<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ビッグサイトとり急ぎ
ふおぉ疲れた……でも今回も面白かった!!
というわけで、本日ビッグサイトでお会いした皆様お疲れ様でした&有り難う御座いました。
詳細はまた書きます。……今日はもう寝る。寝させてもらいます……では。
b0098438_22515362.jpg

by kuro-miya | 2011-10-30 22:49
明日の「コミティア」参加しますよ
b0098438_11365961.jpg今回は宣伝でーす。

次の日曜(31日)にビッグサイトで
開催されるオリジナル作品販売会
(わかりやすく言うとそんなイベント)
「コミティア」に参加します。

え、この前も出てなかった? という
カンジですが、毎年11月の回が
今年は会場の関係で早いそうな。

サークル名はまた「くろみや別館」、
場所番号は……「A12b」……です。
(右→は展示用に描いてみた絵)

売るのはまた自作マンガ本です。
なんと今回は新刊が2冊!
しかも両方ともコピー本じゃないよ!
ちょっと今回は思うところあって、いつもと違うカンジにしてみたのです。
・新刊① 「地味ですが。」  いつもと同じ内容、16頁(100円)。
・新刊② 「ばっすい2009」 2009年に出した本からの再録本、20頁(200円)。

新刊とか言ってますが、②は本当に完全再録です。
今まで10回参加して本も10冊作っていて、最初の頃の本はもう置いてないし在庫も無いんですが
恐れ多い事に「初期のはもう買えないのですか」というご意見を結構頂き(半分は身内だけど)、
チョーシこいて(あと実は、印刷所に頼むという事をやってみたくて)、
一昨年作った3冊「宇宙のチリにも五分の魂」「泣きっ面にはちみつレモン」「タスキに短し。1」の
総計68ページから、ちょっとずつ抜粋して20ページの本にしてみました。
本当に完全再録で一切描き下ろしが無いので(前書き・後書きの絵すら再録。トーンの貼り直しは
したけど)、上の3冊をお持ちというレアな方には無意味なものです。ご注意プリーズ(高めだし)。

一番のポイント及びいつもと違う点は、もう両方とも出来てるという事です!!
しかも今週月曜の時点ですでに!! ひゃっほう!! ミラクル!!
参加11回目にして初めて準備に時間がかけられるので嬉しいです。今回は読む側としても色々
回ってみよう。楽しみ。
……あとは、絶対寝坊&遅刻しないようにします。頑張る。
by kuro-miya | 2011-10-29 12:59 | 絵・マンガ有り
間違い電話でアクセス!
携帯電話に、全っ然知らない番号(しかも050始まり)からの着信履歴が残ってた。
本当は無視したいとこだけど、050って事は家電(いえでん)じゃないか、もしや親戚や知り合いが
家から……と思って、恐る恐るかけ直す。
数回コールののち、出たのは年配(と思われる)男性。
「……あれー? イマイさんと違いますか? あ、じゃぁ間違いですね、すみません……いえね、私の
 大学時代の知り合いのイマイに、この番号にかけろって言われたんですけどね……」
随分丁寧な人で御座いました。
……てかこのおじいさん悪くないよね? きっと。 ちゃんとせーよ、イマイ。
by kuro-miya | 2011-10-27 22:11
まさかの回答
b0098438_09303.jpg

私への感想はナシですか。

てかコレ描き終わった後、テレビ見てたら「芸人さんのダサい私服選手権」みたいのやってて
黄色い服の人(誰か忘れた)が「カラシだカラシだ」って言われててギャフン。(でもUP)


ところでじゃがりこのジャーマンポテト味が「さつまりこ」におされて最近見ないんだけど。
ちょっとー、まだ販売終了まであるでしょー。また買い溜めしとかなきゃ。
by kuro-miya | 2011-10-25 23:57 | 絵・マンガ有り
1日は24時間でしたので
やっぱり時間が足りずに今日月曜に食い込んだけど、前回書いた「週末やらなきゃならない
作業」は終了。
はー……頑張った……私頑張ったよ。
とりあえず36時間振りのゴハンを食べて、50時間振りの睡眠をとります。
……極端だよな私。

明日また書こう。おやすみなさい。
by kuro-miya | 2011-10-24 22:42
一日は24時間らしいので
今夜から日曜夜にかけて、やる事がいっぱいで御座いやす。
やり遂げなきゃいけない事と、それにかかる時間を逆算して考えたら、この土日で50時間分の
作業をせねばならない事が判明して。
……つーかもうこの時点で無理じゃん……一日が25時間になるならともかく。
てか寝る時間……!!

というワケで、しばらくパソからも離脱してヒキコモります。
皆様よい週末を。
by kuro-miya | 2011-10-21 20:26
甘い甘い職場で
会社の先輩(先日も書いたこの人)は、ミンティアの新しい味が出たらすぐ買うのだが
表示もロクに見ずに買うので、食べて初めて何味か知り「何コレ!! まっず!!」とか
よく言っている。
「何コレ」て。アンタが買ったんでしょうが。

最近出た「ハニージンジャー」もお気に召さなかったらしく、「まずい」だの「匂いが凄い」だの
文句を言いつつ食べ続けている。(早く食べ切りたいらしい)
本当に匂いが強いので、今ウチの部署はとてもハニーでスイートだ。
by kuro-miya | 2011-10-19 19:13
じょ……?
喉が本格的にヤバいです。でもここで持ちこたえればきっと大丈夫!!
この一週間が一番忙しくなりそうなんだから頼むよ。

それなのに、昨日は朝から突然お誘いがあり、ちょっとだけ(本当にちょっとだけよ)
麻雀してきてしまいました。
雀荘行ってるバアイじゃないのよぉぉ!! 時間的にも体調面でもぉぉ!!
でも久々で楽しかったです。
ちなみに、早く家を出てしまい、私が着いた時には他のお客さんがいなかったのですが
唯一の店員(オーナーさん)が「ちょっと留守番しててっ!」と言って私を残して買い出しに
行ってしまいました。
勿論その間は私ひとりです。……お客を信用し過ぎだと思う。(あ、何事も無かったですよ)

今日は今日で、この前私に「あ、女子になってる~」と言った先輩社員にまた会ったのですが
会うなり「あ、女子女子してる~」と言われました。
……じょしじょし?
by kuro-miya | 2011-10-17 19:05
近状がね
ちょいと体調崩し気味で御座いやす。
いや熱は無いんだけど、喉がヤバい。私は喉から風邪をひくので超ヤバい。
何がヤバいって、今週から来月中旬くらいまで公私共に忙しくなりそうなのよ。
体調崩してらんないのだよ……気をつけなきゃなぁ。

なんつってたらもうこんな時間(深夜3時15分)ではないか。
……寝ます。
by kuro-miya | 2011-10-15 03:16
私だけじゃないはず
どうしても 「(・∀・)ノシ」 の 「ノシ」 部分を 「のし」 と読んでしまう。
by kuro-miya | 2011-10-11 23:11