「ガッカリイリュー……」
今年は嬉しい事に、自分から年賀状を出した人のほとんどから元旦に年賀状が届いたのです。
まぁ延べ人数が少ないんですが。賀状制度も大好きというワケでも無いんですが。嬉しいね。

あ、来週「ハンコック」やるんだ……見ないけど。
私これ公開当時映画館で見たんだけど、ここにも書いたかもしんないけど、この映画って
カメラワークが細かくて気持ち悪くなった記憶しか無いのです。
ウィル・スミスわりと好きなんだけど、出てる映画の内容にガッカリする事が多い気がするよ。
あ、でも我ながら何故かわからないんだけど「アイ・ロボット」は好きです。あの話暗いんだけど
何となく。私アクション系(ってのもざっくりしてっけど)あんまり見ないんだけどね。
「だけど」が多いな、今日の文章。
あと全然関係無いんだけど、知り合いのブログに「ガッカリイリュージョン」って言葉が
結構な使用頻度で(かつナチュラルに)出てくるんだけど、少なくとも私は他で見た事無いのですが
なんか私が知らないだけで有名な言葉なんでしょうか。(多分「ガッカリ」って意味)
その人のオリジナル用語じゃないなら私も使いたいんですが。ガッカリイリュージョン。

前回書いた「体調悪かったけど治したよ」って話ですが、熱はもう出てないんだけど、今日の朝から
喉がガラガラしている。夕方には声が出にくくなったぐらい。
私の周りに今カゼっぴきが多いです。皆様もご自愛下さいませ。
by kuro-miya | 2011-01-07 23:46
<< 干支をむさぼる話と「ガッカリ~... そうそう >>