<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「髪伸びたね~!」じゃダメですか
髪を伸ばし始めた頃から会っていなかった先輩に
社食で久々に会ったのだが、開口一番
「あ、女子になってる~!」って言われた。

今まで何だったんだろうか。
by kuro-miya | 2011-09-29 22:21
本当に心配は要らない話っす
ちょっと思うところあって、早朝に仕事を抜けて総合病院に行ったら
待たされた挙げ句に検査を色々受ける事になってしまった。
何やら時間かかりそうなので、急遽有休に切り替えて会社には戻らない事に。
「気のせいです」って言って欲しくて行ったのに……やっぱこうなったか……。
(あ、直接命に関わるような話ではないですんでご心配無く)
どうでもいいけど、いっつも採血ん時に血管見えなくて
「うーん……逆の腕にしましょうか」「……やっぱ左腕いいですか?」「(腕をぺしぺし
叩きながら)低血圧な方ですか?」って言われるのもう慣れた。てか飽きた。
あと生まれて初めて顔のレントゲンを受けました。自分の頭蓋骨の写真見てしまったよ。

しっかし、一年で2番目に忙しい期末のハズの9月末が、抜け出せる上に休もうと思えば
休めるのだから、今年はやはり落ち着いてるわ。
ちなみにまだ検査(脳波関係!)はあり、次はなんと11月。何故ならその結果を元に
医師が診断出来る(予定的に)のが12月だから。
今9月だってば。……アンタらどんだけ忙しいんじゃ。
まぁ私はこの想定外の「落ち着き期」にやれる事やっとくとしようかな。
by kuro-miya | 2011-09-27 23:33
ワンスアゲイン
さっきパソでこの日記書いてたんだけど(今は携帯)
送信ボタンを押した記憶が無い。
今見たら案の定更新されてない。
書いてる途中に他の事し始めて、その間にすっかり「書いてる事」自体忘れて
そのままパソ閉じたと思われる。
……何をしとるんだ一体。

この連休は、一度ちょっと遊びに出たものの、基本的には在宅で家の事ばっかしてました。
洗濯機なんて計5回まわ……
……あぁもうわざわざ思い出して2回書く程の内容じゃないっつの。
まぁこの3日間まったりしました。明日からまた頑張るぜい。
by kuro-miya | 2011-09-25 18:11
台風とカニ御飯
台風凄かったな。皆さん大丈夫でしたか。
私の会社は「3時までに退社しろ」命令が出て(って人事であるウチの部署が出したのだが)
4時には帰宅させてもらいました。
部長はさっき(22時くらい)の時点でまだ会社にいたようてすが。お疲れ様です。

食材が買いに行けなかったので、とっておきのカニ缶を開ける事に。
お米に十穀米とマンナンラ○フ混ぜて3合炊いて、炊き上がりに八幡屋磯五郎(長野善光寺名物の
唐辛子屋)の七味ゴマとカニ(ほぐし身)をかけて頂く。
……今この状況下でコレ以上美味しいものなんて無いよきっと。
私、最後の晩餐コレがいいな。

明日は晴れるようで良かった。さぁもう今週のラス日ですよ。頑張るよ。
by kuro-miya | 2011-09-21 23:44
なんだ19℃って
朝方に凍えて目が覚めたわりには
夜はクーラー止めると暑いのな。

3連休続きって凄いね。あと2日会社行けばもう休みなのね。
て事は、言ってみりゃ明日は「まだ休み明け2日目だけどもう水曜で、しかも
あと2日で休みだからもう木曜みたいな感覚」で行っちゃっていいってワケね。
ホント凄いな。気もラクだのう。

あ、ピザはもう無いです。(3回で完食しました。)
しばらくピザはいいです。多分。
by kuro-miya | 2011-09-20 23:39
思いがけない初のピザ事件
b0098438_22314986.jpg久し振りに(ホントよ)、ピザを注文したのですが。

いつもMサイズなのですが、なんと
「サイズアップ」とやらで、同じ値段で
Lサイズに出来るクーポンがあったので
「やりーこれからしばらくピザ三昧だぜー」と
思って注文したのですが。

なんか配達の方がすまなそうに
「大きいサイズがなくなってしまって
 小さいサイズ2枚でお届けしました、
 よろしいですか」だって。

こんなん長いピザ人生において
初めてだよ……。
(ちなみにこっちの方が量は多いのです)
……いいの? 元は一枚分の値段なのに……。

ありがたく頂きます。(コレは流石に2回で食べきれる自信無いわー。)
by kuro-miya | 2011-09-18 22:38
やすむよ
最近ちょっと自分にとって地味にヤな事が続いてるんですが
私の周囲の人達にいい事が起こっているので行って来いというカンジです。
(ホントにいい事ばかりなので、いま字面の悪い「そうさい」って言葉を使いたくなかった)
……きっとこうして人は生きているのよ。うん。

