そういうふうに思えている内に
今夜の「アメトーーク!」に出てる「女子っぽい芸人」、全員が私より女子っぽい。

流石にこの歳になると、「私は他と違って深く物事考えてる、私は周りとは違う」みたく思い込んで
周囲(特に同世代)を見下しながら「俺はわかってる」ヅラする輩はいなくなったけど、
「なんで私ばっかり不幸な事ばっか」って人は、むしろ大人になってからのほうが多い気がする。
(あ、特定の誰かを言っているワケではないっす念の為)

そういう人を見ると、昔は 「口に出さないだけで皆それぞれ大変な事抱えてるんじゃあぁ」と
大人気無く思ったものだけど、最近は「……この人、自分の恵まれてるところには気付かなくなって
きてるんだろうなぁ……」ってちょっと勿体無く思う。
それがわかってれば、何か起こった時、安易に自分を憐れまないで済むと思うのです。
自分のカワイソウな所ばかり数えるより、恵まれた部分や周囲の優しさに気付けたら、と。
でも自分が大変な時は難しいんだろうなぁ。

全然カンケー無いけど、近所のスーパーに行ったら営業時間中なのにもう閉店してた。
せっかくHPで事前に確認して行ったのに。「営業時間変更のお知らせ」は店舗の入り口じゃなくて
HPに載っけてほしいのよん。
まぁ寒い中頑張って散歩したと思おう。うん。
by kuro-miya | 2013-02-21 23:47
<< 正面で伸ばす!! ラン!! ……と思いきや。 >>