もちろん言うだけ、言ってみるだけ
自転車で通りすがった子供2人が言う事にゃ
「ケンちゃんちのカレー、白くてシチューの味がするんだぜー!」 「何それスゲー!! 」 とな。
あぁぁ、ツッコみたい !! 「それシチューじゃん」ってツッコみたい !!

最近、夜に近所がやかましい気がするなぁ……と思っていたら、原因らしきものが分かってきた。
あの、この時期になると、窓を開けるじゃないすか。
だから外の音が聴こえやすくなったんだわ。それだけだ、きっと。
加えて、音を出す側にしても同じように窓を開けてる可能性が高いワケで、つまりが中の音も
漏れやすくなってるというWパンチって事だね。
試しにベランダに出てみたら、マンション中から色んなテレビの音が聴こえてきたよ。
……本当に一部屋一部屋に人が住んでんだなぁ……と、今更ながら当たり前の事を思ってみたり。
ま、うるさいってレベルじゃないから困ってるワケでも気にしてるワケでも無いんだけどね。それより
アレよ、私の部屋も、自分で思ってるよりも大きく音漏れしてるかもしれないって事よね !? あわわ、
気をつけないと。

明日を逃すとまた洗濯し損ねるような天候が続きそうだねぃ。
……なんか若者としてもーちょっと華のある週末記事を書きたいね。よし、クラブではじけてきます。
# by kuro-miya | 2010-06-11 23:23
びばりヶ丘の住人達
あぁ……次回注文予定の生協のカタログを間違って捨てたくさい。
(どうでもいいけど相当所帯染みてるよね、このページ。)

「新ビバリーヒルズ青春白書」が今テレビでやってるね。
ちなみに「ビバリーヒルズ高校白書、昔よく見てた」とここにも何度か書いた事あるけど、私の場合
「高校白書」しか見ておらず、その続きである「青春白書」を一切見ていないので(登場人物すら
知らない)、物語の行く末及びエンディングを知らないのです。
「見てた」って言うのか、それ。
ドラゴンボールでラディッツが出てきた頃までしか読んでないのと同じでしょ。
(この物事をすぐDBに例えるクセを何とかしたい)
「ビバリーヒルズ好きなんでしょ? 私も~」って言ってくる人とは30%くらいしか話が合わない。
結局デビッドは誰とくっついたの? ドナちゃん?

話を戻そう。今の「新ビバリー~」だよ。
昔のじゃなくて、現代バージョンの新しいやつなんだけど、旧メンバーも出ていて懐かしいっす。
ただ……私あんまりじっくりと見てるわけじゃないんだけど、ざっと見た限りでは、内容が少々
エグ過ぎるような気がするんだけど。
先週も、主人公のコが女友達に「クソ女」とか言われてたよ。
……あ、でも元々そういう何でもアリな内容だったっけね、そういえば。

明日は有休推奨日で、社員の約半分がお休み。
私は出勤なんだけど、どちらかと言うと対内の部署(人事)なので、内部の人間がいないと
仕事が増えないから助かるのよね。
(まぁウチも半分は休むわけで、その分やる事も増えるという面もあるけど)
久々に余裕を持って働けそうで嬉しい。その翌日は休みでもっと嬉しい。よーし、あと一息。
# by kuro-miya | 2010-06-10 20:56
全体的にみっちり
前回(土曜)、「天気が思いのほか悪くて、楽しみにしてた大量の洗濯が出来ないじゃんよ! しかも
結局全然降ってないじゃんよ!」 と書いた件については、その翌日の日曜、張り切って早起きして
最終的に洗濯機を6度回して終わりました。
玄関マットまで洗ってやったぜ。ふ。
にしても、メールやら何やらで「今日(日曜)は晴れて良かったね」とか「こっちは降ってます」とか
「この時期困りますよね(笑)」とか、いろんな人から反応があった事に驚きです。(有り難うです)
総じてほんわかコメントで……。あれ? ここ読んでる人達ってステキな人多いの? 何で?

