ラン!! ……と思いきや。
3年連続で参加していた5月の「軽井沢ハーフマラソン」に今年は出られなくなってしまいました。
うっそおぉぉー……。
とPC画面見つめて呆然としたのは昨日で、もうショックは和らいでいるのですが。
私側の都合じゃないんだよ。
驚いたよ。エントリーが締め切られちゃったんだよ。
5500人のハーフ出場枠が、たった2週間ちょいで埋まっちゃったんですってよ。
マジか……過去3回私がエントリーしたのって、去年こそ2月だけど、一昨年と一昨々年は
4月だったんだけど。
一昨年から劇的に運営良くなったから人気出たのかな……それとも、学校とか大人数での集団の
申し込みが多かったのかな……うぅ。
今月からエントリー開始だからもう申し込んどくか、ぐらいの気持ちでエントリー画面開いたのに
なんてこったい。
残念。締め切られたのがたった2日前ってだけに残念至極。

でもまぁ、気持ちを切り替えまして。
別に「何となく気に入った」から出ていたワケで、軽井沢じゃなきゃいけない理由はないのです。
この機会に別の大会に出てみるよ!
むしろ他の大会を探してみるいい機会と致しましょう。マラソン大会なんて毎年全国至る所で
3ケタ以上開催されてるんだし。いざ他のに出てみたら「なんだ、こういうのもあるじゃん。同じの
ばっか出てなくて良かった」ってなるかもしれんしね。
いや別に、走らなきゃいけない理由もないんだけど。毎年書くけど「運動苦手人間が年に1回
何故かマラソン大会に出る」っていう妙なやつをここまできたら続けたい。
(これが無ければ「364日はロクに運動しない人だけど」ってスタンスを保てないというのもある)

んでもって話が早いんですが、既にエントリーしました。別の大会。
随分先の事だけど、どうなる事やら。
by kuro-miya | 2013-02-19 22:23
<< そういうふうに思えている内に 快方に向かっているんだぜ >>