<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
全文思い出して書けるとは
どうも。
裏ドラがのらないでお馴染みのくろみやです。

テレビのリモコンが壊れても、生活にあまり支障は無いものですね。
唯一、予約再生(って何? って前に聞かれたけど、予約した番組の開始時刻になるとテレビが
勝手につくってだけ)を目覚ましがわりにしていたので、それがなくなるのが不安だったのだけど
携帯のアラームだけでも問題無かったわ。
まぁDVDプレーヤーのリモコンが使えてるってのが大きいんだろうけど。これが無かったら流石に
困るわぁ。困……らないかな。
しっかしパナソニックのリモコンでシャープのテレビを操作するという、なんというか、どっちにとっても
屈辱的な状況と言いましょうか。
鶏肉から出た脂で豚肉焼くみたいな。(いつも「私いまヒドい行為中!」と思う瞬間)

次の月曜が祝日だって事忘れてたよ。時間をかけてやりたい事があって、「でも3連休くらい無いと
難しいかなー」と思っていたところなので嬉しい。超嬉しい。
その為にも、今日明日で体調を全快させておくんだぜ。
ここまで書いたとこでうっかりクリアして打つのが2回目なので、今日はもうこれで終わりにするぜ。
by kuro-miya | 2014-10-30 22:21
塩胡椒で焼いてみるよ
発熱まではいかずに風邪は撃退出来たようです。
でも油断はならないので、今日はもう寝るよ。お肉食べて寝るよ。

ちなみにまさかの黒毛和牛です。(貰い物)
なんで病み上がりとも言えるこの時に解凍したよ自分。
by kuro-miya | 2014-10-29 21:26
カゼがね
昨日の不安が的中です。声が出ない!! 何より痛いよぅ。
風邪薬が残り2錠しか無いよ……規定量は3錠なのに……。
大して症状がヒドくない時にケチって1錠や2錠だけ飲む事によって生じる風邪薬あるある。
(でも、アレ少なめに飲んだら効果無いらしいすよ)

今、天気予報で「晴れますけど風は強いので、洗濯物が飛ばされないようご注意下さい」って言った。
よく考えるとすげー心配してくれてるよね。
by kuro-miya | 2014-10-27 21:09
雨の中のインドの優しさ
喉が痛い。声も出しづらい。
やっちまった……。これヤバいやつだ。だんだん痛みが増して最終的に熱出るやつだ。
結構寒くなってきたってのに夜通し机に向かってたりするからいけないんだ……どうしよう。
とりあえず背中あっためよう。背中あっためれば大抵の事は治るんだよ。

先週、仕事帰りにカレー屋に寄ったのです。あんまり外でカレーって食べないんだけど、前に友達と
行って美味しかったところの別店舗だったんで、思い出して無性に食べたくなって。
したら、食べてる最中、外国人の店員さん(カレー屋の場合みんなインド人と思っちゃうよね)が
淡々と「ドウゾー」つって私のテーブルの上に頼んでもないラッシーを置いていったのですよ。
一瞬きょとんとしたのち、間違いだと思って、すでに離れた所にいるその店員さんを呼びとめ
「あの、これ私じゃないと……」と言いかけたところで、その店員サンが
「んっだよ野暮な事言ってんなよサービスだよ、他の団体客にバレるから大声出すんじゃねーよ」
みたいな仕草をしたのでちょっと面白かったです。
有り難く頂戴しました。しっかしナンがでかかった。(パソのキーボードぐらいあった)

先週は雨ばかりだったけど、今週はちょっとは持ち直しそうね。
でも寒そうだな……よし、背中あっためよう。(結局それ)
by kuro-miya | 2014-10-26 22:21
でももう眠いよ
友達に「私、くろみやサンを誘って手羽先食べに行きたいと思ってるんですよねー」って言われた。
……なんだそれ。私に向かっての言い方じゃないわ。行くけど。手羽先。

でもそういえばそのコ、別ん時も「そういえば、吉田兼好が言ってたらしいんですけどー」って
話の仕方してた。
知り合いか。近所の人か。距離感おかしいわ。

今週はわりとハードでした。まぁ「残業」なんて言ったら世の中の残業してる人達に失礼なくらいの
残業レベルだけど。でも最近は体より頭が疲れるような業務ばかりなので夜はフラフラっすわ。
今日遅くまで寝ちゃったよ……はぁ。
でも今日このまま夜更かししちゃったら月曜の朝ツラいんだろうな。ふ、贅沢な悩みだね。
by kuro-miya | 2014-10-25 22:39
寝なくて済むのなら
うさぎの服屋は西松屋でした
昨日書いた件。指摘されて気付きました。
根本から勘違いしてたよ……タイトルにもしたのに恥ずかしい。そうか、あのうさぎ西のもんか……。
では間違えて「しまむらに行った」と書いてしまったのかというとそうではなくて、実際に行ったのは
しまむらなんです。
「自分はあのうさぎのマークの服屋に向かってる」と思いながらしまむらに行って帰ってきました。
行った時に気付こうぜ。一回もうさぎのマーク見なかったろうよ。
第一「子育て応援」みたいなコピーで売ってる子供服メインの店に用なんて無かろうよ。

