<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お疲れ様でした。
本当は昨日が仕事納めだったはずが、まさかの「仕事が納まらない」という理由にて
本日は休日出勤。
ウチの冬休みは毎年30日からで、いつも29日にガラガラの電車内を見ては「そーだよな、29日から
休みのとこが多いよな……」と羨んでいたものだけど、今年はラッキーな事に29日が土曜で、
おぉ、なら今年はウチも仕事納めは28日だわ! と思っていたのになんて結末。
まぁでも終わりまして。やっと終わりました。
前回書いた通り今週は本当に本っ当に忙しかったので、なんかもう、……大変だった。うん。
でも終えられたんで。終われないかと思った……終わって良かった。今日が本当の仕事納め。
お疲れ様でした。(自分に)

だから明日から遊ぶぞー! と思っていたけど、私まだ年賀状書いてないのよね。
今夜書こうと思ってたけど、そして明日朝投函しようと思っていたけど、ちょっと気力が無くなってきた。
明日頑張って書きます。今日はゆっくりさせてもらおう。うん。
by kuro-miya | 2012-12-29 23:38
48年後より、残り少ない今年のこと
前回「サッポロから出てる『バター風味塩ラーメン』が『バター香ラーメンに……」という話をしたけど
よく考えたらサッポロって何じゃい。
正しくは「サッポロ一番を出しているサンヨー食品から……」ですな。
どーでもいいけど、元々あった「バター風味~」のほう、検索しても出てこないんだけど。
え、まさか私の思い違い? 最初から「香味」だった? でも検索候補には出てくるし、うーん。
ごめん、言うほど悩んでない、この話。

ほんでもって今日、トリの芸人さん目当てに見てた某お笑い番組が、まさかの「不適切なネタにより
観覧者と出演者の反応のみ放送」っていう実質オールカットというオチ。まさにオチ!!
ちょっと、だったら「大トリを飾るのはこの人!!」みたいに煽らないでよん。楽しみにしてたのに。
うぅ、ケーシーさん……でも今、ネットで同番組の過去のネタ見たら本当にヒドかった(褒め言葉)ので
まぁしょうがないんかな、と……しかしアレよりヒドいネタというのも……元々いろいろ書いてある黒板、
最初からモザイクかかってたもんな。もうオンエアとか気にしてないだろ。……やっぱ見たかったな。

今週は仕事がむちゃくちゃ忙しい予定です。でもこの忙しさは今週だけだから。しかも明日休みだから
4日しかないから頑張れそう。てか頑張る。最後まで全力で頑張るよ。
……あ、私まだ年賀状書いてない。あー気付いちゃった。……どーしようかな。(いや、書けよ。)
by kuro-miya | 2012-12-23 23:48
違いないっす
サッポロから「バター風味塩ラーメン」てカップ麺が出てましてん。美味しいの。
「だけど『風味』って事はバターがちゃんと入ってるわけじゃないんだな……」と
思ってましたら、今日コンビニで見つけたソレから「風味」って表示が消えてて。
「おっ、まさか本格化?」と一瞬テンション上がって、よく見たら「バター香味塩ラーメン」。
……どう変わったんか説明してくれたまえ。

買ったけど。食べたけど。
by kuro-miya | 2012-12-21 23:50
みどしですってよ
先週、仕事が一段落したのに引き続き、休む間も無く怒涛のスケジュールぎっしりデイズ。
半分は会社の懇親会・忘年会なんすけど。
んー相変わらずめんどくさいけどイヤじゃない。いい事だ。いい事か。
それより日曜にお邪魔した忘年会が楽しかったです。楽し過ぎたよ。あまり話せない人ともいろんな話
させてもらったし。料理も美味しかったしウフフフフ。
「一段落はしたけどまだ大変」な残りの日々を乗り切るパワーを貰った! まだ気を抜かずに頑張るよ!

ほんでもって、そんな忙しさを縫って、土曜は実家にちょいと寄ってきた。
毎年恒例行事「親の年賀状作り」ですよ。
まぁでも今年は実家のパソ周り環境が落ち着いていたので(ここ数年はプリンターが壊れていたり
パソが買いたてでソフトが無かったり住所録が作り直しだったり色々あったので)少しはラクだったかな。
終わってホッと一息ついてしばらく経った後「は!! 自分の何も考えてない」と気付くのもいつもの事。
今回はどうしようかな。蛇なんて描き甲斐ありそうよね。どれだけの人を気持ち悪がらせられるかな。ふ。
by kuro-miya | 2012-12-19 23:38
先週、飲み屋で言われたセリフ
b0098438_16224334.png

確かに「気をつけなきゃ度」は増す。
by kuro-miya | 2012-12-16 16:24 | 絵・マンガ有り
しわす一区切り
モツ鍋を食べてきました。生まれて初めて。
って言ったら周りにすげービックリされた。
えっ!? そんなに珍しい? この歳までに食べた事あるのが当たり前みたいなもの? 皆そんなに
モツ鍋を食べる機会あんの? なんで?
そもそもモツって何?

