<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
プチメテオ!
某CMの「ボクたち働く、あなたラクする!」というフレーズが
初めて見た時から怖くて怖くて仕方無いのです。

皆は平気なのか。あれ。
by kuro-miya | 2011-06-30 23:54
アールキャノン!!
昨日は結局10時間寝たんですよ。
社会人の平日の睡眠時間じゃないよね、それ。

この前の土曜にうっかり麻雀に行ってしまったのをきっかけに、しばらくお預けにしていた
各お楽しみを解禁してしまいました。
今日もゲームやっちゃったよ! (実は先週もちょっとやってたんだけどね!)
まぁ夏も本格的に始まったみたいですから。インドアの準備をね。うん。
去年はゼータクな休み方をしてしまった事もあり(旅行とか)、今年の夏は比較的慎ましやかに
過ごす予定です。マンガ描きとゲーム中心になりそう。たのしそう。
きっとキャンプとか花火とかバーベキューとか海水浴とか、そういう「華やかな夏ワード」が
一切出てこない日々になるんだと思います。
……例年通りだね。
by kuro-miya | 2011-06-29 23:54
みんみんみ
今日はもう何故かずっと眠くて眠くてしょうがなくて、もう仕事にならんので
体に良くないとわかりつつ会社の売店で眠眠打破を購入、あおって仕事続行。
前も同じ事書いたけど、体は寝てるのに頭だけ無理に起きてるみたいな
気持ち悪い状態でした、ずっと。
一応寝ずに済んだけど、明日はどうかなぁ。きっついなぁ。

んで帰宅した今になって突然眠気が戻ってきた。こりゃ効き目きれたな。
いくらなんでも8時台に寝るのは大人として……夜中目が覚めそうだし……いやいいや。寝る。
by kuro-miya | 2011-06-28 20:45
週末のアレな話
前回「お楽しみをお預けにしてる」と書いたばかりで本当にアレなんですが
実は今日打ちに行ってきてしまいましたよ。麻雀。
いやだって誘われたんだもん……一ヶ月振りだもん。
しっかし、いい歳のヲトメが土曜の前日に急に来たお誘いのメールに3分で「行きまっす」と
返信するというだけでもアレなのに、内容が麻雀て。

8時間打った帰り道、電車を一駅乗り過ごしたのは決して罰ではないのです。
……何回同じ事をすれば気が済むのだ、おまいは。
by kuro-miya | 2011-06-25 23:42
やるのやらんの
半年前から気がかりだった仕事が、今日やっと一段落して(まだ終わってないんだけど)一安心。
うー嬉しいよう。
ご褒美にゲームやっちゃダメ? ダメかな? このひと月ずっとお預けにしてた、4月にどハマりして
生活が崩壊しかけたロールプレイングゲーム。
実はそのゲームに限らず、ずっと読みたかった本とかマンガとか見たかった映画とか麻雀とか、
そういうお楽しみを6月は意識して避けてたのです。さっきも言ったけどお預けにね。
というのは、4~5月に用事が多くて家の事があまり出来なかったのと、仕事(さっき言ったのも
含め)で結構デカくて厄介なのを抱えてた事もあって、色々な面で余裕が無く、「あぁもう生活が
収拾つかなくなってきてる、もう日々の面倒臭い事が全部片付くまでは、待てるお楽しみには
手をつけないどこうか」 と思ったのです。
(それもあって、この前から「ずっと放置してたやらなきゃならん事」に手をつけてたのです)
そのかいあってか、やっと身辺が片付いてきました。ふっふ、物理的にも精神的にもスッキリ。
これで来月以降は思い切りやりたい事が出来るのです。
しかも7・8月ってのは我が部署(人事)が一年で一番余裕のある時期だからねー。遊ぶぞー。

気付いたらもう水曜が終わってるじゃないの。あと2日で週末か。今月最後の週末だ。
この2日で家の事全部終わらそう、頑張ろ。……今日ゲーム……うーん……どうしよ。
by kuro-miya | 2011-06-22 22:18
気に入ってはいるんだけどさ
携帯電話の機種をそろそろ変えてもいいかなと思ってるのですが、
理由① いい加減古い(4年半使用)
理由② メモ機能の起動が遅い
理由③ 画面が小さくて見づらい(特に麻雀ゲームの牌が)
理由④ スケジュール機能が使いにくい
という事で、
……これ……電話である必要無いよね。
by kuro-miya | 2011-06-21 23:35
お土産の行方
b0098438_21214884.jpg

ちょっと考えりゃわかりそうなもんだわ。

しかし「だって、じゃがりこだったし……」と言ったら許されたというのも如何なものか。
by kuro-miya | 2011-06-19 21:28 | 絵・マンガ有り
いや大袈裟でなく
b0098438_039252.jpgピュレグミはハート型ですが、たまに星形が入ってまして。
(コアラのマーチの「眉毛コアラ」みたいなもんですな)
わりと食べてるせいで遭遇率も高く、「じゃーこれを一袋分
集めて「星形パック」でも作ってみるかな」と無駄な事を
思いつき、以来出たら食べずに保存しておいたのです。
が、これ以上とっておいたら最初のやつがもう大変な事に
なりそうなので、この辺でやめる事にしました。
……何がやりたかったんだろう私。

