<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
見極めたよ
b0098438_0265224.jpg


(夏に出した自作マンガ本より抜粋の1本です。
 新しいパソに慣れなくて新しいのを描く余裕が無かったよ……。)

というワケで今年お世話になった方々有難う御座いました。
今年も色々ありましたが、トータルで考えると「面白い年」だったと思います。
次の更新は新年明けて3日くらいになると思うので取り急ぎご挨拶でした。ではまた。
by kuro-miya | 2010-12-30 23:56 | 絵・マンガ有り
でもそろそろラストスパート
会社帰りにHP更新ソフトを買いに行くも、「高い」という一番よくある理由で断念、買わずに帰宅。
うーんどーしよーかな。更新の時だけ前のパソ繋いで作業するかな。
これ以上更新頻度を下げる理由を増やしてどうするのだ。

にしても、うーん。公私共にやる事が多過ぎて、明後日から休みに入ろうという今になっても
どうにもまだハードな生活が続きそう。年始まで。イヤーンな感じ。(古過ぎやしないか。)
んーでも公私の「私」の方には楽しい予定も含まれるから頑張る。頑張ろう。
とにもかくにも明日が今年最後の出勤日だぜ。ファイトだぜ。

これも毎年言ってる気がするけど、今日が仕事納めの人が多いんでしょうのう。きっと朝に電車が
空いてて「今日から皆(誰だよ)休みかー……いいなー……」って思うんだよね。
でもお休みが貰えるだけ有り難いよね。と思う事にする。と毎年思うよ。
まだ寒過ぎないのが救いかな。とにかく最後の最後で体調崩さないようにするぜい。うん。
by kuro-miya | 2010-12-28 22:11
カウントダウンはまだ早い
今週末ってもう来年なのかー。
あれ? 似たような事前回書いたわね。いざ週末になったら「気付いたら2011年じゃないのー」とか
言ってるんだろうね、きっと。

忙しいよう疲れたよう、というのは顔に出したくないし出さないようにしているのだけど、最近は
どうも気を抜くと顔に出ているらしく、関連部署のスズキさんが私の席の近くを通るたびに
「頑張って! もう少しで冬休みですよ!」 とか 「あと○日で終わりですよ!」と声をかけてくる。
……うん、ごめん……うん、頑張るよー。

トップページ更新したいなー。資料室ページにも漫画を載っけたいんだよ。
しかし以前も書いた通り、新しいパソにしたら更新ソフトが使えなくなってしまったので、また
新しいのを買ってこないとダメなんすよ。えぇパソ知識無いもんでね。
ただでさえ更新頻度が低いのに放置状態……でもやめたワケではないので見捨てないでプリーズ。
今年中には何とかしたいです。(あと5日だよ、おい。)
by kuro-miya | 2010-12-27 22:00
外に出るにも一苦労シーズン
メリークリスマース。と心にも無い事を言ってみたり。
でも私、クリスマスで人や街が沸き返るカンジは別にキライじゃないのよ。
ところで私んところサンタさん来なかったみたいなんだけど。なんで? いいコにしてたよ?
冷蔵庫にお酒がいっぱい入ってるのバレちゃったのかなぁ。

戯れ言はおいといて、年末ですなぁ。
来週の今日ってもう2011年か。スゲー。もう一週間しかないのかー。
私……まだ年賀状書いてない……親のは100枚近く作ったっていうのに自分のはまだ
一枚も手をつけてない……早くやらないと。
毎年毎年、一年のギリギリ最後まで急き立てられるカンジがイヤだのぉ。
(だったら毎年毎年早くやれ)

これから出かけるんですが、大した用事でもないのですが、寒そうなのでもう心がくじけています。
んー……寒いのヤだよん。しゃーない。気合い入れて行って参ります。
by kuro-miya | 2010-12-25 14:52
絶対「イブイブ」なんて言わない
この前の食べ放題で飲んだ「カシスミルク」とやらが非常に美味しかったので、早速家でも
やってみたのだが、いまいち美味しくない。
よく見たら私が常備しているのは「カシス梅酒」という美味いんだか何だかわからんものだった。
梅にカシスに牛乳か……そりゃイマイチだろうのう。
あー無駄にアルコールを摂取してしまったぞ。今日早く寝ちゃうかもな。
それならそれで明日、朝も早よからコンビニ行ってこよ。カシス買ってこよ。
(んで朝から飲んでせっかくの祝日をまた無駄にしてみるかな。)

そう、明日は祝日じゃないの、そういえば。
……予定が無いワケじゃないけど、しばらく仕事がしんどかったから、久々に寝倒したいなぁ……。
にしても、明後日休みにして4連休にする部署が多いんですよ。もう。いいな。
やっぱり明日は無駄に過ごしたくなってきたなぁ……どうなる事やら。
by kuro-miya | 2010-12-23 00:17
ににに
2010年12月22日2:22って表示が面白い(気がしてきた)んで、それを記録する為だけに更新。
……早く寝よう。

近況としては、面白くない話でアレですが仕事が忙しいです。
ラストスパートと思って頑張ります。今年も29日まで働きますよ。
あと地味に厨房ページを更新したりしてます。
出したばかりのダウンジャケットが電車の中では暑い……。でも夜は寒い……。
一昨日干した洗濯物を今日まで出しっぱなしにしてしまいました。せめて雨が降らなきゃな。

……ホント早く寝よう。
by kuro-miya | 2010-12-22 02:22
つめトーーク!!
深夜番組って録画してお昼に見てもイマイチ面白くない……とは思うものの、そういうのをまとめて
流しつつ、ベッドでゲームしながらだらだら見るというのもゼータクで好きなのだ。
さすがに何時間もすると無駄なカンジしてくるけどもね。

