<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぐったしデイズ
……ちょっと体調崩しました。
というか崩してました。昨日からやっと立ち直ってきたカンジです。
いや大した事無いんだけども。熱も無いんだけど、気力体力食欲全てが無くて、動きづらくて。
倒れない程度の貧血に一日中なってるカンジでした。典型的な夏バテですな。
この私が食欲無くなるくらいですから。ピザも食べる気しないぐらいでしたから。
日曜に頂いた差し入れで今週は生きてました。皆さん有り難う御座います。

……だからというワケではないんだろうけど、今週はずっと公私共に失敗続きでした。
なんかもう、後から気付いて「……え!? コレ私がやったの!?」って思うような。
はーもう……。ネタに出来るようなやつだけ次回マンガに描きます。
そう、日曜の事を久々にレポ漫画にしようと思っちょりますので、よろしければ是非。
本当は3日前くらいにUPしてる予定だったのに……。
(あ、ここんとこパソも開けてなかったので、メールチェックも遅れておりました……メール
 下さった方、これから順次お返事書きます、すみません)

そろそろ8月も終わりですな。でも夏はまだ終わらないから。……頑張る。
by kuro-miya | 2011-08-27 23:14
昨日は有り難う御座いました(取り急ぎ)
b0098438_2001891.jpg

昨日の日曜に、コミティア(ビッグサイトのオリジナル作品即売イベント)に参加してきましたよ。
(上↑は今回出した自作マンガ本より抜粋の1本です)
その日お会いした皆様へ、心からの
「有り難う御座いました」 そして今回は本当に 「申し訳御座いませんでした」を。
……生まれて初めての大失敗でスタートした一日だったのです。
(……あの……今回は取り急ぎご挨拶という事で……改めて詳細は書きます。)

差し入れ下さった方々も有り難う御座います。しばらくはおやつに困りませんよ。
by kuro-miya | 2011-08-22 20:00 | 絵・マンガ有り
コンビニ飯も続くよー
さっき、コンビニで買ってきた焼うどん食べてたんですけどね。
コーンが入ってんですよ。
コーン。
いや美味しいよ。コーンは好きだよ。
でも焼うどんに入れるかね。コーン。

ところでこの前もちょっと書きましたが告知です。
次の日曜(21日)にビッグサイトで開催されるオリジナル作品販売会(わかりやすく言うとこうなる)
「コミティア」に売り手側で参加します。
場所番号は「N08a」です。売るのは自作マンガ本です。

というワケで夏休みだってのにマンガを描いてるんですが、今回いつもと作画の進め方を変えたら
5日前の今日にして、がっつり完成しているページが何枚もあります。
すごーい。
でも真っ白なページもまだあるのです。
……さぁ、どうなる事やら。
by kuro-miya | 2011-08-16 23:23
もうあつい夏が来たの
この日記の今日のアクセス数が少なくて(いつもマメにチェック出来てるワケじゃないけど)、
あれー? と思っていたけど、そうか。アレだな。
私のサイトを見る人はコミケ参加者が多いんだろう。んで今日は家に居ないんだろう。そうだろう。
今コレ読んでて、行った(もしくは明日か明後日行く)って人は挙手!!

15万人ってテレビで見たよ。ちょっと凄過ぎるね。
この暑い中大変だよ……。行く方行かれた方、体調にはお気をつけ下さいませ。
私は毎度の事ながら猛暑日はヒキコモるので多分大丈夫です。

と言いつつ、家にまた食材が無くなったー。買いに行かねば。
最近もう早朝から暑いんだよね。夜のうちにコンビニ行ってこようかな。
……それでも暑いんだろうなぁ。
by kuro-miya | 2011-08-12 23:59
あつい夏が来るの
今日のお昼は親子丼を食べました。まさか昨日の今日で社食のメニューにあるとわー。
親子丼ってめちゃめちゃ好きってワケじゃないけど、時々無性に食べたくなるわ。
関係無いけど今「社食」が変換出来たのでビックリした……これ正式な略語(ってのも変な
言い方だが)なの? それとも社員食堂以外の意味があるの?
ここまで書いといてアレだけどわりとどーでもいーわ。

