<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
にんにくと黒胡椒って最強タッグ
b0098438_026598.jpgよくデパ地下なんかにある「試食」、そんなに食べる機会無いんですが
今日、某製菓材料店に行ったら、店頭に3種類の味付きナッツが
試食分と共に並んでて、「ガーリック黒こしょうカシューナッツ」「カレー
ナッツ」あと何だったかな。とにかく、美味しそうだったのですよ。
んで食べてみたらそりゃ美味しいのですよ。
……買っちゃう。買っちゃった。210円だったし。
はなから買うつもりだったんじゃなくて、全然買う気なんてなかったのに
試食してみて気に入って買うなんて生まれて初めてかもしれん。
でも後悔ゼロで、帰り道もバッグを覗いてウキウキ。
なんてお手軽にウキウキが買えるのだ、ここは。

というワケで「ガーリック黒こしょうカシューナッツ」、超美味しいので、もし見かけた人がいたら
食べてみて下さい。おススメです。
おつまみにぴったりです。味も濃いんだけどくどくなくて、食感もよくて、香りもよくて、次の日人に
会う用事があったらとても食べてはいけない味がします。
あぁ明日も会社だってのに10粒くらい食べてしまった……消えないよ……ニンニク臭が消えないよ。
でも後悔ゼロです。あぁ大袋のほうで買ってくれば良かったな。
そんで職場で配れば良かったかも。(周りを巻き込むな) とにかく、おススメです。
by kuro-miya | 2012-03-29 23:26
「デュ」って打つの難しいよね
先日も書いたホワイトデーに頂いた沢山のお返し、ちみちみ食べてたんだけどそろそろ終わりそう。
ちなみにその時頂いた中にミニトートバッグ(&タオル)がありましてね。
なんとラデュレですよラデュレ!! もう包みを見た瞬間にうわぁ!!てなった。あれほどテンションの
上がる薄黄緑色が他にあろうか。
そもそもラデュレにお菓子以外がある事すら知らなかった……(下さった方からの情報だと、最近は
コスメ方面にも展開しているそうよ)。凄く女子力の高いアイテムなの……うわぁ。
うふふ大事に使おう。会社に持ってこうと思ったけど汚れそうだからやめよっと。
ちなみにメッセージカードが「じゃがりこじゃなくてスミマセン」から始まっていてくずおれました。素敵。

前回はいつにも増して趣味全開の内容で申し訳無……くはない。きっとまた書く。
ちなみに私、海外ドラマは「ビバリー~」をちょっと(今回みたく飛び飛びで何となく)見るだけであって
一部のシットコム(観客の笑い声入りのコメディドラマ)以外はほとんど見ておりません。
一世を風靡した24やらプリズン何とかやらロストやらも一話も見た事が無いです。
「一部のシットコム」って書いたけど、数えられたわ。ここでも散々書いてきた「That ’70s Show」と
あの大人気ドラマ「フレンズ」だけだわ。
後者はアホほど繰り返し見たので日本語訳されてないギャグもわかるくらいです。あぁ語りたい。
(前者もアホほど見たけど、なにぶん英語なので半分以上面白どころを損ねてると思われる)
……見たくなってきたので今から見ます。(どっちもDVD全部持ってる) ……今日寝られるかな。
by kuro-miya | 2012-03-27 23:12
完っ全に趣味トーク
見るのをやめたと言いつつ、つい「ビバリーヒルズ~」を見てしまう……と思ってたら、もう来週は
最終回(今回のシリーズの)なのね。
エグいとか何でもアリかとかくっだらないとか言いつつ見ちゃうんだよ……。
特に今回のシリーズは(前シリーズも前々シリーズもロクに見てないクセに)、個人的に好きなキャラが
もう可愛くてしょーがないのです。
美人ワガママ居丈高お嬢様ナオミなんですけど。
(そろそろお気付きかと思いますが、今日の内容はビバリーを見た事無い人には意味わからんですよ)
かなり重要な登場人物で、今まで結構シリアスかつシビアな目に合っているのだけど、最近は
恋愛話メインでわりとコミカルな扱いになっちょるのです。
先週も可愛かったぞぉー。数週前から、全然好みじゃないオタク男子に惚れちゃって、周囲に隠れて
こっそり付き合ってるんだけど、その彼が出場する学問クイズ大会に成り行きで無理矢理出される事に
なっちゃって。
イケてない生徒達に交じって舞台にあげられるゴージャス美女。
「っこんなの間違ってるわっ……大統領の名前もロクに知らないのよ! 正直、重力が何なのかも
よくわかってないわ。確か、リンゴと関係が……」
か、か、可愛い過ぎるんだぜ!!
と思ってたら、ラストシーンがもう、爆笑の可愛さでさぁー!!
ついに2人で開き直ってツーショットで学校内を歩くってだけのシーンなんだけど(それだけでもう超
可愛いんだけど)、ナオミが冒頭シーンで散々「ダサい」ってバカにした彼の「地質学サイコー」ってロゴの
シャツ着てんの!!
なんだよもー、誰が考えたのもー。痛快にも程があるんだぜ!!

