<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
まだ31日もあるんだよ
この更新画面に向かって何度も文を打つも、無意味な暗さに自分がヤんなって削除して書き直し、と
いう事を繰り返して早数十分。
というぐらいに気分がダウナーです、珍しく。あぁもう、忙しさに余裕が無くなるのはいつもの事だけど
加えてテンション下がる事があると殊更ダメだ。ダメダメだ。
なんか過去の自分にまるで
だーかーらー、コレさっき書いてヤんなって消した文章でしょうが。やめれよもう。
あ、体調は治りましたんでご心配無く。(←誰に言ってんだ)

あーもういい!! 明日は午前中からマンガ買いに行って、美味しいもんでも食べて、時間が許せば
カラオケなんかにも行っちゃうんだから。家事もこなしちゃうんだから。
そう、欲しい物があっても店が開いてる時間に帰れないなんて日が続くからこうなるのよ。
前回「余裕で食べ切れそう」と書いた料理も食べ切れてないなんて不甲斐無いわ。土日でテンション
上げ直す事にします。元々高かったかは不明だけども。
来いや12月。
by kuro-miya | 2012-11-30 23:16
ビジーナウ(パート2)
4リットル容量の圧力鍋いっぱいに野菜スープ作って、あーもうこれで今週料理しなくていいや。
冬って寒くてイヤだけど、食べ物が作り置き出来るから嬉しい。
でも流石に4日もたせるのはムリかな。明後日までに消化すっか。余裕で食べ切れそう。

と、料理(しかも野菜メイン)を作り置きしておこうと思いたった理由の一つでもあるけれど、
いきなり公私共に忙しくなってしまって戸惑い気味の今日この頃。
(忙しいと食生活荒れがちじゃん、ただでさえロクなもの食べてないのに)
ちなみにこの1週間での携帯メールやりとり量が、たまたまなんだけど、いつものペースに換算すると
およそ半年分に相当するくらいの量でなんかもう。ひー。
(いやでもこのくらいイマドキの若者なら毎日なんかな、てな程度なんだけど。私あんまりメールも電話も
 しないもんで慣れない慣れない)
特に21日・22日あたりが凄くて、昔からの友人やら高校時代の先輩やらマンガ仲間やら麻雀仲間やら、
数少ない私の交友関係ほぼ全方角から連絡が来まして。本当にたまたま。
……なに? 私だいじょぶ? なんてつい思ってしまう。

まぁでも年末に向けて色々予定も入りつつあって楽しみです。
これで体調が万全ならいう事ないんだけどな。(まだ先週からの体調不良を引きずっているよ。)
by kuro-miya | 2012-11-27 23:12
改めまして、日曜は有り難う御座いました
b0098438_25223.png
b0098438_253520.png

改めまして、日曜のコミティアでお会いした皆様、有り難う御座いました。
今回は(いつもと比べて)特別な事は起こらず、終始まったりしたカンジでした。
(……いやまったりはいつもの事か……)
んでもってお客さんが多く来てくれて嬉しかったです。常連サンもほぼ来てくれた感が。
今回の新刊は無料本だったのですが、それも沢山手に取ってもらえて大満足。あと、何故か今回は
既刊本の出が多かったです。(通常の2倍近く) 嬉しい嬉しいー。
差し入れを下さった方も沢山……そんなお気遣いを……でも嬉しい。ふ。大事に食べる&使います。
本を下さる方もいて、毎回交流が楽しいです。本当に有り難う御座います。

次回も頑張りますよ!! (この気合いも継続させるよ!!)
by kuro-miya | 2012-11-23 01:54 | 絵・マンガ有り
とりあえザー日曜の事(パート2)
昨日のコミティア楽しかったです。本番直前まで大変だったけど本当に楽しかったです。
と、
御礼を兼ねた感想を書きたかったのだけど、例によって体調を崩してしまって(コミティア直後は
いつもだ。なんでだ)、じっくり書けそうもないので、それは次回に。
今日はもう休みます。休みますよ。
頭がぼーっとするけど、本当に熱があるのか、ティア熱(旅行の後しばし呆けるみたいな)なのか不明。
心配事としては、明日の午後に健康診断があります。いい結果が出る気がしない。

とにかくコミティアでお会いした皆様、有り難う御座いました。本当に。
また次回書きますがまずは御礼まで。次回も頑張りますよ。
by kuro-miya | 2012-11-19 23:16
エンジンかかれ!
前回の記事、ホントに単なる物欲の話だね!
いや買ってないよ! アボカドをスーッてやるやつは買ったから(どーでもいーけど
このアボカド~の記事は反響が大きかった。「結局買ったんかい!」てツッコミも多く
頂きまして)、しばらくガマンしますわ。
黄色いウサギも買ったばっかじゃない! これ以上キッチングッズを増やしてどうするの!

