<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ジンジャーアタック
今日もガーミンの事書こうと思ったけど、絶対需要が無い気がするのでやめとく。

代謝を上げたいんです。
冷え性だし血圧低いし。(生きてる?って聞かれるレベルですよ。)
で、色々試してたら、生姜にハマりました。しょーが。
もうどこの情報見ても「生姜がいい」って書いてあるし、元々好きなので、常備してるチューブのを
今まで以上に料理や飲み物に入れまくってたら、美味しいし手先は冷えないしでいい事ずくめ。
生姜を使った料理って美味しいよね……肉にも野菜にも合うって素晴らしい。
飲み物には、あまりに入れまくって溶け切らないので、粉末タイプのまで注文してしまいましたよ。
気付けば味ばっか求めてるな。結局代謝はどうなったんだ。上がってるといいな……。

明日から4月だなんて信じられない。信じたくないやーん。(何キャラ)
生姜はちみつココア飲んで現実逃避しとこう。
by kuro-miya | 2016-03-31 23:51
ガーミンショック
b0098438_2026472.jpgガーミンを! ついに! 買ってしまった!!

簡単に言うとランニング用品です。ラップとか計れるやつ。
毎年この時期になると必ず欲しい気分になるのですが
もう本来自分には一切必要の無い代物なワケで
買うと今まで「運動マジでイヤ」な人間で生きてきた(今もだが)
自分の人生を否定するような気がする
上に
そもそも高いんすよ!! たっけぇよ!! 一番安いのでも
2万2千円くらいするよ!! アハハ絶対いらない!!
てワケで買わないできたんです。むしろ値段がいいストッパー。
でもやっぱり一時的にとはいえ「欲しい」と思うのを数年間続けているので、今後もそう思うのを
続けるのか……いつか本当に買ったりするのか………ならもう今……でも高いし……と思ってたら
なんと3年前に基本機能だけを揃えたロープライスものが出てる事が判明。
一万円切ってる……!! それでも9千円以上するけど、元々高かったからハードルがガン下がり。
買いました。
すげー便利……!! 今まで使ってたナイキプラスと精度が全然違う……!!
痩せる為のウォーキングとかちょっと楽しくなった……うわー早く買えば良かった!! (ゲンキン)

ちなみにヨドバシで買ったんですが、どこで売ってるんだ? マルチ館か? と思っていたら
まんま時計館でした。そうか……そうだよな。ちょっと違うものみたいな気がしてたけど。
一番安いやつとはいえ機能が多くて私には充分どころか覚えるのが大変そう。頑張りますかね。
by kuro-miya | 2016-03-30 20:25
ちくわラバー
b0098438_23594996.png雷が鳴るとは聞いていたけど、ひょうが降るとは思わなんだ。

今月もマンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
去年2回しか更新していないのに差が激しい。というのは置いといて。
ちくわのお話です。
ちくわで一枚描いております。はじけろ私のちくわ愛。
相変わらず私の冷蔵庫のちくわ存在率が高いです。皆もたらふく食べるといい。

新品のマグカップが余っているので、引っ越ししたての友人に「要る?」とメールしましたら
「要ります、いま無くて湯飲みで紅茶飲んでるので」って返ってきたんですよ。
でも次いつ会えるかわからないんですよね。
それまで彼女は湯飲みで紅茶を飲み続けるんだろうか。カップなんて100均でも買えるのに。
それより返事の冒頭が「いただきマッグ」だった事のほうが気になるが。
by kuro-miya | 2016-03-28 23:57 | 絵・マンガ有り
電波状況が悪いですよ
なんか今週あったかくなりそうですね。そろそろダウンも着納めかな。(まだ着てた)

Gメールの同期がオフになってて2週間分のメールが今日届いておののいています。
というのは大袈裟で、もう2週間ともなるとおののき通り越して「ははん」て感じ。
それはいいんだよ。(よくはないよ) オフにした覚えないけど、多分自分のミスだから。
今日の夜ですよ。
スマホを手にとって操作しようと画面見てたら、見てる前でメッセージのとこにピコッと1ってついて。
へ? 誰だと思って開いたら、不在着信1件の1なのよ!!
(電源オフ中の留守電が無くて番号だけ通知される)
「今まさに着信があったけど電源入ってなかったよ状態」って事ですよ!!
いやいやいや今私スマホ持ってたから!! 電源も電波も入ってたから!! 何それ!?
表示されてた番号が母上だったので、慌ててこちらからかけたら「あれ、今大丈夫なの? 『電波が
入らない所にいます』 だったよ」って言われましてん。
……もおおぉぉ!!
一応通知があるから気付かないって事は無いけど……かけ直すのヤだよん。相手にも悪いよん。
ちなみにスマホが悪いんじゃないです……我が家の電波状況が不安定なんじゃないかと……もう。

