<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
さぁ暮れるよ
年賀状を一切書かずに新年を迎えるのは恐らく人生初ではなかろうか。
パソが使えないので住所がわからんのです。
って不可抗力みたいに言いましたけど、単に私がパソの電源繋いでないだけです。
どうせネットが年明けまで繋がらないので、合わせて先送りにしとるのです。年末特番を録る為に
テレビとDVDプレイヤーはしっかり繋いだクセに。
そもそもパソを梱包する前に書いとけ、という話でもありましょうが、どだい無理な話。
全てにおいて開き直り感があるわぁ。まぁいいや。

皆様よいお年を。
by kuro-miya | 2014-12-31 17:14
そんな肉の日の午後
部屋の収納がデカ過ぎて持て余しています。
そんなにしまう物は無い。
前の家の2倍はあるわ、と思っていたら天袋まであるのですよ。そんなにしまう物は無い!!
でも靴箱が無いんですよ、この家。どーいうこっちゃ。

日曜の朝っぱらから出掛けてきて用を済ませてしまったので、家で片付けしつつまったりしております。
相棒の再放送が大好きな「バベルの塔」なのですが、とんでもなく勿体無い事に、真裏で「ガキ使」の
特番がやってんすよ!! ちょっと!! もぉぉう!! 考えてとは言わないけど!! 遠藤サンの存在が
この話のいいとこなのに!!
でも見ちゃう。もう筋も台詞も覚えちゃってるけど。やっぱこのキャスティングがいいわぁ。

あとこの音楽も絶妙よね!!(まだ見てる)
クライマックスなので集中して見る事にします。では。
by kuro-miya | 2014-12-29 17:06
おゆがほしいの
私が恐らく一番使っているだろう家電はティファール(の電気ポット)なんですが
ポットを乗せる土台部分だけ段ボールの山の中で行方不明になっており
途方に暮れています。
by kuro-miya | 2014-12-28 22:13
やっとの事で
火曜に引っ越しが、一昨日の昼に旧居の退去立ち会いが終わりまして
やっと、やっと無事に新居で生活を始めております。
……すんんんごく大変だった……!! やっとここまで来られた……。
引っ越し(の荷造り)も大変だったけど、引っ越し後の旧居の後片付け&掃除がかなり
しんどかったです。軽く十時間以上かかったぜ……。
というのは、床にクッションフロアを敷いていたり、玄関や作り付け家具の扉にカッティングシートを
貼ったり、押し入れの扉を外したり蛇口を換えたり他にも色々していたので、元通りにするのが
一苦労どころの話ではなかったのです。
でもその甲斐あって、大家さんが驚き管理会社が感心する程の原状回復をしてやったんだぜ。
ふ、とにかく終わったわ。
いま久々に「○日迄に○○しなければいけない」という縛りが無い状態になって、気持ち的にちょっと
余裕が戻ってきとります。
ご飯が美味しい。幸せだ。

家の中はダンボールだらけだけど、こっちはゆっくり出来るから気はラクだわ。
今日も10時間寝てやりました。少しずついつもの生活を取り戻していくんだぜ。
by kuro-miya | 2014-12-27 20:55
寂しさの手前の夜
この家で書く最後の日記だわ。明日引っ越します。
ものすごく感慨にふける……と思っていたけど、ここんとこずっとばったばたの日々だったのと
まだ荷造りが終わってない(ひー)のとで、それどころじゃないという寂しい状況。
いや、死ぬほど寂しくなるところを避けられてるって状況なのか。
本当の退去は明々後日なので、明日以降もまたここに来るんだけどね。(近いのです)
後からだんだん寂しくなってくるんだろうなぁ。新しい家での生活が楽しみなのは勿論だけど、流石に
8年も住んだら思うところがあり過ぎる。
あぁ、……とにかく荷造りを終えないとだわ。でも思ったより進捗いいので徹夜はしないで済みそうだ。

すぐにネット回線が繋がらなさそうなので、しばらく携帯更新になりそう。
20時間後には引っ越しが終わってるんだな……うまくいきますように。よっし、頑張るぜ。
by kuro-miya | 2014-12-22 23:59
ダンボール箱に囲まれて
この土日で引っ越しの為の荷造りをせねばならず、てんてこ舞い。
……と言いたいとこだけど、私の部屋の荷物のほとんどが本なので、費やしている時間の半分は
本を読むだけで過ぎており、数十分毎に「……はっ!! いやいや読んじゃダメなんだってば!!」と
我に返る、という事を繰り返している。大掃除にありがちな展開だけど、今回は引っ越しだからなぁ。
ヤバいです。今日はともかく、流石に明日もこの調子だとヤバいです。
そろそろ本腰入れないと。(遅いっつの)

