鍋プレッシャー
昨日「豚汁の話は次回に続く」と書いたのは、別に大した話ではないです。私しか楽しくない
話です、相変わらず。

豚汁4リットル作ったというのは、やっとそれだけの量を作れる鍋を手に入れたからなのだよ。
ただの鍋ではござーません。
実は、先日とうとう圧力鍋を買ってしまいましたの。安いやつだけど。
(以前から目をつけていたルミナスプラスの4.5リットル)
んっふっふ。嬉しいよ。テンション上がっちゃうよ。
豚汁を大量に作りたい→デカい鍋が欲しい→どうせなら念願の圧力鍋欲しい、という流れだったの
だけど、いざ届いたら蒸し器の機能までついてて小躍りしてしまう。
うおぉ、蒸し器持ってなかったから嬉しい。買うまで知らなかっただけに喜び倍増すわ。これで
実家でよく作ってた蒸しパンやら茶碗蒸しがまた食べられるー。やったね。
(相変わらず食べ物の話ばっかだが)
ここに写真を載せたかったけど、あまりに鍋がぴかぴか過ぎて、どう撮っても自分や部屋が
写りこんでしまうので断念。ちっ。
くすむまで使い込んでやる。

ここまで書いといて何なのだけど、最近どうも体調不良? と思っていたら、どうやら冗談抜きで
太ったのが原因のようです。
ちょっと呼吸困難になったりしてるからね。文字通り死活問題だね。
……しばらく抑える事にします。くう、待ってろ圧力鍋。
by kuro-miya | 2010-02-25 23:48
<< やよいトーク 箇条書きデイズ >>