あと、その前に書いた「布団どーやって捨てるの問題」だけど、どうも「粗大ゴミ説」が有力みたいね。
切り刻めば燃えるゴミなんでしょうがね。手間考えるとどうだろうね。
……どーでもいーけど、この前から「燃える」って変換すると、必ず最初に「萌える」が出てくるんだ
けどぉ !! 何でよ !? 滅多に使った事無いでしょうよ、その言葉。
何なんだ、「萌えるゴミ」って。

郵便やらメールやら出したいものが溜まってます。うー。気ばっか焦っちゃうよ。
(思い当たるフシのある方も、もちっと待ってて下さい。忘れてないので)
やりたい事が多くて、その時間も結構あると思うのに、うまくいかない今日この頃。精進します。
# by kuro-miya | 2010-06-09 23:18
当時は小文字でしたね
b0098438_1454014.jpg

「それもう懐メロだよ」と言われました。
んな大袈裟な、と思ってたら……うっわぁ、いま改めて調べてみたら15年前だって。
想像以上だ……。何気なく言っただけにひくわー。
 
# by kuro-miya | 2010-06-07 23:54 | 絵・マンガ有り
ビタ一降らないじゃないよ
今日は気合い入れて1日中色んなもの洗濯するつもりで、ずっと準備&楽しみにしていて
張り切って早起きまでしたのに、今朝の時点で、昨日まで晴れマークだった天気予報が雨マーク。
明日に延期です。超がっかり。

何が一番がっかりって、15時現在、めちゃめちゃ天気がいい事で。
でも未だに予報が雨マークだから、思い切って今から洗うのもムリ。あぁもう。どうしろっちゅーんだ。
# by kuro-miya | 2010-06-05 14:56
チーズ7段(「合気道○段」ってな感じで)
b0098438_2112722.jpg人生のほとんどを「ロッテリア大好き人間」でやってきてる身としては
巷で噂(らしい)の、例の「(最大で)10段チーズバーガー」に
食いつかないわけには参りません。

「2段はこちら、3段はこちら、後は追加1段につき100円で
  お作りしまーす」
「じゃぁ5段で」

美味しかったです。ジャンク好きには感涙の代物です。
昨日もマックのダブルチーズバーガー食べてんだけどね、私。
(2日で7段食べてるって事だね!)
ちなみに10段にしなかったのは、お腹に自信が無かったからではなく(その自信はあるよ!)
価格の問題です。いくら好きだからってチーズバーガーに1000円はちょっと。
それに、これ以上だったらそれは肉を食べてるのと変わらないと思うんだ。
とにかく興味のある人にはおススめです。お試しあれ。
# by kuro-miya | 2010-06-04 21:24
英語でも「フートン」
うーし今日も働いたっ。明日が過ぎれば休みだ、嬉しいな。

「えっいやっ!! 何っ!!? 気持ちわるいっ!! 何っ!? 」
……というのが、母にNHKの某番組の「るるるの歌」を初めて見せた時の反応です。
(興味ある方は、半年前に書いたこちらの記事をどうぞ)
まぁわかる気はするけど……私も初めそんなだった気がするし。
何でこんな事思い出したかって言うと、昨日の記事のアレです。長沼静(ながぬましず)。
昨日書いた「長沼静(ながぬましず)きもの学院」のCMが、しつこいようだけど本当に好きなの
だけど、友人に「……え、これ? ……どこが面白いの?」と言われても、どうにも説明のしようが
無い。説明したら面白くなくなるような気もするし。
これからも笑いたくなったら見る事にします。

あったかくなってきたね。早く羽毛布団をしまいたいわ。
ところで、敷布団ってどうやって捨てるんでしょうか。地元では資源ゴミだったような気もするけど、
今んとこでは燃えるゴミかなぁ……でも大きいしなぁ。粗大ゴミって事はないろうけど。
わからん上にもう調べる気もないので、今後もクローゼットの奥に放置する事になるんだろうな。
# by kuro-miya | 2010-06-03 21:37
カンペキな破壊力の20秒
えっらい事になってますな……ますが、情けない事に国単位の事をちょっとは考えようにも
自分の身近な問題だけで精一杯。
昨日からまた更に忙しいよう……いつになったら落ち着くのだ。
やっぱ例年通り6月終わり頃までバタバタかなぁ……でも、だとしたらあともう少しか。よっし。

長沼静(ながぬましず)きもの学院」のCMが好き過ぎます。
見る度に大笑いしてしまいます。もうダメ、これ、こういうのがツボなの、私の。
「いや自分でそう思いこんでるだけだって、そんなに面白くないって」と自分に言い聞かせたり
するのですが、やっぱり見ると100%笑ってしまいます。ダメだ、本当に。