ところでこっからが言いたい事でもあるんだけど、その「地質学サイコー(Geography Locks!)」って
シャツ、あの大人気ドラマ「フレンズ」にも出てこなかったっけ。
やっぱりオタク気質男子が着てて、人気者でイケてる彼女にバカにされるんだよね。
なんか関連してるのか、それともそーいうシャツが実在するのか。どっちにしろおもろいわ。
とにもかくにも来週もゼッタイ見ます。見てしまいます。あぁもう、来シーズンも見ちゃうんだろうなぁ。
by kuro-miya | 2012-03-25 22:41
どーでもいー話をイラスト入りで長々と!
もっさり生きておりますが、年に2~3回くらい女性ファッション誌を買ったりするのです。
参考にならないんですけどね(私には)。全部。色々ツッコみながら読んでます。

この前たまたまネットの某場所で、女性ファッション誌の「30日間着回し術」みたいなページ(OLの生活
30日を追った形式のコーディネート見本)について話をしてるのを見たのだけど、
「やたらパーティ行ったり、彼氏いるのに合コン行ったり、海外勤務が身近だったり、OLの生活に
現実味が無さ過ぎる。アレを『標準』にされても参考にならない」に始まり
「あれ大抵、長く付き合った彼氏とマンネリで悩んでますよね」とか
「大体29日目でプロポーズされますよね」とか
「口にパーの形の手をあててビックリしたポーズとりますよね」とか、
……うわぁ何かもう超わかる。全部同じパターンなんだよね。
【彼氏いるVer.】 マンネリもしくは多忙な彼氏との関係に不安を抱えている。
【彼氏無しVer.】 「自分磨き」をしつつ合コン行ったりもすんだけど、結局は身近にいる「とっつきにくいと
          思っていた同僚or上司or取引先の男」を意識して終わる(30日目が告白or 初デート)。
あと、絶対途中に「今日は〇〇を作ってみたよ☆」って文と共に、泡立て器を持ったポーズがあるよね。
そう、この文ってのがもう独特ってかワンパターンって言うか。
b0098438_1684178.png
「久し振りに会った彼が突然差し出したのはなんと婚約
指輪!! 『これの為に最近仕事頑張ってたんだ。不安に
させてゴメン』 だって。嬉しくて思わず泣いちゃった。もちろん
答えはイエス!!」
みたいなね。みたいなね!!
で、最後は
「今日から新しい職場です! 新生活にワクワク
 しちゃう。春には奥様になる事だし、仕事も
 プライベートも気合い入れて頑張ります☆」
とか、内容のうっすいスゲー前向きな言葉で
終わるという……。

