がじょう……
昨日途中まで書いていた「新パソ移行による具体的な不具合」がもう解決。
この日記ページの表示がちょいとおかしかったのです。文章のね、文字の表示が。具体的には
三点リーダー「…」が、アンダーバーみたく下に表示されちゃってまして、それ以外にも何だか
英字フォントの表示もちょいとヘンで。記事とその枠の位置も左に詰まってて。
全部のページってワケじゃないんだけど、この日記を含む特定のサイトだけ。
そりゃ今までと何もかも同じにはならないとわかってたけど、自分のページが自分の思ってたように
なってないってのがどうにも気持ち悪くて。特に私「…」よく使うし。
結論、「互換表示」ボタンを押すだけで解決しました。
パソじゃなくて、インターネットエクスプローラー8の問題だったよ。(「問題」って、IE8が悪いんじゃ
ないんだけど) IE7以前と同じような表示をするボタンだそうよ。私IE6でしたからね。変わり様に
ついてけないんだよね。
あぁ、パソに詳しい人はこの文章半笑いで読んでるんだろうな。

明日は親の年賀状作りの為に実家に行かねばなりませぬ。泊まりはしないけど。
……正直面倒くさい。
いや親の為に何かをするのが、というのでなくて。(そりゃ何でもしますよ) ただその、あの、
わざわざ私が電車乗り継いで行かなくても、実家にはもう一人パソコンが使える娘(実妹)が
住んでいるはずなのだけど。隣駅には弟夫婦が住んでるはずなのだけど。
「あいつら相変わらず何もしやがらねぇ。」
というワケで行ってきますわ。(来年は卯年だからカワイイのにしてやる。それは楽しみ。)
by kuro-miya | 2010-12-10 21:40
<< 新しい、パソのある暮らし。 新登場……のつもりが。 >>