もーちょっとフルボルテージで生きろよ。と最近よく思うのです。自分の事ね。
なんか言い訳ばっかしてる気がするよ。何事も頑張らなきゃいけないって事無いとは言えど。
私思うんだけどね、具体的な解決法に手をつけようともしないで「あー忙しい、一日24時間じゃ
足りないから48時間ぐらいあればいいのに」なんて言ってる人って、結局48時間あったとしても
「あーもう48時間じゃ足りなーい」って言ってるんだよ、きっと。
……と、自分を奮起させる事にします。よし、とりあえず明日も乗り越えるよ。
# by kuro-miya | 2010-06-02 23:49
あぁもうはぁー。
今月は全体的にバッタバタだったので、来月こそするべき事をしっかりしたいなぁ。
で、それらをちゃんとやろうと思ったり実際やったりで結局バッタバタになるんだぜ、きっと。

前回書いたマラソンの事について、意外にも質問を色々頂きまして。
近い内にマンガ形式で答えてみようかなぁ……そうそう、マンガを描きたいんだよなぁ……最近
このサイト用どころか落書きでも描いてないよ……描きたいなぁ。
身辺がバタついてると漫画を読む事も描く事も後回しにするクセは昔から変わらない。
自分の気の持ちようだってわかってるんだけどねぇ。どうもね。

あ、ツイッター……前も書いたけど、未だに波に乗れてません。
つーかその時も書いたけど、私ツイッター関連のページ開こうとすると、かなりの確率でページが
固まっちゃうんだけど。何で? 私だけ?
あと私、例え始めたとしても「人のを読む」のだけが目的なので、自分から発言はしないと思うんだ
よね……書きたい事はこれからもここに書くよ、きっと。
まぁこの話はおいおい。てかミクシィもろくに使ってないのに世間の波も無いもんだ。

明日は月初で朝が早い。ヤだな。ヤーだーなー……。もう寝よう。
実は最近公私の公面でのテンションが下がりまくりなのです。気を抜くと全部捨てたくなるよね。
明日の今頃笑ってる事を祈ろう。ま、頑張り過ぎず行きまっしょい。
# by kuro-miya | 2010-05-31 23:24
もっさり人間、走る
知人からは「何で軽井沢のこと書かないのか」と言われ
前々々回の文章を読んだ人から「……21キロって何?」と聞かれ、
あの、別にツッコみ待ちだったワケでもなく、単にこれ以上書くつもりがなかっただけなのですが、
この前の日曜、軽井沢ハーフマラソンに参加しました。
出場者4000人の結構デカい大会です。(……人が読んで面白いエピソードが本当に特に無い)
誤解の無いよう言っておくと、
私、マラソンは、と言うより走る事自体、と言うよりスポーツ全般が大の苦手だし好きでもない
じゃぁ何でそんな事になったのかと言うと、……しいて言うなら「思いつき」です。
いや、ランニング自体は前から時々やっててね。と言うのは太り防止に時々プールに行っていたのが
面倒臭くなり、家の周りを走る事にしたのですよ。(いやマジで時々よ、時々)
で、前述通り走る事自体は全然好きじゃなかったんだけど、走り終わった後の「運動苦手なクセに
今日は○キロ走った」とか考えたりするのがちょっと面白くてね。
で、先月、本当に思いつきで、これはちょっとしたマラソン大会なら出られちゃうんじゃない? それ
走りきったら我ながらちょっと意外だし凄いし気分いいんじゃない? とか思ってしまい、ネット検索で
ちょうどよさそうな大会を探し、そのままエントリーしてしまったのです。
私にはよくある「突発的な思い付きをよく考える前に行動に移す」パターンです。
……という事がありました。
詳細は……聞きたい人もいないろうからいいか。
あ、完走はしました……雨で大変だったよ。……もうしばらくはいいです。

ところで、そのマラソンの事もあって先週見なかった「ロケみつ」って深夜番組が、今番組表見たら
載ってないんだけど。何、終わったの? やっぱ終わっちゃったの!? 前から結構見てたのに。
もう。新しく土曜深夜の楽しみを見つけねばだわ。
今日はこれからどうしようかな。牛丼食べたいな。食べに行きたいな。……行こうかな。
# by kuro-miya | 2010-05-29 23:39
間違いナッシン
あー「ごまたまご」美味い。東京人なのに買っちゃったよ、ごまたまご。美味い。
でも売り子さんの「上から読んでもごまたまご、下から読んでもごまたまご!」ってのは
誘い文句としてはどうかと思う。

