<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
何故コレを今描く
b0098438_1746424.png私は今(現在進行形で今)、家でぐだぐだしてんですが
昨日から5日間、ちょっとした拘束状態にありまして
その事を証明するバンドが腕にはまっており
今こうしてパソを打ってる時でも、台所に立って
ゴハンを作ってる時でも、マンガを読んでる時でも
それが目に入る度に自分の状況を思い出します。
(逆に言うと見ないと忘れてる)
枷のようです。いや悪い事じゃないんだけど。

詳細は3日後に書きます。(えー) それまでは更新が
滞りそうという前フリで御座いました。ではまた。
by kuro-miya | 2014-06-29 17:56 | 絵・マンガ有り
夏を前にして
最近改めて、白ご飯とかスパゲティとか、炭水化物の美味しさに目覚めてしまいました。

……ヤヴァいねぇ。
by kuro-miya | 2014-06-27 23:59
夜中に食べ物マンガの話を
b0098438_130563.png「私が家でだらだらゴハンを食べてるだけの内容」でお馴染み(誰にだよ)のマンガ
「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
今回はラーメンの話です。よろしければ。
前回よりちょいと空いてしまいましたがまだ続きますよ。
このマンガは月イチ更新を目標にやってるんですが、先月更新出来なかった上に
「次はマンガ更新」と言いつつその次の回にしれっと鶏肉の記事を載せる等
この二ヶ月間で色々やらかしてました。
(「終わりですか?」ってメールも数通頂きまして……申し訳無い。まだ続きます)
その分というワケじゃないけど、今回は特に時間かけて描いたので(たった一ページに何故!? と
言うくらい)、ちらっとでも読んでもらえると嬉しいす。
ラーメン美味しいよね!! (マジでこの一言で済む内容)

ここんとこ少々バタバタしてた上にずっと上記のマンガを描いていたので、頭の切り換えが難しそう。
こういう時に体調崩すんだ。気をつけていこう。
by kuro-miya | 2014-06-25 23:59 | 絵・マンガ有り
雹から豚肉
私の家は、大雪やら大雨が降ると9チャン(東京MX)が入りにくくなってしまうのですが
今日も帰ってきて見てみたら案の定です。
ほんでもってさっき知ったんですが、我が故郷(って大層なモンでもないが)調布が雹でエラい事に
なってましたね。ネットで写真見てたまげたよ。あれもう冬じゃん。
でも、実家の母上に聞いてみたら、確かに降ったは降ったけど積もらなかったらしく、ニュースで
見るようなのは随分局所的なもんだったらしい。
にしてもなんか最近ヘンよね、ホント。
数十年後に「昔は雪なんて冬しか降らなかったのよ」みたいな事になってたりして。言ってて怖いわ。

最近たまたま豚肉食べてなかったら元気がなくなってきました。明日買ってくる。
by kuro-miya | 2014-06-24 23:03
おさげ髪の夏に
b0098438_17464532.pngちょっと前も書きましたが、髪が伸びすぎて鬱陶しく
束ねていても重いし暑いしですこぶる大変でして
最近家では三つ編み2本にしてます。
えぇ、おさげです。
たまたまやってみたら涼しくて良かったので。
時たまチョーシこいて髪をアイロンで巻くのですが
たいてい上手くいかず、中途半端にうねった髪を見つめ
「三つ編みして寝た方がよっぽどいいウェーブつくわ」と
試しにやってみたら(中学生か)、本当にいい感じに
なったので、そのまま定着しましてん。
鏡に映った自分の姿に違和感ハンパ無いけれど。
しっかしみんな三つ編みにしてるワケじゃないだろうし、長い人って本当に普段どうしてんかな。

