<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
音でツナガル末に
b0098438_21315139.png

でも私も最中に夕飯用の鶏肉をバシバシ叩いたりしているので似たようなもの。
(しかも音声を消すのを忘れて「何の音っ!?」と言われる始末)
by kuro-miya | 2014-04-29 21:34 | 絵・マンガ有り
王国の余韻の中
昨日の記事見て、その長さに「私はしゃぎ過ぎ!」ってなった。
ちなみに、もしオススメ(海Ver.ネズミ王国の)を聞かれたら、昨日も「2度行った」と書いた
タワーオブテラーです。落っこちるやつ。
昼も良いけど、夜もキレイな夜景が見られて良かったです。よく見るヒマも無く落とされますが。
友人の一人はハナから「私は乗れない」と諦めてました。怖いの苦手サンには無理……かなぁ。

ところで今回に限らず、私は行楽地なんかで売ってる食べ物は見るとすぐ食べたくなってしまうので
(ご当地ソフトクリームとか)、今回は特に散財してしまうと思い、減量中の身というのもあって
ムダ食いを避けるべく小型の焼きおにぎりを幾つか持っていって事ある毎に食べておりました。
(体重に関しては「ソレ食べてたら同じだ」と友人にツッコまれつつ)
結果、そんなに食べずに済みました。そうしてなかったら、きっと餃子ドッグとかうきわまんとか
見る物全てを食べたくなってたし実際食べてた。と思うわぁ。
でもお昼も夜もしっかり食べましたけどね。食べるのもあそこの楽しみの重要な要素だよね。

うーし明日は祝日だー。多分ずっとマンガ描いてると思うけど。頑張るー。
by kuro-miya | 2014-04-28 23:17
ねずみマジックにかけられて
千葉にある某ネズミ王国(海のほう)に行ってきました。友達4人と。
自発的にはゼッタイ行かないような場所なので、行こうと言ってもらえるのは有り難い事です。
むちゃくちゃ楽しかったです。
なんか、別に「今日は全部乗るわよー、ガンガン攻めていくわよー!!」みたいな勢いでは全然
無かったのに(午前中に道端のショップで数十分過ごしたりもした)、夕方ふと気付いたら
主要スポットはほぼクリアしていて驚きました。夕飯食べながらマップ広げて「あれ? このエリアは
もう行く所無いな……こっちももういいな……」みたいになってた。
皆(私以外)わりと詳しかったのと、意外に混んでなかったのが良かったんだと思います。
事前に一人が「連休直前の今はかえって空いてるらしい」との情報を得て、「とは言っても土日は
あんまり関係無いかもだねー」なんつってたら、本当に「激混み」ではなかった。あの「待ち時間で
有名」と言ってもおかしくない施設なのに、全然気にならなかった。
トイストーリーにすら行けたんですよ!! あの、開園直後にパスを取らないと行けないとかいう
大人気アトラクションに!!
混んでないといっても流石の大人気スポット、前述のコが状況をスマホで逐一調べてくれたんだけど
午前中はまさかの210分待ち。夜になっても120分待ち。まぁムリかね、てなテンションだったけど、
最後の最後に2時間覚悟で並んでみたら、さくさく進んで1時間ちょいで行けたのです。うわーそれ
「意外と早かった」の範疇じゃないやん。時間無いと諦めてた御土産屋にも余裕で行けた上に、昼に
乗って大興奮したタワーオブテラー(上からスットーン落ちるやつ)にももう一回乗れたよ。
堪能しました。堪能しましたよ。
「あー本当はあそこも行きたかったのに」って所が無かったし。いま改めてマップに印つけてみたら
ショップや飲食店含めて主要箇所ほぼ網羅してた。
でもコレやっぱり友達と行くから楽しいのよね……皆有り難う。また遊んでおくれ。