あと「フレジェ」。ハーゲンダッツのアイスなんすけど。
……私、バニラ味もカスタードもそんなに好きじゃなくて、バニラアイスなんて滅多に食べないん
だけど、なんか私と味の好みが似てる人が「美味しい」と言っていたので、試しに買ってみたら
もう美味しくて美味しくて驚いた。
大体もう開けた瞬間こうで↓
b0098438_22252326.jpgこんなん美味しいに決まってるじゃないか。
もう「間違いない」って感じなんだよ。


b0098438_22291898.jpg

                 断面図→


惜しむらくはこの値段……と思うけれど、高くて逆に良かったかもしれん。
だってこれでお手頃価格だったらきっと主食にしちゃう。しちゃうよ。
適度に食べる事にします。

やっと週末、嬉しいな。この一週間長かった。気合い入れてダラけてやる。
とりあえずまだ23時前だけど今から寝まーす。
# by kuro-miya | 2010-05-28 22:36
ロウロウテンション
意外にも昨日のおっそろしい筋肉痛がほとんど消えている。人の回復力って凄いね!
でも、さっき気付いたんだけど、左足の中指の爪が剥がれかけてるっぽい
……気付かなかった事にする。こわいから。

なんか色々面倒臭いので一日中マンガ読んだり描いたりして過ごしたいです。
ハイ出ましたよ。毎年忙しい時に出るロウテンション出ましたよ。
あーでももう……はー。めんどくさ。
あー面白くない。昨日私が友人に言った「クオカに行くぉーか」ぐらい面白くない。
一日中マンガ読んで過ごしたいです。切に。

昨日は友人とスパゲッティ食べたと書きましたが、その間に別の(つっても同じ仲間内の
一人)から電話がかかってきました。
すげー。友人と接触中に他の友人からコンタクト!! 私の人生に何度ある事か。
今回が最後だったりして。
# by kuro-miya | 2010-05-25 23:43
6種類はさすがにムリだけど
昨日、信州で21キロ走る用事があったので、今日は筋肉痛で体がガッタガタです。
ロボットみたいになってます。ガキガキとね。……みっともない以上に、痛いのおぉ!!
筋肉痛に関しては、高3の時に「ここまで体が動かなくなろうとは」という程の最大級のものを一度
経験しているので、もうそれ以上になる事はあんまり無いだろうと思うのだけど、今回のは多分
人生第二位。
特に階段を降りるのがキツい。意外にも階段を上るのは辛くない。あと椅子に座るのがちょっと。
だからトイレがめちゃめちゃ大変……でもなぁ、それは行かないわけにはいかないからなぁ。

昨日たらふく食べて、しばらく暴食はいいと言いつつ、今日は友人とスパゲッティ(パスタという
呼び方に抵抗がある)を食べに行って、ハーフ&ハーフセットを頼みましたよ。
2種類半分っつに飲み物付き。いいね。パスタ屋では初めて見たよ。2種類ですっげ迷って
両方食べるような人間の為にこそあるメニューだね。
でも食べ終わった今言わせて頂くと、アレだったら2セットで4種類いけた。
じゃ、次はそれで。でも私、それやっちゃったら元に戻れない気がするわ。

先週「蒲焼さん太郎」「焼肉さん太郎」の事を書いたけども、「酢蛸(すだこ)さん太郎」は
食べないのか、と聞かれました。
……おぉ……それは、存在自体知らなかった。早速スーパーで探してみたらあったよ。
今度食べてみます。しかし、やっぱりおかしいよね、「さん」の位置。
# by kuro-miya | 2010-05-24 23:58
ぐっはー
うー、ひっさびさに腹痛が生じるほど食べたし飲んだ。超満足。
これでしばらくは暴食はいいわー……多分。

いきなり暑くなりましたなぁ。私、先月まで暖房使ってた気がすんだけど。
あの……外壁の上のほうに気温表示してあるビルあるじゃないすか。
あれ、高温だと暑さが増すし、低温だと寒さが増すし、そのどちらでも無いと注目しないだけなので
別に無くても良いのでは。と思うのだが。
私の職場の場合、近くにそういうビルがある上に、隣の上司がいちいちチェックして「今日は○℃も
あったよ」とかご報告下さるので 尚更鬱陶しい ちょっとヤです。
えぇ、私昔から気温の変化に弱いもんでね。

そう言えば、この日記(ここに限らず他の人のも、そして他のレンタル元も)、携帯で見ると
取り消し線(さっきみたいなコレ)が表示されないようなので、携帯からの人には
今回も今までも意味不明だったり誤解されたりする事があるのかもしんないね。
すみませんが私自身あまり携帯で見る事がないので、そういう違いや不具合に気づかない事が
ありますんで、何かお気付きの点がありましたらお知らせ下さいませ。

