<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
うっふっふ
マンガ原稿終わった。でっしゃっしゃ。
とりあえずお風呂入って何か食べよう。
この24時間で、頂き物の抹茶ラスク1枚しか食べてないよ。

というワケで、何事も無ければ次の日曜の漫画イベントで新刊出しまーす。
……何事もありませんように。
by kuro-miya | 2013-01-31 07:08
ファイトミー出ました
前回の「マグカップの英単語のスペルミス」は、「flattery(お世辞)」の最後の r が l になってんです。
どうでもいいすか。そうすか。

マンガ描くから更新滞るかもー、とか言っておいてペース変わらなかったけど、流石にそろそろ
正念場なので30日くらいまで書かないかもです。
うまく行けば29日。(うまく行く気がしない)
漫画家でもないのに毎回なにやってんのかしら。といつも思う。けどそこそこ楽しい。
別に描かなくても誰にも怒られないんだけど、イベントカタログのカットに書いてしまった
「新刊あります」の一文(だから出さないと嘘になる)と、過去読んでくれた方々の「次回も楽しみに
してます」の言葉、この2つが主な原動力です。
絶対間に合わせるよ!

この時間に飲んじゃいけないものを飲みつつ(コーラ・かろうじてゼロだけど信用してない)
まだ頑張る。頑張れる。よっしゃーファイトミー。
by kuro-miya | 2013-01-26 23:57
ちなみにどの単語かは次回
b0098438_0162777.jpgこれは私が数年前から愛用しているマグカップなんですが
今気付いた。
英文が一つ書かれているのですが
(訳は多分「も~お世辞ばっかり」みたいな意味)
単語の綴りががっつり間違っている。
こんな事あるんだな。

ちなみにこのカップ、予備としてもう一つ持っていて
そっちは黄色に猫のシルエットで、買う時「これってペアなの
かなー」と思っていたのですが、この前テレビでやってた某ドラマの再放送の中で女優さんが
これの「ピンクに豚のシルエット」のを使っていて、思わず「うおぉこのカップは私と同じの! しかも
バージョンがもう一つあったとは!」って叫んでしまった。
まさかテレビの中で見つけるとは。何この「終わったと思ってた大好きなマンガに実は続編が
あった」みたいな感動。(← わかりにくいよ)

今日もこれにミルクティーついでマンガ描き頑張ります。徹夜しちゃうかもねーウフフフフ。
by kuro-miya | 2013-01-24 08:08
あたらしいとし
結局、雪は積もってませんなぁ。てか降ったのかしら。降ったらしいけども。
やっぱり雪が降る確率が高いなぁこの日は。

というワケで昨日、誕生日おめでとうメールを下さった皆さん有り難う御座いました。

1月生まれってなんだか「歳の区切り」と「年の区切り」が同じようなタイミングになるので
「今年は〇〇な一年にしよう」と年始みたいに思ったりする。
今年は今まで以上に好きな事ばっかやりたいです。近年で一番忙しくなくなる予定なので
「これまで時間が無くて出来なかった事」に片っ端から手をつけてやるゼ。
でも「時間が無くて出来なかった事」って、本当にやりたかったら「時間を無理にでも作ってやる事」
だったんだろうから、いざ時間が出来てもやらなかったりするんだろうか。
「するんだろうか」じゃないよ。やるんだよ。
さぁどんな年になるかな。楽しみ楽しみ。

起きてる間の自由時間のほとんどをマンガ描きに費やしています。ペース落とさんように頑張るぜ。
by kuro-miya | 2013-01-22 17:58
苦しいようで楽しい時間
遅ればせながらの新年会で、たらふく飲んで食べてきた。
イスに座る時、お腹の肉がジャマです。ふ。

ところで2週間後の日曜、またビッグサイトの漫画イベントに出ますよ。
それに伴ってこれから10日間ほどマンガ描き没頭期間となります故、ここの更新も滞るかもです。
(まぁそれでなくても最近は2日に一回くらいしか書いておりませんが)
毎回書くけど、このマンガ没頭期間は大変だけど、ずっとマンガの事ばっか考えてるこの状態が
好きだったりもするのです。
そうも言ってられなくなるのかしらね、また来週あたりは。

さー今日もこれから頑張る!!
(しっかしお腹が苦しいゼ!! 贅沢な痛みなので耐えるんだゼ!!)
by kuro-miya | 2013-01-20 22:34
クマのぬいぐるみが動く映画
平日ながらも今日は仕事が無かったので、久し振りに映画を観てきました。
今日から公開の「TED」です。
クマのぬいぐるみのやつ。CM見てちょっと気になってたの。こーいうくっだらない設定
好きなのです。クマでぬいぐるみで中年て。
結論から言うと、面白かったです。(以下ネタバレはしません)
内容は本っ当にくだらないんだけど、とにかくクマが可愛くて。とぼとぼ歩く姿とか。
行く寸前まで知らなかったけど、大好きなミラ・クニス嬢が出ておりました。しかも結構な
重要人物役で。CMで全然出てこないから驚いたよ。
そう、CMと言えば、今テレビで流れてるやつ(あと、上↑ にもリンク貼った予告動画)は内容が
マイルドに編集されているので、本編はもっと表現がカゲキです。
(吐いてる煙ひとつとってもタバコじゃなくて大麻なんだぜ)
なんでクマのぬいぐるみの映画がR15指定? と思ってたけど納得。若いカップルとかが
デートで行ったら気まずくなるよ。
あと編集と言えば、和訳がなぁ……ある程度覚悟して行ったんだけど、やっぱり日本人向けに
ムリに訳してるとこが多くて、そこが気になった。
でも吹き替えはヤだったんだよ……DVDが出たら吹き替え+英語字幕で観てみようかな。
おススメかどうかで言うと、……おススメはしないかなぁ……でも絶対ゴールデンタイムでは
テレビ放送しないと思うので、気になる人は見ておいたほうがいいかもね。

