<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
変わるにも程があると思うのよ
昨日暖かかったなー。
夜も、日が落ちるの遅くなってきてる気がする。終業時刻にまだ薄明るいし。もう春だねぇ。

もう軽く10年以上前の歌なんだけど、未だに好きな桜ソングがありましてね。
歌ってるのは素朴な男性歌手で、透き通る声で、当時その人のライブにも行ったくらいで、なのに
その人はそれ以来全然見かけない。
という事があって、5年前くらいまでは時々思い出してネット検索かけたりしてたんだけど、全然
ヒットしなくて、「あぁきっと音楽活動やめちゃったんだな」と思って忘れてたのです。
が、最近「そーいや昔はまだユーチューブとかの動画サイトがそんなにメジャーじゃなかったよ
なぁ」と思って、今日初めてそっち方面で検索してみたのです。
が、似た名前の別の歌手(レゲエっぽい化粧男)がずらっと出てくるだけで、やはり全然ヒットせず。
歌手名じゃなくて、当時の歌のタイトルで検索してもダメ。
やっぱりやめちゃったのか……と思って画面を閉じようとして、ふと気付いてよく見る事数分。
……まさかそのレゲエ男がその本人だったとは……。
名前だけじゃなくタイトルでも検索結果に毎回出てくるからおかしいと思ったら。本人だよ。
秋田出身の素朴な青年は、顔にペイントを施して、背中まで伸ばしたレゲエ風の髪を揺らしながら
絶叫系の歌を歌っておりました。
別にいいけどさ。アンタこの12年で何があったんだよ。

あ、ちなみに前回書いたCMについての「音楽もリズムもいい」って書いたその「リズム」ってのは
曲の事じゃなくてCMのテンポの事よ。まさかプレスリーに「リズムいいね」なんて言わないわよ。
「長沼静きもの~」のCMがマトモになって悲しい分このCMは嬉しいのです。また見よう。
by kuro-miya | 2011-02-27 21:24
女ですがすいません。
お腹空いたけどこれ以上はガマン。気を紛らす為につけたテレビで、中華街特集がやっている……。
うう、食べたいよー、食べたいよー。(泣きながら)

ジョージアの「男ですいません。」のCMが好き過ぎます。
音楽とかそのリズムもいいのですが、もう各カットが、もう。
ボクサーの殴られっぷりとか、美人保険医に診てもらってる男子中学生のあのワザトくさい
ドヤ顔とか、ちょっとダメっぽい男子のひょろひょろ具合とかさ。いいよね。凄くイイよね。
あと、もー誰よ、このCMにユイカ嬢をキャスティングした策士は。もう最高っす。ハマり過ぎでは
ないでしょうか。あの表情とかさ! 髪のなびき具合とかさー!
もう、もう、2月にして早くも私の今年の好きなCM第一位だよ。もう。
……と思っていたら。
ジョージアのサイトのCMページに、WEB限定ロングバージョンがあるじゃないの!
私、好きなCMがあると必ず調べるんだけど、そーいう時サイトにある「あんましテレビで流れない
ロングバージョン」が、短いほうよりイイって事無いんだよね。何故か。
悪くないんだけど、短い方で満足しちゃってるだけに、長い分いい要素が薄まっちゃってるというか。
だから期待しないで見たんだけど……。
うぉぉ何これ!! こっちも凄くいいよ!! 短いほうのいいところが全然薄まってないよ!! しかも
いい要素増えてるよ!! ボクサーんとこなんか、短いやつ重要なとこカットされてんじゃん!
おひょひょ嬉しいわ。あんまり見ると慣れちゃうから時々見てニヤケる事にしようっと。

全然関係無いけど、新じゃがりこの「アンチョビ&ガーリック」は私の中ではイマイチです。いや
「思ってたより」ってカンジで美味しいは美味しいんだけどね。次に期待。
by kuro-miya | 2011-02-25 20:51
ピッカピカになったけどね!
帰宅してから、今日は寝るまでの時間が自分が思っていたより2時間も長い事に気付いたのです。
(……何この文章……大丈夫か私?)
で、突然の空き時間に「こっ……これは有意義に使わないとだわ!」と思って、それから2時間
一心不乱にゴトクを磨きました。