こういう取り留めの無い書き方をする時は頭が半分動いてない時だ。(いつもジャン)
寝ます。おやすみなさい。
# by kuro-miya | 2010-05-23 23:26
「自分だけシラケモード」って曲名みたい
今日9時からテレビでやる映画(「フライト~」っての)を見るつもりの人、または前に見て好きな人、
もしくは今日もう見て面白かったって人は、ここからの文章は読まないほうがいいのです。

飛行機を舞台にした某サスペンス映画がテレビでやるみたいだけど、これ、私が今までに見た
映画の中で「すっげー期待して見てめちゃめちゃ期待外れだった映画ナンバーワン」のやつなので
ちょっと何つーか、もう、CM見ても「むかっ」ってなるくらいの印象を持ってしまっているのです。
(期待しないで見たらそうでもなかったんだと今なら思うけど)
すっごく身入れて見てたのに、途中で「がくぅっ」と「……え? 何、そういう話なの? この話って
そういうテンションで見る話なの?」って流れになるんだよ。
まるで、凄く盛り上がってて怖くて泣いてるコがいるくらいの怖い話大会に途中から参加したような
1歩引いた「自分だけシラケモード」になってしまうのです。「……そりゃちょっと考えればそういう事
なんだろうよ。」って思うのです。
あのね? もーちょっと、主人公が精神的に病んでた病んでない云々の描写っつーか前フリが
前半にあれば全然違ったんだと思うんだけどね。それが無いから、事件性もサスペンス感覚も
ホラー要素も薄いの。うっすいのぉぉ!
テレビ放送だったらカットとかされてんだろうからもっと物足りないんじゃなかろうか。

あぁでも、単に「自分が思った方向で怖がらせてくれなかったから」こう思うのかしらね。「ホラー&
サスペンスだと思ったらむしろアクションよりだった」ってだけで。
でもCMとか、公開前のあの宣伝の仕方とか見たらそう思っちゃうよん。残念よ。
予備知識は必要と思うけど、やっぱり先入観無しで見たほうがいんだね、きっと。
……ほら、9時だよ。始まるよ。……もう一回見てみるかな。
# by kuro-miya | 2010-05-21 20:54
蚊に刺されました。
(ウインクしながら) 季節先取り!!
# by kuro-miya | 2010-05-19 22:16
ミルキーデイに焼肉さん
最近の水分摂取量が甚だしい。がぶがぶ飲んでいるよ。
一つ困る事があるのはね、牛乳ね。
あのさ、水もお茶も紅茶もコーヒーも(コーヒーは私は飲めないけども)、水道さえ止まってなければ
家にあるもんで何とか作れるわけよ。なんだけどさ。
牛乳は作れないからね。だって牛じゃないし私。
だから牛乳が無いともう買ってくるしかないわけですよ。それがちょい不便。
牛乳大好きなもんで。全水分摂取量のうち牛乳が占める割合が相当なものっすわ。
それに牛乳が無いと、ミルクティーもシリアルも杏露酒の牛乳割りもムリなんだよ。色々飲むもの
食べるもの考えてて、いざ牛乳が切れてる事に気付いた時のあの衝撃ったら。
ウォーターサーバーはいらないからミルクサーバーが欲しいわぁ。

ちなみに前回描いた「蒲焼さん太郎」ですが、この時の店に売ってなかっただけで、どっちかと言うと
私は「焼肉さん太郎」の方が好きです。辛くて。(←「ツラくて」ではない)
あの堅さは、シュレッダーか、もしくは裁断機(あの「がっしょんっ」て紙切るやつ)で一度細かく
切り刻んでみたいと思うのです。
そんで白飯にかけてその上からお茶かけたら美味しいと思うんだけどなー。
試した事ある人がいたら感想聞かせて下さいまし。(いねーよ)
今から牛乳買いに行くのでついでに買い溜めしてこよう。
# by kuro-miya | 2010-05-18 23:45
お前「焼かれてる」んだぞ
b0098438_1555170.jpg

せめて同じ会社の人がいなかった事を祈る。


あと、(昔から言われてる事なんだろうけど、)
どう考えても「さん」の入るところがおかしいと思う。

もう一つ言うと、裏面に書いてある商品説明が
「私、蒲焼さん太郎は、お魚の~を~してオーブンで焼き上げ、その後~して仕上げました」
って、蒲焼さん太郎自身が言ってるって体もおかしいと思うんだが。
# by kuro-miya | 2010-05-15 23:55 | 絵・マンガ有り
たべものトーキン
なんでか知らないけど、私の事を「料理が結構出来る人」だとずっと勘違いしている友人がいる。
……なんで。キッカケが不明。手料理を振る舞った事も無いし。
そりゃ全然料理をしないってワケじゃないけど、決して上手ではない。好きなもんしか作らんしね。
何度も言ってるけど、「食」にマメなタチじゃないのよ。ジャンクフードも大好きだし。
1週間続けてハンバーグとかするしね。料理に凝る人がする事じゃないよね。

