<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
睦月を惜しむよ
今年が始まったばかりと思っていたら、もう1月が終わる……。
いや、まだ3日あるけれども。ちょっとビビってしまうわね。

昨日たまたまテレビつけたら「うる星やつら」がやってたんだけど、夜の河原でラムちゃんが
「さっむ~い」って言ってて、
……お前そんな恰好してるからだろうがっ。

公私共に忙しい日々が続いてましたが、今日から半月程が(私面で)ピークです。
更新も頻繁とはいかなくなるかも……(そもそもパソ立ち上げない日が多くなるかも)。
そう言えば、前に「最近ネットが出来ないからパソ立ち上げない日が増えたんだけど、そういう日は
驚くほど時間が余って他の事に使えて良かったから、これからは意識してパソを使わない日を
増やそうかね」なんて言ってたけど、いつのまにか戻っちゃってるね。
……今年は今まで以上にやりたい事が多いので、やっぱり控える事にしようかな。
by kuro-miya | 2011-01-29 23:28
クライング
いつまで経ってもあったかくならないと思ったら、暖房じゃなくて除湿になってんじゃーん……。

そして遮光カーテンのせいおかげで本当に朝起きられなくなりそう。
昨日も今日も家を出る9分前に目覚めております。さー本格的にヤバいぞう。
by kuro-miya | 2011-01-27 23:57
いろんな事がヤヴァい話
本当に、本当にヤヴァい事になっているので、少しずつだけど痩せようとしております。
何がヤバいって、もう洋服が無いのです。いや洋服は持っているのだけど、入る洋服が。
「入らない」という理由で、同じスカートを連日着たりしております。
……いろんな意味でヤバ過ぎるね。
頑張って、しかし無理せずやっていきます。運動しますよー。
(いつもそうなのですが、食事制限だけでないので、好物はやめませんよ)

あぁぁ、もうすぐトイレットペーパーが切れそう。ヤバし。

昨日届いたカーテン、思ったほど部屋の温度に影響無いみたい。ちぇー。
でも、遮光性なので、朝になっても部屋が真っ暗。
顔に光が当たらなくなったのはいいけど(一応レースカーテンがUVカットなので、それは元々
心配無いのよ)、暗過ぎて起きられなくなりそうで不安だよ……。
遅くなるほど寒いし、これから早寝する事にしようかな。
by kuro-miya | 2011-01-26 21:17
肉まんカーテンラプソディ
前回書いた通り、ファミマの肉まんが美味し過ぎる。
今までセブンの肉まんが一番美味しいと思っていたけれど、ローソンやミニストップのが
好みじゃないだけだったんだね。
お肉の味を活かそうとしてる本格派っぽいやつより、しっかり味がついてるやつのがイイって事ね。
しっかしあのふわふわ加減は感動ものだね……山盛り食べられちゃうよ。
この前も書いたけど、この肉まんと「野菜生活」のデコポン味で朝ゴハンするのにハマってます。
美味し過ぎる……中華まん大好きだ。

隙間風が入るからかエアコンがきかないのか、部屋が寒いです。今までの冬で一番。
少しでも防ぐべく、やっとカーテンを買いました! 今日届きました! 厚手のやつ!
これで少しはあったかくなるといいな……。
生地が地味ーな青で部屋が事務所っぽいカンジになってしまった事はとりあえず置いとこう。
by kuro-miya | 2011-01-25 22:28
ね、眠かった
昨日の日記の最後の2行、マジで書いた記憶無い。
眠さにぐらんぐらんしながら、「あぁ……私寝てる……でも〆の文章何か書かなきゃ
終われない……」と思って、とりあえず一生懸命何か書こうとしたのは覚えてるんだけど。
やっばい事書いてなくて良かったぁ。

何か昨日一昨日に続いて今日も携帯に着信が多くておののいております。
なに、今年はちょっとは社交的な生活送れるかもなのかしら。そんな前触れなのかしら。
……既にキャパオーバーの予感! 嬉しいけども!

ファミマの肉まんが美味し過ぎます。
まぁこの話はまた今度。
by kuro-miya | 2011-01-23 23:23
ね、ねむ
昨日「おめでとうメール」や電話をくれた方有り難う御座いますよ。

今日は元々用事が幾つもあったのですが、更にそれから「遊ぼう」とか「ゴハン行きましょう」とか
連絡が来ておののきました。珍しいよ私にしては。
うーん体が3つくらいあればお誘いの全てに答えられたんだけどなぁ。悔しい限り。
友達が多い人ってしょっちゅうこんな思いしてんの? 凄くない?

遅くまで起きてるつもりで眠眠打破飲んで頑張ってたのに、もう眠くなっております。
この日記の投稿画面もよく見えなくなってきました。ふう、やっぱ寝る事にします。
by kuro-miya | 2011-01-22 01:35
自分でも今日の夕方まで忘れてたけど
間が空いたら書きたい事がそう大した事じゃないと気付いた。
ので書かない。よくある事。
にしても、どうにも本当に忙しくなってきたので、ここの更新も頻度が低くなりそう。
あと、左手の親指の爪を結構な深さで剥がしてしまったせいで絆創膏を貼っているのだが
前も書いたけど、親指に絆創膏巻くとキーボードが打ちにくい上に本のページがめくりにくいのだ。
あーテンション下がる。

あぁあと前々々回の日記について、知人に「意味わかるように言ってくれ」と言われたので
とりあえず意味がわかるよう簡単に単語の意味を言うと
・役満 → 一番点の高い役(ポーカーで言うところのロイヤルストレートフラッシュ)
・大三元 → 役満の一種。
・メンゼン → 人の捨て牌を使わずに最後まで自力で上がる事。(大三元では珍しい)
・「シャボ待ちなのに~」 → 「役満でなくても形になったら上がらなきゃいけなくなる申告をした」
……ってな事です。厳密に言うと違うけどこんなとこ。
あと写真は本当に待ち受けにしましたが、開く度にどきっとするので2日でやめました。

あー先に言っておくよ。「明日はルイ16世が処刑された日だよー?」
これは前フリです。んんとね、私、今はカーテンが欲しいな。パソのキーボードカバーでもいいな。
by kuro-miya | 2011-01-20 22:23
じゃがりこ中の惨事・続編
やっぱり書きたい事はいっぱいあるのだけど、一昨日ガリッとやったせいで
口内炎が今までの人生で最大級のものとなってしまった為
まだ何も考えられないのでやめます。
by kuro-miya | 2011-01-19 23:29
じゃがりこ中の惨事
なんか書きたい事いっぱいあったんだけど、たった今、まさに今
口の中のまさに口内炎が出来てるところをガリッと噛んでしまって
もうしばらく何も考えられなさそうなのでやめます。
by kuro-miya | 2011-01-17 23:19
今日の日記は麻雀知ってる人にしか
b0098438_1536989.jpgうっわぁー役満上がりましたよ。
初の役満は大三元でした。

なんとメンゼンでした。(そして親でした)
店内の結構な人に驚かれました。
店のオーナーさんにも
「メンゼンは初めて見た」と言われました。

まぁ一番の驚きポイントは
「パーピンと發のシャボ待ちなのにリーチかけた」
って事でしょうか。
我ながら何を考えていたのか。
パーピン出たら上がるつもりだったのか。

しばらくこういう遊びが出来なくなる予定なので
最後にこういういい事があって良かったです。
これを待ち受けにしてしばらく過ごします。
by kuro-miya | 2011-01-16 18:30