<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
私は第一弾のほうが好きかな
b0098438_23274720.jpg前回の記事が一部バグってました、すみません。
と言うとシステムエラーみたいですが、単に私のミスで、
「HTML不使用」ボタンにうっかりチェックを入れたまま
更新してしまったようです。見て下さってる方々の
環境のせいではないです。すみません。

前にこの記事で書いた「ゆめのようにおいしいおかし」の
第二弾が出てた。……人類が衰退する美味さです。
by kuro-miya | 2015-07-30 23:37
自慢と自慢とあと宣伝
b0098438_0365628.jpgえぇ自慢です。自慢ですよ。
昨日、友達と4人でご飯に行きまして。
本当は5月末の予定が延びに伸びての事でして
久々ってのもあり前から超楽しみにしてまして
テンション高く話しまくって食べまくっていたら
途中でこれが出てきたの。
これが……出てきたの……!!
他の3人から……私のマンガが商業誌に載った
お祝いですってよ……!!
ひゃあぁぁ何そのステキ展開……それこそマンガや
ドラマみたいな話じゃないの……!!
嬉しい。泣けてくる。
ちなみに中身はご当地じゃがりこ詰め合わせ(!)と他食べ物、そしてそして。

b0098438_17398.jpg中央ピンクのお洒落包みから出てきたのはお箸です。
この和柄は直接描いてあるのではなく和紙を巻いた特殊な
加工がされているのですが、何が素敵ってコレを選んだのは
「食べ物のマンガで載ったから」 お箸で、
更に「紙=今後も紙の、漫画のお仕事が続くように」 っていう
思いからなんだそうですよ。
ひえぇ……そんな……あぁ……私、そこまでしてもらうような……いやあの……本当に嬉しいです。
こんな事してもらえるような人生送ってきたっけ私。
と最近よく思うけど、いただくものに見合うような人生を今後送ればいいんだわ。と思い直したり。
頑張るぜ。今までも頑張ってきたけど今まで以上に気合い入れていくんだぜ。

――――――――――
あ、先々週ちらっと書いて「また書く」と言っていた掲載情報を結局言い直してませんね。
b0098438_1291382.jpg先月もここで宣伝した少年画報社の
「思い出食堂」の特別編集号に
またマンガを描かせてもらいました。
「朝ごはん」という特別編集本で
私は「中華粥」ネタで10ページ。
鮮やかな水色の装丁です。
本誌の最新号が今日発売ですが
並んで売ってる事が多いです。
(サイズ違うんだけど)
朝ごはん特集は人気だそうよ。私も
好きでオススメです。是非どうぞ。
by kuro-miya | 2015-07-27 23:50 | 商業誌お知らせ
それは幸せな週末で
久々に会う友達と、肉を……大量に……貪ってきました……。
なのに現時点でもうお腹が空いてる自分が怖い。
最近あんまり遊ぶ事自体少なかったからちょっとはしゃいじゃった……楽しかった。
ちなみにサプライズでプレゼントを貰ってしまいまして、ここでガンガン自慢したいんだけど
あんまり嬉しいから一晩は噛み締めて明日書く事にする。
うふふふふ。(キモイと言うな)

この2日は本当に久々に「何も抱えてない休日」だったので、気合い入れてしたい事だけしてました。
昨日は溜まった家事をしてたら夕方になっちゃったんだけど。でも今部屋がキレイで幸せ。
前述の通り遊びにも行ったので、エネルギー蓄えられた気がします。
これで明日からも日々も乗り越えられるわ。暑いけど頑張って行きまっしょい。
by kuro-miya | 2015-07-26 22:43
だって今日は金曜日よ
b0098438_22414416.png流行にのっかって「ちゃんりお」とやらを作ってみた。
下ぶくれと貧相な顔が似ててすげーイヤ。
そして実物より可愛過ぎると言った奴泣かす。

今日帰り道で見かけた居酒屋、入り口に置いてある立て看板に
「本日のおすすめメニュー」と同列で
「水曜はレディースデー!! 女性は飲み物2割引☆」って書いてあった。
今日アピールする事なのか。それは。
by kuro-miya | 2015-07-24 22:49 | 絵・マンガ有り
暗黙ダイアローグ
月初に「友達は私がマンガで忙しいだろう時期をわかっていて、その時期メールを控えてくれる」
というイイ話を書きましたが、冷静に考えてみると、単に「どうせその時期に連絡しても私がロクに
返事をしてこないとわかっているだけ」という気もしてきた。
いや、そんな事無いよ……うん……いや……多分……うん。

