<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
めんスパイラルとその後諸々
あ、腕時計は結局直しも新調もしませんでした。したら会場に時計あったんだぜ。危ないとこだぜ。
あと結局コミティアは申し込みました。予定ですけども。

先日、よりによって大雪の日に窓の一部が開けっ放しだったと書きましたが。
あれから約一週間。ちゃんと閉まってませんでした。
もうこの話はこれ以上しない。

あと、最近は麺ばかり食べてる、と思って買ってきたのが「ほうとう」でやっぱり麺、って話もしたけど
今日、唐突に食べたくなって買ってきたのが、フォー。
……めん!! やっぱりMEN!!
ほんでもってほぼ無意識に焼きそばも買ってました。なんなんかな。
by kuro-miya | 2016-11-30 20:52
サラッとびっくり
この前、何気無くつけてたテレビで、死語の話題の時にコメンテーター(年配男性)が
「ヤな言葉ですね。死んだ言葉なんて無いんですよ。自分達が知らないってだけで
死語だなんて」
ってサラッと言ってて、妙に納得してしまった。その通りかもね。
本当にサラッと出てたから、常々思ってた事なんだろうなぁ。

その日の夜、今年の平均へそくり額が上がったからなんだろうけど、別のニュース番組で
「へそくり特集」やってて、こっそり出来る貯金ワザとか自動で個人口座に振り込める
貯金アプリとか、散々へそくりテクを紹介した後、そのVTR終わりに大江アナが
「どうせなら夫婦で貯金したほうが楽しいと思いますけどね。それでは次のニュースです」
ってサラッと言ってたまげました。
凄い!! 特集だいなしー!!

次のコミティア申請期限が明日なんですけど、初めて迷っております。んーどうしよう。
あと最近お酒ばっか飲んでる。家で。うん、そんな日々。
by kuro-miya | 2016-11-28 23:12
ウォッチアウト!!
バスの旅番組に羽田圭介サンが出てるよ? 何してんだ先生。(今更だけど)

b0098438_20134034.jpg先日「ラーメンとかうどんとか、麺ばっかり食べてる」と書きましたが、
昨日スーパーで「たまには違うもの食べよう」と思ってウロウロした挙句
結局「あ! コレ食べたい」と思わず手に取ったのが「ほうとう」。
めん!! 結局MEN!!
いや大好きなんすよ……あのもちもち食感……見ると食べたくなっちゃう。
ほんでもってほうとうが一番美味しくなる季節だしね。
カボチャも安くなるかな……今年もいっぱい食べよう。ふっふ。
あ、写真はほうとうではないです。久々に更新した「厨房」ページのつけ麺です。よろしければ是非。

「会場内には時計が無く、携帯等の持ち込みも禁止ですので、腕時計をお持ち下さい」って最近
言われる事があったんです。
はーい。と思ったんだけど……改めて気付いた、腕時計を持っていない!!
正確には持ってはいるんだけど、数年前に電池が切れて以来、「別に無いなら無いで」と思って
そのままだ!! 我が家には動く腕時計が無い!!
「腕時計いらなくない? スマホ見るし」という人を見る度「なんだかなぁ、今まであったものが全て
スマホに成り代わってくカンジ……」なんて思っていたのに、いつのまにか私も!!
で、どーすんだ。今回の為だけに買うか、電池入れてもらうか。
んーーー、無くてもいい気がするなぁ。いっか。(こうしてまた何年も持たざる者になるんだ……。)
by kuro-miya | 2016-11-26 20:43
流石に自分にドン引くわ
昨夜10時からさっき(夜11時)の25時間ずっと、窓の一部が開けっ放しだった……。
よりによって今日!?
54年振りに11月に雪が降った今日!!?

