<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
まだまだ、ラストスパートなんて言わない
ぐぉう……。
多分、今の会社で働き始めてから今迄の間で、ベスト(? ワーストか?)3に入る繁忙期。
ヤバいよ……最終日までに終わるかわからないよ……。
しかも年明けてからもそれが続くよ……うぅ……。

でも明日は楽しみな予定があるから絶対残業は出来ない。
誰に何と言われようと定時退社してやるんだ。あ、いつもより早く出勤しようかな。

てか年賀状!! 年賀状ー!!
今回は「描くのが難しい干支ナンバー1」の龍だよ!!
「年賀状なんて無駄なしきたりさ」って人多いけど、私は「手紙を送りあう」っていう意味では
好きです。(いや、仕事の関係上仕方無く出す分とかは置いといてね)
今年は思いがけない人数人から「出すので住所教えて」と言われて嬉しかったり。
よっし頑張って描くよ!!(ってかもう26日だよ!! 相変わらずヤバし!!)
by kuro-miya | 2011-12-26 23:40
まだ新しい年なんて来ないよ
あ、ちょっと間が空いちゃったわ……今月は結構更新頻度高かったのに。

私の周りで体調不良者が続出。
友人も会社の人もこぞって病院のお世話に……。一人や二人ではないよ。私も先日喉が
ヤバかったのですがかろうじて切り抜けました。
この前も書いたけど、きっと皆ムリしてるんだよ……年末で忙しいし気も急くし……。
年が明けたらどうというワケでは無いのだけど、もうちょいで一息つける(ような気がする)ので
周りの事も考えつつラストスパートかけようかな。

ちなみに前回の画像(の表示具合)はどうだったでしょうか。
実は保存形式を変えてみたのです。しかもペン入れのとこからはデジタル作成。
こんなん私にしかわからんよね……まぁそもそも自己満足だから……と思っていたら、アラなんか
携帯で拡大表示が出来なくなってるじゃないの。(私の携帯だけか?)
……戻そうかな。
by kuro-miya | 2011-12-23 15:48
そして再来年も
b0098438_192719.png


 多分来年もやります。
by kuro-miya | 2011-12-18 19:04 | 絵・マンガ有り
年末の恒例行事(に、なりつつある)
2日連続で忘年会。昨日は会社ので今日は友達との。
2日連続でホテルビュッフェでした。たまたまです。二日目のお店は私が決めましたが
決めた後に会社のが決まりまして。いや食べ放題は好きなんだけど連続はちょっと。
それに会社の人達とのバイキングなんて全力出せない。
(その代わり今日は全力をだしましたよ)
つーかちょうど一年前も同じ状況で同じ事言ってたじゃないか……。

今日の友人達との集まりも楽しかったのですが、一人病欠だったのが非常に残念&心配。
実は昨日の会社の忘年会でもメンバーの3分の1が病人でした。
皆さん年末だしきっとムリしてるんだよ……お大事に……私も体調気を付けよう。
by kuro-miya | 2011-12-17 23:44
これから開けるよ
b0098438_21285762.jpg今このページ開いたとこで、ピンポーンって鳴って
じゃがりこが届いた。
(箱で買って配送依頼してた分)

ちょうどのサイズが無かったらしく
無駄にデカい段ボール箱で来てしまい
玄関が占領されてしまって
途方に暮れている。
by kuro-miya | 2011-12-15 21:32
「つっかっまえて、マイハッピネス」
前回書いた曲は本当に売れそうね……今日もコンビニで流れまくってたよ。

ところで同じく前回書いたDA PUMPの話、買ったのはファーストアルバムです。それはもう
待ちかねた状態で買いました。大好きだったのです。
アイドル好きなタイプに見えないね、と言われますが(当時特に言われましたが)、彼らは
「アイドルグループ」ってより「ダンスユニット」だと思うのです。で好きだったのよね。私
踊れる人に憧れてしまうもんで。
昔好きだったんだよなぁ、と思ってたけど、今聴いてみたら(タイトルにも書いた通り)やっぱり
今も良かったです。コレいいよね。あとコレとかコレとかコレね。(注:全部音出ます)
初期の、見ているだけで疲れてしまうようなコレは当時「こんな踊りながら歌うなんてスゲーな」と
思ってたけど、今見ても本当にスゲーな。
この幸せなカンジが好きだったんだよなぁ。ちなみに4人じゃなくなってからの事は一切知りません。
しかし、先週「聖闘士星矢の歌が好き、超イイ曲」と書いた人間がダパンプって。

