<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
船頭多くても山には登らんだろう
土曜まで更新出来ないと言いつつちょっとだけ。
先日「腰痛ヒドかったけど温湿布でかなり良くなった」と書きましたが(実際良くはなりましたが)、
連続で貼るのをやめて2日経った今日になって急に、貼ってた箇所がかぶれだしました。
くぅ……やっぱりいけんかったか……肌そんなに強くないのになーと思ってたんだよなぁ。
あと5枚残ってるけど使う気になれない。(そりゃそーだろ)

わざわざ書く程の内容じゃなさそうですが、もし私の日記を読んで「そんなに効くなら!!」と
初めて使うのに大容量パックとか買っちゃう人いたら勿体無いなー。と思って。
買うなとは言いませんが、肌質をご考慮下さいませ。
あと、友達で「うちに温湿布余ってるからティアで持っていこうかー!!」って言ってくれた人が
いて……そうか、イベント前に物の話をすると気を遣ってくれる方がいるのを忘れていた……。
お気持ちだけ頂きますんで、ご自身でお使い下さいませ。肌質考えて。(しつこい)

明日雪ってホントかな……。とりあえず出勤時刻にはかぶらなそうで良かった。皆様もご注意を。
by kuro-miya | 2015-01-29 23:20
まさかの一言&日曜のお知らせ
b0098438_2151742.png

親にももう言われないのに!!


ここからはお知らせ。
次の日曜にビッグサイトで行われるイベント「コミティア」にまた出ます。
スペースは 「う07b」、サークル名は相変わらずの「くろみや別館」 です。
ただ、いつもと違うのは、昨日も書いた通り初出のものがないのです。
もう申し込みの時点(12月初旬)で今回はロクに作画時間がとれない事がわかっていたので
初めから既刊のみと決めていました。サークルカット(カタログに載せる自己紹介みたいなの)に
「新刊あります」も「無料本あります」も書かなかったのは初めてだよ。
まぁでも今週忙し過ぎて当日ぐったりしてる予定なので、ゆっくり出来てちょうどいいかな。
(あ、でも前の無料本も余ってるので、前回来られなかった方は是非どうぞ)

土曜日まで更新出来なさそうだ。では皆様、よい月末を。
by kuro-miya | 2015-01-28 22:03 | 絵・マンガ有り
妖怪はそんな事しないよ
今朝、会社の近くでマイク持って街頭演説してる政治家がいたんだけど、その人が
「……が問題となっており、この二年で5ヶ所の公民館がなくなったのです!!」って言った瞬間に
私の隣を歩いていた40代くらいの身なりのしっかりした女の人が
「そんなに!? それは妖怪のせいね!!」ってハッキリ言ったのです。

まぁ、フタを開けたら単純な話で、よく見たらその人は携帯で電話しながら歩いてただけなんだけど。
(多分、子供が妖怪ウォッチの影響で~みたいな話だったんでしょうな)
あんまりタイミングがばっちりだった上に、きっぱり言い切ったもんだから、その瞬間は驚くより
結構怖かったです。その後もぶつぶつ言ってるし(電話だからなのだけど)、うわぁヤバそうな
感じだぁ、ってそっちをちゃんと見られなかったよ。(見てたら即気付いたんでしょーが)
周りの人も私と同様びっくりしてました。その人にしてみたら、電話しながら歩いてる途中にいきなり
周囲がバッと自分に注目して驚いたんでしょうな。
あぁ、何よりあの政治家の反応が見たかった。見損なった。

今週が一番忙しいです。久々にメガシャキ様にお出まし頂くかな。
ちなみに来週の日曜にコミティア(いつもの漫画イベント)に出ますが、それ用の本を描いている
ワケではありません。今回は新刊が無いのです。今回で24回目だけど初めてだよ。
そのイベント日を楽しめるように今週頑張ります。ファイトなんだぜ。
by kuro-miya | 2015-01-26 20:20
心外だわぁ
はっ、気付けば引っ越してきて一ヶ月経っているじゃないの。
今のところ新居に不満はありませんが、まだ「家」って感じはしてない。気がします。
なんつーか、「長期滞在中のホテルの部屋」って感じがするのです。「住んでる」というより
「使ってる」みたいな感覚。
まだ片付いてない所が多いし、単に実感湧いてないだけなんでしょうな。
来月まで本格的に片付け始められないので、それまではこの「仮住まい(誤変換ではなく)感覚」だ。
早く部屋作りしたいなぁ。

