一年に一度の、あと紅茶の
大寒生まれの宿命とは(長年かけて)わかっているのだけど
本当に、私の誕生日の雪降る率がハンパ無い気がするのです。
一ヶ月以上も雨が降らないから今年は大丈夫と思っていたのに……ためてためてコレかい。
いやいいんだけど。おめでとうメール下さった方有り難う御座います。

先日いい紅茶を頂いたので楽しみにしているのだけど、「いい時に飲もうウフフフ」と思っていて
いまだにタイミングがつかめない。そもそも何だ「いい時」って。
ところで私は牛乳の摂取量がわりと多いので、普段、せめてもの(カロリー面での)対策として
低脂肪乳(もしくは無脂肪牛乳)を買っているのです。
勿論ちょいと味は落ちるけど、ミルクティーや料理に使う事が多い(つまりが「そのまま飲む」事が
少ない)ので、いっかなと思って。
ですが、今回のその「いい紅茶」には「いい牛乳(とまではいかなくてもせめて低脂肪じゃない
一般的なやつ)」を使って飲もう。……と思っていたのですが。
いやちょっと待て。それよりあえていつも通りの低脂肪のを使ったほうが、いつもの紅茶との
違いがわかってよいのかしら。
あと、「いいお菓子がある時に飲もう」と思っていたけど、あえていつものじゃがりこを食べてる時に
飲んでみたほうが良さがわかるのかしら。
……貧乏性の人間ってこういうとこで悩むんですよ。

とりあえず今日は多分「特別な日」だし、ケーキもあるし、一杯飲んでみようかな。ウフフフフ。
そして明日には雪がやんでますように。
でもどちらにしても家でマンガ描いてると思うけどね。
by kuro-miya | 2012-01-21 23:49
<< 「ゆきのひのわたし」 早速色々やらかしとるよ >>