<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
だぶとびおれのはなし
ぬあぁぁん頭いたい。頭いたーい。一昨日クーラーつけっ放しで寝たからだろうな……。

あの……ビオレのボディソープってなんで詰め替え用しか売ってないの?
詰め替え用が一袋あるのにうっかり空きボトルのほうを捨てちゃって、あぁもう一回本体ごと
買わなきゃ……と思っていたら、私の好きな「香りつきタイプ」の本体が全然売ってなくて!!
どの店行っても詰め替え用だけで、たまにあると思ったら一番ベーシックのやつのみ!!
私は!! ピーチかシトラスがいいのに!! 詰め替え用もピーチを買ってるのに!!
で、まぁ、こっからが本題なんですけど。
あまりに売ってないから仕方なくダブを買いまして。たまたま香りつきのがあったんで。これが
なくなったらこのボトルに買い置きのピーチを入れればいっか……なんて。
そしたら、このダブがめちゃめちゃ良くて!!
え、前使ってたけどこんなに良かったかな……なんか洗ってる最中から手触りが気持ちよくて、
洗いあがりもしっとりしつつとぅるっとぅるなの!! (まわしもの)
「私こんなに触ってたんですかー?」のCM、何回もやり過ぎててうっざいって思ってたけど
本当にその通りだった……気付くと腕さすってるくらい気持ちいい……。
困ったな、使い終わったらビオレ詰める予定だったのにな。

たまに書いた日記がこんなんか。ダブのまわしものか。
んあぁ頭いたい……今日はもう早く寝ようか。ホントはお酒でも飲みたいところ。あーあ。
by kuro-miya | 2017-05-31 20:03
生きているのよ
ハッと気付いたら一週間近く経っててビックリです。
時々、この日記の存在が頭からスコーンと抜けている時があります。忙しい忙しくない関係無く。
まぁでも最近は特に、何も思う事無い日々を過ごしているので書く事も無いのですね。
…………

はっ、ホントに何も無いぞ。
とりあえず生存報告でした。ではまた。
by kuro-miya | 2017-05-28 20:12
なんか今日の文章暗くないか
前回「午後のロードショー」についてやいやい書いてしまいましたが。
「まぁでもしばらく私の好きな映画の放送は無さそうだな……」と思っていたら、明日やる映画
顔のないスパイ」とやらの登場人物欄に、大好きなトファー・グレイスの名前が!!
(知らない方へ:スパイダーマン3のヴェノム役の彼です)
うぅ、だったら見ちゃう……彼の為だけに録画しちゃう。これだから午後ローチェックがやめられない。

とうとう冷房を入れてしまったら、一発で喉をやられてしまいました。
朝から声出すのがつらい……。なのに辛めの坦々麺を食べてしまったぞ。(自業自得じゃねーか)
今週は絶対に体調崩すワケにはいかないから、いつも以上に大事にしよう。
(っていつも思うけど、「別に体調崩してもいい時」なんて無いよね)

あと、ツイッターについて「私もヘンだよ!!」ってメールが知り合いから来るかなーと思ってたけど
一人も来なかった。本っ当に私だけなのか……。
厳密には一人だけ「わかる!! 画面の○○のところが□□になるよね!?」みたいな連絡が来たけど
画面がまともに開けている時点でおそらく私の症状とは違う。
LINEも届くのが遅いし、メールの通知もロクにこないし、通信関連が壊滅的状態だ。
ホント私、多くの友達に囲まれて日々連絡とりまくってる人気者じゃなくてよかった。よかったわぁ。
by kuro-miya | 2017-05-22 19:33
ただのツッコミ映画
昨日の午後ローの「ザ・コア」なんですけど。なんですけどおぉぉ!!!
ひ、ひどかった!! カットの仕方があまりにひどかった!! 何あれ!?
私の見たいシーンがことごとく無かった。正直私は話自体はどうでもよくて、ラット君(前回も書いた
ハッカーのキャラ)さえ見られれば良かったんだけど、彼の一番いいシーンが全部切られてた!!
つーか私の好き嫌いを差し引いても全体的にひどかったんだけど!? もおぉぉ!!
その一番いいシーンが切られてる事が判明し「マジかぁぁぁ」となったものの、「まぁいっか、ラストに
また出てくるし……」と思っていたら、そのラストシーンの直前で放送が終わりやがったの!!!
「はー!!???」って声出たよ!!
映画のラストシーン放送しないって何!? いや、この映画が特別長いって知ってるけど。だったら
最初から放送しなきゃいいのにぃ……こんな編集……うぅ。
午後ローって映画のセレクトのセンスが好みで番組自体好きだったんだけど、今まで見たやつも
こんな切られ方してたんならと思うと信用出来なくなっちゃったなぁ。