あんまり爪が割れるので、先々週から久しぶりに爪を塗っている。
さすがにガッチガチにトップコート塗ると多少の衝撃じゃびくともしないわ。ふっふ。
ちなみに簡単なグラデーションにしていたら、職場の後輩・先輩に「え~それ自分でやったんです
かぁ?」とか「えースゴーい、それってどうやんのどうやんのー?」とか囲まれてもてはやされて
おろおろする。あーこの感覚久し振りだ。
しかしこの反応については、各セリフの前に「黒友サンなのに」という枕詞が隠れているだけで
褒められているワケではないので鵜呑みにしてチョーシこいてはいけない。のだよ。

にしても、あんまり塗ってなかったせいで、メンダ(除光液入れ)の口が固まってしまってたのには
ビックリだ。どんだけやってなかったんだろう。
ところで昔っから謎なんだけど、マニキュア(の、瓶)ってどうやって捨てんのかねえ。
未だにわからないので(何故なら本気で探求していないので)、部屋にマニキュアがたまって
いきます。多分軽く10年以上前のとかあるよ。しかも何本も。
そろそろインテリアにでも使うかな。(捨てろよ)
by kuro-miya | 2010-12-20 23:26
さっむ
昨日は「お腹がいっぱいで動けない」というのを実体験しました。
贅沢なお話です。二日も続けて。しばらく質素に生きる事にします。

あまりに寒いので、3段階(微寒→寒→激寒)ある「冬用上着」の真ん中をすっ飛ばして
ダウンジャケットを取り出す。
コレが寒さをしのぐ洋服のMAXだ。もうコレで耐えられなくなったら日本を出るしかない。
家にヒキコモりたいとも思うけど、ワタクシの部屋、年々寒くなってきてるんでね。
建物が古くて老朽化が進んでるのもだけど、カーテンにしているのがカーテンではなくてただの布で
そっちが薄くなってきているというのが大きいんだろうと思います。暖房がききやしない。
だからカーテンが欲しいのです。早くニトらねばだわ。

今日もこれからでかけるのですが、寒くてたじろいでおります。
うう……ダウン氏がんばってくれたまえ。カイロも貼ってこうかな。
3日前に買った手袋も忘れずにしていこう。(10年振りくらいに買ったよ!) なんか「新しい手袋」って
嬉しいカンジするよ。(小学生か)
あとは贅肉着こんでるから大丈夫かな。でもこっちは脱げるもんなら脱ぎたいけどね。
by kuro-miya | 2010-12-19 14:22
たっべほうだーい
前回書いた「職場の人達とバイキング行っても全力出せないっつの」の件。
いやまぁ美味しかったですけどね。一応みんな仲もいいから楽しかったですけどね。
そもそも会社の忘年会に食べ放題って珍しいと思うけど、なんかねーテレビで紹介されてたお店
なんですってよ。私が「食べ放題」って聞いて「ヒュー♪」ってテンション上げるような類のお店じゃない
のよ。グルメな先輩が一人いて、そのセレクトだったワケなんだけど、もーすっげ上品な所でして、
でっかいホテルの1階にあるビュッフェスタイルのレストランで、料理人が目の前でローストビーフ
切り分けてくれたり、ステーキ焼いてくれたりするのよ。
……私にどうしろと言うのだ……。
しかも場所が、電車で一時間以上かかる所でした。美味しかったけど多分もう行く事ないだろうな。
公園で銀だこのタコ焼き食べながらアフロ田中読んでるほうが性に合います。
(↑ コレは実際よくやっているので、都心でこういう人間を見たら私かもしれないよ。)

そして今日は別件で食べ放題です。ワーイ。こっちは楽しい用事。
今日のお相手は、行くお店がいつも必ず「食べ放題」もしくは「飲み放題」というステキな人です。
(ちなみに今日は両方です。)
食べまくってきまーす。
by kuro-miya | 2010-12-18 14:35
「嬉しいです」って答えるけどね
現在、欲しい物が沢山あるのだが(富とか名声とかいう話でなくて本当に)
カーテンと椅子とタオルケットと毛布カバーなので、ニトリとやらに行けば一発で事足りそう。
あーでも私は家具や雑貨、つまりが生活用品の類に弱いのだ。
散財しまくる予感がばりばりするな。

食べ放題が好きと何かと言っていたら、明日の職場の忘年会会場がバイキングのお店になった。
……だーかーらーさー。前も書いたかもしれないけどさ。職場の人間とバイキングに行ったって
全力出せないっつーの。がつがつ食べてもヒかない(もしくはひいてるけど「まぁコイツならこうなんだ
ろうな」って思って済ましてくれるような)友人とかと一緒に行かなきゃイミ無いっつーの。
むしろ「何でも食べていいよ! いっぱい食べていいよ!」ってな状況で好きに食べられないって……
何? 罰ゲーム?
不完全燃焼で、帰りの電車の中ですっげツマんない顔してる自分が今から見えるようだわ。
まぁでも周りの気遣いは嬉しいし有り難いんだけどさ。贅沢な事言ってるってわかってんだけどさ。
「黒友サン嬉しいでしょう!?」 みたいな事言われてもちょっと困るなぁ……。

……とここまで書いたところで、この週末、別のバイキング予定が確定しました。
うーれーしーいー。
今週の初めに二重アゴに気付いた事とか先月着てた服が着られないとかダイエットを決意したとか
そういうのは忘れる事(つーか無かった事)に致します。
by kuro-miya | 2010-12-16 22:42