そういや先日、やっとマンガ描きが終わってメールやらサイトやらをチェックしていたら
友人の一人が先週誕生日だって事に気付いて。
うわぁ遅れちゃったな、と思いつつ「今更ですがおめでとう御座います」とメールしたら
「明日あたり麻雀しましょう」って返ってきたんですよ。
……。
まぁ説明しますと、これは、本来私の「おめでとう御座います」メールの後に続くべき
「あっどーも、ってもしやマンガ終わったんですか」
「今朝やっと終わりました~」
「おーお疲れ様です」
「だから久々に遊びたいっすー」
「じゃー久々に天鳳(ネット麻雀)しますか」
「あっやりたいやりたい!! でも今夜は私徹夜明けだしなー」
「私も急過ぎて今日はちょっと。明日どーすか」
「やりましょーやりましょー!!」
……みたいな会話がごっそり省かれているワケです。
だって私一言も「麻雀やりたい」って言ってないワケだからね。
……本当わかってくれてる人達ばかりだわぁ。ふ。
by kuro-miya | 2015-07-23 23:36
刺身でも蒟蒻でもなく
3連休はずっと家にいたのですが(と一週間の不在を何も無かったかのように話しだす)
昨日の夕方にとうとう家の中に食べ物がなくなりまして。
唯一さしみこんにゃくはあったのだけど。(何その状況)
買いに行くヒマどころかそもそも食べる時間すらロクに無い状況だったのでいいのですが
夜にさすがにお腹が減り過ぎて、台所散策ですよ。
いやいくらでも方法はあるけど。粉からパンを作ろうと思えば作れるし、鶏がらスープの元を
お湯に溶かして乾燥ワカメを放り込んで中華スープという手もあるし。
でもそんな手間かけてらんない私がやっと発掘したのが、以前おつまみに使う為に買った
リッツの残り。
何ものせないリッツを無表情でさくさく食べましたよ。沢口さんが見たら泣くよ。

この一週間はマンガ描きに明け暮れてました。(有り難い事に)また商業のほうです。
そういうお仕事をしようがしまいが、この日記を含む生活全てのスタンスを崩すつもりはなく
その為に今の何かを変えるという事はしたくなくてですね。
つまりこの日記もその為に更新を止めるような事は絶対避けたかったのです。ですが。
今回の件が「受けた時点でもう想定作業時間の余裕がゼロどころかマイナス」というもので(無茶な
スケジュールではなくあくまで私が描くのが遅いだけ)、この日記どころか生活の他の全ての事が
滞りましてん。
この一週間どころかここひと月の記憶があまり無い。恐ろしいわぁ。間に合ってよかった……。

今日は〆切り明け最初の夕飯で、帰路でウキウキと行きつけの焼き鳥屋に寄ったのですが
レモンサワーが美味しくなくてビックリしました……え、あれ本当にレモン入ってたのかな……。
追加で頼んだパインジュースで割って何とか飲みました。……明日こくしぼり買ってこよう。
by kuro-miya | 2015-07-21 23:44
お知らせ3つと昔のマンガ!!
お知らせ3つ!!
①前回書いた携帯の不具合、直ったっぽいです!!
②今日から一週間ほどここの更新が滞ります!!
③先月ここでも宣伝しました少年画報社「思い出食堂」の特別編集号にまたマンガを
 描かせてもらってます!! 「朝ごはん」という特別編集本で、私は今回は10ページ!!
 本日発売ですのでよろしければ是非!! この話はまた来週も改めて書くよ!!