もーひとつグチついで。ツイッター画面が先月からおかしい。
まぁ私が滅多にログインしないから知らないだけで、みんなに起きてる不具合なんだろうな……と
思っていたら、私だけだと友人から言われてしまい。
今日の午前中まともに見られたので「おっ」と思ったらすぐ元に戻ってしまった。何なんだ……別に
困らないけど。

よしグチ終了。先程エアコン様始動の儀式(つまりがフィルター清掃)をとり行いましたので
気分はスッキリしている。いつでも冷房入れられるわ。
年々この儀式をする季節が早くなってる気がします。せめて5月はつけないでいたかったけど、こう
夏日が続いちゃムリも出来ないよね。倒れない程度に頑張ります。
by kuro-miya | 2017-05-20 19:00
ほうとうむすめ
b0098438_19445024.jpg昨日も今日も結構寒いなぁ。

しまった、思いのほかサイズがでかかった。
写真はセブンイレブンの「武州煮ぼうとう」です。レンジで
温めるだけで食べられる麺シリーズの一つ。
これがまぁ、本当に美味しい。
私が元々ほうとう好きってのもあるんですが。
麺がたっぷりでもちもちで、たっぷり入ってる野菜にも
味がしっかりしみこんでて。
「野菜いっぱいだし……!!」を言い訳にしょっちゅう
食べてしまう。帰りが遅くなった日とか、「夜遅いから
夕食は……あぁでも何か食べたい」って時に必ず
買って帰る。
一度に必ず2コ買うので、私が買い占める事も少なくなく
よく行く店舗の入荷数が最近増えた。きっと私のせい。
これなくなったらショックだなー。
最寄りのスーパーで私がよく買うほうとう生めんが売られなくなってしまったので、これがなくなったら
ほうとう難民です。困るなぁ。

明日の午後ローの「ザ・コア」がちょっと楽しみです。いそいそ録画予約。
いや、映画自体は別に好きじゃないんですが(おい)、数多い登場人物の中の、ハッカーのキャラが
好きなのです。石田彰さんの吹き替えのやつだといいなぁ。
映画と言えば、前に友達から勧められた「ドーン・オブ・ザ・デッド」を先週見たので、その友達に
「ドーン~見たよ!!」と言ったら「……?」という反応だったので「あれ!?」と思ったら、私の
記憶違いだった。その友達がオススメしていたのは「サイレント・ヒル」だった。
私の脳内で同じフォルダに入っていた。無駄に「ドーン~」を見ただけの人になった。いいけど。
by kuro-miya | 2017-05-18 20:22
厳密には「うどん」はつかないようだ
去年買ったガーミン(測量計)、今も愛用していてウォーキングの時は必ずつけているのですが
一ヶ所だけ、上空に何もないのに必ず自動オフ(GPS自動停止)になる場所があるのです。
その時ワタシと人工衛星みちびきの間に何があるのだろうか。

b0098438_14816.jpgうううわーここで言ってなかった!!
最近続いてたからとっくに
宣伝した気になってた!!
少年画報社の「思い出食堂」の
特別編集「ニッポン全国 味の旅」に
10頁描かせてもらいました。
全国各地の味の特集です。
私は群馬県桐生市の郷土料理
「ひもかわ」のお話です。
まだまだコンビニで販売中ですので
よろしければ是非。

ちなみに私自身桐生市に縁があるワケではなく、今回実物を食べるべく行こうとしたのですが
スケジュールを考えたら、どう調整しても行けるのがこの前の号の原稿の〆切日前日のみ
死ぬ気で一日早く原稿を終わらせて行ってまいりました。
ほぼ徹夜明け状態での弾丸旅行でしたが、とても良かったです。なんならまた行きたい。行こう。
by kuro-miya | 2017-05-16 23:57 | 商業誌お知らせ
日曜とても楽しかった話
お久し振りです。笑顔です。違った、元気です。
えっ、前回ってもう一週間前なんだ……ちょいと色々バタバタしてました。疲労はとれました。

b0098438_1856439.png改めまして、先週のコミティアでは有り難う御座いました。
いやーなかなか忙しかった!!
毎年この5月回は、会場が混むわりに個人的にはそんなに
バタつかないのですが、今回はなぜか開場直後から
いつも以上にお客さんがいらして、「あれ? あれ?」とずっと
言ってるカンジでした。
冊数で言っても、開始1時間半でいつもの数出まして。
いつもより新規のお客様が多かったような気がします。
なんでだろう……ともあれ有り難い事です。嬉しい。
一つ言うなら、新刊の表紙の印刷が思った通りじゃなくて。
いや、失敗作じゃないんですよ。右の画像は実は
「印刷すると濃く出るのであえて薄くしている色」の模様が
上下に入っているのですが、全部とんでて。驚いた。
題も濃いオレンジだったのに、実物は真っ赤だったし……
過去に印刷に出た色をあえて選んで使ったのになぁ。
まぁこういう事もありますな。
次回は出られるかどうかわからなくて、出られるとしても恐らく新刊は出せなさそうなので「ならもう
参加は見送ろうか……」と思っていたのですが、今回あまりに充実していて
b0098438_19423133.jpg楽しかったので、「やっぱり無理してでも出ようかな」と思っております。
お会いした皆々様、本当に有り難う御座いました。