昨日さらっと書いてしまいましたが、ここ数日で本当に沢山の人にご心配のご連絡をもらいまして
改めまして、すみません&有り難う御座いました。友達っていいですね。
よっぽど負のオーラが出てたみたいです。まぁこの日記にも「メンタルやられ気味」とか「病みがち」とか
ハッキリ書いちゃったからね、私。そりゃ心配されるわ。普段そういう事言わない分「あれ、こいつマジで
ヤバくね」と思われたようで。(そんな口調の知り合い居ないわ)
今は本当に大丈夫です。基本いっつも大丈夫ですが。
こういう時に心配してくれる人が沢山いるってわかっただけで、笑顔で過ごせるってものですよ。

さ、荷造りの続きやろう。やらねばだわ。
by kuro-miya | 2014-12-20 21:13
まだまだ終わらせないんだぜ
b0098438_23182191.pngマンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
忙しさの合間にちまちま色塗ってました。おそらく今年最後のマンガっす。
相変わらず私が家でだらだらゴハンを食べてるだけの内容です。今回は特に
テーマがお茶漬けですんで地味度がハンパ無い。
でも今回でなんと10回目ですってよ。わー、いつの間に始めて一年以上経ってた。
来年もちまちま描きますんで今後もよろしくです。

やっと体が本調子になってきました。メンタル共に。
この日記でも弱音を少々吐いてしまったが故に色々ご心配も頂いてしまいましてどうもすみません&
有り難う御座います。今は大丈夫です。
笑顔で今年を締めくくれるよう気合い入れ直して頑張ります。ファイトなんだぜ。
by kuro-miya | 2014-12-18 23:28 | 絵・マンガ有り
スリーピング・バッグ
「いっぱいいっぱい」って言葉を考えた人は凄いと思うのです。
だって他にその状況を表す適確な言葉が見つからない。
単に「余裕が無い」って言うより「ちょっと大変な状況で頑張ってるとこっす」感が出てるカンジもいい。
というワケで

いっぱいいっぱいです。

実は、引っ越しという大ミッションを控えておりまして。今月。わーもう来週だ。
それに伴うあれやこれやで色々と消耗する日々を送っていましたら、なんかもう、だからほら、
いっぱいいっぱい。
今回全ての事が急だったからなぁ。何事も急くのって本当に良くないですね。心に余裕が無くなる。
親に心配かけまいと生きていたらかえって心配かけたりしてるし。
あーーーーー
いやもう終わった事は仕方が無い。(と割り切れるほど要領良く生きれてないが) とにかく、現時点で
引っ越し前までの山場は全て終了したのだから、後は引っ越し作業に専念するだけよ。
行動あるのみ。ファイトミー。(久々出ましたファイトミー)

マックのポテトのニュース、衝撃でした。
Sサイズなんて中学時代以来食べた事無いよ。今後は2個頼む事になんのかな。
by kuro-miya | 2014-12-16 20:44
自分に健闘を祈る
風邪治りました。明日は人に会うから治ってくれなきゃ困るとこだった。助かった。
結構ヒドかったよ。出社一時間後に早退するぐらいには。でも今は大丈夫です。
そう、明日よ。
最近ちょっと本当に余裕の無い日々を過ごしているのですが、その慌しさや目まぐるしさや焦燥感に
珍しく体力面よりメンタルをやられ気味で、こう書くと「大丈夫?」って言ってほしい人みたいですが、
ちょっと病みがちな毎日です。
そんな中、明日は楽しみな用事があるのですが、その他に楽しみでない用事も2つもありまして。集中
するもんだ……しかもこの日は他にも一つ予定を入れたかったのを泣く泣く断った経緯もあり。
明日、大丈夫かな……私。不安な事が多過ぎて。
頑張る、頑張るよ。大丈夫、ワタシ無敵ですから。そして楽しみな用事を心から楽しんでやるのさ。

明日に備えてもう寝よう。Nのためになんて見ながら寝たら絶対いい夢見られない気がするけど。
by kuro-miya | 2014-12-12 22:37
手洗いうがいを忘れずに
風邪治ってなかった!!
先週うまい事避けられたと思っていたのに、この週末の寒さでぶり返してしまった模様!!
仕事中つらかったー。仕事に影響する程の体調不良って久し振りだ。
今日はあったかいもの食べて薬飲んでもう寝ます。うどんに生姜入れて食べてやるぜ。

家の中にあったスイカをかき集めたらデポジットが2千円も戻ってきました。ひゃっほう。
元は自分のお金とわかっていつつも得した気分だわ。元気になったらお肉食べに行こう、肉肉。
by kuro-miya | 2014-12-08 19:38