ところで、次のイベント用に描いてるマンガ作業がピークを迎えつつあります。
ウフフー楽しくなってきた。というワケで今日はこれにて終了。引き続き頑張るぜ。
by kuro-miya | 2012-11-14 23:06
物欲のおはなし
私、アフタヌーンティーの雑貨ってオシャレ過ぎて自分には合わないと思うんだけど、通りすがりに
お店があるとやっぱ入っちゃう。んで見ちゃう。んでいっつも買おうか迷うアイテムがあんの。
2種類あるミルクパンがどっちも可愛い過ぎるんだよ!!
ミルクパン(簡単に言うと小っちゃい片手鍋)って、私はミルクティーお茶っ葉から入れる時と
フィナンシェ(バター焼き菓子)作る時ぐらいしか使わなくて、だからわざわざ買う気にならなくて、
だから100均でそれっぽい(見た目白くてホーローっぽい)の買ったらそれで充分だったので
ここ数年それで済ませてたんだけど。
お店で見ちゃったらさぁ……欲しくなっちゃうよね……。
でも正直、100円で済ませられてたものに2500円かけるのはちょっと。勇気が。
まぁその値段がかえってストッパーになると言うか、買わない理由になってたんだけど。「その値段
出すなら新しいお茶っ葉を買うし」みたいなね。何より今あるのが何も問題無いし。
と思ってたら、つい先日その「今あるの」 が壊れまして
正確に言うと焦がしまして、底を。ついうっかり。……あぁ……買わない理由の一つが消えてしまった。
うぅ……どうしよう。いや、洗って綺麗に磨いたらまた使えるようになったからやっぱ我慢だよ。
あぁでも内側に目盛り付きとか言われると益々そそられ……(以下エンドレス)

あぁこれ結局買っちゃうパターンなんじゃないの。アボカドをスーッてやるやつのパターンなんじゃないの。
(ちなみにコレはやっぱりすぐ買いました。超便利だよ!!)
でもよく考えたら今の100円の買い直すという選択肢もあるのよね。でもそこまでするならねぇ。
……せめて年末まで待とうか。……いや結局買うなら早くても……(以下またエンドレス)。
by kuro-miya | 2012-11-12 22:13
うさぎマジック
b0098438_21552723.jpg昨日書いた「私の食生活を崩壊させつつあるウサギ」。
写真のシリコンスチーマーなんですが。
私、数年前から便利キッチングッズとして流行ってる
シリコンスチーマー(電子レンジで蒸し料理や下ごしらえが
簡単に出来るやつ。「ルクエ」が有名)、興味はあるものの
結局買ってなくって。
(理由①「あったら便利そうだけど無くても平気そう」
 理由②「洗うのが大変そう」 理由③「いつでも買えそう」)
で、別に今も欲しくもなかったんだけど。
数日前、会社の売店で、コレ→ が600円台で売ってたの。
……600円台なら買っちゃう。この機会に買っちゃうよー。
ちょっと可愛い過ぎるなー、ミッフィーだもんなーとも
思ったんだけど、大きさもちょうどいいし(結構ちっちゃくて
手の平広げたぐらい)、丸いだけで洗いやすそうだし、迷った挙句(この値段で迷うな)に購入。
(ちなみにピンク・オレンジと3色だった。ピンクはなんかもう「誰が買うんだよ」ぐらい可愛かった)

そして現在。「数日前までどうやって調理してたんだろう」 ぐらい使っております。
好物の「白菜と豚バラの重ね蒸し」、今まで鍋を火にかけてやってたけど、コレで出来るんではと思い
試しに具材詰めてレンジにかけてみたら、すぐ出来た。それこそ化粧を落としてる間に出来た。
……ふおぉ……私の晩御飯がものの数分で……!!
んでもって野菜から出た水分(豚肉の出汁入り)が底に溜まってて。スープ級に美味しくて、思わず
うどん入れてまたチンして、あつあつのところに玉子入れて混ぜて更にゴマとネギかけて、ちょっと
お醤油たらして。
……美味しくないわけないよね!! 二玉目を投入しちゃうというものよね!!