ピンチ!! ピンチ!! 愛用してるミニ土鍋にヒビが入っちゃったよ!!
この前湯豆腐で火にかけ過ぎたのがいけんかったのかな……。(夏に何を)
100円だし新しいの買いに行こ、と思ったけど、この季節に売ってるワケないわ。どうしよう、これから
どうやってご飯炊こう。ちょっと炊くのにちょうどよかったのに。
観念して炊飯器を出そうかな。
by kuro-miya | 2014-06-22 18:08 | 絵・マンガ有り
悪夢の果てにほろよいコーラ
今日、うっかり睡眠時間をとり過ぎた……そしたら悪い夢ばかり見てしまった。
悪い夢って、見てる間に「うわーこんなヒドいこと夢であってほし……あ、夢だ」ってわかるもんだけど
今日見たのはリアル過ぎて、そこを通り過ぎた。
「うぅこんなヒドいこと夢であってほしいけど、夢じゃないんだな……」って泣きそうになってた。
なんか自分が普段不安に思ってる事がそのまま形になったような内容でした。
夢にまでハッピーが影響するような幸せな日々を送ればいいのかな。
(何このティーンの芸能人が書きそうな一文)

ファーストクラスってな恐ろしいドラマがやってまして、まぁ今日の最終回までほとんど私は
見てなかったんですが、時たまチャンネルが合って見かけたりすると、まぁアレは凄いですね。もう
見てて「……かわいっ!!」しか出てこないくらい美麗な女子だらけでしたね。気持ちいいくらいに。
あんだけ可愛い人が揃っちゃうと、もう内容入ってこないがな。
ドヤ顔って言葉は好きじゃないけど、美女のドヤ顔って最強だわぁ。
あと板谷さんの格好良さよ。あんなド迫力の人、絶対自分の上司にいてほしくないけど。

某コンビニのくじでお酒が一缶当たって嬉しかったです。
嬉しかったです。
by kuro-miya | 2014-06-21 23:50
チョコレート味をもりもりと
友達に「アポロチョコのミント味が美味しい」と言われて、そーいや最近チョコレート菓子に
ミント味って多いなーと思いつつ探したんだけど見つからなくて。
変わりにダースのミント味があったから、コレでいーやーと思って買ってきたんですけど。
(そしてそれも美味しかったんですけど)
それで終わりにしようとしてたら、そのコが「色々食べたけどアポロが一番」なんつーんですよ。
そー言われたら食べるまで探しちゃうじゃーん。
……と思ったら、今日スーパーでやっと発見!! (残り1個!!)
何これ超美味い。
止まらない……ヤヴァいよ……美味し過ぎるよ……よくあるミント味とは違う気がするよ……。
えっとね、あんまりスースーしない。(小学生か)
勢いでイッキに9割食べたら気持ち悪くなってきた。本当にヤバいですな。でも美味しい。

美味しいと言えば、今、サンマルクカフェのチョコクロワッサンで「抹茶&ホワイトの和風味」の
「チョコクロマーブル」ってのが出てるんですけど、それも二度見する程の美味しさでした。
私あんまりホワイトチョコって好きでもないんですが、全然気にならないどころかむしろそれが
美味しくて。パン部分も香ばしくて。もしかして生地にシナモンか何か入ってるのかな? シナモンも
得意じゃないんだけど、うん、美味しかったー。
お近くにサンマルクがある方は是非。
(って思ったけど、遠くても買いに行く価値あると思うのよ。私もまた買いに行こう。)
by kuro-miya | 2014-06-20 23:22
あっ……。
b0098438_19354122.jpg
ポテロングだと思って買ったら






棒状のカールでした。
by kuro-miya | 2014-06-18 20:00
恐怖で冷える事もなく
ふと気付けばいつの間にか6月が半分も過ぎてますよ。焦るわぁ。
半月後には「いつの間にか今年が半分過ぎてますよ」って言ってるんだろうなぁ。
こっわ。

そして、いつの間にか天気予報の「予測最高気温」が20℃台でも驚かない季節になってますね。
来月には、30℃後半でも驚かないようになってるんだろうなぁ。
……こっわぁー。
by kuro-miya | 2014-06-17 23:59
感傷チーズベーコン
随分昔(それこそ10年前)に勤めていた職場の近くに行く予定があったので、懐かしついでに
よくお昼を買ったパン屋に行ったのです。当時大好きだったパンを買おうと。
スタバになってました。はー。
悲し。そういえばこの前懐かしくなってこのパン屋のHPを検索して「あー、あの好きだったお店
なくなっちゃったんだ」って既に知ってた事をすっかり忘れてたのが更に悲し。

チェーン店だから他のお店で食べられるんですけどね。でもあのお店をまた見たかったんだ。はー。
by kuro-miya | 2014-06-16 23:49