箇条書きデイズ
さっきまでオリンピックのスケートの映像を見ながら、その素敵さに悶えておりました。
いや、長野の時のフィリップ・キャンデロロの映像なのだけども。
(人のブログづてにパソで見たのです。ミーハー気分できゃーきゃー言っちゃうよ。)

昨日は忘れずに味噌を買ってきて、念願の豚汁を作りました。
もう腹立ったから(自分に)、気合い入れて鰹節からダシとっちゃう。
……こんなに美味しいって知ったら、もういつもの出汁パック使う気にならない。しくった。

NHK「知る楽」のこだわり人物伝、今月は高田(渡)氏の特集だったのか……最終回の今日
初めて気付いた。そうか……また逃してしまった。
近年は「いざとなったらウェブで」が出来てしまうので、テレビもラジオも「逃してしまう事」に対する
危機感も、いざ逃した時の「やってしまった感」も薄くなっている。気がする。
携帯があるから「待ち合わせ」に神経遣わなくなってきてるってのと似て……るか? 違うか。

ちなみに豚汁は4リットル近く作りました。
昨日今日食べて、また明日食べます。わーいヘルシー。「ヘルシー」って言葉に程遠い生活を
しているので「意外」と言われますが、豚汁に関しては昔から本当によく食べます。好きなのです。
でも何度作っても、具が多いせいで毎回何かしら入れ忘れる。今回は大根。……これどうしよう。

豚汁豚汁しつこいけれどもこの話は次回に続く。
by kuro-miya | 2010-02-24 23:40
<< 鍋プレッシャー つみれみっつ >>