というワケで、一回の食事に2~3食分摂取するという日々が続いているのです。
今日は海老シューマイ蒸して、手羽中の下茹で(下蒸しか) もして。勿論また夜にうどんも食べて。
……誰かこのウサギから解放して。
by kuro-miya | 2012-11-11 22:29
本日はお知らせ回
年に4回のあの祭日が迫ってきた。

再来週の日曜(というとずっと先に聞こえるけど実質あと8日しか無い)、つまり18日、
東京ビッグサイトで行われるイベント「コミティア」にまた出ますよ。
サークル名は相変わらず「くろみや別館」、スペースは「た05b」です。
今回は無料本を置きますよ。(今んとこ6頁の予定)
うおー無料本久し振りだ。一年半振りか。
ちなみにまだ出来上がってません。てか描きあがっても無いです。
こんなんだから、「次回18日!? ってもうすぐじゃん! まだ何も!? そんなだからいつもギリギリで
大変なんだよ!! この前も連続80時間寝てないって……」 って友人に言われるんだ。
……わかっているなら早く描け。

この3~4日、とあるうさぎのせいで食生活が崩壊させられそうになっております。
まぁこの話はまた次回。
by kuro-miya | 2012-11-10 22:41
昨日書こうとしてた内容
b0098438_20511158.jpgところで先日、友人が出雲旅行のお土産をくれました。
例によってじゃがりこです。
「贅沢カニだし味」ですってよ。
ゼッタイ美味しいよそんなん。
んで、今迄のじゃがりこには無かった事なのですが、これ
ディップソースがついてるのです、カニ味の。
「このソースが美味しいんだよ!」 って友人は言ってたのですが
うん、確かに美味しい。
ただ味が濃過ぎて肝心のじゃがりこの味が。
と思って、ちみちみとソースはつける事にして、じゃがりこの食感を中心に楽しんだのでした。
美味しかった!! みんな有り難うー。

ところで、昨日画像がUP出来なかった件については、実は状況は変わってないのです。
なんかね、(Windows7の話をしますと) 同じ「マイピクチャ」 に入れてても、「ライブラリ」から追ってくと
「画像がありません」 になっちゃうんだよー。直接入るとOKなんだけど。(今日の記事はそうした)
完全にレンタル元の問題だと思ってただけに少々驚き。
今迄もこうだったんかな。たまたま気付かなかっただけだったんかなー。
画像も更新ももっと増やそうと思っているのでちょいと心配よ。まぁ様子見だね。
by kuro-miya | 2012-11-08 21:07
番宣に見事に。
書き忘れてたけど、昨日書いたコーンシチューのネタ(って程じゃない)で「厨房」ページを更新。
「大した事無いネタでもっとマメに更新しよう計画」続行中です。

ところで先日、友人が出雲旅行のお土産をくれました。
例によってじゃがりこです。
……ここまで書いたところで、なんか画像がUP出来なくなってる事が判明したので
この話は明日、写真付きで続きを書く事にする。
なんで画像UP出来ないんかなー。

ところで珍しく芸能人の話だけど、私、いとうひであき氏って別に好きでも何でもなかったんだけど
最近、新作映画の番宣で出てる色んな番組での妙なはっちゃけぶりが非常に好きです。
もっと早くこんなになれば良かったのに。とか思ったけど、私が知らなかっただけで元々こうなんかな。
今日も、彼が出てるというだけでピカル~を見てみたんですが、ちょっとひくぐらいの壊れっぷりで
とても面白かったです。わたなべなおみ嬢に「もっかいパンツ見してくれよー!!」とか叫んでたよ。
先週映画館で見たその映画の予告も良かったし、観に行っちゃおうかな。
by kuro-miya | 2012-11-07 22:31