朝っぱらから頭使う事ばっかやっててしんどくて吐きそう。
先日から書いてる部屋掃除をまだやってまして、昨日に引き続き書類整理中なんですが、今日は
重要なもの(契約書なんか)を見直したり分類したりだったので特にしんどかったのですよ。
「もーヤだよーもーヤだよー」と言いながら作業してました。
私、重要そうな書類を、よく見もせず「念の為に」ととっておいてしまうので量がエラい事になり、いざ
整理するとなると「要るか要らないか」の判別からやらなきゃならんから大変なんすわ。紛う事無き
自業自得すわ。「こんなん多分要らんだろーから全部捨てちまー」とも性格的に出来んし。
廃棄するにも個人情報んとこ切ったり消したりしなきゃならんし。あぁもう。

掃除が一段落した後の夜は夜で、パソ関連の作業をしてまして、トラブル続きで超消耗。
あーもーカンベンしてくれよ頭良くないんだからさー。
でもこっちの事も、「今までやらなきゃならん事を延ばし延ばしにしてた」事による作業だから
自業自得なのです。あぁもう。もっとちゃんと生きなきゃダメだわもう。
まぁでも今やってる事が済んだら、かなり身辺がすっきりする予定なので頑張る。ずっとずぅっと
「やらなきゃ」と思ってる事のカタがついたら精神的にもラクになるだろうし。
人生の整理してる気分で頑張ります。
by kuro-miya | 2011-06-18 00:18
なんだそのシメ
すき屋の新しいCMの、ともさか嬢のが怖いのは私だけだろうか。
(この「牛丼弁当『できたて幸福』篇」のやつ)
……うん、やっぱ怖いぞ。

部屋の大掃除をまだ続けてまして(いつ終わるんだろう)、今回は「無駄にとっといた昔の物を
捨てよう」編なのですが、まぁ出てくる物が軒並みイタくて目をそらしてばかり。
ライトなところではレシートね。家計簿の為に(そんなにちゃんとつけてないが)、よくとっておいて
そのまま捨てずに置いといてしまう事があるんですが、その過去の買い物内容をざっと見てみたら
なんかクリスマスに焼き鳥もりもり食べてたり、誕生日に一人でピザをもりもり食べてたりして
……はー……いや別にいいんだけどさ。
ちなみに今回一番びっくりしたのは、10年前に見た映画「ズッコケ三人組~怪盗X物語~」の
チケットが出てきた事と、その3人組のうち「ハカセ」役をやっていた子役が金井勇太氏だった
事でしょうか。(私この役者さん結構好きなのです)
あと高3の時の学生証の、自分の写真の人相の悪さに驚いたよ。よくこんなんで友達いたな。

そんな私ですが、4月の半ば頃から「予定のある週末」が珍しく続いており、明日明後日は久々に
両日とものんびり出来そうで嬉しいです。いや掃除を終わらせねばなんだけど。
予定が多いのは嬉しいけどハードはハード。無理です私リア充ってのとかけ離れた所にいるんで。
そしてやっぱり冒頭のすき家のCM(の服)が怖いです。
by kuro-miya | 2011-06-17 01:31
東へ北へ
前回書いた「青森」は嘘ではありませんで。

b0098438_041378.jpgというわけで行ってきました。
私にはよくある(?)突発独り旅です。
と言っても実は、青森はついでと言うか寄っただけでして。
一昨日の月曜13日がたまたま休みで3連休になったのと
JRの新トク切符「東日本パス」がちょうどその連休初めの
11日から始まったのとで、この機会にと岩手を旅して
きたのです。
(2泊3日で。前から行きたかった所もあったので)
でね。せっかく岩手まで行ったんなら行くよね、青森。
というわけで3日目に足をのばしてきました。
まぁ最初に起こった事は、書いた通りのトラブルでして。
でもその後は安くて美味しい海鮮屋でゴハン食べたり
会館みたいなビルで無料の津軽三味線を聴いたりして
短い時間とはいえ楽しい時を過ごす事が出来たのでした。
一回行けばある程度満足する事が多く、今回もそうだと思ってたのですが、今回に関しては
同じ行程をまたいつかゆっくり行きたいとも思います。

なんか青森の事ばっか書いてますが、メインは岩手でして、そちらも非常に楽しく充実した
2日間を過ごせたのです。まぁこの話は追々。
にしてもたった3日間の中でもつくづく思ったのが、岩手でも青森でも街中どこにいっても目に入る
「がんばろう東北」の言葉の重みが、この3ヶ月で私が東京で見ていたものとは全然違う。
(……せめて、いつもの貧乏旅行のクセでケチってないで、もっと散財してくれば良かったかな。)
そんな意味でも前述の「JR東日本パス」は本当におススめですんで興味のある方は是非。
(利用期間が結構短いのでご注意ですよ)
ちなみに今回お土産を買う時間が全然無かったので、リアル知人の方は期待しないで頂戴ね。
by kuro-miya | 2011-06-15 23:55