<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
キラッキラ
先々月の記事(コレだ)で、「某シャンプーのCMで、当たり前のように『ローズオブジェリコ』とか
言われても知らん」と書きましたが。
最近アレ変わったよね。今まで「ローズ~」って言ってたとこ、「砂漠植物」って言うようになってるね。
……いやー私の日記の影響力。(ちげーよ)
私みたいにつまらん事やいやい言う人でも多かったのかしらね。

毎回毎回、オリンピックの度に「あんま興味無い」なんて言ってるけれど、競技結果のニュースはわりと
見るので、競技そのものと言うか、単にスポーツに興味が無い、というほうが正しいな。と気付いたり。
そんな私がもう一つ気付いた事と言えば。
昨日からのメダルラッシュ(←って言うけどこの言葉どうなん!? 有難みが!!)で、メダルを獲得した選手が
何人もテレビに映っていて、それを見る度によく「うわ、キレイな人」とか「おー美人さんだ」とか思って
いたんだけど(男の人の外見の良し悪しは良くわからんので主に女子)、よく考えたら……違うわ。
キラキラしてっからみんな綺麗に見えるんだわ。
いや勿論元々美形の人も多いんだけど。それ以上にその……輝いてるっていうのかしら。
一つの事に打ち込んで努力して鍛錬して頂点目指して全力出してさぁ。
……凄いよなぁ、そりゃ輝くよなぁ。……みんな綺麗だなぁ。
by kuro-miya | 2012-07-31 23:48
うん、無理
b0098438_22512855.png

クラシック(?)なブロードウェイ・ダンスミュージカル(勿論全て洋楽、台詞無し)でした。
親子共々ついていけませんでした。

チケットをくれた人(都合が悪くなり行けなくなったらしい)に大変申し訳無い。
私「その人にどう感想を言うのだ」
母「とてもハイレベルな舞台だった、とでも言うわ」
うわー曖昧。
by kuro-miya | 2012-07-29 23:01 | 絵・マンガ有り
めのはなし
わたくし、4月に旅行した際、友達に「コンタクト、両手で外すんだねー」と言われるまで
コンタクトレンズは片手でつまんで外せるという事を知りませんでした。
今まで両手の中指で両側から押して浮かせるようにして取ってました。
「……えっ? 指なんて丸みを帯びたものが2本隣接して眼球に接触出来る程、目って大きくないよね?」
と思い込んでおりました。
……接触出来るじゃん……レンズ、つまめるじゃん……何コレ超ラク。
つーか、初めてコンタクトを使ってから今まで結構な年数(7~8年)経ってんだけど……私はその間
ずっと面倒臭い手法を……。
それより「気付く機会があって良かった」のほうがデカいです。私……今回旅行に行かなかったら……
行っても友達が私のコンタクトの付け外しを見てなかったら……多分これからずっと、ずうっと
面倒臭い外し方をしてたんだよね、きっと。あぁ、ラッキーでした。友よ有り難う。

ところで旅行と友と目で思い出したんだけど、これは私の昔っからの持論なのですが、
目薬をさす時って、顔が「もーん」ってならないですか。
と、その旅行中に友達に言ったんだけど、皆に「?」って反応をされました。
「いやそもそも何なのその『もーん』って……」って言われたんですけど。
もーんってのは、その、顔がホラ、……「もーん」ってなるじゃん……ね?
by kuro-miya | 2012-07-28 21:14
その行動に何の意味が(犬いい迷惑)
明日、珍しく外(渋谷)で母親と会う予定なのですが、待ち合わせ場所を決める時、母に
「そんじゃ、待ち合わせ時間にハチ公のしっぽに掴まるという事で」
と言われました。

明日のお昼前に渋谷ハチ公のしっぽに掴まってる人がいたらそれは私。(もしくは私の母。)
by kuro-miya | 2012-07-27 00:07
どう読むんだよ
消臭剤のCMで、「ぶっとい濾紙(ろし)でイヤな臭いを……」ってナレーションの時の画面の文字が
「ぶっ太い濾紙」っておかしいよね。
by kuro-miya | 2012-07-25 21:38
漬けてみた、その後
b0098438_22491257.jpg先日書いた「自作梅シロップ」で毎日クエン酸を摂取しております。
ちなみにそのネタで「厨房」ページを久々に更新しましたので
よろしければ是非。
右の写真、最初の記事の写真と比べてみよう! て書こうとしたけど
よく考えたら厨房ページに全行程載っけてるんだったわ。
梅の熟成過程はなかなか面白かったです。
来年もやろう。てか、この梅が飲み終わる頃を見計らって、何か別の
果実酒でも作ってみようかな。レモンとか。
家でお酒飲み過ぎかね。(いや、そんなハズは。)

