<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「世代でもないし」という言い訳
b0098438_11442611.png

何の疑いも無く言っただけに。
 
by kuro-miya | 2013-02-28 18:44 | 絵・マンガ有り
さむっ
「ワクテカ」の意味がもうずっとわからないのだけど、「ワクテカとは」で検索するのがなんかヤで
未だにわからないままだ。
ただ支障は一切無い。ワクワクみたいなもんなんでしょう?

あぁもう、暖房つければ暑いし消せば寒いし。
しっかし明々後日はもう3月だってのに、各地で「最大の寒波」なんて言ってるのだから
今年は特に寒いのかねぇ。
土日はヒキコモってばっかです。特に最近、睡眠時間が多いです。なんて勿体無い。
あ、でも次の日曜は遊べそうで嬉しい。ここんとこ華やかな用事が無かったから弾けてくるよ!

そんでもって明日は雪なのね。くう。
明後日から少しはあったかくなりそうだからそれまで気合い入れようっと。
by kuro-miya | 2013-02-26 02:27
体中がぱきぱき言います
前回書いたラジオ体操については、久し振りに会ったら痩せてた友達が「ラジオ体操の効果が
出てるのかなぁ。おススメですよ」と言っていたのでつい「あわよくば精神」で始めたのですが、
最近はもう、痩せる云々関係無く続けてしまってます。
いやあまりに爽快で。
体もほぐれるし頭もやたらスッキリするし、すげーぜラジオ体操。
なんか去年ダイエット法として流行ったらしいけど、私の場合たぶん痩せはしないと思うけど
気持ちいいから多分しばらく続けると思います。飽きるまでは。
ちなみに放映時間は朝早過ぎて起きられないので、録画したのを見てます。
(あとネット上の動画をブックマークしてある) おススメですよ。

あと4日で2月終わんの!? 早くない? 年明けたのついこの前じゃん。
こう言ってる内に「もう2013年終わんの!?」 とか言うようになるんかしらね。怖い怖い。
by kuro-miya | 2013-02-24 22:49
正面で伸ばす!!
朝ご飯が美味しくて感動してつい朝更新。(なんだそれ)

前回ちょっと書いたスーパー、店内に流れてる曲がいつもおかしい。
いやおかしいってのもおかしいんだけど、中途半端に古い上に、別に当時売れてたワケでもない
歌ばかり流れてるんだよ。
前も、肉売り場をうろついてたら、カスケードの「スーパーカー」が流れ始めてたまげた。そのあと
ルーマニア・モンテビデオの「Still for your love」とか流れるし。
十何年前だよ。他にも色々あろうよ。
この前も、「スワロウテイル」が流れてて、「おぉ、今日はわりかし売れてた曲だ」と思ってたら
「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」も流れてましたよ!
インフィックスて!! 時代もめちゃくちゃだ。
しっかし上記の曲はいずれも私が持ってて昔よく聴いてたやつで。私のITunesが流出して
使われてんじゃないかってくらい。
有線だか店員の好みだか知らんけど、コレ全部歌えるのって店内に私以外いるんだろうか……と
いつも思ってる。(んで口ずさみながら買い物を続ける。)

よーしラジオ体操しよう。もう日課になりつつあるよ。
by kuro-miya | 2013-02-23 09:37
そういうふうに思えている内に
今夜の「アメトーーク!」に出てる「女子っぽい芸人」、全員が私より女子っぽい。

流石にこの歳になると、「私は他と違って深く物事考えてる、私は周りとは違う」みたく思い込んで
周囲(特に同世代)を見下しながら「俺はわかってる」ヅラする輩はいなくなったけど、
「なんで私ばっかり不幸な事ばっか」って人は、むしろ大人になってからのほうが多い気がする。
(あ、特定の誰かを言っているワケではないっす念の為)

そういう人を見ると、昔は 「口に出さないだけで皆それぞれ大変な事抱えてるんじゃあぁ」と
大人気無く思ったものだけど、最近は「……この人、自分の恵まれてるところには気付かなくなって
きてるんだろうなぁ……」ってちょっと勿体無く思う。
それがわかってれば、何か起こった時、安易に自分を憐れまないで済むと思うのです。
自分のカワイソウな所ばかり数えるより、恵まれた部分や周囲の優しさに気付けたら、と。
でも自分が大変な時は難しいんだろうなぁ。

全然カンケー無いけど、近所のスーパーに行ったら営業時間中なのにもう閉店してた。
せっかくHPで事前に確認して行ったのに。「営業時間変更のお知らせ」は店舗の入り口じゃなくて
HPに載っけてほしいのよん。
まぁ寒い中頑張って散歩したと思おう。うん。
by kuro-miya | 2013-02-21 23:47
ラン!! ……と思いきや。
3年連続で参加していた5月の「軽井沢ハーフマラソン」に今年は出られなくなってしまいました。
うっそおぉぉー……。
とPC画面見つめて呆然としたのは昨日で、もうショックは和らいでいるのですが。
私側の都合じゃないんだよ。
驚いたよ。エントリーが締め切られちゃったんだよ。
5500人のハーフ出場枠が、たった2週間ちょいで埋まっちゃったんですってよ。
マジか……過去3回私がエントリーしたのって、去年こそ2月だけど、一昨年と一昨々年は
4月だったんだけど。
一昨年から劇的に運営良くなったから人気出たのかな……それとも、学校とか大人数での集団の
申し込みが多かったのかな……うぅ。
今月からエントリー開始だからもう申し込んどくか、ぐらいの気持ちでエントリー画面開いたのに
なんてこったい。
残念。締め切られたのがたった2日前ってだけに残念至極。