さっきアニメ好きな友達と話してて、
「あっ、今日デュラララ(というアニメがあるらしい)見忘れた!!」
「あらららー」
「え、今のデュラララと掛けたんですか?」
そんなレベルの低い事は言わん!!
by kuro-miya | 2015-01-24 23:57
この日の降雪率の高さよ
昨日おめでとうメール下さった方々有り難う御座います。
前日にここで「腰痛ツラい」と書いた為、腰痛対策のメールが同じくらい来たのが面白かったです。
母から来た「そういえば、寒いだった~おめでとうございます」のメールの意味が未だにわかりません。
変換ミスにも程があろうよ。(しかも題の「おめでとう」の後に何故か泣き顔マーク)

そう、腰痛。やっと良くなってきました。
一昨日これを書いた後もどんどんヒドくなって、入浴剤入れたお風呂に浸かったらちょっと良くなって、
ダメ押しで温湿布を買ってきて昨日今日と貼っていたら、現時点で全然痛くなくなりまして。
良かった……今月はまだまだ座り作業が多いだけに焦っちゃった……。
意外と腰痛ってなった事無いのでビビッてしまいましたわ。
しっかし入浴剤にしても湿布にしても、「それ専用のもの」って効くもんですね。

ちなみにその温湿布ですが、貼って30分くらいの間に貼った箇所が妙に痒くなるので、「あらら、こりゃ
肌に合わなかったかね」と思っていたのですが、少し経つと何も感じなくなって貼り続けていられるので、
どうやら血行が良くなったせいっぽいね。
そんな急に血行が良くなるってのも凄いけどね。25枚入りだからしばらく使えそうです。頼りにしてるよ。
by kuro-miya | 2015-01-22 20:46
「解決編」
b0098438_2263952.jpg私以外には本っ当にどーでもいい話を3回も引っ張りますが
DVDが見つかりました。
あれだけ「絶対部屋の中にあるはずの物なのに」と書いておいて
まさかだよ。
会社のロッカーの中にあったよ。
……見つかるワケねぇわぁぁ!!
おっかしいと思ったんだよなー!! すぐに出てこないような深いとこに
しまい込むワケないもん!! よく使う物は一番最後に梱包して
引っ越し後すぐ出せるようにしといたんだよ、私は。
でも、その中でも特にすぐ使いそうな物は引っ越し当日に通勤鞄に入れて、引っ越し翌日にそのまま
会社に行ってロッカー内にとりあえず置いていた!! とはな!! 忘れたら意味無いわ。
……何はともあれ解決です。まぁ良かったわ。借り物だしね。
それにこれを探す為にダンボール全部開けたし片付けも進んだから……結果オーライ(って事にする)。

先週仕事をし過ぎたせいか腰が痛いのです。これが腰痛か!! 座ってても痛いよ。
こりに効く入浴剤を買ってきたので今夜はゆっくりお風呂に入るんだぜ。効くといいな。
by kuro-miya | 2015-01-20 23:47
気になりますよ
DVDが見つからん……。(まだ言ってる)
デッキの中とかじゃないのです。もう封筒に入れて投函するだけにしてあんの。おっかしいなー、絶対
部屋の中にある物なのに。
すぐ出すってわかってる物だから、わかりやすいようにしたはずなんだけどな。どこかに紛れるような
仕舞い方をこの私がするワケないよ。
(注:「私しっかりしてる」って事ではなく、「しっかりしてないからこそわかりやすくしといた」という意味)
あー、月額料金がムダになる事より、「あるはずの物が見つからない」って気持ち悪さの方がもう。
早くここで「見つかりました」って記事書きたい。