歌と言えば、ちょうど一ヶ月前に「クリィミーマミ」の事を書いた時、アニソンの話を書こうとしたけど
むちゃくちゃ長くなったので保留にしたまま今に至ります。
近い内頑張って書く。ちなみに今聴いてるのは「不思議色ハピネス」です。きっとアナタだけに
届けたいファンタジー。(さぁ、誰の何の歌かわかるかな?)
by kuro-miya | 2011-12-14 23:40
でも今聴いてみたらやっぱ良かった
先週からずっと、時間が空くたびにネットで忘年会用のお店探しをしているのだけど
なんかもう、お腹が空いてる(のに食べられない)時にレストラン情報とか見るの超苦痛。
あぁぁもうお腹空いたようーお腹空ーいーたーよーぅ。

昔っからコカ・コーラのCMには好みのものが多いんですが
今やってる「ハピネストラック編」がとても好きです。(注:音出ます)
あの、もう私なんかが言わなくてもその内(特に明後日の発売日以降)評判になるんでしょうが
曲がイイです。AI 嬢の「ハピネス」。(これも音出ます)
私この人のキャラクター結構好きなんだけど曲あんま聴いた事無くて、今回も調べるまでこの曲が
この人って気付かなかったぐらいで、あぁでもちょっと聴いただけでも凄くいいよ。
一応クリスマスソングっぽい(と本人が言っている)けど、これもっと早く(春~夏とか)に出てたら
皆元気づけられたんじゃないか。とか思ってしまうよ。
んんむ、久々にCD買ってしまおうか。

で今思い出したけど、私が生まれて初めて買ったCD(アルバム)は確かDA PUMPです。
えっ? なんで?
by kuro-miya | 2011-12-12 23:48
わかりやすいようでわかりにくいよ
お、本当に月が欠けてるわ。(21:58現在)
「赤黒く輝く」ってどんくらいなのかな。ちょくちょく見てようか。

おぉ三日月くらいになってる。(22:45現在)
すでに影の部分が赤みがかってる気がするけど気のせいかな。
母上に「月見てる?」 とメールを送ってみたが返事が無い。こりゃもう寝てるね。

23:30現在、さっきの赤みがかりは気のせいでは無かったようだけど、ずっとその色の
まんまだったのでちょっち拍子抜け……と思っていたら、寝ていたわけではなかったらしい
母上から「見損なうとこだったよ、ありがとうー」とメール着信。
「思ったより赤くないよね」と返したら「いやいや、今日の月はもっと明るい黄色だったよ。今見たら
変色しててビックリよ」と返ってきた。
「そっかー」と送ったら、更にその返信で「最初の月は、見たら吠えちゃうレベルだったよ」とな。
……そうか……。
by kuro-miya | 2011-12-10 23:57
更にヒドいのはネタの内容だ
今日は、テレビでやってた某マンガ原作のドラマの話か、その後の某ジブリアニメの事ばっか
ネットに溢れてるのかしらね。
後者は見てしまいました。あぁいうのは年々見るのが怖くなる気がするんだけど
なんでかしら。なんか色んな思いとか想い出とか響きそうで。
いや見たけど。そりゃ見ちゃうよ。
この日記に何度も「昔から『魔女の~』に弱い」と書いておりますが、泣きこそしないものの
やっぱ一番好きなのはコレですわ。

b0098438_09455.jpgそうは言いつつも、私は昔
何気無く描いた4コマ漫画で
パズーがシータにパンチくれてるコマを
さらした事があります。

我ながらヒドいね。これ。

(もっとヒドいのは、このマンガが載った本が
 世に何十冊も出回ってしまってる事だが)
by kuro-miya | 2011-12-09 23:53 | 絵・マンガ有り
きっと友達になるよ
さっきから聖闘士星矢の歌ばっか聴いています。
どっちかと言うと、「ペガサス幻想」(これはペガサスファンタジーと読むんだぜ!)より
「SOLDIER DREAM」のほうが好きです。
もしかしたらそっちのが幼少期に聴いてるのかもしれない。だからなのかもしれない。
2番の「汚れ無き瞳は 暗い闇をつらぬく流星」の部分が好きです。
聴いた時思わず「……うっわ、コレ超いい曲だな」って声に出して言うくらいカッコイイです。

つーか私、そんなに音楽ガンガンかけないほうだから心配はゼロなのだけど
もしコレが近所迷惑なレベルだったら、その近所から大家さんに苦情が入る時のセリフは
「なんか 『聖闘士星矢!』 ってうるさい人がいるんですけど」とかなんだろうか。
そしてそれが回ってくる時は「 『聖闘士星矢!』 ってうるさい人がいます」とかなるんだろうか。
それでもし私以外に名乗り出る人がいたら面白いなぁ。
by kuro-miya | 2011-12-07 23:50