赤の他人のハプニング
朝っぱらから職場の先輩(関西人女子)が「クロモっちゃん聞いて聞いて!」と
「エラいもん見た」ってなテンションで言うので聞いてみたところ、
駅で、ワンピースの横のチャック(脇の下の長いやつね)が全開の女子がいたそうな。
「勿論慌てて教えてんけどな。一瞬きょとんとした後『ひー!!』ってなってたわ」
「そりゃそうでしょうねぇ」
「全開ってすごない? 気付かないもんやなー」
「きっと、家で『暑いから出る直前まで開けとこう』ってしてて、そのまま来ちゃったんでしょうねぇ」
「そやなー、それ考えるとその気持ちもわかんねんなー。笑えんよなー」
ほんと、最近の暑さハンパ無いよね。

にしても、きっと「気付いたけど教えてあげられない人」とか(特に男性は)いたんだろうなぁ。
んでこうやって、各職場で「今朝、駅でさー……」って話題になったりしたんだろうなぁ。
そう考えると、彼女は今日どれだけの赤の他人の話題にのぼったんだろうか。
こうやって「直接関わってもいない人間」がサイトに書いたりしてるワケだし。
……私も気をつけよう。ワンピースは着ないまでも、絶対似た事やらかしそうだ……。

上の話題とは全然カンケー無いんだけど、去年9月に渡米した友人が、あと4週間で帰国予定です。
……いいな、4週間もあったらまだ何でも幾らでも出来るよね。
そういや、とうとう彼女の在米中に一度も訪ねていかなかったなぁ……まぁそれはいつか。
by kuro-miya | 2012-08-02 23:14
<< しゃこボクサー!? キラッキラ >>