どうにも夏バテしかかってるようなので、気引き締めていかねばだわ。
by kuro-miya | 2012-07-24 22:55
走らない人が走ったはなし
太り防止(「運動不足解消」を直接的に言ってみた)に時々、本当に時々ランニングをするのを
しばらくサボっている。
てか「サボっている」のレベルじゃなくないか、2ヶ月も空くのって。5月下旬にハーフ走って以来
走った覚えがあんまり無いのだが。歩いて退勤したりはするけど。
て、あーそろそろ走らないとまた「太りリズム」になっちゃうな、と思っていたところ、昨日今日と
ほぼずっと屋内にいてしまったので、よっしゃちょーどいいから今夜走ろう。この週末のラストを
ランニングで〆よう。と思いたったのです。
んでもってさっき(夜9時)、久々にジャージ&ラン用シャツに着替えて、久々に充電したiPod 携えて
意気揚々と玄関のドアを開けたのです。
……何なの雨って。知らないよ。ずっと屋内にいたんだもん。

でも「あーもーせっかく着替えたし、たかが霧雨だし、どーせ汗で濡れるんじゃあぁ」と開き直って
行ってきたけどね。雨の中。
まぁ案の定しっとりしましたよ、全身。でも帽子かぶってたからそんなに気にはならんかった。
それより「……なんか走りやすい気がするなー?」と思ってたら、アレだよ。私この前走った時より
実は体重が3キロ近く軽くなってたのでした。それでだ。こんなに違うとは。(つーか今より3キロも
重い状態でよくハーフ走ったよなぁと軽くぞっとした)
なおさら今の状態をキープすべく走り続けた方がいいとはわかってるけど……何度も言うけど
走るの好きじゃないからなぁ。難しいだろうなぁ。(いや自分次第だろうよ)
でも少なくとも明日明後日は筋肉痛になるだろうからムリだな。(えぇ、言い訳ですよ。)
by kuro-miya | 2012-07-22 22:37
まさかの正解者2名
ちょっ……昨日書いた「懐かしいもの」の正体なんだけど。
「昔からの友にしかわからんと思ったけど、彼女達も忘れてそうだ」と書いたけど、その彼女たちの中で
現時点でもう2人、正解をメールしてきたコがいるんだけど。
何なんだ君らわー。
先に答えを言っとくと、コレの正体ね、タイトルにも書いた通り全っ然面白くない話で恐縮だけど、あの、
自作のクジなんすよ。先端を2本ずつ赤・青・黄の3色に塗り分けた6本の楊枝だかマッチ棒だかを
切ってホチキスの針の箱に入れただけの。
何に使うかと言うと、組み分けね。
高校時代につるんでた仲間ってのが人数が多くて(てか今も仲いい。現時点で7人もいるよ)、当時
皆でディズニーランド行った時、アトラクション乗る時にこーいうクジ使ったら席順がすぐ決まるし何より
面白いかなー、と思って作ってったのよ。
その後も組み分けの必要がありそうなイベントの時に数回持ってったりしたんだけど。
(その度に「まだ持ってんのそれー!!」とか言われた気がする)
つまりが、初登場は軽く16~7年前というお話なんですけど。
(とっておいた私も私だ。いや何となく引き出しに入れたまんまで)
……作った本人でもないのによっく覚えてるなぁ……。ホント何なんだ君らわー。

ちなみに、その二人ってのは、3月頃に書いた記事(コレか)で「余談だけど、この日記に出てくる 『私の
昔からの友達』 はかなりの確率でこの2人」と書いた2人。さっすがー。わかった上にわざわざメールして
くれるとことかー。しかも一人は渡米中だよ。君はシアトルで何をやっているのだ。
でも正直、一人は覚えてくれてるような気はしてた。君の事だよムッちゃん。
by kuro-miya | 2012-07-20 22:39
別に面白いモノじゃないよ
b0098438_21183373.jpg部屋の片付けをしてたら超懐かしい物が出てきた。
……って、同じ内容を前にも書いたかもなぁ。
だって「懐かしいの出てきた!」って前も書いた気するもんなぁ。
そういう事がある度に面白がって、んで捨てずにとっておいて、
また次見つけた時も「あはは懐かし面白い」って思ってまた
しまう、という事を繰り返してるんだろうな、きっと。
因みにコレが何かは昔からの友にしかわからんな、と思ったが
多分その子達も忘れてわからなそうだ。……じゃ、正解は明日。
by kuro-miya | 2012-07-19 21:28
んっだよ今日火曜だったよ
b0098438_21263853.jpg今日、間違えて月曜日の時間割で持ってきた人、手ーあげー。

通りすがりの女子高生2人がぐっだぐだ歩きながら、
「あー、暑過ぎー…つーか夏過ぎー」 なんて話してて、
よくわからんが同意だ。超同意。

ちなみに写真は、先週の記事で「美味しそうに焼けたので
昼からお酒飲んでたら休日をちょいムダにした」と書いた
キムチ大根チヂミ。(何故いまさら載せる !? )
大根とニラともやしがベースなので、毎回ヘルシーな気がして
山ほど食べてしまうのだけど、うん、わかってる。
わかってるんだよ、本当の事なんて。言わなくても。
by kuro-miya | 2012-07-17 21:39