もっさり人間、走る
知人からは「何で軽井沢のこと書かないのか」と言われ
前々々回の文章を読んだ人から「……21キロって何?」と聞かれ、
あの、別にツッコみ待ちだったワケでもなく、単にこれ以上書くつもりがなかっただけなのですが、
この前の日曜、軽井沢ハーフマラソンに参加しました。
出場者4000人の結構デカい大会です。(……人が読んで面白いエピソードが本当に特に無い)
誤解の無いよう言っておくと、
私、マラソンは、と言うより走る事自体、と言うよりスポーツ全般が大の苦手だし好きでもない
じゃぁ何でそんな事になったのかと言うと、……しいて言うなら「思いつき」です。
いや、ランニング自体は前から時々やっててね。と言うのは太り防止に時々プールに行っていたのが
面倒臭くなり、家の周りを走る事にしたのですよ。(いやマジで時々よ、時々)
で、前述通り走る事自体は全然好きじゃなかったんだけど、走り終わった後の「運動苦手なクセに
今日は○キロ走った」とか考えたりするのがちょっと面白くてね。
で、先月、本当に思いつきで、これはちょっとしたマラソン大会なら出られちゃうんじゃない? それ
走りきったら我ながらちょっと意外だし凄いし気分いいんじゃない? とか思ってしまい、ネット検索で
ちょうどよさそうな大会を探し、そのままエントリーしてしまったのです。
私にはよくある「突発的な思い付きをよく考える前に行動に移す」パターンです。
……という事がありました。
詳細は……聞きたい人もいないろうからいいか。
あ、完走はしました……雨で大変だったよ。……もうしばらくはいいです。

ところで、そのマラソンの事もあって先週見なかった「ロケみつ」って深夜番組が、今番組表見たら
載ってないんだけど。何、終わったの? やっぱ終わっちゃったの!? 前から結構見てたのに。
もう。新しく土曜深夜の楽しみを見つけねばだわ。
今日はこれからどうしようかな。牛丼食べたいな。食べに行きたいな。……行こうかな。
by kuro-miya | 2010-05-29 23:39
<< あぁもうはぁー。 間違いナッシン >>