今日、昔大好きでよく読んでたマンガ雑誌の最終号が発売されまして。
休刊ですって。多いですね最近。
近年あまり読んでなかった(好きなマンガは単行本で買ってた)とはいえ、とても思い入れのある
雑誌なので寂しいっす。だって本当に10年以上前から読んでたんだよ。その繋がりで知り合ったり
仲良くなった人もいるのよ。なのになぁ。
これからどんどんそういうの(休刊・廃刊)が増えてくんだろうな。ウェブ漫画の規模と比例して。
やっぱ寂しいのう。

年末までまた忙しくなりそう。っても公私の公面ではなく私のほうで。
忙しい人アピールではないのよ。何度も言うけど時間の使い方がヘタなのよ。あぁもう、もっとうまく
立ち回れたら、自由な時間も少しは増えるだろうに。
とりあえず睡眠時間を減らしたいです。(一番ダメな時間の作り方) うん、頑張る。
by kuro-miya | 2014-10-22 19:40
うさぎとワイシャツと私
昨日の日記、夢現で書いたのか何なのかあまり内容覚えてなくて、今パソで開いてみて
変なタイトルでびっくりした。「何これ」ってなった。
マジで何だこれ。

本日生まれて初めてしまむらに行ってきました。あのうさぎの洋服屋。(不充分な説明)
どーしても白ワイシャツが一枚要り様だったんですが(唯一持ってたのがダメになって)、どーしても
高いのはイヤで。だってただでさえ洋服にお金使うタチじゃないのにそんなのにさぁイヤだよん。
んで、一度行ってみたかったのもあって、近い店に行ってきたのです。
なんか、確かに安い服がビックリする程あって凄かったんですが、全体的に100円ショップみたいな
匂いがしました。いや雰囲気じゃなくて実際にそういう匂いがね。ちょっとあの匂い苦手なのです。
でももしこのお店が10年前に近くにあったら、私すんごい助かっただろうなぁ。着る物がなくて
いつも困ってた学生時代……よく自分でも作ってたよ。ユニクロもそんなに無かったなぁ。
結果1500円程度のシャツを購入。うーん、年齢的にはこの10倍の値段のもの買ってもいいくらい
ですよ。本来は。でもやっぱね。
しっかしこの値段なら大きめのスーパーの服売り場にもあったろうな、きっと。
(よく西友やライフで服買ったな……昔……。)

すんごいアタマ使う仕事やって知恵熱出そうです。明日もだ……ふん、かえって燃えちゃうもん。
でもまぁ今日は休める為にもさっさと寝ようかな。
by kuro-miya | 2014-10-21 21:07
それでは聴いて下さい 「ごめんよナス」
なんかまたこの日記のログイン状況がおかしいです。おかしいですよ。
IEでログインが出来ませんよ。何故だ。
……うーんもういっか。(って気分になっている)

ブッセもう無いです。一昨日の時点で。
いや、見た目よりずっと軽いお菓子なんすよ!! 48個だけど、ケーキで言ったらホール一個分
くらいなんだって!! それなら2日で食べる事もあるよ。
また作ろうかな。あーでももう間にはさむもんが無いな。
そして今もう家にお菓子が無いです……でも今夜は買いに出ない!! ガマンする。頑張る。

ナスを買った事をすっかり忘れて、「あぁもう、食材買ってないからずっとおかず無しだ」と言いつつ
チャーハンとかお茶漬けとか、ご飯ばっかり食べてました。
ナスに謝ります。
by kuro-miya | 2014-10-20 22:37
業者は食べないんだよ
昨日のブッセの話ですけど

数にして48あったんですけど、何が恐ろしいって


現時点で既に残り6個。
by kuro-miya | 2014-10-18 22:40
「業者かよ」ってほど
b0098438_20443271.jpg
ブッセが山ほど出来てしまって
途方に暮れています。
by kuro-miya | 2014-10-17 20:48