最近しょうがが美味しくてハマっております。何にでも入れます。この話はまた後日。(ウソ)
by kuro-miya | 2016-03-27 23:20
パンクとパン
昨夜からパソ関連で難しい事に取り掛かっているので頭がパンクしそうである。
でも楽しい。新しい事を始めるの楽しいな。キャパオーバーで知恵熱出ても楽しいな。(ダメだろーよ)
「頭がパンク」って言い方古いんかしら。でもホントそんな感じ。

現在減量してるのは、今年の初めに人生最高体重をマークしたからなんですけど。
(ただ最高ってだけじゃなくて、今までの最高を大きく越えた)
いつも減量中に思い出すのは、「アイス・プリンセス」という映画の一シーンです。
フィギュアスケートの世界で上を目指す女子高生達の話なんですけど(雑な説明)、その子達は皆
日々厳しい体調管理を強いられていて、常に食事制限をしているワケですね。
その中で、本当つらいよねー、という話をしてる時、一人(ちなみにミシェル・クワン)が言うんですよ。
「あー、一度でいいから思いっきりパンが食べたい!」
そーなんだよ何の罪悪感を持つ事無くただただパンが食べたいんだよー!!
本格的なスポーツやってる人と比べんな、って話ですが、いつもこのセリフを思い出す。パン……。

やべぇマジで頭痛くなってきた。(あ、低血糖じゃないですよ。ちゃんと食べるもんは食べてるんで)
よっし寝る。
by kuro-miya | 2016-03-24 23:59
記憶の海にたゆたう
人の名前がすぐに出てこない。
いや、友達とか会社の人とか、自分に関連してる人はわかるのよ。
関係無い有名人(特に芸能人)がダメだ。すぐに出てこない。元々あんま興味無い上に、前から
言ってるけどテレビを聴いてばかりで画面を見ないから絵と字の情報を同時に得ないのよね。
……元々知らないだけって気もしてきた。
この前友達と映画の話をしてて、タランティーノの外見の話になったところで
「あー、私、タランティーノの顔がすぐに浮かばないんで」
「え」
「タランティーノって聞くと、先にあの人の顔が浮かんできちゃうんすよ。……あの……」
「誰」
「ほら、あの……あー、名前が出てこない」
そこも出てこないのかよ。
「あのCMに最近ゲストっぽく出てます、あのほら、前からあるコーヒーの……」
「どんな」
「ほらあの、ネスプレッソの……有名なナントカって俳優が出てる……」
「……ジョージ・クルーニー?」
「そうそれ!!」
そこも出てこないんじゃもうおしまいだよ。
私が言いたかった最初の人は「ジャック・ブラック」でした。結局ネットで調べるまで出てこなかった。

その後も、「シャイア・ラブーフって名前を思い出そうとすると、先にシャナン・ドハーティの名前が
思い浮かんじゃうんですよねー」って話をしようとしたら、結局そのシャイア・ラブーフが最後まで
出てこなかった。
ダメだ。私はもうダメだ。
by kuro-miya | 2016-03-22 23:57
のりが
b0098438_23393135.jpg海苔です。海苔なんですよ。
今日買ってきて、食べたんですが。
食べて「うわっ味ついてる!!」とビックリ。
よく見たらちゃんと「味のり」ってデッカく書いてある。
……何そのミス……。
買う時「今日は味がついてないやつが欲しいからー、えっと、これで
いいや」ってわざわざ確認して選んだんですよ。
何を確認したっつーんだ。
多分 「無添加」ってとこしか見てなかった。えーでもさー、「無添加」って
書いてあるものに味を添加してあると思わないよー。(言い訳)

