そんでまた美味しそうなCMばっかやってるし
引き続きご心配のメールを貰う。有り難う御座います。

ところで、前回も書いた通り、今回の病因は不明なのです。怖いなぁ。
食中毒が原因の事が多いようで、この日記にも「賞味期限切れてた。でも食べちゃう」といった内容を
多々書いていた私には「とうとうやっちゃった」んだとしても不思議は無いのだけど、これも書いた通り
直前まで私、実家で家族と同じもん食べてるからなぁ。
そこから帰ってくる時に人込みを通った事の方が感染源としては可能性高いらしいよ。(医師談)
まぁでも、アレねぇ。食中毒が原因て事を知っちゃったら、今後はもっと気をつけるようになるかも
しれないねい。(いや、初めから気をつけようよ。)

ちなみに「だからいつも言ってるのに」といった感じのコメントも貰い、「?」 と思っていたら、どうやら
「急性胃炎」の場合は暴飲暴食が元でなったりするようで。
違うよ違うよ。急性胃腸炎だよ。
「急性胃炎」「急性腸炎」「急性胃腸炎」 全部違うのね。
しかもそれぞれ色んな種類あるらしく(当然と言えば当然だが)、試しに自分の「急性胃腸炎」を
ネットで調べてみたら、自分とは全然違う症状ばっか書いてあってビックリしたよ。
(でも、暴飲暴食が原因でなるなら、今後そっちになる可能性も高い気がするわね)

この私がほとんど何も食べないでいます。
食欲が無い(!) のもあるけれど、「消化に悪い食べ物」 を調べてそれを避けようとしたら、何も
食べたいものが無くなってしまったのよ。
いかに普段消化の悪いものばかり食べているか。(例:揚げ物・辛い物) はーぁ、お腹空いたな。
by kuro-miya | 2010-01-10 20:49
<< 記憶がぶっ飛んでいるという話 プレ復活 >>