飲み以外の外食時、飲み物を注文する事が少ないのですが(料理がメインなので水があればいい派)、
最近は仕事中までそんな感じになり、白湯を飲んだりしております。
「黒友さん、それ何? まさか酒じゃないよね」
「お湯です、寒いんで」
「あれ、何飲んでるの? 焼酎?」
「お湯です」
「黒友さん、水にみせかけて白ワイン飲んでない?」
お湯だっつの。
by kuro-miya | 2015-01-18 20:14
部屋のどこかに
ここんとこの更新頻度がエラい事になってますが、前回も書いた通り今週の仕事がハードでして
やっと、やっと昨日それが終わって解放感に包まれています。
あー終わったよー良かったよう。嬉しいよう。
疲れて遅くに帰ってきてほぼ何もせず寝オチ、というのを3日連続でやりました。コンタクトも電気も
つけっぱなしさ。翌朝に慌ててお風呂に入るのさ。
今日やっと部屋の片付けとパソ周りの整頓(配線とかぐちゃぐちゃだった)をやりました。でもまだ
引っ越して一ヶ月経ってないからね、色々「とりあえず」で放置してるとこばっかりだよ。これから
追々やらなきゃ。
今一番気になっているのは、返却予定のレンタルDVDが行方不明な事です。
(ネットレンタルだから延滞にはならないけど、返さないと次が借りられないし月額料金がムダになる)
……ハサミに糸でも巻きつけようかな。

はー……DVD。(気にし過ぎ)
by kuro-miya | 2015-01-17 23:28
もうねるよ
年明けから仕事がハードでして、連休明けの今日も早速くたびれております。
「くたびれる」って最近あんま聞かないよね。と思ってあえて使ってみた。くたびれておりますよ。
やる事いっぱいあるのに何もやる気が起きません……あぁ、早く週末にならないかな……。

半月もパソでネットを使わないでいたら、なんかもうその状態に慣れてきて、帰宅しても一切パソを
立ち上げずにそのまま寝たりしております。なんて事。ずっと見てないとこいっぱいあるなぁ。
でも、この半月チェック出来なかった情報を追っかけるより、まず寒中見舞いを出さなきゃなのよ。
ここにも書いた通り年賀状は「くれた人」にしか出せてないので(しかも5日までに来た人だけだ)、他の
人には引っ越し連絡がてら今から出すのです。
でも、それ用の絵を描いてないどころか、プリンターのインクが切れているのを買ってもいないのです。
……なんだかいろんな事が滞っております。あぁもう。寝る。
by kuro-miya | 2015-01-13 23:14
通信技術の波に乗っ……?
やっとネットが繋がって、久々にパソで打っております。
でも実は、何で繋がってるかイマイチわかってないのです。
インターネットエクスプローラーが問題なく開いた時「えっ……なんで……?」 って言ったからね。
というのも、新環境での設定が面倒でやらずにいたネット接続にやっと手をつけたと思ったら、早速
NTTのセットアップCDが「お使いのPCでは起動できません」と出て使えず。
「ホラだからこーいうのヤなのよ!! スッと上手くいった試し無い!!」 と(実際声に出し)一人で若干
キレながら、今度はプロバイダ側のCDをセットしたら、ユーザー認証時のパスワードがエラーで使えず。
「……もおぉぉおー!!」ですよ。
でも、そのままロクに初期画面から進まずにいたのに、あるタイミングで「よっしコレでいけるか!?」と
タンッと「次へ」ボタンを押したら、少しの間の後「インターネット接続の設定が完了しました」って出て。
……へっ!?
私まだ何もしてないんですけど。何なら「テストで名前書いただけ」みたいな段階ですけど。
更に、まだ設定は続くようなので、不審に思いつつもまた「次へ」ボタンを押したら、その瞬間に「問題が
発生したのでプログラムを強制終了します」の文字ですよ。そして勝手に閉じる画面。
ちょっとぉぉ、まだ終わってないのにぃぃ!! 何から何まで何なのよ!!
もう諦めて「また今度にすっか」と思いつつ何気無くIEアイコンをクリックしたら、繋がってるという。
……なんで……? いや確かに「完了しました」とは出たけど、無事に終了してないよ……?

そんなこんなで今です。
もう深く考えるのはやめました。何が出来てて何が出来てないのかは知らんし、NTT側の設定とか
何もしてない(ID情報とか何一つ使ってない)けど、ネットが使えてる以上、もう私の知らないとこで
連動して全部終わってる事にする。
前回こーいう事やったの8年前だもんな……その間にずっと簡単になったんだろうな、きっと。
by kuro-miya | 2015-01-10 22:21