これが私の明日のお弁当。
なんか目の下がかゆいなーと思って、ちょっと指でかいたら激痛が。
でも鏡見ても何もなってないの。じゃぁ何だこの痛みは!? と思ってハタと気付く。
かゆみはたまたまで、原因はかいた指だ。さっき赤唐辛子を触ってたの忘れてた。ひー。痛い痛い!
でも目の下をちょっとかいただけで良かった! コンタクトはずしてたりしたら……想像するだけでもう。

最近、いきなり忙しさがぐっと和らいだ。と言うより、忙しいのは変わらないんだけど、慣れてきたと言うか
全体が見えてきてちょっと余裕が出てきたのです。余裕を持てるくらいの余裕が出てきたのです。
文の途中で全然カンケー無い話だけど、いきなり思い出したから忘れないように今ぶっこむけど、
この前会社帰りにカラオケがあったのでふらっと入って3時間程遊んだら、たまたま金曜(土日前って
やつ)だったから思ってた料金の4倍くらいの値段で、いいオトナが久し振りにレジで「内心超驚きつつも
平然を装っての支払い」したよ。
いやいいんだけど。楽しかったから。クーポン貰ったからまた行く!(店の策略に見事に乗っかるよ!)

ここまで書いたとこで、台所から「ぷしるるるる」って音が聞こえたから何かと思ったら、
「……『水分が無くなるまで煮る』って……こんだけの量の水分、簡単に無くならなくない……?」と
思いつつも火にかけていたコンニャクの煮物の水分がほとんど無くなっていいカンジに煮えてた。
おぉ、いいじゃん美味しそうじゃーん。じゃあ火止めて味見してくる!
by kuro-miya | 2012-10-03 23:49
<< 朝から何なのさ スパートよりスタートだよ >>