<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ねるよ、ねますよ
先日ふと「普段より2時間早く起きる事にしよう。その為に普段より2時間早く寝よう」と
思いつき、実際に早めに床についてみるも、毎日がっつり今までと同じ時刻まで寝てしまい
単に睡眠時間がムダに多い日々を送っているだけという不毛な事態に陥っている。
ちょっと考えればわかりそうなこった。

今日は、仕事面にて3週間近く気になっていた案件が無事済みそうな事がわかり
ほっとしております。
先輩に「金曜にわかって良かったね」と言われましたがまさにその通り。安心して週末を
迎えられそうで嬉しい。
後は明日こそ早起き出来ればな。(えぇ、まだ諦めてないよ!)
by kuro-miya | 2012-06-29 22:14
漬けてみた
b0098438_2325143.jpg今年の夏はクエン酸をとる事にしました。

梅酒でなく梅シロップです。梅ジュースの素ね。
いや、梅酒でも良かったんだけど、朝も飲みたかったので。
(それにお酒で割れば梅酒になるし)
ちなみに漬けたのは先週で、現時点で結構液状化しています。
あと2週間もすれば飲みごろ、と思っていたけれどこの分だと
もちっと早めにいけるかもしれない。

今から楽しみです。
by kuro-miya | 2012-06-27 23:04
話下手、という話ではなくて
前回書いたハンズ同様、閉店間際のニトリもひくぐらい空いてました。靴音響く響く。
混んでるのがヤな人は、平日の閉店30分前くらいに(以下略)。

「話したかった人と話せる機会があったのに、話したい事を時間的にも内容的にもロクに話せなかった」
というような事があると、自分の対人スキルの低さに落ち込むわ。
コミュニケーション能力とかそれ以前の話なんだよね。気心知れた相手とならベラベラ喋るのに、
それ以外の人と「ちょうど良く」話すという事が出来ないのですよ。
オールオアナッシングなのよね。都度、相手それぞれとの親密度や接し方を計ってそれにあった
距離感で柔軟に対応する、というのでなくて、「気心知れた相手」と「それ以外」の2パターンだけに
なるというか。
ちょっとした知り合いが通りすがりに言う挨拶代わりもしくは社交辞令の 「おっ久し振りじゃん、最近
どう? 今度飲みに行こうよ」って台詞も、「そういうモノ」として認識する回路があれば軽く返せるのに、
ヘンに真面目なモンだから然るべきちゃんとした回答をしようとして結果ぎこちなくなったりで、スマートに
立ち回れない。メールが苦手なのもそのせい。「なんでもないやり取り」が苦手っつーかね。
まぁでもそれが私の個性、とか思ってたけど(だからこの件に関して悩んだりしてないし悩んだ事も
無いけど)、前述した通り「上手く話したいという意思がある時にも上手く話せない」という事があると、
なんかもう。ね。もちっと器用になれてもいいよね、とか思うやね。

3日振りに書いた文章がコレかい。
ちなみにニトリには机を見に行きました。希望通りの物がなくてしょぼん。……作っちゃおうかな。
by kuro-miya | 2012-06-25 23:10
金曜の夜のウキウキ(地味)
閉店間際の東急ハンズ、ひくぐらい空いてた。驚き。
混んでるのがヤな人は、平日の閉店30分前くらいに行ってみるといいよ。
買う物選ぶ物いっぱいあるのに時間無いからすんごい焦るけどね。

というワケで明日はDIYデイになりそうです。
久し振りに休日を有意義に過ごせそうだよ……。どうなる事やら。備えて今日はもう寝るぜ。
by kuro-miya | 2012-06-22 23:37
たいふういっか?
前回の絵の表示具合がいつもと違うなーという人はそちらのパソのせいではありません。
やわらかい絵にしたかったので、ペン入れず鉛筆画にそのまま色つけました。(← ココだけ読むと
作画に詳しくて上手い人の文章みたい!! ヒュー!!)
ちなみに先月マラソン行った頃のこの日記の文章が心許無かったのは、彼女の出産とカブったから
です。なんせ入院したと聞いてから軽井沢へ行ったのに、一晩泊まって翌朝ハーフ走って東京帰って
また一晩過ごして翌日いつも通り出勤して夜帰ってきてもまだ産まれてなかったので。心配どころの
話じゃないよね。しかしいくら心配したところで私に何も出来るはずも無く。
わかってはいたけど、当人以外の人間の無力さったら。痛感したよ。

昨日の夜いきなり母上から「大丈夫??」の一言だけのメールがあって、なんじゃいと思って電話したら
「何って台風よ台風! アンタ台風の中飛び出してったりしてないでしょうね!?」 とな。
娘をどういう人間だと思ってるんだ。
「家にいるならいいけどさ! アンタ 『いやー台風の中も面白かったよ』 なんて言いそうだから!」
娘を何だと思ってるんだ。
by kuro-miya | 2012-06-20 23:48
ファビュラス・バースデイ
b0098438_17125851.png4コマ漫画に詳しい方や
私のサイトや漫画活動を
よく見て下さってる方は
ご存知かもですが、