バカじゃないの!!?
by kuro-miya | 2016-11-24 23:59
震えちゃうよん
んあー。
今日からドラマ「HERO」の再放送やるって聞いてたから楽しみにしてたのに
1じゃなくて2だった……1じゃなくて2だったぁぁ!!
松さんが見たかったのに!! 私ちゃんと見た事無いからいい機会だと思ってたのにー。
久々にドラマを楽しみにしてたのにな。しょぼんすわ。

ホントに雪降るのかな?
とりあえず食材買い込んで、万が一家から出られない(出たくない)時も大丈夫なように
してあるけど。(大げさ)
ニュースで「真冬だとしても寒い日になりそうです」なんて恐ろしい事を言っていたので
警戒しております。皆様気を付けて行きまっしょい。
by kuro-miya | 2016-11-23 23:53
夕方ひとり右往左往
今日、我が母君から連絡が来る予定だったのに、夜6時になっても音沙汰が無く。
というのも、最近眩暈がひどくて先日病院に行ったらしく、その際受けた諸々の検査結果を今日
聞きに行くというので、私にも結果を連絡するよう約束していたのです。
なのに連絡が来ない。おかしい……夕方には絶対終わるはずでしょうよ。
こちらからメールしても返信が無く、携帯にかけても出ない。家にいて携帯に気付かないのかな、と
家の電話にかけても誰も出ない。おかしい……本人がいなくとも、家にいるはずの父がとるかと
思っていたのに……。
まさか、結果によろしくない内容があって、「急いでご家族を呼んで下さい」みたいな話になって
父ともども病院にまだいるんじゃ……? と想像は膨らみ、心配で何も手につかなくなって
とうとう実妹(実家住み)にメールで「母と連絡がつかない、何か聞いてないか」と聞く始末。
(この一文を読んだリアル知人が「えっ!!?」と驚くだろうくらい実妹とは疎遠)
しばらくして「何も聞いてない、てか検査って何」というのん気な答えが返ってくる。わかってたけど
本当に役に立たない。私の持ってる英西辞書より役に立たない。初めてこっちからメールしたのに。
着信を見た母上から電話がかかってきたのはそれから一時間後くらいでした。
「ごめんごめん、急なパートが入っちゃってー。あ、結果は全然問題無かったよー」
………………はー。完全な取り越し苦労だった……でも最良の結果で一安心。
「なんか、あんまり連絡とれないし家に父もいないし、二人で病院にいるのかとか考えたよ……」
「あーわかるわかる、そういう時って悪いほう悪いほうに考えちゃうよね!!」
「わかるわかる」じゃないっ!!
「ところで何で家に父いないの?」
「あ、今日はね、新しく出来た横浜の友達と碁の大会に行ってるよー」
またリア充展開か!! あーーーもーーー!! 私ひとりでバカみたいじゃないかーーー!!

まぁ、前述の通り最良の流れだったんですけど。何より以上の何よりなんですけど。
私みたいな小心バカ真面目は神経消耗するからさぁ、もう……ってか本当に損な役回りだな!!
手につかなかった諸々の作業をこれから夜なべしてやります。ふ、母が元気だったからいいんだ。
by kuro-miya | 2016-11-20 21:55
晩秋めん生活
寒い……寒いよぉ。昼間はあったかかったのに何だこれ……。
暖房つけてます。はー、でもそろそろ12月って考えるとこんなもんかしらね。

最近あまり自炊の時間が充分に取れないので、麺類ばっか食べています。
主にラーメンとうどん。カット野菜をどさっと入れてかろうじての野菜摂取に努めるワタクシ。
うどんの場合は前にマンガにも描いた梅入り釜玉ばかりやっているので、とうとう「梅ごのみ」が
なくなってしまいました。何瓶目だ。また買いに行かないと。
あと、ダシも取れるし色々使えるって聞いて衝動的に買ってしまった乾燥アミを意外と持て余して
しまっているので(意外でも何でもない)、ごっそり入れております。
これがなかなか美味しい。わりとしっかり甲殻類の味がする。(厳密にはエビではないらしいが)
海老たま梅うどん。響きだけは超美味しそう。いや美味しいけど、製作時間2分の味がしますよ。

どーでもいーけど、アミって平仮名? カタカナ? と思って「あみ」で検索したら、Eガールズの
Amiさんの情報が真っ先にずらっと出てきた。
本当にどーでもいい内容を書いてしまったぞ。今夜はムリせず寝ましょうかね。
by kuro-miya | 2016-11-17 23:59
ぬうぅ
ぬー。昨日、月見られなかったー。ぬー。