……いやいいんす。もうちょっとネタとして面白くなって
きてるだけっす。私もこのページ楽しみだもん。
でも学生の頃からこんなの毎月読んでたら、いつの間にか
「女子の理想(もしくは標準)の生活」=「素敵な彼氏と
 恋愛 ⇒ 結婚」て図式が刷り込まれるんだろうなぁ。
だからプロポーズがゴールみたいな感覚の女子が
多いのかな。そこ、「必ず通る所」では無い上に
通るとしたらむしろスタートポイントだと思うんだけどね。

スイマセンなんか今日の毒吐きっぽいですね。いやアレは皆面白がるもんなんだよね?
(でも少なくともわざわざカラーで絵を描くほどの話ではないよ)
なんか読みたくなってきた。ちょうど来週最新号が出るはずなので買う事にします。楽しみ楽しみ。
by kuro-miya | 2012-03-24 20:03
ちなみに会社はちゃんと行きました
前回の日記ではえらい落胆してるようですが(日時指定していた荷物がその通りに届かなかったよ
事件)、よく考えたらそれ程の事でもありませんでした。
それを使う予定だった昨日の用事にも結局必要無かったし。モーマンタイ。
何と言うか、「確実に届くと思ってたのに届かなかった」事に対する拍子抜け感とか、そういう事も
あるという事に対する驚きとか、思いこんでいた自分に対する「っははっ……私ったら……」感とか。
「驚き5」:「ガッカリ1」:「そーいう事もあるのね4」てカンジで。
わかりにくいよ。
先月友達と話してて、相手が「私、メープルシロップ大好きなんだよね」って言ったので
私も好きだからガッとテンション上がって「私も私も!」って言うか言わないかの次の瞬間
「でもハチミツとの違いがわからないんだよね。」って言われた時の心境に似てます。
ますますわかりにくいよ。
そういや乳幼児にハチミツってNGだけどメープルはどうなんかな。
(わかったところで私に一切必要無い情報)

忙しさが増してきてイヤだわ。と言いつつ、仕事がある事に対しては普段わりと感謝はしてるけど。
でも休日出勤はカンベンです。うぅ……。最近もそれを理由にすこぶる楽しそうなお誘いを二つも
お断りするハメに。泣けるでぇ。
私が一日二日多く働く事でそんなに会社に利益を与えるとは思えないんだけどねぇ。
とりあえず今週末はお休みを貰えるようなのでまとめて家事をやっとくかな。あぁでもまた天気
良くないみたいだね。……布団……干したいです……。
by kuro-miya | 2012-03-23 23:40
いやこんな事で落胆してる場合でも
何か本当にバタバタしとるので落ち着いて日記も書けやしないわ……。
なんつってもこの時間に家に居られるのだからラクなもんだけど。(現在21時40分)
というか今日は諸事情により19時には帰ってきました。

てなワケで(どんなワケだ)、とりあえず今の心境を言いますと

時間指定で今日の19時~21時に届くはずだった配達物が結局届かなくて
驚く程ガッカリしています。

……もー何なの……明日も明後日もその次も、19時に家に帰れたりしないよ……。
何より明日使いたいものだったのに……最初っから21日に到着予定っつってたのに……。

相棒の最終回でも見て紛らわそうとしたら、何やら内容が重いよ……。
何か勢いで明日会社休みたい気分。
……休んじゃおうかな。
by kuro-miya | 2012-03-21 21:50
バッタバタ内容とタワー
b0098438_2117407.jpgは、何やらバタバタしてる内に3日も空くとこだった。(そのくらいよく空くが)

「バタバタしてる」って言葉、使い慣れちゃってるし聞き慣れちゃってるけど
結局どういう状態なんだよって思うよね。
しかし本当にバタバタしております。
こういう時(だからどういう時)にイヤなのは、ただ繁雑ってだけじゃなくて
心持ちも落ち着かないというか、何となく定まらないと言うか、
えーとつまり、バタバタしてます。