差し入れの写真を載せるのは控えてきましたが、どうしても載せたい。
写真は医療関係の方が下さった、キシリトール入りの特製マルカワガム
なんだそうですが……何よりこの、歯のイラストが可愛過ぎて。
み、みがかれてる!! みがかれてる……!!
by kuro-miya | 2017-05-14 18:42
とりあえザー日曜の事(パート……7?)
あの、本当にとりあえずなんですけど
昨日のコミティアでお会いした皆々様、有り難う御座いました……。
現在疲労がピークです。
えっ、こんなに「疲れが取れない」状態ってある……? っていうくらい、起きたらボロボロでした。
起き上がって、しっかり目も覚めてて意識はあるんだけど、そのベッドに座り込んだ姿勢のまま
動けずにボーーーッとする……というのが3時間以上続きました。
(かろうじてテレビをつけて目だけそちらを向いてた)
いや、そんだけ疲れるくらい昨日は盛況だったという事ですから大変有り難いのですよ。
ほんでもって早速ご感想のメールを数通頂いてる……うわぁ有り難う御座います……新刊出して
よかった……時間かかるかもですが順番にお返事書きますのでしばしお待ち下さい。

これだけ書く為にパソ立ち上げた……もう閉じる……見たいサイトもあるけど今日はもういい……。
参加された皆様も大変お疲れかと。お互い体調には気をつけましょう。……ふー……。
by kuro-miya | 2017-05-07 21:53
明日の宣伝ですよ
b0098438_2121060.pngちょっと前から言っておりましたが、明日の土曜日
ビッグサイトで開催されるイベント「コミティア」に
毎度ながら参加します。
んあー楽しみーたーのーしーみーぃ。
前回は新刊が無い上に寒さに負けっぱなしだったので
余計に楽しみ。
今回はいつもより準備に時間をかけられたので
展示もいつもより凝れる……かなぁ。
おしながき(右→のやつ)も作ってしまったし。
(大きいのはこちらで見られます。過去のサンプルも
読めますよ)
今回はよっぽどの事が無い限り15時くらいまでは
席を離れない予定なので、「行ったけど不在でした」と
言われる事も無さそう。
トイレから戻ってきたら100円玉が置いてあったという
事が過去2回もあるしね。(野菜の無人販売か!!)

前回も書きましたが予定より1日多く空きが出来たので、あまり良い理由でない事もあるし
もう気合い入れてこの一日を有効活用するべきだと思い、朝から「ミッションリスト」を作って
「ずっとやらなきゃと思ってた事」やら家事やら片っ端から手をつけました。
大掃除やら書類整理やら家計簿やら他にも色々、ずっと気がかりだった事を全部クリアして
もう気分爽快でウォーキングまで行ってしまった。
いま身も心もスッキリしている。こんな気持ちよくコミティアを迎えられるなんて。嬉しい。そして
明日疲れて帰ってきた時も、家がキレイで嬉しいんだろうなぁ。
ご参加の皆様、よろしければお立ち寄り下さいませ。よーし、明日、全力で楽しむんだぜ!!
by kuro-miya | 2017-05-05 21:00 | 絵・マンガ有り
目覚めのブルース
んあぁー深夜になってる……んあー深夜になってるー!!
休みをいい事に、色々考えなきゃいけない事があって、夕方何となく横になったら
日付変わってる……もおぉぉぉ!!
何となく横になるな!! 色々台無しじゃないか!!
珍しく見たいテレビが色々あったのに……全部終わってる……てかやる事いっぱいあったのに!!
えっ7時間以上寝てるよ!? これ本寝だな……うっし今から巻き返す!!

大変好ましくない理由で予定が一日空きまして。
というのは、遠い親戚に不幸があった関係で実家がバタバタして、GW中に帰らない事になりまして。
それならそれで、時間が無くて出来ないと諦めていた事をやれるわ。やろう。
(と思っていたのに寝るかね!!)

あぁなんか頭さえてきた。(そりゃ7時間寝れば!!)
あとお腹空いてきた。(冷蔵庫にカマボコしかない)
あぁぁもう。夜はこれからだ。
by kuro-miya | 2017-05-03 23:59