ちょいと時間無いので昔イベント用のペーパーに描いたマンガを載せておく!!
(何故なら「いつかここにも載せようか」と言いつつ忘れていたのを今思い出したから!!)
うわぁ3年以上前だ!! 結構絵が変わってるなぁ。(そんな事ないと言われそうだが)

b0098438_216995.png


ではまた来週!!
by kuro-miya | 2015-07-13 21:22 | 絵・マンガ有り
百万光年の爪先
私は全然ファッション用語に詳しくないんですが。詳しくなるような生き方してこなかったんですが。
しいて言うならネイル用語は若干わかるのです。
でも先日「ギャラクシーネイル」って言葉を聞きまして、初耳だったんすよ。
調べてみたら、宇宙の柄のネイルですって。群青の地に星やら星雲ぽい模様がついたやつ。
ギャラクシーネイルって。
ギャラクシーネイルって。
ツッコミたくなるというものです。ギャラクシーネイルって。限定的&仰々しいにも程があろうよ。

先日からバタバタしてますが、今日から10日間がピークです。
長いなピーク。普通ピークって1~2日じゃないのか。
そしてこんな時に携帯の調子がおかしいです。メールがね。前から時々起きてた症状なんだけど
数時間後に届くんですよ。
そんなにメール来ないからいいんですが(悲しいわ)、時々友人からくる「日記読んだんだけど
○○のこと大丈夫?」ってなメールにすぐ返信出来ないのがちょっと。
すんごい時間空けて「大丈夫」とか返しても。本当は大丈夫じゃないみたいになっちゃうよ。
今月中に解約するから(スマホ買って何十日経つんだ!!)、それまでメールの返信遅れます
すみません。急ぎの用は、えーと、……電話で下さい(面倒過ぎだわ)。
にしてもギャラクシーネイルって。
by kuro-miya | 2015-07-11 21:35
あつあつをいただくよ
前々回書いた「とうとう買ってしまった調理家電」はホットサンドメーカーです。
「買ってもすぐ使わなくなる調理家電ランク3」に入るだろうものですが(私調べ)、そう思って
ずーっと長い事カートに入ってるもんだし、ポイントも使いたくて買っちゃったのです。
というのは、私、食パンがちょっと苦手で。気付くと半年食べなかったりするんで。
美味しくパンが食べられたらなーとの思いで買ったのですが、もう早速あまりの美味しさに
ビビッております。
なんか……サクサクしてんの……こんがり焼けてんのに、あのトーストを長めに焼いた時の
カリッと固い感じじゃなくて、さくさくしてんの……!!
ヤバいハマる。抑えないと。本当に「最初だけ使ってすぐ飽きる」のパターンになっちゃうよ。
ちなみにさっきの「使わなくなる~ランク」の他2つは「ホームベーカリー」と「ワッフルメーカー」
です。今ドキッとした人いるんじゃないの。
そしてそう思ってワッフルメーカーを買わずにいた私ですが、今回のこのホットサンドメーカー、
実はワッフル型もついてるのです。いやだからコレにしたってのもあるんだけど。
あと焼きおにぎり型も。私好きでよく作るんだけどトースターだと時間かかって仕方無くて。
鉄板が数枚セットなの多いんだけど、「ドーナツ型とか鯛焼き型とかいらないんだよなぁ、もし
ワッフルと焼きおにぎりの3点セットがあったらちょうどいいのに」とか思ってたら
まさにそれがあって。そりゃ買っちゃうよ。
ここんとこ夕食はずっとホットサンドです。パンの摂取率が恐ろしい。

終わるかわからない案件(マンガ関連)を抱えて最近常に不安な状態なんですが、そんな私に
昨日友人が言った 「やればやるだけ終わるんです!!」 というセリフが自分でも驚くほど
心の支えになっている。
そうだ、やればやるだけ終わるんだよ。頑張ろう。
あと、もう一人が言った「え!? 終わらないとか言ってるくせに集中もしてないの!?」 も。
……友達って有り難いな……ふ。
by kuro-miya | 2015-07-08 22:52
心はあるのさ
前回かまってオーラを出してみたら、見事に友人3人から連絡が来ました。
アナタ達くろみやを甘やかし過ぎです有り難う。
内一人は、私がそんな事を言うのは珍しい(てか初)だという事で「何かあったんじゃ」と
かなりの心配モードでした。ごめん何も無い。
ちなみにタイトルは言われて「あー!」と思い出す人も多いだろう「怪獣のバラード」の歌詞です。
「人と話したーい」って思って書いたんだけど、あれだね。
正しくは「人を愛したい」だね。海が見ーたーいー、人をーあーいしたい。
こんな事書いたらまた心配されてしまう。ごめん何も無い。とにかく友達って有り難いもんだわ。

そして前々回書いたカレンダーの絵がやっぱり怖いです。
どうしようかな。もう8月のにしちゃおっかな。(カレンダーの意味!!)
by kuro-miya | 2015-07-06 23:33