用意した無料誌は
思いのほか沢山の人に貰って頂けました。嬉しい嬉しい。
有り難う御座いました。次回も頑張ります。

忙しいと言いつつ、今日は半日だけ空いてたので、溜まってた家事を片っ端からやってました。
やっと洗濯と部屋掃除出来たよー。気になっていたのよー。
仕事繁忙期やイベント前後は家が荒れて、気持ち的にも何に対してもやる気を起こしづらくて
テキトーに過ごしてしまいがちで、何だかこの生活を大事にしてないカンジがヤだわー。
……と思っていたけど、それは自分の気やゆとりの持ちようや時間の使い方が悪いだけなんだと
最近気付きました。うん、今後は上手くやってこう。
明日も早起きして頑張りまっす。
by kuro-miya | 2010-11-20 23:52
とりあえザー
とりあえず生きてます。元気です。
ただ前回書いた通り仕事があわわわわ。
とりあえず体調だけは気をつけよう。

あと日曜のイベントでは沢山の人にお世話になりました。
とりあえずで言う事じゃないけど有り難う御座います。
ちょいと間が空くかもですがまたちゃんと書きます。
とりあえず今日はもう寝なきゃ体力が。ではまた。
by kuro-miya | 2010-11-17 23:35
ばったばたすわ
なんか先週から仕事の忙しさがハンパなくてあわあわしとります。
この一週間で、2ヶ月分くらいの案件が発生しているのです。何が起きているのだろうか。
この余裕の無いカンジがイヤだわ。早く終わってくんないかしら。
とりあえず明日は休日出勤しなくて済みますように。

ところで、この前も書いた通り、明後日のビッグサイトでやるイベントに参加します。大勢の人達が
オリジナル本やグッズ売るやつね。また自作マンガを持っていきます。
新刊は8頁の無料配布本のみです。……もしかしたら6頁に詰め込むかも。今回はわりと進行が
スムーズだったのですが、製本段階になってちょいとハプニングにみまわれ焦ってる最中です。あぁ
もう。私まだカタログ(当日の詳細案内本)も手に入れてないのにぃ。

……なんかホントに余裕無いカンジだわぁ。
とにかく体調だけは気をつけとかんとね。頑張る。
by kuro-miya | 2010-11-12 21:50
今はもう元気よ。
先月は体調を崩しがちでして。
駅で具合悪くなって、車椅子に乗せられて駅員室に運ばれたりしたのですよ。そう言えば。
まぁその日は明らかに熱があるのを気付かないフリして無理して出社したのが悪いので
完全なる自業自得なのだけど。
自分でカタつけられない程度の無理なら、結局他人に迷惑かけるからしちゃいけんね。
ちなみにその日は会社休んでさっさと帰って大人しくしてました。薬飲んでじっくり休んだら
夜には元気になってたよ。ベンザブロックが凄いのか私が凄いのか。
その翌日に横浜まで飲みに行った私の食い意地が一番凄いんだろうな、きっと。

というワケで、現在私の部屋の至る所に色んな種類の薬があります。
ベンザブロックなんか熱鼻のどの三色揃ってるよ。なんて嬉しくないコンプリート。
せめて今年はもう飲まなくてもいいよう気をつけます。
by kuro-miya | 2010-11-10 22:20
実家にて
b0098438_2243967.jpg


たまに交わした会話がこんなカンジ。
by kuro-miya | 2010-11-07 21:07 | 絵・マンガ有り