前々回書いた「バンプオブチキン略称の件」、周囲で一人だけ同意者がいました。
「バンチキ……? ……あ~、言われてみれば、そんなようなのが……あったような気も……」って。
(限り無く気のせいに近いじゃねーか)
きっとこれからも5回に一回は言いそうになる。聞いた人はスルーして下さい。

この前ちょっと書いた「オトナの甘さキットカット」ですが、味が好みでなかったので早く消費しようと
大袋入りのやつの半分くらいを一日で食べましたら、翌日肌荒れがものすごい事に。
いや大変でした。チョコ食べてニキビって子供かい。
ちなみにダークチョコ味です。抹茶味のほうはマシでした。(痛い目にあっといて味違いを買っている)
しばらくキットカットは控える事にします。いや、チョコ自体は控えないよ。
by kuro-miya | 2016-11-15 23:59
泣きたくなるよなムーンライト
ちょっくら外出してまして、いま帰ってきたところなんですけど
一息つく間もなく、電気をパチッとつけたら、目の前の壁に10センチ弱のヤモリ様がいらして
今すぐ会いたいワケでもないのに思考回路がショート寸前であります。
屋内!! 屋内なんですけど!! まぁヤモリっつーくらいだし家の中に出てもおかしくないけど!!
ショート寸前のまま立ちすくんでしまったら、足を滑らせたのか壁からぼたっと落ちまして
ちょうど真下にあったゴミ箱に見事にインしてくれたので、スムーズにそのまま外に持ち運んで
お引き取りいただく事が出来ましたが。
(てかインしなかったらどーなってたんだ……あんな素早いもの捕獲できる自信無いぞ……。)
前から虫が多いと言ってるけど、まさかあの大きさの生き物まで出現するとは思わなかった……。
でも見た瞬間「あっ……写真撮らなきゃ……」って一瞬思っちゃった私はブログ脳。
(今時ツイッター通り越してインスタなんでしょうが)
良かった、捕獲できて……取り逃がした場合、いつまた出るかわからん部屋で過ごしたくないよん。

遠方の友人が上京して別の友人と所用で会っているので、挨拶がてらの連絡をしてみたところ
「くろみやサンも一緒にご飯たべよー!!」と連絡が来まして。いやご飯は嬉しいけども。
「あ、あの私、いま原稿やってて」
「知らない」
自分の数倍のマンガ仕事量を抱えてる人達に言われたら反論の手立てもありゃしやせん。
というワケで、完全に予定外の外出で御座いやした。ご飯は美味しかった。お酒はガマンした。
まぁ美味しいもので身体共に満たされたので今から頑張ります。夜は長いぜ。
by kuro-miya | 2016-11-13 20:50
浮遊するフライデーナイッ
今シューマイ30個食べた。足りない。
材料はまだ余ってる……どうしようか。でも皮が30枚入りだからなぁ……もう30個は流石に。

あのー、バンプ……言わずもがなのバンプオブチキンですが、誰にも同意を得られないんだけど
出だした当初ちょっと「バンチキ」って略されてませんでした?
ワタシ今でも5回に一回くらいそう言いそうになるんだけど。
あと、さっきご結婚を発表された(らしい)やましげサンこと山崎樹範サンも、私「やまじゅ」って
覚え方してるんだけど、そう呼んでた芸能人いたよね? 誰だっけ。
あと今思い出したけど、昔ジャンプの「ろくでなしブルース」が「ろくブル」って略されてたんだけど
2年下の弟の世代では「ろくブ」って略されてて、双方「は!? 何それ!?」って驚いた記憶がある。
何この答えの無い話?

あー、シューマイどうしようかな……氷結も余ってるしな。
今夜はまだやる事あるのに500ミリ缶飲んだらちょっとふわふわしてきた。でも眼前にシューマイが
30個あったら飲まないワケにはいきません。
冷蔵庫にほろよいもある。うーん……とっておきのカニ缶開けてカニシューマイいっちゃおうかな。
by kuro-miya | 2016-11-11 20:19