料理で思い出したけど、数ヶ月前に作り直した「厨房」ページの存在を知らない知人がいたよ。
いつも宣伝不足だから、改装した時けっこー何度かこの日記に書いた……ような気がしてたけど
あんまり言ってなかったっけね。
サイトトップからも入れますんでよろしければどうぞ。(更新は月に3~4回程度だけども)

あぁお菓子作ってもりもり食べたい……。
実は今月は諸事情により、28日まで酒も食べ物(お菓子含む。手作りに限らず)も控えてなきゃ
ならんのです。あーそれで逆に食べたい欲が増している。うー暴飲暴食したいよう。
あと約2週間のガマン。食べたいものリストアップしとこうかな。
「この機会だから痩せれば」ってアドバイスは聞かなかった事にします。うん、言うだけムダよお。
# by kuro-miya | 2010-05-14 00:52
今日も今日とて京都のはなし
b0098438_2119104.jpgゴールデンウィークの京都旅行ですが
清水寺にて、ものの見事に
大コケ 致しました。

手をつくぐらいの転倒なんて何年振りだろうか。
(大したケガは無かったけども)
まぁ大舞台の上じゃなくて良かったね。


旅行は楽しかったのですが、ワタクシ前日までの
忙しさと寝てなさのせいで、いつも以上に妙な
テンションでした。(特に初日。) 友すまん。
行きの新幹線の中で、ユザワヤのテーマソングを思い出し、そのリズムに思い出し笑いが
止まらなくなったのは今思い返しても我ながらどうかと思う。

もともと旅先では写真を撮らないほうなのだけど(そもそもカメラを持っていかない)、2日目に
b0098438_2202675.jpg携帯を見たら、撮った写真が1日目に見た寺田屋の看板と抹茶パフェ
2枚だけだったのも我ながらどうかと思った。
「親に送りたいから誰か撮った写真ちょうだい?」とか言ってたし。
(この前の竹林のも友人が送ってくれたものなのです)
友人の中には、私がパフュームのCMの真似して通りをスキップしてる
ところなんて無意味な写真を撮った人もいるっていうのに。
まぁ今度はもっと色々撮っとくかな。

実は再来週の土日にもちょいと遠出の予定があります。のでそん時はカメラを持っていこう。
おっそろしい写真の腕なので、自分で途中でヤんならなければの話だが。
# by kuro-miya | 2010-05-12 22:41 | 絵・マンガ有り
灼けつく恋の食前酒(アペリティフ)パート2
昨日のタイトルに使ったアレは、正しくは「あなたはセクシー」でしたね。「あのこは」じゃないすね。
生まれる前の曲をよく知らずに使うからこうなるのね。
あーなたはセクシー。古い歌なら「キミたちキウイ・パパイア・マンゴーだね」のほうが好きだなぁ。

プリンターの調子が悪い! すこぶるよろしくない。
なんだか全体的に濃過ぎるというか、線が太くなっちゃって、細かいとこが全部潰れちゃうのよ。
何でだ……新しいインクに換えたのに……滲んでるって事なんかな。インクが少なくなってきたら
また細くなったりしないかな。
うー、前描いたものとか印刷したいのに……困るすわ。誰か解決法をご存知無いか。

未だにツイッターの波に乗れてません。
なんかね、私のパソコン、それ関係のページ開くと数秒で固まっちゃうんですが。なんで。
わからない事だらけで御座いやす……勉強せんとなぁ。
ちなみに携帯は3年半、パソコンは8年半使っております。よく持ってくれてるよね。
まぁのんびりいきやす。(何がだ)
# by kuro-miya | 2010-05-10 21:27
あーのこはセクシー
今の限定ロールちゃんは、私が去年2ヶ月間で30本以上食べたママロールちゃん(紅茶味)
表記が「濃厚ミルクティー味」になってたんだけど、これ「紅茶味」じゃなかったっけか。
ちょっと味も変わってる気がするんだけど、気のせいかしら。
(30本以上食べたクセに味記憶が曖昧)
今回も食べちゃうんだろうなぁ。ロールちゃん太りすんだろうなぁ。