……終わった今よく考えると、なんでその行為を選んだのか自分でもわからない。
……なに……私にとって今イチバン意義のある事ってゴトク磨く事?
by kuro-miya | 2011-02-24 22:47
そして誰に?
漫画のネタを思いついて、それを頭ん中でこねくり回していても、一瞬別の事を考えただけで
もうどんなネタを考えていたか忘れる事が出来るのです。
(出来るのです。じゃないよ。忘れんなっての。)
で、「あ゙ーーー!! どんな内容だったっけどんな内容だったっけー!!!」ってなって、いつも
「あぁぁすっごく面白い内容だったかもしれないのに、もう二度と思い出せないかもしれないのに
勿体無い」って思うと同時に「……でもそっこー忘れたって事は、きっと大した内容じゃ無かったんだ
ろうな」と思って諦めるのです。諦めるんかい。
ちなみに諦めずにすっげ頑張って記憶を辿ると5分後くらいに思い出したりするのですが、まぁ
アレです。大した内容ではないです、結局。必死こいて思い出そうとしてた直前の自分を思って
「……はっ」って苦笑いしちゃうくらいの。
まぁ……忘れるくらいだしね。元々そんな「すっごく面白い内容」なんて思いついた事無いっつの。

なんでこんな事話してるのかと言うと、まぁそんな「すぐ忘れ」が多いので、どんな小さな事でも
必ずメモるようにしているのですよ。仕事中でも。
ただ、これ前も書いた気がするけど、そのメモってのがざっくりし過ぎって言うか、多分「ここまで
考えた事だからキーワードだけ書けばわかる」と無意識に思っているのか、短くてすっごく不親切な
書き方をしていて、後から見た時わかりにくいのですよ、自分でも。
(例えば「部長のペン」とか「男子のカメラ」とか。もう意味がわからん)
まぁメモを見ても思い出せないくらいなら大した内容じゃ無かったんだろうな、と諦めるのですが。

今日会社で、私のデスクから出てきたミンティアの空き容器の裏面に。

b0098438_22474459.jpg

だまされた話

……これ絶対私の字なんだけど……メモが無くて咄嗟にこれに書いたんだろうけど……
一切内容を思い出せない。
……え、なに? ……私だまされたの? ……いつ?
by kuro-miya | 2011-02-23 23:10
そんな生活崩壊ウェルカム!
昨日は午前中に行きたい所があったんだけど、思きし寝過ごして起きたら昼近くて(あーもー私
日曜に遅起きするの勿体無くてヤなのにー)、もう一日テンションだだ下がり。
テキトーに家事やったり何だりしてたらもう夕方に。(何故なら起きたのが昼だから!)
今日はもうダメだな。早く寝るかな。と思って早々にお風呂入って出たところで、珍しく携帯に着信。
「麻雀しませんか」
「します」
駆けつけるというものです。いやー人間の髪ってあんなに早く乾くもんなんだな。

ところで、前から「すげーやりたいゲームがあるのにプレステのコントローラーが部屋の中で
行方不明」と書いていた件ですが、このたびコントローラーが一つ手に入ったのです!
何かね、8個も持ってる人が職場にいて、分けてくれたのよ。(8個って何!?)
うはー嬉しいな。金・土しかやらないつもりだったけど(何故なら絶対ハマって翌日仕事だってのに
夜更かしすんだろうから)、今週末まで待てないだろうなぁ……平日やっちゃうんだろなぁ……。
一日1時間って決めよう。(小学生か!) いや、2時間。……3時間でもいっかぁ。
(うぅ、目に見える! 目に見えるよ!)
by kuro-miya | 2011-02-21 21:23
チョコまみれな2.19
今年は2月13日に沢山の人と会うイベントに出たおかげで、差し入れやプレゼントとして
チョコを貰う事が多かったのです。6人くらいから貰ったよ。

b0098438_12263085.jpg右は、前回のラストのコマで一緒に飲んでいる人(当日は
スノボで長野県まで行っていたが急遽駆けつけてきた)が
お土産として皆に配ってくれたものです。
「はい、チョコ!」とくれたので、皆で「魚じゃーん!」と
なったのですが、本当にチョコだった……という……。
(中身はピーナッツチョコだったのです)
中身も載せたかったけど……あんまり美味しくて
もう全部食べ切っちったい。

チョコ下さった皆様有り難う御座いました。(お返しは何らかの形で必ず。)
by kuro-miya | 2011-02-19 23:22
改めまして、日曜の事。(パート2)
ホームページ更新が難しいので、こちらに載せてみよう。
小っちゃくてすみません。(クリックで拡大。多分)
b0098438_131838.jpg