漫画イベント(コミティア)で
いつも隣接参加をしたり
遊んだりしている友人
黒金魚サン(漫画家)が
先月めでたくご出産、
Mサン(もう説明は省く)と
お見舞いに行ってきました。
(って書いてるけど、もう
 軽く3週間以上前の話)

もうおめでとうとお疲れ様を
言い切れない。
とても苦労した人なのです。
3世帯同居というただでさえストレスフルな生活の中、不妊治療という先の見えないものに3年以上
取り組み続けたという……(ってこう一文で書くと大変さが伝わらなくてイヤだが、正直書き切れる
ものでないし、そもそも私がわかりきれてるはずもないので、これに留めとく)。
とてもとても頑張った人なのです。(と思ってたら、いざ出産時も凄く苦労したそうよ。)

そして赤ちゃん、超可愛かったです。前髪ハネてたし。上↑ の絵で顔描きたかったけど、まだ本人が
描いてないのに私が先に描くワケにもねぇ。(※注: この絵を描いたのは6月3日頃でした)
早速子育てに苦労してるようですが、その様子を聞いてもやっぱりまだおめでとうと思ってしまうよ。

あと、その、それと、なんだ……おめでとう。お疲れさま。
by kuro-miya | 2012-06-17 21:24 | 絵・マンガ有り
今度こそ
やっと夜になっても咳が出なくなりました。
(っつってるそばから今ちょっと咳き込んだが)
ちょっ……半月以上かかってるよ……今回の風邪タチ悪過ぎ。
でも実は今回のこの病には心当たりがある。のです。確信したらまた書く。

この土日が6月入って初のマトモな休み(先週もその前も「療養」であって休んだ気が
してない)だから有効活用しないとだわ。今日も家事ばっかしてたよ。
とりあえず、この日記の更新頻度上げたい……描いたけどアップしてない絵とかあるよ……。
取り急ぎの復活報告でした。ではまた。
by kuro-miya | 2012-06-16 22:05
げっほげっほげっ……
最近パンばっか食べてるから今月後半はご飯食を中心にしよう。とか思ってても
帰り道寄ったスーパーで食パンが半額になってたら買っちゃうよ。2袋買っちゃうよ。
冷凍庫が食パン(計22枚)でいっぱいです。今月どころか来月もパン中心だな。

という馬鹿話が出来る程には回復してきましたが、前回書いた通り「明後日(今日)には治る」
までには至っておりません。咳が……咳がヒドいのよ……。
咳がヒドいってだけで何をやる気も起きませぬ。あー。
でももう少し。頑張ってマイ体。
上の文章を読み返して、一旦「食パンでぱんぱん」と書いたのを「……はっ! コレは駄洒落と
とられかねない!」と考えて書き直すくらいの余裕はあるのでご心配は要りませんが。
by kuro-miya | 2012-06-13 23:28
げっほ
結局3連休は療養に専念して終わりました。うぅ……。
喉の痛みも熱もクリア。あとは咳だけ。でもコレが一番厄介……苦しいよう。
多分明後日には治る。と思う。

そろそろ再起動したいところ。頑張る。
by kuro-miya | 2012-06-11 23:27
風邪ひきウィーク
お久し振りです。絶賛体調不良中のくろみやです。
前回書いた風邪、なんとか治ったと思って月曜いつも通り出勤したら、夜になるにつれ声が枯れてしまい
火曜も悪化の一途を辿り、なんとお昼前には声がほとんど出ない状態に。
午後からやむなく半休もらって早退しまして。やっぱりまだちょっと熱あったよ。
昨日の水曜はとりあえず大人しく仕事をして何とかなったものの、今日も昼頃から喉がおかしいカンジで
まだヤバいよまだヤバいよ。また出なくなる兆候出てるよ。と思っていたら、
明日の金曜、特休だった事忘れてた。
うおぉ超嬉しい。「休みが多くても仕事が溜まるだけだしなぁ」なんて思う時もあるけど、今回のコレは正直
助かる。この状態で週末迎えたらまた動けなくなるとこだったよ。
明日一日しっかり休んで、土日は先週何も出来なかった分を取り戻したいな。

一昨日早退する時、マスクつけてたら、会社のエレベーターで一緒になった知らない人から
「風邪? 今は喉からくる風邪が流行ってるらしいよ。お大事に」って言われた。
有り難う御座います。「まさに今それで早退するんです」って、声が出れば言ってた。皆様もお大事に。
by kuro-miya | 2012-06-07 20:56