「部屋にいる事が多いのだから、部屋着をもーちょっとイイやつにしよう」と思い立ち、この度
ちゃんとしたお店に行って見てみたのです。
あの、ユニクロっていうお店なんですけど。
いつも下(この言い方がもうダメなのか。ボトム? パンツ?)に穿いてるのが、昔着てたパジャマの
予備スパッツ(これももう古いか)なので、新たにストレッチパンツを2枚購入。
これがさ。今着てるんだけどさ。
これから暑いので、一つは本当に短いやつ(ショートパンツ)にしたんだけどさ、もう涼しくて涼しくて
快適極まりないっす。
ただ無駄にセクシー
太ももが丸見えでいちいち見苦しい程にセクシー。
あぁもう。人前では着られない。これでまたインドア率が高くなる。いいけど。

ちなみに去年ヒート何とかに乗り遅れたので、早急にサラ何とかにも手を出してみました。
まだ着てません。どんなんでしょうか。感想は後日、こうご期待。
# by kuro-miya | 2010-05-09 13:23
感謝恐縮雨あられ。
改めまして、先日の漫画イベント(コミティア)のお礼をば。
私のスペースにお立ち寄り下さった皆様、マンガを手にとって下さった皆様、
本当に有り難う御座いました。

このイベントにおいては、誰も私の事を知らないので(漫画家でもなくHPが知られているわけでも
ない超ど素人なので)、もし私の本を買ってくれる人がいたとしたら、それはほぼ100%通りすがりの
人なワケでして。完全新規って事ね。
……だったんですが、前回(2月)からちょっと変わってる事があって。
前回、以前の無料配布本を渡そうとしたら「もう前回貰って持ってます」っていう人がわりといて、
私は「おぉ、前回来て読んでくれて、そんでそれが元で今回も来てくれたって事ね!凄いや!」 と
密かに喜んでいたのですが、今回そういう人達が増えてたっぽいのですよ……。
「前回全冊買ったんで、新刊だけ下さい」って人が !! 数人 !! おののいちゃうよ !!
何!? 前に来て買ってくれて更に今回もまた買いに来てくれたって事 !? だよね!? 超嬉しいす。
他にもさ……何かさ……
すっごく言葉を選びながら感想を言おうとしてくれた方とか、
「え、新刊無いの? 今回ペーパーだけ? そっかぁ……」ってガッカリしてくれた方とか、
「これでもいいので売ってもらえませんか?」って、売り切れ本の見本を買ってくれた方とか、
帰ってパソコン開いたら、買ってくれた方から感想メールが届いてたとか、
もう何かちょっとその、分不相応というか、嬉しいを通り越して大恐縮中なのです。
でも嬉しい。ど素人大感激中。また頑張ろう。頑張る。
他にも嬉しい事はあったけど、これ以上書くと自分で自分を褒めてるようでこっ恥ずかしいので
ここらでやめとく。(小心者) とにもかくにも、

b0098438_22564911.jpg
本当に有り難う御座いました!!

まだしばらく続けたいです。
よろしければまたお付き合い下さいませ。
(次回は受かれば8月予定)


写真はコミティアとは関係無く
前日までの京都旅行にて竹林の前に佇む私。
連休中は結構楽しみました。重ね重ね感謝です。
またしばらく忙しいけど、この充電で乗り切りますよ。
# by kuro-miya | 2010-05-07 23:12
多謝ビッグサイト(とりあえずパート4)
昨日のビッグサイトでの漫画イベントは無事終了。

ちょっとまだ身辺(つーか心辺)が落ち着いていないので、 詳細報告はまた後日致しますが
取り急ぎ、関わった全ての方々に心からの「有り難う御座います」を。

正直体調はよろしくなかったのですが(連休直前まで超多忙&3徹夜&旅行明け)、そういうのが
全部吹っ飛ぶくらいのパワーを貰った気がしますよ。
b0098438_23225240.jpg

本当に有り難う御座いました。
# by kuro-miya | 2010-05-05 23:22
今度の火曜日は
この前からちょくちょく書いてますが改めてお知らせ。
この一年の間、3ヶ月に1度のペースで参加している
「大勢の人がデカい会場で自作の本やグッズやらを売るというイベント」に
明々後日の4日、また出ます。

前回までと同じビッグサイトにて行われる「コミティア」というイベントです。
スペースは「く09b」、サークル名は変わらず「くろみや別館」
今回は新刊無しの予定だったのですが、また無料配布本を作ったので置いときます。
4ページだけど。(「本」じゃねーじゃん)

