別に第3弾の予定は無いけど
他人の会話が聞こえちゃったよシリーズ第2弾。
焼き鳥屋にて、近くに座ってた30歳前後の女性二人の会話を聞く事にゃ
「私、離婚したくないんです。離婚だけは絶対したくないんです」
「まぁ、そうねぇ」
「だから、絶対離婚しなさそうな人と結婚したいんです」
まだしてないんかい。

そう、久々に焼き鳥屋行ってしまいました。でも9串しか食べなかったよ! エライ!!
お酒も2杯しか飲まなかったよ!!
ちなみに「せせり4串・もも・皮・つくね・豚バラ・もちベーコン」です。豚バラも1本だけにした! エライ!!

ちなみに、その後「どんな人と結婚したいか」の話が延々続いてたのですが(彼女ら声が超デカい上に
お客が少ないから店中に響いてたんだよ)、
「お金とか別によくないですか」
「そうだね。でも私、好みが合う人がいいな」
「でもわりとそれも難しくないですか。ある程度妥協は必要っていうか」
「だね。でもやっぱ好みが合う人じゃないと」
「年下とか年上とかも、どうでもいいカンジですよね」
「だね、それで好みが合う人で」
……ってどんだけそこ重要なの。よっぽど自分の好みがヘンなんだろうか。ガリガリ君にキムチのっけて
食べるのが好みとか。なら確かに好みが合う人じゃないと無理だろうけども。
あと何串か頼んで彼女らの会話を聞き続けても面白かったかもね。
by kuro-miya | 2012-08-19 23:19
<< 真夏のマンガ描きウィーク 27時までオートラン >>