楽しかったです。
by kuro-miya | 2011-02-17 23:52 | 絵・マンガ有り
改めまして、日曜の事。
過去7回出たビッグサイトのオリジナル作品即売イベント「コミティア」にまた参加してきましたよ。
その日お会いした全ての方々へ、「有り難う御座いました」
全体的に賑わっていて、色々な方ともお会い出来、非常に楽しかったです。
今回は30ページの自作マンガ本を持っていったのですが、新規の方から常連様まで
多くの方に手にとって頂いて嬉しかったです。頑張って描いてホント良かった……。

早くも感想のメールを下さった方々、またご自身の本を下さった方々、会場でお世話になった方々、
とにかくこのイベントで関わった全ての方々に感謝です。
有り難う御座いました。
よろしければまたお寄り下さいませ。(次は5月参加予定です。受かれば。)

(下↓は今回出した自作マンガ本より抜粋の1本です)
b0098438_2150248.jpg

ところでミニス○ップのイングリッシュティーソフトとやらが美味し過ぎます。
しばらくは毎日食べる事にします。
by kuro-miya | 2011-02-15 22:03 | 絵・マンガ有り
とりあえザー(パート2)
昨日のコミティアでお会いした全ての方々へ「有り難う御座いました」。
ちょいと体調を崩してしまった上にパソの調子が悪いので、また改めて書きますが
取り急ぎ御礼まで。(取り急ぎでいう事じゃないけど、後でちゃんと書きたい事なので)
本当に有り難う御座いました。

(こっからはどーでもいー話) ちなみに体調が……と言うのは、自業自得と言うか何と言うか。
この半月ぐらい(この日記の更新頻度&内容からもわかる通り)多忙な仕事とマンガ製作の為に
無茶な生活をしておりまして。(具体的には連日睡眠時間が3~4時間という状態)
でもその割には仕事中全然眠くならないので(普段忙しくない時でも眠くなるのに)、なーんだ、私
気合い入ってればこのくらい無茶出来るんじゃーんと思っていたら、やっぱり相当キていたようで、
昨日コミティアが終了して打ち上げに行った頃から「なんかおかしく」なりまして。
今日も仕事中、昨日久し振りに睡眠時間が結構とれたにも関わらず、頭痛&眠さでふらふらで
もう仕事にならないので4時に早退してきてしまいました。
何というか、とうとう「壊れた」というのがピッタリくるようなヘンな状態です。

b0098438_0164458.jpgまぁ毎日こんなモン飲んでヘンな覚醒状態だったのが
とうとう切れてたたったんでしょうな。
母上が「覚醒剤」と呼んでる理由がわかったよ。
やっぱ良くなかったんだろうな。もうやめます。

帰宅して倒れるように寝てしまい4時間熟睡、先程起床。
あらぁー起きたら雪が積もってるじゃないの。
でももう寝ます。寝られます。おやすみなさい。
by kuro-miya | 2011-02-14 23:16
色付け中(つまりがカラーリングなう)
このところ更新頻度がエラい事になってるのは、仕事が多忙なのもあるのですが
加えてマンガを描いているからです。
というワケで告知です。

明日ビッグサイトで開催されるオリジナル作品販売会(わかりやすく言うとこうなる)
「コミティア」に売り手側で参加します。
場所番号は「ね25a」です。売るのは自作マンガ本です。

前日にお知らせって……でもこの日記見てる人はそういうイベント絡みじゃないろうからな。
そもそもここ見てる人も多くないろうしな。(言っててさみしいよ)
あぁちなみに新刊あります。
ある予定です。
(前日の午後4時に「予定」とか言ってるよ!)
いやもう原稿は出来てるんだけどね。まだ製本してない。もっと言うと刷ってもない。
何故かというと現在美容院にいるからです。更に言うと現在進行形でカラーリング中です。人に
頭いじられながら日記書いたの初めてだよ。
髪切ってる暇無いんですが、ずっと来られなくてエラい事になってたので。新刊が無くても
イベント参加は出来るけど、こんなヒドい頭じゃそもそも人前に出られん。と思ってね。
あ、今ラップ巻かれました。蒸されてきます。
by kuro-miya | 2011-02-12 16:38