左の写真は、「あぁもう、東京タワーが5色だからって何がそんなに騒ぐ事
あんの、こんな大勢で写真撮影に夢中になる程の事じゃないじゃんよ」と
社内社外問わず周囲が大騒ぎになっているなか思っていたものの
知人に催促されて結局撮った一枚です。一日限定5色東京タワー。
まぁでも実際キレイでした。私は全部青い時のが好きですがね。
by kuro-miya | 2012-03-18 21:29
聖なる日のサプライズ(パート2)
b0098438_22343160.png前回書いた
「お気遣い無くと言っといたのに
上司がバレンタインのお返しを
くれたよ事件」の続きですが。

結論、ホワイトデーも明けた今日。
チョコを渡した皆様から
何やら沢山頂いてしまいました。

正直言います。
超嬉しい。

今回チョコを渡したのは
会社の人をはじめ
日頃お世話になってる方々で、
御礼を兼ねて渡したのですが(だから本命でもないけど義理でもないのです、全て)
そういう意味で渡す時に「お返し不要」と言ったりしたのですが、もう、皆さん律儀!!
本当に超嬉しいです。有り難う御座います。大事に食べます使います。

前回「減量中」って書いたとかそういうのは知らん!!
by kuro-miya | 2012-03-15 22:33 | 絵・マンガ有り
白くて甘くて寒い日
全然もらえると思ってなかったんだけど(何故なら私が「いらないです」と言ったからなんだけど)
上司がバレンタインのお返しをくれました。
(いつも「ホワイトデーのお返し」って言い方はおかしい気がするのでこう言ってしまう)
何故一日早くくれたのかは不明ですが。別に明日いないワケでもないのに。
そして「減量中」というすこぶる面白くない理由でまだ開封していない私。だって開けたら絶対
食べちゃうからさー……チョコなんてさー……。
昨日大好きなチーズケーキ屋さんで久々にケーキ買ってしもーたし……(えっ、減量中……?)。
でもとにかく有り難い事です。いずれ痩せたら食べよう。

いつまで寒いんだろうか。まだダウンも手袋もブーツもしまえないよ。
こんなに寒かったら、夏暑くなるまでの「ちょうどいい時期」が短くなってしまうなぁ……はぁ。
でもやっと気温が10℃以上になる日が増えてきたし、もちっとの辛抱かしらね。
by kuro-miya | 2012-03-13 23:55
フリータイム!!
帰ってきて、ご飯作って食べて、片付けて、ざっと部屋の掃除もして、ゴミ捨てて(このマンションは
夜に出すのだ)、お風呂入って、ほか明日までの用事あらかた済ませて、
あーもうやるべき事は終わってあとは自由な時間だ、っていうこの瞬間が至福。
寝るまでの時間が短くたっていいのです。ちょっとでもそーいう時間があるのがいいのです。
かといって用も無くパソ立ち上げたり、見る予定の無かったテレビつけたりすると
そんな時間があっという間に過ぎるから要注意だわ。
さ、今夜は何をしようかな。

髪が伸びまして。しばらく切ってないんでね。
以前ここに書いた時、「人生で3位くらいに入る長さ」と言いましたが、そっから更に伸びているので
今1位です。多分。こんなに長くなった事ないです。
肩にあたってハネる「恐怖の髪ハネ時期」も随分前に終わったので、今は四方八方にびよびよ
伸びる事なく、基本まっすぐになっているので扱いも随分ラクになりました。
ただ乾かすのはやっぱ大変。慣れない。
でもしっかり乾かすと翌朝そんなにヒドい事になってないので、寝癖がつきまくってた頃に比べたら
ちょっとはラク。うん、プラマイゼロ。かな。
しっかしこれからどうしようか。似合うかどうかはまた別の話なんだよな。
もーしばらく伸ばしたまんまでいようか。

今ここまで書いた事忘れてパソ電源落とそうとしてた。危なかった。
(別に落としたところで問題無さそうな文章ではあるけども。)
まだ一週間が始まったばっか……でも今週と来週は楽しい予定と祝日があるから。ファイトミー。
by kuro-miya | 2012-03-12 22:52