そして明日明後日は旅行です。てかもう今日だ、今日。
というワケで今から行ってきます。ではまた。
# by kuro-miya | 2010-05-01 23:57
名前が長いよ
b0098438_19561531.jpg時々、ふらっと入ったコンビニで見た事のないじゃがりこを見つけ
「あれ、こんな新製品情報あったかな……今は荷物になるから
今度まとめて買おう」と思うも、その日以来一度も売ってる所を
見ずに終わる。
という事が今まで度々あって、「幻だったんかしら」とここにも
書いた事があるけど、ようやく原因らしきものが見つかりまして。

写真は最近見つけた新じゃがりこ、
「沖縄宮古島の雪塩と3種のスパイス」味。
「季節限定」でも「地域限定」でもなく「数量限定」とな。

数量限定……初めて見た(気がする)。今まで「一瞬だけ見た」ってじゃがりこはみんなコレ
だったんかな。だったらすぐに見なくなるのも、製品情報がHPに載らないのもちょっちわかる気が
するけど。
今まで何種類も逃してるんだろうなー。
あ、ちなみに辛くて美味かったです。フライドチキン味以来のヒットかな。

明日から連休です。やったー。
体壊さないよう気をつけよう。
# by kuro-miya | 2010-04-30 19:56
あと一週間切ってんだけど
今日は早く帰ってこられた。てか背中と腰が痛くなってきたので定時でさくっと帰ってきちゃった。
そう、背中と腰……痛ひ……そろそろムリがたたってきたよ。
もちょっともって、連休まで待って。つーか連休までに治って。お願いよ。

そうそう、その連休中に「ビッグサイトでまた自作マンガ売るよ」と書いた件だけど。
知人にその話をしたら、「へー、何ジャンル?」 ならまだしも「何のマンガ?」 なんて聞かれる事が
あって、「?」 と思っていたのだけど(だって全部オリジナル限定のイベントだからさ)、よく聞いたら
連休中、同じ会場で、コミケ級に有名な同人誌イベントが2日続けてやるんだそうで。
(「そんなんも知らないのか」とか言われそうだが、そんなんも知らないのよ、私。)
2日続けてだって。凄いね。どんなんかね。
えーと一応言っときますと、私が出るのは、4日のイベント(オリジナル作品限定の「コミティア」って
やつ)です。2・3日の「スーパーコミック何とか」のほうには出ませんよ。(てか出られんよ)
また日が近付いたら書きます。つーか新しい本出来てないんだけど、未だに。

うおーまだ20時だよ。嬉しい。寝ちゃわんようにしないと。
まだ背中痛い……限定じゃがりこ食べてゆっくりします、今日は。
# by kuro-miya | 2010-04-27 20:06
延々もぐもぐ
ツマんない話で申し訳無いけど、この4月が「公」面で本当にロクでも無い月だったので
こんなに5月の連休が楽しみなのは初めてだ。
連休中会う予定の人達、私すごく楽しみにしてるので、当日ヘンなテンションでもひかないで下され。

あぁそう、前々回の「ラジオ壊れたから買いに行ったんだけど買い忘れて帰ってきた」件だけど。
昨日、その壊れたラジオを試しにいじってたら、なんとまた聴けるようになりまして。
おぉ、超結果オーライ。買ってたら逆にショックだったね。
でも選局が出来ないのは変わり無し。これこそ壊れかけのレデ(くっだらな)。
しかし本当にラジオが生活の一部になっていて、壊れている事を忘れてほぼ無意識にスイッチを
入れて、ザーザー雑音が流れて初めて「あぁそうだ、壊れてたんだった」って気づく事が多かった。
やっぱりいつかちゃんとしたやつ買おうかな。

サンクスのおつまみコーナーに売ってる「ビアスティック」が前から大好きだったのですが
最近それが全摂取量の大半を占めていて流石にヤバそうな気がしてきました。恐ろしや。
でも「これが無くなったら」という予想のほうが恐ろしいのでやっぱり食べます。
ローソンの「ハバネロビアスティック」も美味過ぎます。誰か止めて下さい。
# by kuro-miya | 2010-04-26 20:38
久々に白黒マンガ
b0098438_22141089.jpg

確かに持っていかれはしないだろうが
こっちのがよっぽど恥ずかしいと思うんだが。
 
# by kuro-miya | 2010-04-23 22:17 | 絵・マンガ有り
またやるとはね
今日はラジオを買う為に会社帰りにヨドバシに寄って、色々買って帰ってきたのですが
家に着いて、着替えて、ゴハン食べて、パソ立ち上げて、この画面開いた気付いた。
ラジオ買い忘れた。
# by kuro-miya | 2010-04-22 20:46