毒吐きナイト
「デートでワリカンなんて考えられない」って女子もまだいるんでしょうな。私は違うんだけど。
でも、例えば食事代を払ったり、荷物持ってあげたり、そーゆーのを男子側が「そーいうもん」て義務的に
思ってんじゃなくて、単に親切心の表れってんなら素直に受け取るのも(というか受け取るほうが)
カワイイ気がする。(私はムリだけど。)
こーいう話題になると「女子は服とか髪とか化粧とか美容にお金がかかるんだから、デート代を男子が
もってトントン」だとか「女子は体力無いから」とか「そもそも昔からリードするのは男子と(この考えあんま
好きじゃないから以下略)」とか色々出てくるけど、そーじゃないだろと思うのです。お金や公平不公平の
問題じゃないでしょー。
お互い思いやった上で出てくる行動かどうかって事でしょ。男女問わず、それが相手の望まない事じゃ
ない限り別にやったっていーし、やられた方も断る事無いんじゃないの、と思うのです。
なんでこんな話してるのかって言うと前フリです。
そうは言っても、私は男子に色々頼るタイプじゃないよ。という事を先に言っときたかっただけなのです。

何が話したかったって、前回の話にもつながるけど、車の某CMよ。「勇気を出して彼女をドライブに
誘ってみた」ってやつ。
あれ、見るたびに「ヴァーーー」ってなるのです。私でもなるんだから、前述したような「男子が色々
やってくれて当然」と思ってるような女子なら尚更だと思うのだけど。
男側のセリフよ。あれどうなん。いやCMのコンセプトってわかってるけど。ヴァーーー。
女子の「で、今日はどこ行くの?」ってセリフ(← まぁコレも丸投げってカンジで好きじゃないが)に対し、
すでに運転を始めてるにも関わらず「まだ考え中」なんてサラッと言って、女子側にしてみたら「っだよ
誘っておいてノープランかよ!」って心の中でツッコんじゃうとこだと思うけど、そこは大人って事で抑えて
フォローも交えて「……君はホント迷うタイプだよね(笑)」と言った時
「でもとりあえず前には進んでるよ。」
とか言われたら、私だったら最初の停車地点で車降りてバスで家帰るけどね。
by kuro-miya | 2012-05-28 21:18
<< むずがゆい日々 本当にムダなつぶやきを >>