そろそろサイト閉鎖と間違われそうなので
お久し振りです。幸運な事に無事かつ元気にしております。
前回「しばらく電話もメールも更新も控え~」と書いたのは単に節電の為で、それが出来ない程
身の回りに被害があったとかではないのです。心配してくれた方ごめんなさい&有り難うです。

本当にこの半月ネットからほとんど離れていたので、PCづてに連絡くれていたり、自分のHPに
お知らせとか書いてた方の情報を知らない状態でいました。現在見回り中です。
毎日とは言わないまでも(元々毎日じゃなかったけどさ)、ここの更新も再開するつもりです。

でもなんかこの「半月ぶりの更新」が「ほとぼり冷めた」みたいな感じでヤだなぁ。
こんな時だからこそ「自分に出来る事をしつつ、通常通りの生活を送る」というのが大事という事も
「不謹慎」「自粛」という言葉で世の流れが止まったり無色になるのが良くないともわかるけど
環境がどんどん「何も無かった」みたいに戻っていく事に漠然とした恐怖感を抱いたりして
それ故、あの日から一変した仕事面(人事という職能上)のおかげで未だ緊張感が保てるという事が
安心というか、気持ちの支えになっていたりするのです。そんな日々です。

「くろみや久々に更新したと思ったらこんな話かよ、こんな時こそいつもみたいな事書けよ」と
思ってくれてる人もいるかもなので最後に小話ひとつ。
先日、とりあえず無事だけ確認していた家族に電話してて、父上に揺れた瞬間の状況を聞いたら
「碁会所で碁を打ってたんだけどさ、碁盤の石が白黒ぐちゃぐちゃになっちゃったよ」
との答えが返ってきました。
……しばらくそっちは心配しないでも大丈夫そうだな。
by kuro-miya | 2011-03-27 13:11
<< ヨリニヨッテ 無事です >>