でもまぁ、気持ちを切り替えまして。
別に「何となく気に入った」から出ていたワケで、軽井沢じゃなきゃいけない理由はないのです。
この機会に別の大会に出てみるよ!
むしろ他の大会を探してみるいい機会と致しましょう。マラソン大会なんて毎年全国至る所で
3ケタ以上開催されてるんだし。いざ他のに出てみたら「なんだ、こういうのもあるじゃん。同じの
ばっか出てなくて良かった」ってなるかもしれんしね。
いや別に、走らなきゃいけない理由もないんだけど。毎年書くけど「運動苦手人間が年に1回
何故かマラソン大会に出る」っていう妙なやつをここまできたら続けたい。
(これが無ければ「364日はロクに運動しない人だけど」ってスタンスを保てないというのもある)

んでもって話が早いんですが、既にエントリーしました。別の大会。
随分先の事だけど、どうなる事やら。
by kuro-miya | 2013-02-19 22:23
快方に向かっているんだぜ
あわわ、前回あんな文章を書いたきり間を空けてしまい、心配メールをくれた方にはすみませぬ。
あれ書いた後、またちょっとぐったりしまして。週末ぐったり。
今は元気……とまでは言えないですが、「病気です」とも言い切れないくらいに回復しております。
皆様もお気をつけ下さい。とりあえず療養続行だぜ。

とりあえず、
今日「動けるようになったから食べ物買ってこよう、何か消化のいいもの」と買い出しに行って
カニクリームコロッケを買って帰った自分にチョップだぜ。
by kuro-miya | 2013-02-17 23:59
2度ある事は3度あ……ってたまるかの話
b0098438_23112483.png昨夜、過去2回救急車に運ばれた時と
ほぼ同じ症状(ウィルス性胃腸炎)が出まして
「これヤバいんじゃないの」と呟く余裕も無い程
激しい痛みに苦しんだ挙句、流石に諦めて
「どうせ運ばれるなら、救急車を呼ぶより
這ってでも動ける内に自ら病院へ行こう」と
思い立つも、最後の望みとばかりに
ダメ元でベンザブロック(喉から用)を飲み
ちょっとのつもりでベッドに入りましたら

2時間後、症状が軽減した状態で
目が覚めましてん。

とりあえず救急窓口は避けられそうなので
「いけんじゃないの? いけんじゃないの?」 と
自分を励まし&誤魔化しつつ療養を続けたら
起き上がれるくらいになりまして。

今日一日家で休んで療養してたら大分良くなりました。あぁ健康って素晴らしい。

胃か腸をやられていた事に間違いは無いのですが(その症状がヒドく出た上に原因も思い当たる
フシがあった)、過去ほど重くない上、早い内に色々対処したのが良かったと思うのです。
過去2回もやってりゃ流石に学んだね。
一番初めに「!?」と思った瞬間、450円握りしめて近所の自販機にアクエリアス3本(ポカリが
無かった)買いに行って飲みまくったのも良かった。きっと。(多分ベンザブロックより効いた)
相当ヤバかったけど一度も吐かずに済んだし。良かったよう。
寝て起きて吐き気が治まってた時のさわやかさったら。(頭痛はまだヒドかったが)
本当健康って素晴らしい。
でも完治してはいないので、まだおとなしくしてようっと。皆様もお気をつけ下さいませ。
by kuro-miya | 2013-02-13 23:54 | 絵・マンガ有り
チョコの話のなれのはて
今年は結構バレンタインのチョコレートを買ったし配ったんです。先週のイベントで。
このイベント(年4回)のうち一回がいつも2月でバレンタイン周辺なので(今年はちょっと日が
早かったけど)、毎年わりと差し入れで配るのですが、今年は何故か多かった。
多分「人生で一番」ってなぐらい。いやチョコ売り場行ったらテンション上がっちゃって。
うん、珍しいね。
なんでこんな話してるかって言うと、私の中では既に10日前にバレンタインが終わっているので
この世間がバレンタイン湧きしているカンジがとても違和感ある。
というだけの話なのですが。
今年は会社で配らないので(去年から何故かそういうのがなくなった)、次に私にバレンタイン関連の
波が来るのが来年です。遠いなぁ。
え、今年のバレンタインってまだ終わってないどころかあと4日もあるの……そう……。

「バレンタイン」って単語を数年分使った気がする。あーラーメン食べたい。(相殺)
……あっラーメンあるんだよ! 即席の! 塩のやつ!(雑!)
じゃぁ今から食べようかな。具はキャベツと豚バラのみ。夜中だけどね。
by kuro-miya | 2013-02-10 23:36
あっついと
前回もちょっと書いた通りそこはかとなく体調が悪い気がして寝てばっかいるのですが、
「あぁもう、夜中に目が覚めるほど暑いって事はまだ熱あるのか」と思ってましたら

あれ? 私いつからパジャマの代わりにフリース着て寝てんの。

暑いワケです。というワケで体調はそんなに悪くはなさそうです。
まぁでもしばらくはおとなしくしてるかな。
by kuro-miya | 2013-02-07 23:53