世間では今日から3連休の人が多いんかね。
「かね」って、私もなんだけどね。んで3連勤後また3連休か。有り難い事です。
でも、毎年言うけど、9月末は忙しいからちょっと……一つ来月に回したい……。
(これマジで毎年言ってる気がするわ)

明日は久々、本当に久々、実家に行ってきます。
日記でも漫画でも家族ネタが何故か評判いいので、ネタでも仕入れてこようかね。
……仕入れようとしなくても出てくるんだけどね。
by kuro-miya | 2011-09-17 00:10
睡眠トライ(期間限定)
ちょいと思うところあって、睡眠の取り方を変えてみる事にする。
いや大した事じゃないんだけど。いつもより2時間早く寝て、いつもより1時間早く起きるように
しようかと。
早寝早起きかつ睡眠時間がちょい増えるというワケだね。
「変える」じゃなくて「変えてみる」なのは、期間限定でトライしたほうが続きそうだから。もし
その生活が良くて無理が無いようなら自然と続くでしょ。
だからとりあえず「今月いっぱい」で試してみよう。
どうなるかな。とにかく今日はもう寝よう。

あ、一昨日はホントにじゃがりこ食べませんでしたよ。
昨日は食べたけどね。(1個だけだけどね。)
by kuro-miya | 2011-09-14 23:57
後ろ向きでも前に進めば
決めた! 今日はじゃがりこ食べない! 休肝日ならぬ休じゃがりこ日!
一週間前に発売されたジャーマンポテト味の空き箱が目の前に11個あるし!! やめとこう!!

アンジャッシュのこじま氏が出てるというだけで2時間ドラマを見ている。
……うまいんだけど。役者サンのようだ……流石のコント氏だわ。
ちなみに私、別に今は特別どうってワケではないのだけど、10年くらい前は「好きな芸能人は」と
聞かれたら「芸人のアンジャッシュ」と答えておりました。
ここにも書いた事あると思うけど、道でバッタリわたべ氏を見た事もあり。あれは興奮したわ。
あの頃「誰それ? 何が嬉しいの?」って言ってた周りの輩に「ホラ見ろ」と言いたいのです。
ちなみに「他は」と聞かれたら「芸人のアルファルファ(東京03の前身)、キングオブコメディも
イイね」と答えておりました。ホラ見ろ。
(でも「タカアンドトシぃ? 別に面白くなーい」なんつってたので、先見の明があるワケではないのよ)

月日が流れるのは早いなぁ。……本当に早いなぁ。
でもその間が意味の無いものだったわけでは無く。と信じたい。うん。
あと、秋が近づくとつい「今年もあと〇ヶ月しか」なんて数え方をしてしまうけど、「もう8ヶ月過ぎた」
もしくは「あと4ヶ月もある」って考え方を無意識に出来るようになりたいわ。
まだ夏だしね。一日一日頑張ります。
by kuro-miya | 2011-09-12 23:03
まぁ今日はカップめんも食べたし
前回も書いた通り、先月「人生初レベルの大寝坊(目覚ましをかけた上で)」を体験してしまったので
なんかもう最近「寝る事」と「起きて時計を見る事」が怖くてしょうがないのです。
ここにも再三書いてますが、私は時々(それこそ病的に)やたら眠くなる時期があって、そんな時
「このまま起きられなかったりして」と、眠る事に恐怖を感じたりするんですが、それに近いです。
今日も、起きて時計を見たら8時だったんですが、11時40分かと思って一瞬ビビりました。
まさかとは思うけど、一回その「まさか」を体験しちゃったら、もう何が起こってもおかしくない。

今日は50日ぶりくらいに麻雀打ってきました。楽しかった……負けたけど。
(あ、ちなみによく麻雀の話しますが、私は基本ゲームでやってて、実戦の時もお金かけてません)
知り合い2人が一緒に行ってくれたのですが、どちらもプロの漫画家サンなので、色々マンガ方面の
深いお話が聞けて嬉しかったり。
そう、何故か私の周りにはプロの漫画家さんが多いのよね……。たまたまと言うよりは、漫画を
読むのも描くのも好きで、そういうとこから繋がってって結果的に、というカンジなだけだけど。
またしばらく麻雀も行けないかもだけど、今日楽しかったから満足だわ。

じゃがりこは昨日は1個、今日も1個です。
わりとセーブ出来てるほうだと思います。
by kuro-miya | 2011-09-10 22:29