<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日のお知らせのみ
今日はお知らせのみ。先日から再三言ってて昨日も同じ事書きましたが、最終お知らせです。
明日ビッグサイトで行われるイベント「コミティア」にまた出ますよ。
スペースは 「あ22b:くろみや別館」 、新刊「風鈴ナイト(100円)」あります。
毎年5月回と8月回の間が一番空くから久し振りなカンジ。楽しみだ。
ちなみに毎回「今回は展示に凝ろう」と思いつつ何もしないうちに当日を迎えるので、今回かろうじて
既刊一覧(おしながきっぽいもの)を作ってみました。さっき印刷してみたら、思いの外キレイに
出てうっきうき。「どの本まで買ったかわからなくなっちゃった」てな事言われる事が多いので、
これがちょっと役に立ったら嬉しいなぁ。
とにかく楽しみ。明日お会いする皆々様、よろしくお願い致します。
by kuro-miya | 2014-08-30 23:43
くろみさです
印刷所が「もーわかったよ、本作ってやるよ……」とばかりに無事に原稿を受け付けてくれたので
明後日のイベントで新刊が出せます。タイトル「風鈴ナイト」、22ページ(100円)。
スペース 「あ22b:くろみや別館」 で参加します。よろしければ是非。
あ、前回もちょっと書きましたが、差し入れ等のお気遣いはもう。ホント来て頂くだけで充分ですので
手ぶらで来て頂ければ……ホントそれだけで充分なのです。充分以上なのですよ。
毎年この8月の回は他と比べてヒマな感じなのです。どうなる事やら。楽しみだわ。

よく一緒に(ネット上で)マンガを描いている友人(漫画家)が単行本を出しまして、早速読みましたら
私が後書きマンガにスペシャルサンクスとしてちょいと登場していたのです。
もー聞いてないよん。嬉しい。有り難う。
ただ。
「よく誤字脱字を見つけてくれるKみやサン有り難う」って書き方をしてくれているのだけど、まさに
その字が「Kみさサン」になってて、悪いけどもう超笑う。
そこ間違うかね。「私に似た名前の別人の事なのか、わざとの面白なのかどっちだぁぁ」 「えー
気付かなかったー!!」という会話を早速交わしましたよ。
いま私は「くろみさでーす」と登場するのがお約束。

今日はその彼女にお祝いイラストを描かされて描いて疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい。
by kuro-miya | 2014-08-29 23:59
日常に舞い戻る
やっとマンガ描き終了。多分。 (修正が入ってその確認だけまだ来ない)
問題が無ければ次の日曜のマンガイベントで新作を出せる……。
はぁ。結局〆切り前日は徹夜してしまったよ。ペース掴めたんじゃなかったのか。おい。

ここんとこマンガの事ばかりで日々の色々が滞っているので、それを巻き戻す(てか巻き返す)
事にしようか。サイトチェックすら全然してないよ。
って、もうそのマンガイベントが4日後なのね。すぐだなぁ。
そして、来週はもう……9月なの……!? マジか……信じたくないわ。
とりあえずあと4日も残っている8月を満喫する事にします。うん。通常の生活に戻るんだぜ。
by kuro-miya | 2014-08-27 21:58
ステキな夏の過ごし方
マンガを描いております。マンガしか描いてないです。
この日記も3日空いたのなんて年末年始以来でしょうか。とにかくマンガを描いております。
会社に携帯を忘れてきてしまったのですが、会社を出た直後にその事に気付いたのに
「どうせこの週末使う予定無いからいいや」と取りに戻らなかったぐらいマンガを描く事しか
してないです。
あ、印刷所から連絡あったらどうしよう。(心配するとこそこだけか)

ちなみに進行状況は(私には珍しく)まぁまぁといったとこ。
余裕は無いんですがね。とりあえず睡眠時間がとれてますからね。昔みたいに2徹3徹したりとか
しないで済んでるし。最近やっと制作に慣れてきたのかもしれないです。
(慣れるの遅いわ。何十回やってるんだ) (次回で22回です)
よし、引き続き頑張る。
by kuro-miya | 2014-08-24 16:23
ちょううまいっていいたい
ファンタって久々に飲むと超美味い。ちょううまい。

最近の仕事状況としては、別段忙しくもなくハードな案件ばかりというワケでもないのですが(むしろ
デスクワークが多いので身体的には全然だ)、最大の敵である「暑さ」とのダブルパンチなのか
妙に体力を消耗しているようで、夜の疲れ方がハンパ無いです。
イベント用の漫画を描きたいのに、22時台に机の前でがくっと頭がたれます。
白状してしまうと、「そのまま22時台に寝オチしてしまって早朝目が覚めて慌ててちょいとマンガを
描いてから出勤」というのをこの3日間続けてやりました。
おい……大丈夫か……体もマンガも……。
ベッドに行っちゃうからいけないのよ!! うん、わかってるよ!! 今夜は絶対机から離れない!!