ちなみに帰りの電車で疲れと眠気が一気に来てしまい、立ちながらがくんがくんしており、最後の
電車では十数分しか乗らないのに即寝てしまいました。
私が寝てしまったら、ぢゃす(隣に座った友人)が寝られないわ……と思いながらも。途中何度か
起きるんだけどもダメで。ぢゃすに「……あー、今、ぢゃすに『寝ちゃった、ごめんよー』って言う夢
見てたよー」って言いながらまた寝てしまうという。
ほんで最終、降りる駅でぢゃすに起こされて慌てて下車というね。子供か。……ホントごめんよ。
でも本当に楽しい一日だったのです!! これで忙しい今週を乗り切れるよ、うん。
by kuro-miya | 2014-04-27 15:22
眠い人とプリンと
b0098438_7155156.jpg減量中の身ですが、先週プリンを作ってしまいました。
家にバターを置かないでおいたんですけどね。というのは、すぐお菓子を
食べたくなって作ってしまうので、先月バターが切れたのをいい事に
買い足さないでおいたのです。なれけば作れなかろうと。
でも、バター無しでも作れるお菓子ってわりとあるんですよねぇ。
いいもん、ちょっとだけだもん。いつもの半量くらいだもん。それに
そのぶん卵と砂糖の摂取量を他で減らしたもん。
まぁ流石にしばらくは甘いものを控えるかな。
美味しかったです。ちなみにこの内容で先週「厨房」ページを更新したのでよろしければどうぞ。

眠いです。ザ・NEMUI人です今。あー……体があったかい。低速モードみたくなってる。
キーボード枕に寝そうです。そんなんしたら顔についた後が消えないんだろうな。……でも寝る。
by kuro-miya | 2014-04-25 20:31
ちくわライカー
あー、ちくわが美味い。ちくわ美味しい。
きっと世界で一番ちくわが美味しい。
by kuro-miya | 2014-04-24 23:26
お笑いって見るのも体力いるよね
b0098438_20515845.png去年の秋の放送なんで超今更な話なんですが
前回のキングオブコントでの天竺鼠のネタが好きです。
寿司ネタが踊るやつ。(←もうこの説明が意味不明)
終わった時にMCの浜ちゃんが「……やりおったな」と
言う程の問題作(?)で、実際ネット上でも「あのネタの
何が面白いんでしょうか?」とのマジの質問を散見する
くらいのものでしたが、いや、好きよ。面白いよ。
別に天竺鼠が好きってワケではないのですが、コレは
録画したのを何度も見てしまいます。
選曲のセンスとか凄いよなー。
見た事無い方は「天竺鼠 寿司」なんかで検索すると
すぐ出てくるかと。コレ(※音出ます)とか。音デカめで見てみるのがおススメですよ。
この「わからん人にはわからんでもいい」ってスタンスがスゴいわぁ。あとやっぱ選曲いいわぁ。

芸人で思い出したけど、理由が本当にわからないのだけど、ウチの母上がバナナマンの日村サンを
むっちゃくっちゃいい人だと思っている。
いや私もいい人だとは思ってるけど、なんか必要以上というか、無条件で「人格者」みたいな扱いを
しているのよ。「いい人」の例えとして出すくらいの。あんまりそういうの無いよね。
何故だ。一度よっぽどいいところを見たんだろうな。
別にいいんだけど、テレビで日村サンが出ていて、少しみっともなかったり悪い面が出たりしていると
「あぁ、これを母上が見てませんように……」とムダに思ってしまうよ。(何それ)
ちなみに昔お笑いマニアだった私、今特に「超ファンの芸人」がいません。また色々見てみるかな。
by kuro-miya | 2014-04-22 21:25 | 絵・マンガ有り
レディ、セット
昨夜「これからウォーキングでも」と書きましたが、えぇ、雨が降ってるなんて知らなかったのですよ。
玄関のドア開けて「えぇー……」となりましたよ。
行ったけどね。小雨だったし帽子かぶってたし。そういうモードになってたし。
一昨年に一度同じような事してる!! ヒキコモってると天候なんてわからんよ。

お菓子作りや料理についての話題が多い人達2人と話してた時の事なんですが、内一人がふと私に
「目玉焼きをハートにする型とかって上手くいかないんだけどどうすれば?」って聞くのですよ。
「目玉焼きをハートにするような人間に見えますか?」って答えたら2人とも爆笑だよ。
てかわかってたよね、きっと。わかっててネタとして私に聞いたよね。
ちぃっ。してやる、いつか目玉焼きをハートにしてやるっ。カフェめしとやらも作ってやるっ。どうせ
大きい一枚皿に全部盛ればいいんだろう!?