b0098438_1963853.jpgコレは入場時にもらった手の平に乗るサイズのカードで
裏面に懸賞の告知が載っております。応募用紙なワケ。
なんかこのぬいぐるみが貰えるらしいよ。懸賞名が
「モコモコのオレあげちゃう!! キャンペーン」だって。
んでもってこのカード自体は「しおりにも使えるよ!」って
書いてあるんだけど、そこに書いてあるのが
「ブッくまーク」って表記。
……最初っから最後までホントくだらねーな。

ところで登場人物の中で、一人「……このおじさん絶対どこかで見た事ある……有名な人じゃ
ないみたいだけど、……何に出てたんだっけ……」と終始気になる人がいたんだけど
今調べてみたら名前がジョヴァンニ・リビシ。
……知らない。名前聞いてもわからん上に、出演映画リスト見ても全然思い当たるフシが無い。
気のせいだったかなー? と思ってふとキャスト一覧の写真を見たら……
おぉ!! この顔!! もしやあの人気海外ドラマ「フレンズ」のフィービーの弟役ではなかろうか!!
スッキリしたという話でした。以上。
by kuro-miya | 2013-01-18 19:40
どーでもいーゼ!!
積もったね。積もりましたねー。
去年、というか過去何度も書いた気がするけど、私の誕生日(来週)に雪が降る確率がいつも
高いので(誕生日カンケー無いよ。時季的な問題だよ)、つい「おぉこれで来週は降らないで
くれるだろうか」と浅はかな事を思ってしまう。
だって寒いのイヤさ。しつこいようだけど。
どーでもいーけど、前回の「もう君と~」という意味不明のタイトルは某グループの曲の歌詞でして、
雪の事書きながら真っ白い空を連想しつつ「そういや 『この白い空はもう君と僕のものだよ』 って
フレーズが出てくる歌あったよな、と思って書いたんですが、後々よく考えてみたら正しい歌詞は
「広い空」でした。
関連性ゼロ。書く前に気付け。そしてホントにどーでもいいな。
プラスどーでもいーけど、まさに大雪が降った日、つまりが一昨日、前回書いた通り一日中ベッドの
中にいたら、一瞬たりとも暖房をつけずに済みました。布団の中でポカポカと。
え、そーいうもん?

更にプラスどーでもいー事だけど、前回の「『いい』の後の予測言語なんなんだ」という話、ラストの
文の最後の「歩けるようになってるといいな」の「いい」んとこでも「まっしゃろ」がちゃんと出ました。
……明日には無事に歩けるようになってるといいまっしゃろ。
by kuro-miya | 2013-01-16 22:38
もう君と僕のものだよ
そこはかとなく体調が悪いのをいい事に、ほぼ1日ベッドの中で漫画読んで過ごす。
(あ、本当にそこはかとないレベルなんでご心配無く)
ちなみに今回読んでたのは「金田一少年~」とか「探偵学園Q」。全巻イッキ。
いい夢見られる気がしない。

どーでもいんだけど、私の携帯、「いい」って打つと次の言葉予測のかなり早い段階で
「まっせ」「まっかいな」「まっしゃろ」が出てくんだけど。
(それこそ「ません」よりも前に)
「言いまっせ」も「言いまっかいな」も「言いまっしゃろ」も使うかい。どんな人間じゃ。

今日は真っ白でしたね。
明日には無事に歩けるようになってるといいな。
by kuro-miya | 2013-01-14 21:35
アクセンツ!
コメリ(ホームセンター)のCMを見て一人たまげる。

……「コメリ↑ 」 なの!? ずっと「メリ 」 だと思ってたよ!!
by kuro-miya | 2013-01-11 22:14
書かなきゃ決心出来ないんかい
日常生活において、ぷよぷよ(ゲーム)をやっている時間が長いので
しょっちゅう「じゃぁ次にこのDSの充電がなくなったらそのままやめる!」と思うのだけど
いざ充電がなくなると結局、充電コードをコンセントに繋いでしまう。

の、は、きっと私だけではないはず。

昨夜そこそこ遅い時間にテレビ見てたら、同じCMが連続で6回流れた。
(最初から数えてなかったからもしかしたら7回かもしれん)
バージョン違いで同じとこのが、じゃなくて本当に完全に同じやつが連続6回。
実際見た事ある人ならわかるかもだけど、超怖いぜ、その状況。
テレビ壊れたかと思ったわ。同じ曲繰り返すレコードプレーヤーみたいに。
次の違うCM流れた時はホッとしたよ。
ちなみに某携帯ゲームのCMです。そんなに何回も言わんでもわかりますがね。

よーし、ぷよぷよ充電しないぜ!!
by kuro-miya | 2013-01-10 23:26