うわーこの海苔美味しいなー。ちょっとしか使わないから一番安いやつ買ってきたのに。
というワケで、結果オーライ。
by kuro-miya | 2016-03-20 23:39
春風吹き荒んでるわ
すっごい風だったな!! 今は結構雨が降ってる……あったかくなってきたのに荒れ模様。
明日朝イチで買い物行く予定だったけど、それまでにやみそうもないなぁ。ふー。

振り込め詐欺のCM凄いなぁ。
「電話でお金の話が出たら、詐欺」ってハッキリ言い切ってるもんなぁ。
そのくらいの意識で丁度いいんだろうね。もっと言って頂きたい。
CMと言えば、これは単純にギモンなんですけど、某スマホのCMで「写真が動く」ってやつ、アレ
動画とどう違うの? 動画というほど長くないとか? 手軽って事? 容量小さいって事?
何がどう凄いんじゃろう。格安スマホユーザーにはピンとこないよ。
逆にアレを見て「うおぉすっげぇそんな事が出来るようになったのか!!」と狂喜する人がいるって
事なのかなぁ。わからんなぁ。
前も書いたけど、昔、同じく某スマホの新機能で「メールで音声が送れる!!」ってやつが出た時
「……それはそもそも電話の基本機能で事足り……」と思った時と同じカンジがするよ。
こんなん書いたら数多いるアイフォンユーザーの友人達から連絡が来てしまう。
別にそこまで知りたいワケじゃないのでスルーしてもらって構わないんだぜ。

明日土曜か。午後パカパカ忘れずに聴かなきゃ。
先日あれだけ言っておきながら前回の放送は用事があって聴けなかったので、明日は何があっても
15時に家にいるんだぜ。用事全部それまでに終わらせるんだぜ。
あと3回か……はーぁ。
by kuro-miya | 2016-03-18 23:41
15回(タイトル含む)
どーもこんばんは。
お風呂上りにイスで居眠りしちゃってカゼひいたっぽい之助です。
……もう……何度同じ事を……。
寒気とくしゃみと鼻水という「カゼひきかけてます」な症状が止まらないので、内からあっためようと
生姜入り豆乳ココアなんて作って飲みましたら、さっきから体がぽかぽかしている。
ぽかぽか通り越してちょっと暑くなってきた。
生姜効果なのか、本格的に熱出てきたのかわからんぞ。

あ、いよかん無事食べました。最初買ったほうの店で買いましてん。
……でも、昨日食べたやつ、よくよく考えたらはっさくじゃなくて単に「あんまり美味しくないいよかん」
もしくは「味がはっさくに超似てるいよかん」だった気がしないでもない。
だって、いよかんとはっさく間違えて売る?
……まぁ今日食べたいよかんが美味しかったからいいや。
二日連続で何回いよかんって言うんだ。

あ、「厨房」ページ読んで下さった方々有り難う御座いました。
「大戸屋のバジルチキン定食美味しいよね!!」って人が2人いました。うん、美味しいよね。
by kuro-miya | 2016-03-16 19:49
悪い予感とは言わない
いよかん買ったらはっさくだった……。
いよかん買ったらはっさくだったあぁぁ!!!
楽しみにしてたのにー!! ここでも書いたけど、先日食べたいよかんがあんまり美味しかったから
別のお店でまた買っといて、今日食べるの楽しみにしてたのにー!!
「いよかん」って書いてあったし、レジでも「いよかん一点……」って言われたのにー!!
いや、はっさくも美味しいよ……? でも私が食べたかったのはいよかんなのぉぉ!!
……これお店に言ったほうがいいのかな……いやでも……例えばイチゴ買って中がリンゴだったら
言いやすいけど、いよかん買って実ははっさくって……わざわざ言う程でも、とも思っちゃう……。
店の事考えたら言ったほうがいいんだけど、別に対応求めてないし、まいっか。
……いよかん食べたかったぁー!! (やっぱよくないわ)

かぼちゃが美味しいです。(気を取り直して)
大き目の一口サイズに切ってシリコンスチーマーにバターひとかけと一緒にぶっこんでレンジで3分、
お醤油をかけて絶品おかずです。お弁当にもよいです。
カンタン美味しいものが多過ぎてつらいです。あーつらい。ウフフフフ。
by kuro-miya | 2016-03-15 23:26