あと10日で4月が終わるそうですよ。うわぁ……。
「あと10日もある」っていう前向きな考え方しよう、と言いたいところだけど、今はむしろそういう
考えのほうがあっという間に過ぎてしまいそうな気がする。「あと10日しかない」ぐらいのが必死に
なれそうな気がする。
というワケで、あと10日しか無いんだよ!! 頑張っていきますよ。
by kuro-miya | 2014-04-21 20:23
巻き返せってば
だらだら過ごしてます!!
ヤバいくらいにだらだら過ごしてます!! この週末ヒドいわ!!
「さっきまで寝てたのに気付いたらまた寝てる」とかあったわ!! 恐ろしいよ。
ムダに生きるな。とりあえず今から散歩がてらウォーキングでもしてこよう。ん? ウォーキングの
フリをした散歩かな。でも行かないよりマシよね。

先月、映画「キャリー」の新しいほうのDVDが出たので早速見てみましたら、どうも「んー」という
カンジだったので(←読む側に読解力求め過ぎ)、古いほうも借りて見てみましたの。
なかなか良かったっす。(名作を「なかなか」って) こっちを後に見て良かったかも。
しかし特典映像の「制作秘話」にもあったんすけど、これのオーディションは「スター・ウォーズ」の
配役決めのと合同だったらしくて。うわーそんな昔なのかぁ。

うおぅ、今気付いたけど、前回の題が「週末に向けて巻き返せ」だ……巻き返すどころか、週末を
ぐだぐだ過ごしちゃったよ……むしろ今から「週末を巻き返せ」だよ。
あと30分くらいで月曜だけど。いや、まだ間に合うよ。何とかしましょう。
まずは散……じゃなくてウォーキングだよ。キャリーも返してこよう。やっぱり夜はこれからなんだぜ。
by kuro-miya | 2014-04-20 23:31
週末に向けて巻き返せ
帰宅後の、夕方~夜の時間にうっかり寝てしまうと、勿体無い感ハンパ無いわ。
でも金曜だからいっか。来たるべき土日に向けて夜更かししてやるんだぜ。
でもとり肉……とり肉を食べる予定だったのに……この時間から食べるのは流石にちょっと……。

じゃがりこの「抹茶クリーム味」ってのが出たんです。今週月曜くらいから。
でも売ってるの見ないなー、と思っていたら、セブンイレブン限定って事を忘れていたよ。
まぁ再三書いてる通り「好物禁止」中なので、買ったとしてもしばらく食べられないけど……。今の
内に買っとかないとだわ。賞味期限、3ヶ月のままだといいけど。
それより抹茶味って美味しいのかしら……そもそも抹茶とじゃがいもって同時に食べないよね。

いいともを見ていなかったのに、タモリ倶楽部を見て「あ、タモさん久し振り」と思ってしまう不思議。
さぁ、夜はこれからだ。
by kuro-miya | 2014-04-18 23:56
お腹が奏でるメロディよ
減量期は「好物を食べない」ってだけで絶食してるワケではないので、空腹感こそ無いのですが
「美味しいものを食べたい欲」が増します。
料理本とかしょっちゅう見てる。食べたいものがたまっていくよ。
「ガラスの仮面」で、マヤちゃんが狼少女の練習で山ごもり中に遭難しかけて「お腹が空いた……私、
一日中食べ物の事ばかり考えてる……」というシーンがあるのですが、いつもそれを思い出します。
……私……ホントに食べ物の事ばかり考えてるよ……。

世の中には便利なツールが溢れているけど、使いこなすには元の、基礎の知識がなってないと
ダメなんだなぁ。と、痛感する今日この頃。
なんて言うんでしょうか、あの、基本が出来てないのにワザを駆使してそれっぽく見せようと
頑張っちゃってる感。便利なものがあるから使っちゃった感。
って、ハタから見たら丸わかりなんだろうなぁ。
全てにおいてそうなんだろうから、ベースを鍛えなきゃいけないんだろうけど、今は本当にそこそこ
うまくいっちゃう事も多いだろうから、その辺の調節というか、鍛えどころと手の抜きどころの見極めが
難しいよね。

本格的にあったかくなってきたけど、まだ羽毛布団をしまう勇気が無いわぁ。
ま、梅雨直前まで待ちましょうかね。
by kuro-miya | 2014-04-17 22:11