今週末から夏休みです。いえー。
暑いしマンガ描くし友達と休み合わないしで予定あんま入れてません。
この日記も抜け気味になるやもです。先月程じゃないと思うけど(改めて先月分見てみたけど
凄いよね! ほとんど更新してないよね!)
今日から猛暑が続くみたいですが体に気をつけていきまっしょい。
by kuro-miya | 2011-08-10 23:51
食欲の真夏
今日も今日とてマンガ描き。
作画という作業が苦手で苦手で、書き始めるまでが本当に辛いのだけど、やっとこさ始めて
思いの外うまい事描けたり紙面がどんどん埋まっていくのを見たりすると、ちょっとだけ楽しい。
「うまい事描けたり」なんて事ほとんど無いんだけどさ。描けなくて唸ってるほうが多いんだけどさ。

あぁ、某ランキング番組、今日はあの和食ファミレスが主役なのね……。
も゙ぉー、天丼とかトンカツとか鉄火丼とか、夜中に見せないでっつーの。食べたいっつーの。
うぅ、「ちょいキビ判定」とやらがどんなに厳しくても(たまにしか見ないからアレだけど、これ
「ちょい」じゃない時あるよね)、全部美味しそうにしか見えないよう。うー。
前ちょいと書いた夏バテがまだ治ってなくて、日中は食欲が無くて軽いものしか食べないので
夜中にもりもり食べたくなって困ります。「バテ」じゃないよね。
週末もピザとかがっつり食べてたからな。……完全にバテじゃないな。
とりあえず明日はお昼にちゃんとしたもの食べようか。んで夜は軽くしよう。……出来るかな。
by kuro-miya | 2011-08-09 23:54
日曜の昼っぱらから
昨日は早起きしたけど夕方3時間も寝てしまったので、なんだかんだで夜5時まで起きてました。
「なんだかんだ」って、マンガ描いてただけですが。
今日はいいとも(のテレホンに伊集院氏が出てるとこ)が見たかったので、10時には起きましたよ。
んでもってこれから新宿で友人と会うのです。数時間だけだけど。
ついでに色々買ってこよっと。

そう、今度また自作マンガ売りイベントに出るのですよ。
(毎回言ってますがコミケというのではありません)
詳細は後日。あぁ、アイスが切れてしまった……もう食べるものが何も無い。買ってこよう。
アイスだけ買って他のもん忘れる気がバリバリするぜ。
by kuro-miya | 2011-08-07 12:29
真夏の朝っぱらから
うおーまだ朝の9時だぜぃ。
今日はやりたい事があって、それに専念する為に早起きして(つっても平日と同じくらいだが)
朝っぱらから部屋の掃除してました。
だからこんなじかーん。いえー健康的。
掃除してっといつも思うんだけどさ、毎日こんなに毛が抜けるのに、人間(てゆーか私)よく
ぱげにならないよね。いや髪は薄いほうだけども。絶対のびるスピードより抜ける量のが多いし早い。
家に食材が無いので買いに行こうか迷い中だけども、まだ店も開いてないね、きっと。
洗剤も無いから行かないと洗濯出来ないんだけどね。明日にしようかな。

映画「モールス」が見たいのですが、昨日公開だから観に行きたかったんですが、職場の飲み会が
入ってる事を忘れてて泣く泣く断念しました。
んーでもな。ハリウッドリメイク版なのですが、もと(一番の元は数十年前の小説らしいが)の映画
「ぼくのエリ」を先に見たほうがいいんかな。と迷い中。
でも遊んでばっかもいられないのでお預けにしとこうかな。
やりたい事があり過ぎて困ります。とりあえず今日は今からやりたい作業します。いえー。
by kuro-miya | 2011-08-06 09:41
つっ……
足がつってます。
この時期部屋にいると常につっている足の痛みとの戦いです。
冷えてんだろうけどね。そんなにエアコン強くしてるわけでもないんだけどなぁ。

痛いです。地味に。
by kuro-miya | 2011-08-04 23:04
もっす
モスの新商品(限定商品、か)を食べてみましたが、美味しかったんですが
ただでさえ食べづらいモス商品の中でも一際食べるのにテクのいる代物で
ちょっと難儀しました。
私結構モスレベル高い方だと思うんだけどね。120モスくらいあると思うんだけどね。あと
67モスくらい必要だね。
経験値ためんの面倒くさいのでもう食べないかも……。いや美味しいは美味しいのよ、ホントに。

今日の雨凄かったなぁ……。
明日もらしいね。ああぁ、一日中家にこもってたいな。
by kuro-miya | 2011-08-03 23:38