カップヌードルの新製品が美味しいのです。まぁこの話はまた今度。
by kuro-miya | 2014-08-20 19:10
ぶどう味
夕食が天丼なのに飲み物がファンタしか無いという失態!!
by kuro-miya | 2014-08-18 19:16
飲み屋で飲んだハナシ
昨日、友達と2人で行きつけの飲み屋にひっさびさに行きましたら、店の様相が変わってまして。
メニューやら店員サンの年齢層やら飾り付けが違ってて少々驚きましたが、一番驚いたのは、
途中で一人の店員サンが、枝豆が山盛りのデカいお盆を持って
「150円で枝豆盛り放題です、如何ですか」とお客さんの席を順に回りだした事です。
えー何それ凄ーい!! と指定のお皿に盛りまくって分け合って(大部分を私が)食べました。
何だ!? 仕入れ量でも間違ったのか!? でも美味しかった!! その前に枝豆注文しようとして
やめといて良かった!! またやってほしいな。(その時はもっと盛る!!)
ちなみに後からレシート見たら、そのメニューの名称は「ゲリラ売り」になってました。ま、確かに。

んで彼女と飲む時は、いつもウコン(粉末)を事前に飲んでるんですが(うわぁ女の子らしい習慣☆)、
昨日はうっかり買い忘れまして、初めてウコン無しで飲んだんですけど。
普段「これウコン飲んでなかったら後々ヤバくなってるのかなー?」と思っていたので、今回それが
わかるかと思ってましたら、いつもと何も変わらないという面白くない結果に。
まぁ今回ジョッキ4杯くらいしか飲んでないのでそのせいかもだけど、完全にいつも通りで……途中
眠くなってへろへろしたけど、終始意識もあるし一切気分悪くないし翌日の目覚めもいつも以上に
いいくらいで……(いい機会だから記憶飛ぶくらい飲みたかったんだけどな……)。
もしかして、次からウコン飲む必要無い……のか……?

一昨日から連続で美味しいものを食べたので、今週は質素に生きる事にします。
てか忙しさのピークになりそう……体壊さないよう頑張ります。
by kuro-miya | 2014-08-17 17:11
もう8月も半分!?
暑さに耐えかねて帰宅途中に買った「ほろよい杏味」を
店の外に出るや即行で開けて飲み飲み帰ってきたら、
家の前で大家さんに会っちゃったりする今日この頃いかがお過ごしですか。

ほんでもって今日は上司にお昼をご馳走になっちゃったりしたよ!!
しかも奢りだって後から言うもんだから、知らないでちょいとお高いもの頼んじゃったのにー。
……まぐろ漬け丼、大変おいしゅう御座いました!! 久々にいいもの食べた!!

どーでもいーけど上の「ほんでもって」の繋ぎ方が強引過ぎるというか無意味過ぎるなぁ。
今週はあまりにバタバタしたので過ぎるのがあっと言う間でした。もう金曜? マジか……。
昨日なんか一度も家パソを立ち上げないまま寝たよ……そんなのいつぶりだ。(もっとそういう日が
あってもいいと思うけど、やっぱり帰宅後すぐに電源入れちゃうのよね。)
ちなみに今週は「寝る時間もないほど忙しかった」ワケではありませんで、むしろ疲れてしまって
10時に寝てしまい、そのせいで6時に起きるといった超ケンゼンな睡眠サイクルを送っていたり
しました。朝早く起きるとあんなに余裕があるのか……ギリギリ生活を見直そうか……。
よし、やっと週末だ。やりたい事いっぱいあるんだぜ。引き続き頑張るんだぜ。
by kuro-miya | 2014-08-15 20:00
夏だから、夏ですけども
季節柄、怖い話や映像の特集番組がテレビでよくやっていて、ホラー好きの私としては嬉しい限り。
私の周りには怖がりが多くて、怖くないの? とよく聞かれますが、怖くないです。
一番怖いのは人間です。
でも恐怖から救ってくれるのも結局人間なんだよなぁ。(何この話)
とりあえず現在7チャンでやってる恐怖映像番組(3部構成で4時間もやるらしい)を見ているけども、
他でよく見る映像とは違って、エラいハッキリしたものが多くて、逆にちょいと。胡散臭さを感じなくも。
んでもってMCがヒデちゃんかい。よりによってそんなザ・テレビマンを。
あぁでもなんだか眠くなってきちゃったなぁ。(をい)

今月に夏休みをとらないので、しばらく平常運転どころかいつもより忙しい日々が続きそうです。
特に今週来週がピークです。ここの更新も滞るやもしれません。
暑さに負けず頑張っていきまっしょい。(こんなんばっかだな。)
by kuro-miya | 2014-08-13 21:01
だってまだ暑いよ
雨、凄かったすな……今日は休日出勤の予定が急遽取り消しになったとこなのでラッキーでした。
でも予想してた程の風雨ではなかったし、大変な地域に比べたら全然大した事無かったんだろうな。
明日からまた暑くなるんだな……そっちに備えないとなぁ。

ところで昔から思ってたんだけど、「防寒」に対する夏の言葉って何? ある?
「避暑」とは違うんだよなぁ……。
ニュースなんかでも「暑さ対策」っていちいち言ってるから、相当する単語が特に無いんだろうね。
というワケで明日からも「暑さ対策」頑張ります。……やっぱ簡単な単語が欲しいわぁ。
by kuro-miya | 2014-08-10 23:46