ほんでもって、今日、まさに今日、第一繁忙期(反抗期みたいに言うな)が終わりまして。
ひゃっほうー!! これでとりあえず残業時間は減るっすわー。
まだ年末までも忙しいけど、ちょいとだけ気がラクになって嬉しいっす。
まぁでも気を抜かないように頑張ろう。
まだまだ遊ぶし働くよ!! カウントダウンにはまだ早いよ。
by kuro-miya | 2012-12-14 21:52
苺の誘惑
b0098438_22474694.jpg「幸せすぎるおいしさ!!」 って。
ハードル上げ過ぎじゃないか。

確かに美味しくはありましたが
幸せすぎる程ではなかったです。

(まぁ、こうしてまんまと買わせてるって時点で
 このコピーは正解なんでしょうな)
by kuro-miya | 2012-12-12 22:52
とてもどうでもよいはなし
前々々回のタイトル「しわすスタートゥハッ」は、いつも通り勢いで書いてしまったのだけど
そもそも「トゥハッ」の部分て何だ? と思ったら、アレだよ。
マサルさんにそんなシーン無かったっけ。
確か部員みんなでセクシーコマンドー(もうここら辺で知らない人は置いてく)の大会に出た時、
審判員が号令時に言わなかったっけ。スタートゥハッ。
……ここまで書いたとこで、どうにも気になって仕方無いので、本棚(数百冊入ってるもんで、もう
どこに何があるかよくわからない)の奥の方からマサルさん全部(っつっても4巻までしか持ってない)
出してきて調べてみた。
あったあったありました。
4巻の126ページ、2回戦の3試合目(フーミンが入れ歯ネタで勝った次の試合)の始まりの号令が
スターットゥハッ!! だった。(わざわざ描き文字でも「トゥハッ!!」って描いてあった)
……何このここまでの無益な話!!!

あ、パソの調子よくなりました。全然問題ナッシン。
今月は最後まで忙しそうなので、せめて書ける時にスッとこの日記書けるような状態でありたいわ。
んでもって昨日は出かけてて心身共に疲れたので、今日はもう寝ます。おやすみん。
by kuro-miya | 2012-12-10 22:35
土曜のケイタイ事情
パソの接続がうまくいかんので携帯打ち。相変わらず苦手すわ。
にしてもこの携帯、6年前のちょうど今頃に買ったので、もう満6年使っているのだわ。6年て
スゴいよね? 最初に持ったPHSも5年ちょい使ったけどそれを超えたとはね。
あと3ヶ月は機種変更をしない予定なのです。ムリさせて申し訳無いけどもう少し頑張って?

明日は用事がカブってしまい、東京内大横断の予定です。ふ、こんな事になるとは。
でも友人と美味しいもの食べられそうで嬉しい。堪能してきます。
夜の用事までに顔がてっかてかになってそうだけどね。
by kuro-miya | 2012-12-08 19:53
生意気にも忙しそうなハナシ
本屋から「アンタが注文したマンガ届いてるよ。買いに来てよ」の連絡があったのだけど、
よく考えたら本屋が開いてる時間に帰れない。
大体そんな日が続いたからずっと買えなかったワケで。もう。
ますますアマゾン注文したほうが良かったわぁ。まぁでもお楽しみがのびたとでも考えよう。

ほんでもってハッと気付いたら、今月、仕事が忙しいだけじゃなくてオフの方でも予定がびっちり。
忘年会やら何やらで、土日だけじゃなくて平日も結構埋まってるのよ。うわお珍しい。
でも、友達少ない人間でも忙しくなるというのが12月というものかしら。
早速この週末から、てか既に現在進行形でバタバタしているよ……こんなだってわかってたら
この前の土日にあんなにダラダラすんじゃなかった……と贅沢な後悔をしてみたり。
他人を絡んだ予定で忙しくなるのって慣れないわぁ。
「といっても下旬はそんなでもないかな?」と思っていたら、唯一まだ日取りが決まってない予定の
関係者から「例の件だけど20日以降になりそう」て連絡がきた。おぉぴったし。
仕事は大詰めだけど、オフ面の予定楽しみです。関係各位、よろしくです。

その為にも、体調だけは気をつけていこっと。病んだらガッカリどころの話じゃないよ。
過去2回救急車で運ばれたのは「12月下旬」と「1月初旬」だったから冬はちょっと怖いよ。
また寒くなりそうだからあったかくして寝よう。そろそろ羽毛布団出そうかな。
by kuro-miya | 2012-12-05 23:03